【ネタバレ注意】自分涙腺よわよわあにまん民

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:49

    レースのたび泣く、タキオンが最初足のレントゲン見てるだけで泣く
    フジが弥生賞勝った時の表情で泣く。夏合宿始まった時タキオン居なくて泣く
    プランBって出ただけで泣く。ポッケのダービー後の煮え切らない表情で展開察して泣く
    割愛して最後のタキオン走るとこで泣く。ウイニングライブで泣く。うまぴょいで泣く。
    涙腺よわよわの者はうまぴょいで顔を整えるのだ、Rtttでもそうだった
    フルの長いうまぴょいエンドロールにこれほど感謝した事はない
    以下涙腺よわ民の泣いたとこを語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:59

    みんな意外と泣いてなくてビビるんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:55

    エエや

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:32

    フジキセキの「トレーナーさん」でもうダメだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:35

    拙者ダービー後、何かに気がついたタキオン見て泣きそうになったでござる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:36:20

    ウイニングライブで
    「私の」「私の」「私の」「俺の」「「「「ライブを見に来てくれてありがとう(ございます)!」」」」
    って言ったところと、PRISMATIC SPURT!!!!の「まばたきする1秒だけで変われる」って言う歌詞でちょっと危なかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:02

    ダービーのやったねで泣いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:14

    「新時代の扉」からのオープニングでもうやられてた
    あと日本ダービーのダンツ見てるとRttTのトプロを思い出してそこでもまた泣けた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:38:13

    おそらく二回目見たときに同じようになると思われる

    初見では2000年有馬とポッケがふてくされてる時のトレーナーが優しく諭す所を影から見守るフジキセキで泣いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:38:39

    弥生賞で泣きそうになったしフジが勝負服着て走るシーンで泣きそうになったし終盤のタキオンで泣きそうになった
    映画館で良かった 多分家なら泣いてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:04

    オンボロの小屋の近くの鳥居でさ、トレとジャンポケが話してるのを聞いてるフジがさ、だんだん座ってくのでもうダメだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:05

    俺は目を擦るふりして涙拭いてたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:41:14

    自分もボロボロになってたけど
    娘に連れられて来たのかな?って感じの年配のご婦人が閉演後もティッシュ片手に上品にボロ泣きしてたのが印象的だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:41:32

    タキオンの弥生賞の覚悟決めたみたいなのいいよね…
    皐月賞の時の汗が涙に見えて俺はタキオンより号泣した

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:41:57

    2000年有馬記念でまず泣いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:44:06

    自分はタキオンの皐月賞で推定『可能性のその先』が見えるシーンでなんか涙出てきた…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:44:23

    5分に1度くらい泣いてるんよ…目が痛いわ…やりすぎやねん水分枯らす気か最高に泣けるんだから加減しろ
    母にバレるとこやったやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:45:32

    >>7

    わかりみ

    自分も悔しいのに泣きながらおめでとう言ってるダンツが健気過ぎてダメだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:28

    ナベさんがポッケに「もうそんな思いはさせてくれるな」って言うシーン
    怪我で早期に引退させてしまったフジへの懺悔とか、ポッケには同じ道を辿ってほしくないっていう心配もあるんだろうけど
    何より「自分の教え子が傷つき走れなくなる姿を見たくない」っていう素直な気持ちをストレートにぶつけられて目が潤んだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:54:32

    皐月賞後のタキオンで育成シナリオ思い出して泣いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:18

    なんなら上映前にトイレでこの世界線のタキオンはプランBに進まざるをえないのかぁって思ってちょっと泣いた
    個室に入って良かったぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:49

    なんかわからんけど後半はずっと涙ぐんでた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:00:24

    私もフジ弥生賞ダービーJCの3回泣いた......
    こんなに泣いたのはーじめて〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:02:42

    序盤のオペラオーの有馬記念がかっこよすぎて泣いちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:59

    ぼったぼったになって出る時化粧の心配したわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:06

    ワイはね
    叶うことのなかった対決とか
    引退した子がまた走り出すのとか
    そういうのに弱いの(n敗)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:00

    フジの弥生賞でもう危なかったけど、主題歌のイントロのファンファーレ(っぽいやつ)が劇場の大音量で流れた時ボロ泣きした
    本当に映画化されたんだなって感慨とファンファーレのアツさに揺さぶられ過ぎた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:10:00

    ナベさん周りの描写(涙する、過去を思い出す、グラサンが透けて目が見える)で常に泣いてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:22

    たぶん全国のモルモット君たちは、「自分の代替品」を探し求めるタキオンを見て苦しすぎて泣いたし
    JCのラストで走り出したタキオンの「他の誰でもない私自身が!」で救われて涙腺が決壊したんだろうな

    あんなの泣くにきまってるだろ、ずるいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:20

    感想スレにも書いたんだけど、フジさんとトレーナー周りの描写はほんとに涙腺ぶっ壊れた
    高一の時に部活の県大会の準決勝序盤で怪我して棄権することになって、その後2年間はコロナでまともに部活出来なくってやりきれなかったの思い出して...
    コーチに済まないって頭下げられたのとかもあってすっごい感情移入して泣いちゃった
    自分語りでごめん、フジさんはまた走り出せて良かった
    素晴らしい映画をありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:42

    ジャパンカップの挿入歌かかったところで不覚にも目が潤んできたわ
    帰宅してから挿入歌無限リピートしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:51

    >>29

    当たり前だろうが!

    それ以外にもホープフルのタキオンの姿とポッケダンツの絶望顔で泣いたし、皐月賞のスタート前のやり取りと終わった後の孤独に佇むタキオンで更に泣いたわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:40

    泣かなかったけど、脳は破壊された
    ジャンポケ欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:00

    ダービーで周りからすすり泣く声が聞こえてきたわ俺も泣きそうだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:56

    ダンツの私だって!私だって!!!がめちゃくちゃ涙腺に来た

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:44

    となりに座ってた人、めちゃくちゃ泣いててびっくりした
    観客の反応が感じられるのも映画館の醍醐味だけど、何回も鼻かむのは流石にちょっと気になったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:43:43

    今日見に行くから内容見ない様に保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:47:27

    フジさんが出るたびに泣く 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています