新時代の扉のオペラオーは最高のラスボスだったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:14

    その境地に至る過程も是非映像化作品で見たいんだ!!

    RTTTエンディングから黄金世代との有馬を経てのシニア1年目の無敗のグランドスラム達成、
    その過程で今作のポッケ同様様々な葛藤や悩みを経て、最強のウマ娘として君臨したのか、その過程を見せて頂戴!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:13

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:37

    無理とかつまらんとかいう不粋コメントが溢れたとしても気持ちは死ぬほどわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:09

    …やるか!

    新時代の扉~エピソードゼロ・Road To The Haou~

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:36:17

    >>4

    覇王は英語で Overload だ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:45

    作劇上めちゃくちゃ難しいだろうな…うーん…という気持ちとやかましい!!!俺が見たいっつってんだから良いだろ!!!作ってくださいお願いします!!!という気持ちは両立する

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:49

    やっぱり話として作りずらいよ2000年は

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:41:52

    わかるー過程を見たいよな
    オペラオーの心の内が見たいんよ
    勝つのには理由があるんだから
    負けから学びを得るまでもなく自己を成長させ勝ち続けるその過程とその精神性を映像で見たかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:43:14

    >>5

    オーバーロードより覇王の方が圧倒的に強そうやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:43:50

    人間欲望は尽きないもので、

    二期見終わった自分:あ~オペが活躍する99~01年頃を描いた作品見たいなぁ~→RTTT
    RTTT見終わった自分:オペ最高だったな、欲を言えばこの作画で2000年有馬描いてくれたらなぁ~→BOANE

    BOANE見終わった自分:…RTTTからNOANEまで至るオペが…見たいッ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:45:01

    トレーナーはお気に入りのリュック扱いされるのか……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:46:24

    ドトウ主人公ならまだいけそう
    初対決の2000宝塚~2001宝塚までで

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:17

    その場合主役がリュージになりますので・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:49:38

    >>11

    >>13

    RTTT時空でなら、新米トレーナーがオペやアキュートなどのチームを背負っている設定で行けるな!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:51:15

    >>8

    なんつうかサイゲはオペの心のうちとか裏をあまり見せたくなさそうなんだよな

    王者としての風格を守りたいのかしら

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:51:35

    やるか…覇王無双!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:52:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:54:42

    >>15

    個人的にはむしろそれでいいと思うんだ

    ゴルシにも言えるけどおちゃらけキャラなのに内心が出ないミステリアスさが深みを与えてて好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:04

    >>15

    でもRTTTでは描写こそ少ないけど弱い所も、悔しがる所も見せているんだよね


    個人的に、勿論年間無敗のレースは物語としてはつまらないという意見は分かるんだけど、

    年間無敗を成し遂げた唯一無二のウマ娘だからこそ描ける内面描写などあると思うんだよね


    それはオペでしか描けない物語だと思うし、それは是非見てみたいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:46

    最強に至る過程を見たい意見も、無粋という意見も分かる
    それほど魅力的なキャラクターだし史実を残している名馬だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:31:11

    この世代を描くのは最後になりそうだけど、いずれイベントシナリオ等でオペの覇王に至る過程が描かれることを祈る

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:32:03

    皆育成シナリオ読んでないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:34:26

    オペラオーラスボスだったけどレース後何もフォロー無くて、ただJCにいただけって感じだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています