ライダーorランサーの森長可いつか来てほしいのう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:20:02

    階段百段を一気に飛び越える機動力のUMAと防御無効の人間無骨とかいう凶悪すぎる組み合わせでの戦いが見たい

    あと多分森君のことだから百段の毛繕いとか滅茶苦茶丁寧なんだろうなって
    それで闘犬みたいな気性の荒さで「こいつが俺以外に懐くとは流石は俺のマスターだぜ」とか言われたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:23:46

    ウルトラ怪獣みたいな馬ってどんな馬なんだか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:26:07

    人間無骨との合体機能もあるんだっけ

    ホントに馬か???

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:01

    >>3

    バイクになるし車にもなる馬がいるんだから今更だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:47

    ぐだぐだの馬、何かおかしいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:28:00

    SAMURAIは肉体強化が標準装備らしいが、UMAは変形合体機能がデフォなのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:11

    ぐだぐだで珍しく他クラスへの言及あるから来て欲しいな別クラス森君

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:57

    ぶっちゃけ森君の別霊基よりはイゾーの別霊基の方が全然可能性あると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:54

    >>8

    霊衣2つあるんだから自重してもろて…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:07

    「飛び越える」じゃなくて「駆け上がる」だと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:04

    どのクラスでも狂化あるんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:55

    甲斐黒駒ってUMAしかいないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:38:19

    >>12

    黒雲「ただのでっかい馬です。通りますね」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:38:29

    ランサーかライダーでしか持ってこれない百段とか、どのクラスでも狂化付与されるとか、やたら別クラス時の設定が具体的だから構想はありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:09

    >>13

    晴ノッブと殴り合える馬がUMAでないわけがないんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:27

    ホントに来て欲しい…
    アンケートにも毎年書いてる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:43:29

    UMA疑惑増えたしどっか幕間でもいいから詳細教えてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:45:26

    再臨で衣装も増えるからなぁ

    現代服欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:02

    >>13

    普通の馬は車にならないしゴジラみたいな咆哮もしないのよていうか百段もだけどその牙はなんなん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:52:59

    仮に実装されたら期間限定星4枠なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:00:20

    ボイスも増えてほしいな

    利休さんとか蘭丸X宛のまだないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:23

    百段がバイクになったら世紀末使用のバイクになりそうなのがスゴイわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:37

    >>18

    大殿とおそろいのバスターTシャツとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:15:56

    黒雲と百段がことさらおかしいのか甲斐駒が全部おかしいのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:19:16

    飼い主に似て(?)とても忠誠心の高い馬なんだよね百段

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:10

    ランサーにしろライダーにしろ、全体バスター宝具なんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:03:06

    百段くん見た晴ノッブの感想聞きたいからライダー来てくれ
    黒雲と放生月毛と並べて見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:52:52

    来るとしたら他の戦国DQNと来るのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:14:06

    森君と他3人に接点特にないし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:17:46

    戦国組はノッブと絡めないと放置される可能性高いのがな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:24:33

    ただの別クラスはFGO出さなさそうなのがなあ
    出るとしてもイフの世界線の森長可とかでだいぶ変わってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:18:52

    >>30

    ノブサーに入れない代わりに上杉武田みたいなパターンを目指すにしても

    もう片方来るのに何年待たされるんじゃって話よな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:48:31

    >>22

    世紀末バイクに跨る森くんも見たいけど、軽トラとかデコトラ転がす森くんもいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:54:19

    森君晴信赤兎馬等の鯖がメインなUMAだらけイベント!?!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:01:01

    そろそろ森くんの霊衣欲しい
    岡田だけふたつももらってずるい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:12:54

    以蔵さんは人気あるから仕方ないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:15:50

    まぁ以蔵さんほどでないにしろ森君も人気な部類だし、霊衣の可能性はあるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:16:44

    UMAだらけイベント見たいな
    なぜかしれっと入ってる項羽

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:17:11

    >>35

    以蔵さんも好きだからズルいって言われると複雑だけど、

    せっかくだから幕末の☆3と戦国の☆3で並べて格好いいみたいな霊衣もらえたら嬉しいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:22:24

    >>37

    水着霊衣あるといいな


    蘭丸Xの水着とセットで来るとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:25:06

    >>7

    セイバーとライダーに言及あったのにルーラーで来た謙信みたいなのもいるしそのあたりは読めんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:06:24

    >>30

    利休駒姫は2人でコンビ芸出来るけど景虎はほんと酒!トイレ!殺せー!しかなかったからなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:51

    >>38

    馬連れてる鯖も半馬状態の鯖も結構いるからイベントとして普通に成り立ちそう

    FGO内で馬連れてる描写があるor半馬なのはイスカンダル・アレキサンダー・アキレウス・マンドリカルド・乳上・下乳上・蘭陵王・三蔵・頼光・晴信・景虎・赤兎馬・ケイローン・項羽あたり?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:19:13

    >>43

    けっこう多い!競馬出来そう!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:28:45

    >>42

    利休と駒姫はコンビ芸出来るしノッブや茶々にも絡みにいけるのもデカいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:43:57

    おそらく大トリのサル無しで別クラス実装出来そうなイベント
    うーん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:24:57

    霊衣貰ってるのが沖田さん、以蔵
    簡易霊衣が景虎、一ちゃん、沖田オルタ、壱与、カッツ
    別霊基貰ってるのがノッブ、景虎、坂本さん、沖田さん、沖田オルタ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:40

    本物の蘭丸の掘り下げとか、可成パパとか出れば森君にも何かしらありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:28

    本物蘭丸の掘り下げは「ぐだぐだエースRE」でやっちゃってるからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:56:05

    >>48

    可成さんNPCで出そう感がスゴい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:34:50

    ぐだぐだイベントはNPCが2~3人、完全新規又はNPC昇格が2~3人
    戦国組は新撰組と一緒のイベントになるからそれだけの人数を活躍させられるイベント…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:48:35

    戦国関係はぐだぐだで毎回いるし、何かの弾みで出たりはしそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:54:21

    最近キャラが一回のイベントでも多くなってきたし戦国と新選組も分けて欲しいな
    因縁とかキャラを出すこととか考えると難しいんだろうけど五稜郭は面白かったがだいぶ詰め込んでたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:13:55

    バーサーカークラスよりステは下がるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:12:52

    >>53

    維新+新撰組、戦国組で分けた方が人数的には良いのかもしれんがそれは無理だろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:30:34

    >>54

    ライダーなら騎乗スキルが付いたりすると思うけど、狂化(ステータスアップ)スキルは据え置きだそうだから基本ステータスはほぼ変わらないかも?

    三騎士のランサーは最速のクラスとかいうから、その補正である程度そこから上がったりする知れん。

    下がることはないのではないかと考える。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:34:19

    >>28

    細川忠興は嫁のガラシャ繋がりで一応マリーと縁があるんだよな

    細川夫婦を元にした戯曲が欧州で上演されて、それをよく見てたのがハプスブルク家の姫君達と言われてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:37:44

    >>43

    ベイヤード!!!ゲオルギウス先生!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:44:47

    >>49

    蘭丸Xがいる以上FGOで蘭丸出す意味ないしねえ

    可成パッパは晴信のボイスでも言及されてるからNPCワンチャンないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:05:43

    >>59

    紙マテとか絆礼装で言及されてるならワンチャンあるかもしれないが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:26:19

    >>60

    名前は出てないけど関連ワード出してる景虎さんのマイルームボイスや紙マテ言及あった北条氏康も太閤伝で息子やおじいちゃんの方が出たから多分もう出ないだろうし関係者に名前上がっても出ないときは出ないんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:29:10

    一番分かりやすいのは原田や新九郎みたいに思いっきり存在を匂わされること

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:35:00

    蘭丸も可成もかなり言及ある方だけどね

    コハエースの帝都聖杯奇譚の頃から名前は出てるわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:43:48

    >>60

    紙マテで言及されてるのに過去回想にもぐだぐだエースREにも出して貰えなかったウサミンの話する?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:06:40

    >>64

    はっきりボイスでも紙マテでも言及あるのに景虎以外の誰も触れないし出てこないから俺の中でイマジナリー疑惑ある

    宇佐美定満は実在するけど「上杉謙信の軍師・宇佐美定満」はちょっと実在がアレだし……まあさすがにこれ以上お労しポイント加算してこないと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:39

    >>65

    人間の区別が一切ついてなくて自分の世話してくれる人間を全部まとめて『宇佐美定満』で覚えてた可能性……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:22:27

    想定外のホラーが生えてきちゃったぞウサミン
    勘助の方は晴信のおかげでぐだぐだ時空じゃいるで確定っぽいが

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:39

    かがみんはノッブが言及してたからいるよね
    森君とノッブだけ認識してる集団?幻覚じゃないよな…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:24:16

    >>68

    イマジナリー近藤さんみたいになってたらどうしよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:29:55

    特に言及が無かった伊東や服部がNPCで出たんだし可能性は無限大だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:38:05

    ちびノブ出す関係でノッブ関連は毎年何かしらあるしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:52

    >>66

    実際5年経っても沖田さんを沖田某(なにがし)って呼んでるから絶対ないとも言い切れないあたり怖いわー

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:25

    森君自身はぐだイベのメインパートの出番多めなんだよね
    イベントボーナスも常に多めに貰ってるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:44:27

    ノッブの身内で豊臣関係者にも顔がきいておじいちゃん達に可愛がられてたりと他キャラと絡ませやすい
    常識はあるからツッコミも出来るし遊撃としても優秀
    「こいついたら今回のイベント全部片付いちゃう」というポジション(未来視の卑弥呼とか五稜郭の魔王ノッブ、抑止の沖田オルタ)ではないから活躍の場を作りやすい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:48:52

    >>74

    ぐだぐだ鯖基本ジメジメしてるからあっけらかんとしてる森くんまじで清涼剤なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:55:53

    ぐだぐだイベントの増援とかで森くん来た時の「あっこれで勝てるわ」感半端ない
    安心安定の森くん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:59:30

    戦国DQN四天王の森くん枠に末弟の忠政入れればワンチャン…
    忠政なら川中島にも斬ザブローにも秀吉にも家康にも絡められるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:10:46

    森くんの背丈的に百段て相当デカいよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:58:20

    黒雲がたしかバトグラだとブケファラスとそんな変わらないサイズ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:14:38

    そういえばノッブの信雄がどこかで言及されてたらしいけどそのうちイベントに出たりするかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:22:59

    もうそろそろぐだイベで織田家一門の誰かNPCで登場しないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:00:16

    >>80

    ぐだぐだオーダー第8回で言及されてる

    ただ「どうやって子供作ったか?」みたいな疑問残るからあんまり突っ込む気は無いのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:03:20

    >>82

    あの子供の人数だとノッブが母体ならビッグマムと同じことする羽目になるしな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:08:28

    ノッブの血縁で出るとしても弟の有楽斎か腹違いの兄の信広とかかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:10:39

    Fate伝統の魔術でふたなり化かもしれんじゃろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:38:17

    >>84

    それこそ後ろ姿が出てるお市じゃない?

    茶々やノッブ、カッツとも絡める

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:46:29

    >>85

    戦国時代にモルガンみたいな事できるのがいるのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:12:01

    ぐだぐだで濃姫/帰蝶って言及あったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:23:26

    >>88

    無い

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:10:54

    他のぐだぐだ女体化勢は直接の子孫無しだったり他所の娘さんの身体を使ってたり襲名制だったりだがノッブだけはどう処理したもんかな所さん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:56:07

    ぐだぐだ面子で子供や子孫が出てきてるの晴ノッブ、義元、新九郎、サルくらいかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:00:06

    >>90

    兄弟の子供を養子に貰った設定にするとか…?

    そういやお虎さんも甥っ子には言及無しだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:46:01

    >>92

    というかお虎さんはマジで家族について何も言わない

    プレイヤー視点では回想や太閤伝で家族の話とか少し知ってるけどもマスターに対してはびっくりするほど何一つ言ってない

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:51:54

    >>93

    太閤伝じゃなかったREだ

    だいたいの戦国勢はなんやかんやで家族に1つ2つは触れるボイスや話があるから尚更際立つんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:57:51

    >>92

    紙マテでウサミンには触れても景勝には何も言わないもんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:26

    でもノッブのバカ息子と森くんの絡みが見たくないかと言われればめっちゃ見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:00:45

    >>94

    去年のイベントで母親はかなり目立ってたけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:44:49

    >>96

    ノッブのバカ息子出るとしてもNPCなんだろうけどぐだイベなら何かしら活躍しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:23:27

    >>97

    ママ上が娘のコスプレで勝手に暴れただけで景虎から話だしたわけではないので……

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:42:06

    ノッブというか織田周りははちょいちょい家族の話をするし親族が登場済み
    晴信は家族関係というか信繁が出てくると湿るけど他息子と父親への発言からは基本カラッとしてるんだよな
    景虎さんはマジで回想だけでマスターには話さずコスプレでママがカチこんでこない限り把握できん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:47:37

    コスプレママあんまりな言い様だけどその通りすぎて笑う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:45:10

    濃姫をはじめとした斎藤家の誰か実装されないかな?
    道三、義龍、龍興とか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:55:01

    >>99

    自分の母親がノリノリで自分のコスプレした上で周囲に迷惑かけまくったの さすがに積極的に言葉にしたくはないのかもしれない

    なにしてんだカーチャンまじで

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:51:19

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています