今のところ冬優子のパラコレの話が重い...重さの次元が違う

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:14:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:22:12

    公式

    冬優子のパラ・コレでこんな重い話をやったのだから他のアイドルのパラ・コレで甘ったるくてヌルいだけの話をやったら

    殺/す

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:24:33

    >>2

    ぬーっ

    x.comx.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:37

    >>2

    わかりました…この方向性だと叩かれるからもうしません…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:37

    えっなんすかこれ
    他の子は順当に数年後って感じなのに冬優子だけ泣かず飛ばずの数年後って感じなんスか
    どうして

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:53

    えっなんすかこれ
    他の子は順当に数年後って感じなのに冬優子だけ泣かず飛ばずの数年後って感じなんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:36:00

    >>2

    俺と同じ意見だな…

    太陽/月で恋鐘への憧れを自覚しなかった三峰とか見てみたいのは俺なんだよね



    >>4

    殺す…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:38:43

    283では泣かず飛ばずで他所に移った途端売れたってことはシャニPのプロデュースがチンカスだったって話やん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:38:46

    というか本編時空だと普通にアンティーカとかでまあまあ名が売れてる283プロをさあ…知らね扱いで冬優子はトップアイドルって割と他キャラ愚弄に片足突っ込んでないスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:39:33

    冬優子のイフストーリー…聞いています
    太ももが細くなって
    空中戦でも有利だし
    Pとここでは死なないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:43:50

    >>8

    やれっ ウマカテトプロ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:46:24

    283プロにいる時にトップになれなかったのに他所に行ったらトップになれたってよくわからないんだよね他のアイドルが皆死んだりしない限り無理じゃないっスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:40

    >>12

    シャニPのプロデュースが駄目だったってことやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:49:07

    >>9

    アイドルに詳しくも無さそうなモブキャラが言ってるコマだから別に破綻自体はしてないんじゃないスか?

    283プロ自体も大御所事務所でもないしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:53:14

    >>8

    うーん


    283プロはプロデュース業を舐めているとしか思えないようなチン・カス蛆虫ジャワティー鬼龍おチンチン肛門な芸能事務所だったから仕方ない


    本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:54:42

    >>15

    なんか283が少ない従業員に過剰労働を強いてるような言い方されてムカつくんスけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:16

    もしかしてアイドルにならなかったけど別に普通に幸せに暮らしてる智代子が描かれるタイプ?
    やめろっ やめてくれっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:58:08

    4コマしかみてないマネモブばっかりみたいなんスけどいいんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:58:13

    >>17

    お言葉ですがプロデューサーへの手紙があるからアイドルになった後の未来なのは確定ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:58:57

    >>16

    283プロくんの内情って客観的に見ればそう見えるよね 客観的に見ればね


    まぁ実際には唯一の社員とバイトが自己満のために社長を困らせているんやけどな ブヘヘヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:27

    >>18

    うーんアイマスカテでもそんな奴ばかりだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:39

    >>18” お前が冬優子のパラ・コレの実態を未読マネ・モブたちに啓蒙してやれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:02:22

    >>20

    しかし…部下が断るから改善しませんでしたは労基には通用しないのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:59

    オラッ俺が休めって言ってんだからお前も休めよッ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:10

    >>24

    へっ自分も休んでないくせによく言うよあの馬鹿…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:22

    >>24

    P「分かりました…ちょっと休憩入れてからまた頑張ります」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:49

    >>18

    引けないんだよーっ 蛆虫野郎っ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:15:15

    そりゃ大手事務所と比べたらマンパワーが違いすぎるのは仕方ないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:15:23

    >>23

    そして天井社長は社員やバイトに過重労働を強いる鬼畜経営者として法的・社会的な制裁を受けた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:16:10

    なんでIFストーリーやらパラレル言ってて夢オチにしたんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:16:23

    >>27

    俺と同じ境遇だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:16:58

    シナリオで同じライブやるからプロデュース成功したアイドル以外はこのifストーリールートってことなんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:19:57

    >>30

    ちなみに雛菜も夢オチらしいよ

    不思議やな…夢オチを批判してる層から雛菜の名前が出ない 露悪批判ならともかく夢オチを批判するなら触れる筈なのにノータッチなのはなんでや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:02

    >>24

    代わりの社員いないから結局仕事減らないヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:51

    >>24

    ちなみにシャニPはこの飲み会のあと事務所に戻るつもりだったらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:05

    >>34

    社長が休めと言っているからもしかしたらシャニPが使命感でやらなくていい仕事までやってるのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:39

    夢オチ嫌悪してる奴たまにいけどアレなんでなんスかね?
    Ifストーリーの形体の一つでしかないと思うんスけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:55

    >>35

    業異

    務常


    しゃあけどホンマに“プロデューサー”って仕事を愛しているんなら、他人に頼って自分の身体もいたわるべきやわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:58

    >>6

    まあ読んでくださいよ

    ガシャ回さんと読めんのやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:30:06

    >>38

    よし!美人で気立てのいい新人マネージャーを283に投入だ!行けーッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:30:12

    >>33

    露悪✕夢落ちの合せ技だからじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:38

    パラコレ冬優子が当たったからコミュを一通り見てきたんだァ
    事務所を移籍して女優として人気になっていく反面、専属マネージャーや友達相手ですらずっと"ふゆモード"として振る舞ってて鯱山や愛依、白コートたちのように本性を見せられる相手がいなかったのが冬優子にとってどんどん息苦しくキツくなってくイメージだったっスね
    "ふゆ"としての自分をガキッの頃からずっと見せてたけど、ストレイ時代はユニットでお互いがライバルとして意識してパフォーマンスしてたからこそアイドルとしてモチベーションや情熱を持ってたけど女優になってそれがなくなってしまったのが人生の悲哀を感じますね…
    ちなみに283から他事務所へ移籍した理由はよく分からなかったらしいよ
    もちろんめちゃくちゃ個人の偏見と感想

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:44:11
  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:44:54

    >>42

    個人的にはくだらない夢って吐き捨てて終わるのは好きッスね

    ただこういうの見たかったかは別問題ッス

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:50:59

    正直話としては好きなんスよね
    パラコレ全体に言えることなんスけどどうして配布かイベストでやらなかったの?ってのが素直な感想なんだ
    ガシャの報酬として担当のこういう暗い話見せられるのはたまらないんだよね 辛くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:55:47

    >>45

    個人的には見たくないものを強制的に押し付けられる方が嫌っスね

    ガシャなら引かなければいいしな(ヌッ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:56:36

    >>45 >>46

    ◇揺れる見解…


    まっ“読んでる時はワクワク・ドキドキ 読み終えた後にはさわやかな感動が…”ってコミュではないから ユーザーごとで見解が分かれるのもある意味じゃ当然なんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:13:55

    しかし……冬優子はアイドルとして上を目指し続ける女なんです
    大手に移籍するのも言うほど解釈不一致じゃないのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:16:32

    >>48

    いっその事、移籍の経緯とかを詳細に描写して“トップ・アイドルを目指す黛冬優子に起こり得た未来…”として今回のパラ・コレの話を描いた方が良かったのかも知れないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:18:51

    そもそもなんで急にifエピソードなんてやり始めたんスか?もしかしてネタ切れを起こしたタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:20:55

    >>50

    マイソンが完結したから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:16:50

    >>41

    まぁ露悪と言われてるのは主に4コマの方で夢オチの本編の方とはそもそも直接的に関係あらへんからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:26:20

    >>52

    アレは一線越えてたよね アレはね


    シャニPはね 半ば独立した人格を持つキャラとして扱われてるけど 実際はプレイヤーの分身でね シャニP愚弄はプレイヤーを愚弄することにも繋がりかねないの

    例えIFでも「お前は大器を売り出すことも出来なかった無能プロデューサー!」なんて公式に言われて喜べるプレイヤーなんて製作者の脳内くらいにしかいないの

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:42:29

    シャニマス 聞いています……
    5thDay1でも「プロデュース失敗」を匂わせていたと

    実在性=死
    失敗と解散こそが全てのアイドルに与えられる平等な真理なんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:31:16

    見当外れなことや嫌味言うモブなんてこれまでにいくらでも居たと思うのが俺なんだよね
    それにただ売れるだけが正解じゃないことは八雲なみや斑鳩ルカを見ればわかるしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:57:21

    嘘か真か別の事務所へ移り曇ることをバッドエンドの夢として描かれているので代黒こそシャニPの正妻だと言う科学者もいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:48:19

    まあ良い面悪い面あっても実在性を追求するシャニマスらしいとは言えるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:52:34

    結局このコミュはパラレル・ワールドとして展開していた話が最後で急に夢オチすべりしたの?

    それとも“自分が他の事務所に移籍する”って悪夢を見た冬優子がそもそもパラレル・ワールドなタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:56:02

    >>58

    どっちかって言うと前者っすかね、TRUEで似た様な展開の映画見てるんすけどその映画を冬優子が事前に詳しく調べてたらパラコレの夢見たって話っす。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:23

    高山は万人ウケを狙うよりは誰かにとって毒になる作品を作りたいみたいな事言ってたし今の賛否が激しい状態は案外狙い通りなんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:17:58

    >>12

    アイドル業なんて番組で使って貰うのにコネ必須だろうから中小事務所でそれなりにやれてたなら大事務所に移籍したらもっと活躍できると考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:18:18

    >>60

    せめて誰かの薬になる作品を作れよ蛆虫野郎

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:25
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:41:37

    ここまでになると他のアイドルもどうなるか読めないんだよね
    にちかが石ころ扱いされずきっちりスカウトされてたルートとか見てみたいのはオレなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:48

    >>62

    賛否が激しいって事は薬になってる奴もいるって事やん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:12

    >>62

    >>63

    いままでのコミュを読んでたらこんな感想出ないと思うんスけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:59

    リカルドだめだろあからさまな荒らしに触ったら

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:42:33

    ルカや美琴のパラコレ……ろくなルートが生まれなさそうなんスけど……いいんスかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:48:53

    >>68

    うーん


    個人的には“パラレル・ワールド”とかの設定を白紙委任状の代わりにして公式が好き勝手やりまくるのってあんまり好みでは無いんだけれども、「パラレル・ワールドって設定を活かすヤンケ 普段はできないような展開をやるヤンケ」ってユーザーもいるから仕方ない


    本当に仕方ない


    今はただ備えろ… 鬼龍のように

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:01

    そもそもルカ美琴の過去考えたら今の状況のほうが何かあった未来ですよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:25:01

    バッドエンドルートを出すのもええけどねぇ……ルカと美琴のコンビが継続したルートをパラコレで出してやねえ……どうしてこうならなかったんだケンゴってなるのもウマいで!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:11:42

    かつてコラボした推しの子も炎上してるのはコンテンツの悲哀を感じますね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:08:14

    >>8

    シャニアニを見て追加組との出会いでシャニpは成長して有能pになると予想してしまっていた それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています