マートレがここにきて公式でめちゃくちゃ出演してるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:39:55

    元々こうやってネタで売り出すつもりで育成シナリオに一節入れたのか、それともシナリオライターが書いたのが面白かったから売り出すことにしたのか

    どうなんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:47

    ライターがどこまで独立してるのかによる
    外注なら思ったより受けたからだろうし、内部なら売り出すつもりだったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:35

    映像面は監督の仕事じゃねえかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:19:59

    異色も異色だよなマートレ
    あくまでプレイヤーの分身枠だったはずが顔出す訳でもなく何故かきぐるみ被って外部出演してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:26

    単なるマーチャンの着ぐるみです!

    何故マーチャンの着ぐるみだけ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:41

    男性女性や見た目や年齢の解釈違いが起きないトレーナーって存在が他にはいないから便利すぎるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:30:58

    きぐるみマーチャンがいるということはあの世界のマーチャンは消えないから安心できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:17

    >>7

    出演するだけでマーちゃんと観客を笑顔にするとか無敵か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:12

    ライターは奇行の一つとして着ぐるみ着せただけだと思う
    そのあと常に着ぐるみ着てるマートレのイメージが定着してしまったから公式も乗っかったんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:55

    ぶっちゃけ序盤のワンシーンでしかないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:44:03

    結果として一番の狂人に…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:44:30

    映りこみ芸マーチャンの延長線上ではあるからそういう意味では想定の範囲内ではあるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:47:46

    >>11

    流石にモルモット君となら同格だと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:52:43

    >>1

    リアルのマートレさんは着ぐるみをアップデートしてるんだから最新版を貼ってあげなよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:32

    >>7

    でもマートレのせいでマーちゃん見逃してるやつチラホラいるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:54:47

    >>14

    どきゅーとを取り込んでやがる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:55:09

    >>15

    本末転倒!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:55:40

    >>13

    つまり同率1位

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:02

    着ぐるみ着たのはシナリオの地の文で出てたっけ…?
    頭が大きくて頭身の低い、ああいう感じの着ぐるみでイメージ固まったのはファンの皆様の影響が大きそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:22

    キャラクターの顔考えなくていいから何も話させないなら出演超楽

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:57:46

    >>19

    ぶっちゃけ着ぐるみスタイルでああいう頭身じゃないのほぼないからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:57:54

    >>19

    なんとなく「マーチャンダヨー」ってイメージが共有されてしまった結果だな

    絵師や>>14の人の功績もあって

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:58:27

    >>19

    着ぐるみって言ったら普通は頭身の低いゆるキャラみたいなタイプでしょ

    プリキュアショーで出て来るような美少女着ぐるみ思い浮かべる方が稀

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:58:50

    そもそもアレがマートレだとは誰も明言してないんだから中身が別人の可能性や中身が空っぽの可能性だって十分にある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:00:04

    >>24

    複数人いるとか空っぽの方が怖いんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:00:09

    >>24

    そっちのほうが100倍怖い…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:00:25

    >>19

    ウオッカに即バレして何やってんだ!っていわれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:00:48

    C101のマートレは荒削りだけど、あの短時間で作り上げたのがマートレって感じで一番好き。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:26

    シュレディンガーのマートレってわけか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:02:37

    マートレだと思ってみんな接してるけど実は誰も知らないおっさんだったと言うことか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:07:25

    基本シナリオディレクターの小針さんがゲームとアニメのシナリオ最終監修してるんだからそりゃ小ネタ仕込もうと思えば仕込めるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:16:57

    開けて中身を見ない限りどんな姿かわからない、シュレーディンガーのマートレ
    でもその着ぐるみは決して開けてはならないパンドラのマートレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:17:26

    >>32

    アルフォンス・エルリックの可能性があるのかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:18:41

    >>28

    絶対に三年間過ごしていく内にMARK Ⅱ MARC Ⅲとグレードアップさせていってるんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:31

    >>30

    まぁマーチャンを覚えてくれる人が一人でも増えたとも取れるから結果的には万々歳なんだが…

    いやまぁうん怖いけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:38

    >>33

    ホーエンハイム「俺のマーチャンコレクション!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:27:44

    マートレ以外に一目見て絶対にこいつは○○トレだってなる個性いるっけ?
    タキオンの隣に全身発光してるやつがいたらほぼほぼモルモット君だと思うけどマートレと違ってギリギリほかの被害者もとい被験者の可能性があるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:42:12

    ウマ娘たちはぱかぷちという形で全員デフォルメ絵が用意されているからマートレの着ぐるみのイメージがつきやすいのでコレジャナイが起こりにくいのではと予想している

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:45:08

    >>24

    >>30

    これ言う奴いるけど実際に着ぐるみ着たって実績がある以上正直逆張りの戯言にしか聞こえない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:21:22

    >>19

    文では出てないけどぱかぷちマーチャンいたからそれをデカくしたイメージには最初からなってたと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:53:26

    え、まだ映画見てないんだけどまさかマートレ出たの?何なんだあいつ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:25:01

    >>24

    ヤバいのが実はもう一体いたとかゴジラかよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:26:27

    >>24

    一番怖い説ぶつけてくるのやめてもらっていいすか??

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:45:57

    モルモット君も有名トレーナーではあるんだけど、彼(彼女)が存在しちゃうとタキオンが史実ムーブ取らなくなっちゃうからな
    少なくとも新時代の扉には出せない存在

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:24:55

    >>37

    松岡修造みたいなのがいたらタイシントレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:17:37

    >>39

    着ぐるみファンは一人以外許さないとか随分過激なファンだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:20:42

    >>46

    でも道の向こうからマーチャン着ぐるみの集団が歩いてきたら真っ昼間でも俺は悲鳴上げて逃げ出すと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:22:58

    一つ確かなことはどっちだったとしても死ぬほど面白いってことだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:20

    >>1

    めっちゃ見られてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:27:07

    >>46

    いちいちこういうスレでお気持ちしてんじゃないよって言ってんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:27:46

    >>47

    仕事の帰り道、月明かりだけが照らす路地

    47は無数のマーチャン着ぐるみに囲まれかごめかごめをされていた…

  • 524724/05/25(土) 10:30:44

    >>51

    きさまもみちづれだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:33:37

    このレスは削除されています

  • 545124/05/25(土) 10:34:47

    >>52

    「「「「俺「かーごめかごめ」」」俺」」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:35:22

    >>51

    「アストンマーチャンをよろしくおねがいします」

    「アストンマーチャンをよろしくおねがいします」

    「アストンマーチャンをよろしくおねがいします」

    「アストンマーチャンをよろしくおねがいします」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:39:21

    マートレ自身が怪異だからマーチャンを消そうとする世界に抗えたのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:41:57

    >>56

    オトモダチと対消滅してくれねえかな(真顔)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:46:02

    このスレのせいで焚火を囲みながらマイムマイム踊ってるマーちゃん着ぐるみ集団の様子が浮かんで離れなくなったんだけどどうしてくれんの

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:47:42

    このスレでもマーチャン(の着ぐるみ)が脳に焼き付いちゃった人が現れたからマートレの目論見は大成功だね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:53:41

    >>59

    これ『アストンマーチャン』の広報になってんのかなあ?!

    単なる怪異『マーチャン着ぐるみ7人ミサキ』が爆誕しただけじゃねえかなあ!?!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:15:20

    明日のダービーもアストンマーチャンをよろしくお願いします

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:16:50

    着ぐるみって設定いいよね
    あくまで公式の範疇だし中身がどんなやつかっていう争い起きないし何より見た目が面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:17:17

    どうすんだよ「アストンマーチャンをよろしくお願いします」が「ねこですよろしくおねがいします」と同類に思えてきちまったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:19:24

    >>63

    マートレの精神がだいたいSCPだからそれで間違ってない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:20:26

    >>58

    これでもうマーちゃんを忘れなくてすむねニッコリ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:21:15

    >>41

    学園関係者やウマ娘のトレーナーらしき人物や親族だろう人もちょこちょこいるんだよね

    それを探すのも楽しみの一つかもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:28

    マートレはああいうことしてこそだよな(錯乱)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:05:53

    >>67

    そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています