【1必読】ヒロアカ雑談スレ64

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:16:21

    あると便利な雑談スレ64スレ目

    スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで規約の範囲内で語ろう

    閲覧注意スレ(落ちたものも含む)は雑談スレで語らず新スレを立ててください

    落ちてないスレの話はそちらでお願いします


    ルールに書いていないことでも投稿する前に一度レスを見直して煽るための皮肉レスなどをせず

    もしそういうレスを見かけても反応せずスルーしてください


    荒れる要因になるレスは>>1の判断で抹消 それに触れるレスも抹消

    次スレは>>1が立てます

    >>10まで保守協力お願いします

    前スレ

    ヒロアカ雑談スレ63.5|あにまん掲示板あると便利な雑談スレ63.5スレ目荒れる要因になるレスは>>1の判断で抹消 それに触れるレスも抹消次スレは>>1が立てます>>10まで保守協力お願いします前スレht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:20

    スレ立て感謝

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:49

    閲覧注意じゃなければ落ちたスレの話してもいいのね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:19:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:21:50

    スレ主が雑談スレ作った人に戻った感じ?

  • 6124/05/24(金) 21:21:54

    前スレ198さんの質問の意味がわからなかったのでスレを遡ったところそれらしきレスがあったので削除しました

    教えていただき感謝します


    >>3

    基本的には大丈夫です

    削除するかレスを見てその都度判断のでスルーしてください

  • 7124/05/24(金) 21:22:59

    >>5

    雑談スレ59からは全て私です

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:02

    10まで保守だったねいつもありがとうスレ主

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:00

    保守

  • 10124/05/24(金) 22:30:01

    >>7

    勘違いする方がいそうなので追記

    雑談スレを最初に作った方とは別人です

    59~このスレまでを私(同一人物)が立てたという意味です

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:04:52

    本っ当かっこいいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:52:24

    発目さんセクシーすぎる

    このリプ笑った

    漫画だとデク「おっ」お茶子「ぱいっ」だけど

    アニメだとデク「おおおおおおおおっ」お茶子「ぱいっ」なんだよね懐かしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:06:59
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:29:02

    >>13

    テレビで流れてないのも入っててよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:08:10

    静鉄行ってきた
    ヒロアカラッピングは勿論、電車が住宅街の中を走る感じがするの好き
    一緒に乗ってた多分小学生くらいの子が車両見るたび「緑谷だ!」「飯田だカッコいい!」ってお母さんに言ってて微笑ましかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:20:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:23:26

    【本日のED後にユアネクストの本予告が出るんじゃないか説】

    理由①

    ・Twitterでのつぶやき「ED後もチャンネルはそのままに!」

    x.comx.com

    →これが言われていたのは4月6日の「最新映像公開」と4月13日の「TVアニメ'sネクスト スペシャル座談会初回」そして今日5月25日

    理由②

    ・今まで公開日2ヶ月前あたりで本予告が出ていること

    →2人の英雄…6月18日(公開は8月3日)、ヒーローズ:ライジング…10月11日(公開は12月20日)、ワールドヒーローズミッション…6月16日(公開は8月6日)

    →特報の動画が例年よりも早かったので本予告も早い可能性がある

    理由③

    ・おそらく「TVアニメ'sネクスト座談会」が最終回を迎えたこと

    →YouTubeで番外編が出ている、先週のED後は予告だった


    仮に本予告じゃないとしてもTVアニメ'sネクストの新コーナーが始まることは確かだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:37:06

    >>17

    可能性高そうだな

    楽しみ


    映画館で映画本編始まる前に公開予定の映画の予告流れるけどヒロアカの予告ももう流れていたりするの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:08

    >>18

    ハイキュー!!あたりからもう流れてる

    先日スーパー戦隊の映画観に行ったら流れてて逆に驚いた

    TOHOシネマズだったからかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:23

    映画スレ見当たらなかったからここで
    前売りクリアファイルほしい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:00

    堀越耕平先生描き下ろしビジュアルver.ムビチケカード型グッズ付き前売券もある

    なんそれ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:04:59
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:52

    また聞けるよやったー

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:59

    >>21

    描き下ろしは別か•••

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:26:06

    TKさんも公式で歌番組観覧の募集してた
    続報たのしみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:29:08

    今週は休載保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:58:29

    この番組メディア展開関連を早バレより先に情報発信するためのものだったりするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:58

    アニロック観てる
    やっぱりいいよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:09

    ???

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:21:47

    海外公式はフライングだったのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:46:04

    オープンスクール!?
    雄英試験の次はオープンスクールと来たか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:52

    ガッポイ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:06

    旧j-worldのストアイベントか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:35:29

    今週のジャンプにTKのインタビュー載ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:50:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:41:54

    かわいい

    x.comx.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:44:18

    物間と心操くん!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:53

    >>27

    公開されたけど早バレ防止番組だった

    ニンテンドーダイレクトみたいなもんだね

    【週刊少年ジャンプ】ジャンプPRESS 2024.05.27


  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:26

    ヒロアカのカウントダウンとか他作品も含め単行本最速表紙公開とかここになるかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:53:22

    今週休載だからアニメ最新話の続き漫画で読んでたら最新刊まで行ってこんな時間になっちゃった
    早くアニメで動くところみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:44:35

    トガちゃんの燈矢くん呼び楽しみすぎるんじゃー😊

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:59:01

    ホリーRPしてる
    こち亀とヒロアカ完結もしかして同じ号?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:25:40

    ヒロアカ41巻発売8月2日だって
    映画と同日じゃん
    これは完結も覚悟するか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:28:37

    あと2ヶ月で完結かな…2ヶ月なんてあっという間だよな…ツラい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:37:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:38:15

    2ヶ月か
    2ヶ月前ってどんなだっけと思ってジャンプ読み返したら休載で、その1週前が「しね」「お邪魔します!」の回だった
    昨日じゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:14:02

    あと2ヶ月で完結だとすると残り話数が8話程でホリーは最終巻描き下ろしを描くタイプだろうからそれも加味すると…めちゃくちゃ妥当な配分だ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:18:22

    >>48

    あの回いつの間にか2人の中で完結してる感あるけどデクの知ったからこそ云々への反応の部分ってエピローグであるんやろか

    もう尺ないし復興や学生のエピローグのが需要高そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:11:52

    アニメ感想スレなかったからここで
    ここのカットすき

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:50:51

    先週のアニメ見直してたけどアニオリで切島が轟の「その責任分けてくれよ」と梅雨ちゃんの「ひとりでそっちに行かせない」って言葉に言及してたけど切島はディクテイターを氷から削り出して遅れて来たからその台詞聞いてなかったんじゃ…と気づいてしまったけどツッコむのは野暮かな…
    切島熱かったし細かいこと気にしちゃいかんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:56:54

    世間話で聞いたもかも
    青山の合宿や仮免試験のときの行動は飯田がデクに話してたそうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:22:38

    >>52

    何言ってるんだ切島はヒロアカ33巻を読んだだけだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:56:58

    青山って梅雨ちゃん資格があるか心配になってきた
    爆豪も今はあるよな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:55:28

    堀越先生最近X浮上してくれるから映画含めひと段落してある程度スケジュール落ち着いたのかな?
    あと数ヶ月もう一踏ん張りプルスウルトラ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:00:15

    >>51

    この絵だけ見ると相澤先生が謎の能力で青山くんを切断したように見えなくもない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:28:31

    帯情報シリーズ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:42:22

    今年デクの誕生日月曜なんだよな
    完結近いしそこで終わるかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:22:11

    堀越先生の帯系
    呪術
    サマータイムレンダ
    虎鶫
    さぐりちゃん
    異世界妹
    みぞれちゃん(寄稿)
    地獄楽(ツイート)
    古見さん(ファンアート)
    ノブナガバース
    龍とカメレオン
    なめらかな世界と、その敵(巻末)
    スキップとローファー(巻末)
    カグラバチ
    半人前の恋人

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:02:21

    流れぶった斬ってごめんアニメやっと7期スター登場回みたアニメのみの人間なんだけど、スターたちの覚悟と戦闘カッケェってだけじゃなくて第一弾劇場版冒頭からがっつり絡んでたの凄すぎて鳥肌がやばい
    また映画最初から見返したくなったよ 俄然新作映画も楽しみだし
    はよ原作も揃えたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:16:59

    本当にしょうもない話
    過去スレ漁っててるとおじさん(と常闇くん)関連のスレでよくOJ2ってワードが出るから「OJ2…?何かの略称か……?でもおじさんの略ならOJ3になるはずだよな……」って思ってたら、Ones Justice 2の略だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:01:19

    ヒロアカ映画第4弾ユアネクストの上映時間110分!(1時間50分)ワクワクさんだぜ


    これまでの上映時間

    1作目 96分(1時間36分)

    2作目 104分(1時間44分)

    3作目 101分(1時間41分)

    4作目 110分(1時間50分)


    ソース

    僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト|デジタル映画鑑賞券【ムビチケ】2024/08/02(金)公開。『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』のムビチケの購入はこちら。mvtk.jp
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:04:22

    このシーン原作の方がやっぱりかわいくてアニメちょっぴり残念だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:09:06

    でもねじれにビビビビされて汗かきながらオットセイみたいにウォウォ言ってたゴジラもどきちゃんは可愛かっただろ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:10:24

    >>63

    10分くらい長いのか

    もりだくさんなのうれしいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:23:08

    >>65

    はいその子は可愛かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:20:14
  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:20:27

    >>68

    おめでとう✨

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:37

    映画で三位一体のアレンジ曲っぽいのが流れるっぽいので最近ずっと三位一体と誰我為と蕾聞いてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:54:57

    荼毘とトガの会話
    ヘドロ再登場
    デクとお茶子の会話
    ここでお前を倒す!!

    今週放送話楽しみなとこしかないわ
    特に「ここでお前を倒す!!」でどの曲が流れるのか期待してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:15:58

    なんかもうバレ流れてるらしいので皆気をつけてね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:10:54

    特別厄介言われた幹部の中でワンチャン生存してそうなの荼毘だけだけど
    法で捌くのと少しの変化を見せる敵枠として今後また2話くらい濃密な轟家エピローグあるんやろか
    厄介個性持ち全滅で終わりだと人は変わらないとか法とは…?とかっぽい雰囲気になるし
    全面戦争のあともそんな感じだったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:14:41

    >>73

    荼毘は好きなものの話も残ってるし生き残りワンチャンありそうだけど、

    変化についてはエンデヴァーの影響で変化したことになるか焦凍の影響で変化したことになるかで変わりそうだな

    後者はありえないから前者だとして、そっちなら好きなものの話にも繋げやすいか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:16:10

    第二部僕のトドロキアカデミアでじっくりやるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:17:39

    >>73

    ただでさえ緑谷出久ライジングから駆け足じゃね?って意見多かったのにエピローグで轟家に2話も使ったらバランス悪く見えそう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:22:05

    >>73

    予想

    次回復興の様子

    その次轟とお茶子回収

    その次入院してるヒーローとか回収

    その次他の敵について回収

    その次ヒーロー社会の諸々回収

    その次デクVSかっちゃん3

    その次もうちょっとなんか描く

    その次最終回


    で轟家ネタは1話のうち半分くらいと予想します

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:25:32

    あと1巻分やってくれるなら尺は多めにあるから描きたいもの描ききれそうだよね
    最後の方は時間とんで卒業式描いて最終回はプロヒーローになった皆の姿とか見れるのかな
    想像するだけで楽しいや

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:28:27

    >>76

    轟家なのはアレだけど厄介ヴィランの内面も変わる可能性の提示と死は救いで解決策は違うよってしとかないといかん気がする

    トガも死柄木もワイは変わらんからしぬわしたので出来そうなのが轟家しかいねえ……

    スピナーやコンプレスじゃそもそもそこまで危険視されてなかったからちょっと文脈変わるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:29:11

    スレたてへん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:17

    >>78

    個性があるからって数年で復興!学園生活!ってなるかなあ

    ジャンプ作品だから悪役倒したら1年くらいでだいたいのことがフワッと解決しちゃうのかもしれんが

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:31:36

    ------話題ここまで------

    以下別の話題でお願いします

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:33:01
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:35:41

    皮肉レスだけ消してほしい…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:37:38

    (どれだ…?)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:55:25

    感想スレないからここにて失礼

    発目ちゃんのこの覗き込み方すき

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:42:00

    >>86

    これはデク視点だと相当まずいものがある

    新連載「まずいですよ!発目さん」が始まってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:28:25

    朝のニュースでヒロアカ流れてびっくりした
    映画ゲスト声優発表されたのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:06:18

    本当だレス見て知ったよありがとう

    生見愛瑠さんはバラエティ番組でしか見たことないけど

    最近何かのドラマに出て演技力がすごいってトレンド入ってたのは記憶にあるから結構期待してる

    お二人のコメントと動画

    TikTok - Make Your Daywww.tiktok.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:14:39
  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:16:16

    吉沢亮へのヒロアカオファーって収録の数年前だったらしいしこれめるるもヒロアカオファーされたから準備のために見てる可能性あるね今作の岡村天斎監督七つの大罪1期の人だし忙しい中でも真面目に準備しようとするいい子なんだろうな知らんけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:49:33

    原作ちゃんと見て演技してくれる人は好きだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:57:15

    堀越先生が1作目2人の英雄の舞台挨拶日に2作目の企画会議が始まったって言ってた
    1作目舞台挨拶は2018年8月4日で2作目公開日は2019年12月20日だから最初の企画会議から1年4ヶ月後に公開
    3作目4作目も同じく公開すぐに次作の企画会議が始まったとして
    ワールドヒーローズミッションは2021年8月6日が公開日だからそれより数ヶ月前にツイートしてるめるるはオファー関係ないんじゃないかな
    4作目は短いスパンで作られてた1~3作目と違って間もあいてるし

    3作目ゲスト声優吉沢亮さんへのオファーが収録の数年前ってのが気になる
    ソースあったら貼ってほしい
    収録は公開日よりだいぶ前のはずだから数年前っていうのが本当なら2作目の公開日より前にオファーもらってたことになる
    2作目公開日2019年12月20日 3作目公開日2021年8月6日

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:40:59

    >>93

    すまん数年前は盛りすぎたかも

    ソース軽く調べたけどすぐ出せないのもすまん

    でもどっかで言ってたと思うんだよなー「そんな前から!?でも大河主演もやるしそれくらいスケジュール詰まっててもおかしくないよな」と思った記憶

    WHM円盤特典の対談読み返したけどそこでは言ってなかった

    とりあえず2020年7月LINELIVEでヒロアカ超絶長時間熱弁してる回があるんだけどその時点でオファー来てたのは確実で

    「2019年公開の空青の公開(?)直後にオファーもらってヒロアカだいすきだから即決した」って話どっかでしてたと思うんだけど見つからなかったすまん

    91はただの妄想なのであまり気にしないでくれ岡村天斎さんつながりだなーと思ったのを書きたかっただけで深い意味はないんだ

    吉沢亮もめるるもたぶん元々本当にヒロアカ好きで見てくれてたのは本当なのでオファーとどっちが先って話がしたかったわけじゃないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:11:07

    吉沢さんがヒロアカが大好きだからヒロアカのオファーが来て欲しいし
    オファーが来たら何が何でも参加するって言ってたのをインタビューか何かで見たことある
    正式にオファーされた訳じゃなくてお話が来るのをずっと待ってたって話とか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:47:26

    ヒロアカ大好きアピは映画に関わる前からずっとしてたね
    全然関係ない大河とか映画の番宣配信なのにヒロアカのこと話し続けてるLINE LIVEも話題になったことがあった
    7年くらい前からヒロアカ実写やるなら轟は吉沢亮にしてくれって声多すぎて笑うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:04

    >>89

    早速今朝のZIP出てたらしいけど

    ゴチもこの二人で番宣出てくれそう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:20
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:12:21

    6つくらいスレ消えた?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:43:39

    あれ?エピローグを考えるスレ~みたいなのなかったっけ?
    なくなった?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:32:08

    今日はずーっと活発だね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:41:17

    今日のアニメ楽しみ過ぎて完全に遠足前の子供状態になっとる
    目が冴えて眠れん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:55:38

    見て、聞いて、全身で感じるぞ😤

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:23:13

    >>99

    エピローグを考えるスレが消えたのはわかったけど他は気づかなかったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:03:25

    スタースレ画のスレが無くなってショック

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:36:52

    アニメたのしみ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:40:01

    >>105

    普通に今2スレくらいある

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:24:09

    スピナー作画よくて嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:33:19

    昨日ラジオ聞いた
    昨日バズリズム omoinotake 見逃したからTVerで見る
    今日withMusic omoinotake 見れたら見る

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:36:02

    ナイスなメモ帳サンクス

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:59:07

    アニメ放送後に流れた映画の宣伝映像超かっこよかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:26:40

    メリッサちゃん活真くんロディの声も聞けてお得だったね
    デクの新しいカットもあった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:52:45
  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:45

    14日のバズリズムにtk from凛として時雨でるんだって
    omoinotakeトークも面白かった
    ドラゲさん贈り物よかったね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:12:18

    次回スーパーハイパークソハメステージまでかな
    今回の青山良かったから次は物間に期待

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:30:44

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:46

    物間の「フィクサァァァァ!」今から楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:35:05

    ヒロアカ毎週おもしろい
    配信の数字もっと伸びてほしいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:50:07

    峰田好きなのwww

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:28

    instaストーリーかテレビかどっかで峰田くん好きって言ったのかな?信頼できるぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:29

    41巻がクソほど分厚くならない限り42巻分貯まるまであるとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:03:15

    この黒デクのフィギュアやっば(語彙崩壊)


  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:05:20

    本誌でトレンド一位めちゃくちゃ久しぶり?
    前いつだったか覚えてないくらいだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:07:11

    >>123

    かっちゃん

    エピローグ

    最高のヒーローもトレンド入りしてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:15:55

    >>123

    1位嬉しいね

    前は確かかっちゃん死亡回でその後あったかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:57:38

    何度読んでもいい回だ
    ヒロアカ本当に好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:57:37

    Xトレンドはもうだいぶ前からインプゾンビでほぼ機能してない上にアニメタグが明らかに2万近くpostされててもトレンドに乗らなかったり不自然極まりなくて終わってるからあれなんだけどそれはそれとしてインプブロックして本誌感想読んでても今回反響大きくて嬉しいすごいヒロアカすきな人隠れてないでもっと表にでてきて

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:23:24

    カテも最近はスレ多いし盛り上がってる半面終わり近いのが悲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:57

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:08:10

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:27

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:46

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:55

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:39

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:53:12

    >>129

    もうエピローグ待ちだしね

    ハイキューみたいにエピローグを延々やってくれていいんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:54:53

    >>125

    かっちゃん復活回もトレンドが話題になって記憶あるな

    1位取ってたかまでは覚えてないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:44

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:09:21

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:51

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:15:05

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:15:41

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:18:56

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:26:37

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:14:51

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:04:26

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:09:38

    今スレ数多いからスマホ画面で二分割されてるけど
    つい上半分見て閉じてから、あっ下もあるんだ!ってスクロールし直すこと多々
    いやーこんなにスレあるの慣れてないからさ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:19:02

    半年前、年末年始は12スレまで減ったのが嘘みたいだ
    スレ巡りするの楽しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:47:10

    来月LAのアニメエキスポ
    山下さん三宅さん宮野さん生見さん登場
    ユアネク流すのかな?もしそうなら1作目以来の海外先行公開

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:23

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:21

    アニメエキスポの映像
    映画CMで流れそうだね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:28:14

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:35:03

    1作目のときは英語版のジャスティンさんたちも来てくれた
    今回はどうだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:52:06

    エンデヴァーポーチとサンサン晴明が表でまとめられてるぞ
    チョイスに笑う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:00:37

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:21:43

    >>155

    どっちもすこw

    新蕎麦スレもまとめて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:47:31

    >>155

    どっちも楽しくてすこすこ

    わりとエンデヴァー関連スレってまとめられやすいイメージある

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:54:59

    >>158

    自分はAFO関連スレ多いイメージある

    でも改めて見たらわりとまんべんなく面白そうなのまとまってた

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:37

    二段になってるの気づかなくてスルーしちゃうことある
    下の段にあるスレ見逃して落としてるのありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:28:29

    皆下の段までスクロールして面白いスレだと思ったら書き込んでくれ〜
    それだけでスレの寿命12時間伸びるから

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:35:02

    メモ 今カテ内にあるスレは64スレ
    明日どうなっているかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:12:56

    >>148

    分かるぞ、分かるぞ。

    何ならちょっと前まで2行3行くらいしかスレが無いのとかも当たり前だった記憶なので凄く驚いてる。

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:21:23

    >>160

    ありそう

    あまりにスレ多くて全部は確認できてないし

    20-30くらいなら余裕だったんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:35:15

    >>163

    わかるよ

    普段3段か4段で、月曜になってスレが5段になると多いなって思ってたもん

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:40:54

    >>162

    えっ?そんなあるの?

    多いなとは思ってたけどびっくり

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:18:09

    スレ増えるの嬉しいけどその後の過疎になった時の寂しさも考えてしまう複雑さ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:29:23

    前回の巻頭カラーの時はスレ数70超えたよな
    人気投票や本編の内容も合わさって色々情報多かったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:24:53

    メモ 今は47スレ
    10スレ以上落ちてしまった

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:53

    まだ水曜日かぁ…アニメと本誌が待ち遠しい…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:46

    明日は本誌ネタバレ注意

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:07

    いうてネタバレに出くわしたことある?
    呪術だとトレンドに載ってることあったけどヒロアカのネタバレにあったことがない

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:20

    週末YouTubeででてきたことある

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:18

    TikTokが早バレヤバいとは聞いたことあるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:02:55

    Xでポストいいねしてきた奴のアイコンが早バレ絵だったことある
    どうにかならんのかねー

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:58

    おすすめ欄もやばいよね
    木あたりからマンガ垢はログインしないで別の垢開いてる
    大元はブロックミュートしたけど早バレ絵流すやつ片っ端からしてたらさすがにキリがない

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:23

    キリないけど絶対早バレ見たくないから毎週月曜になったら前の週水曜~日曜までに関連ワードつけて早バレしてるアカウント全部ミュートしてるよ(99%外人)
    もちろんおすすめとトレンドは絶対見ない
    おかげでXでは数年早バレもらってない
    毎週やってると1週にミュートするアカウント数十で済むんだけど
    今週話みたいに話題になる回だと数百に増える

    youtubeはたまに関連動画とかトップページおすすめに出てきてサムネバレだけするね
    小さいしすぐ目逸らすからほぼ大丈夫だけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:53

    SNS以外でも他掲示板でバレ投下荒らしが横行してるのとあにまんでも呪だったかのバレ画像丸々載せた奴(すぐ消された)がいたからヒロアカも気をつけてね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:35:55

    ダ・ヴィンチ次号予告
    映画に寄った特集でデク爆豪轟の中の人インタビューと宮野×めるる対談があるけど
    堀越先生ロングインタビューもあるそうでめっちゃ楽しみ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:07:45

    >>179

    マジかたのしみ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:44:31

    メモ 今は45スレ
    木曜日金曜日あたりになると流石にスレ減るね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:33:48

    パソコンから見てるからなんかずっと多いなって感じ
    パソコン画面でも二分割されたらいいのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:37:23

    前にAF0スレ画たくさんだった時もよくスレ間違えてたんだけどは今はかっちゃんやエンデのスレでよく間違えてる
    賑やかだからついはしゃいでしまう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:08:49

    >>181

    45スレだと二分割されないねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:31:24

    カテ内スレ数増減に関するレス
    毎日何レスにも渡って繰り返すのならそれ専用のスレ立ててそこでやってほしい
    申し訳ないが本当に興味ないしその観察行為報告を目にすることにうんざり
    たまにあるくらいなら雑談スレの範疇として我慢するけど今回あまりにもしつこい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:58:48

    分割とか何言ってるのがさっぱりパソコン派

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:41:13

    スレ数のレスで保守されてる部分もあるからスルーしたらいいんでは?派

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:44:44

    自分もスレ数の動向気になるからスレ立ててもいいんでは?
    朝晩、なんなら昼も書き込んでたら落ちないでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:44:46

    自分も毎日スレ数数えて何個減ったとかいい加減鬱陶しいなとは思ってたよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:46:34

    スレタイはカテのスレ数の動向を見守るスレとか?
    ただスレ数だけならいいけどガチでカテの動向を見守るスレになっちゃうとあのスレこのスレについてのお気持ちで埋まりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:51:58

    >>190

    何か嫌だな

    スレ数だけでも微妙なのにそんなスレ立てたら誰のスレが伸びがいい悪いとか中身とか監視スレになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:53:36

    >>191

    「スレ数」に限定することである程度は防げるだろうけど

    あとは知らん

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:56:02

    スレ数についてはここでやって欲しくない人が多そうだしとりあえず別スレ立てる方向かな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:57:29

    >>192

    スレ数カウントだけだとニッチすぎてすぐ別の話題になるのが目に浮かぶ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:12:17

    カテ監視されてる感じはするよね
    そこが気になる人はいるだろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:13:49

    スレ数話したい人がいる以上ここでやるか別スレ立てるかの二択では?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:21:47

    とりあえず立てたから今後は移動お願いします
    落ちた時はスレ記録したい誰かが再度立ててね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:24:02

    そもそもカウントしてる人は何目的なんだろう?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:51:56

    >>198

    自分はカウントを見てはへーって言ってた側

    朝起きて百葉箱を覗く感覚だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:53:17

    とりあえず分裂したから今後カウントの話は単独スレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています