作者のひと全部考えてるかも

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:46:55

    アカ先生はかぐや様連載してるときにすでに義務感だけで書いてる、3年後には業界にいないと思うと言ってた
    だとすると推しの子や恋愛代行など新作を出し続けてるのはおかしい

    売れた作家の定めとして新作せっつかれるからあえて評判を落として完全に引退するための仕込みなんじゃないか

    かぐや様の評判が落ちたところとして終盤がよく挙げられるが推しの子の連載が始まったのもほぼ同時期
    終盤差し掛かる前、完結まであらすじが完成して新作せっつかれ始めてから評判を落とす計画が始まったのではないか

    推しの子を盛り上げてから落とすことで使いずらいことを業界にアピールし恋愛代行をパッとしない作品にしてネタ切れをアピール
    二度と編集にせっつかれず完璧に漫画家を引退するために、アカ先生はすべて考えていたという説です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:48:20

    いいね
    きみ陰謀論者の素質あるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:48:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:49:19

    すみません
    上げて落とすを初期の作品から今の作品まで続けるのにはなんの意味があるんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:53:03

    >>4

    上げてから落とせば新作も望まれなくなって漫画家やめられるという説です

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:54:13

    ファイナル重曹タイムや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:54:36

    それが本当だったら俺達もアカ先生がその願いを叶えられるように二度と漫画家として復帰できないように作品をボロクソに叩いてやらないとな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:55:41

    まぁアカ先生もVtuberとかストリーマーと絡んでる方が楽しそうだしそれで良いんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:01

    でも重曹ちゃんが負けヒロインだと仮定したら趣味で描写盛ったろ!してるだけだからまだ舞えるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:09

    >>8

    今回の展開も話題にされた時点で"勝ち"とも言えるかもしれん。

    ストリーマー的視点で

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:01

    >>2

    作中でツッコミが入らなくなって性格悪いキャラ好きに自制が効かなくなった、編集が手綱を握れなくなったという予想はしばしば目にしました

    しかし止められた展開を一度試すだけならまだしも何度も繰り返すのはおかしいですよね

    作者も作品の評判を知らないこともないでしょうし

    そう考えると狙っていたと考えればまだ辻褄が合う気がしませんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:17:37

    ハンロンのかみそり定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:17:56

    心眼が足りぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:32

    すでに漫画家は引退宣言しとるぞ
    今後は原作()だとさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:02

    どう見るかだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:11

    >>5

    鰐先生がいる時点で説得力がね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:34

    怖いな…人気漫画で荒れる展開を書いた作者ってここまでオモチャにされるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:46

    人気作品叩くと作者に勝った気になれて気持ちいいからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:30

    最新話ごとに読者の掌返しを愉しむ漫画になってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:28

    キャラ崩壊に次ぐキャラ崩壊はビビりますわよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:32:35

    その不評も全部作者の掌の上なんだよなぁ…ニチャア
    ってやつやめない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:34:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:02

    ????

    推しの子ってなんや?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:10

    わざわざ不評を買うなんてすごいなぁ。僕にはとても出来ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:46:16

    YOASOBIや鈴木雅之というアーティストに恵まれたのにこの作者ときたら

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:11:48

    脚本が下手なのになんで原作担当しようとするんですか?大人しく小説の表紙挿絵でも描いてればいいと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:22:07

    YouTuberと絡み続けるためのネームバリューが欲しくてやってるのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:23:46

    作者が漫画をオモチャみたいにしてるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:48:58

    人気漫画でもここまでストーリーって破綻するんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:59:11

    そういや恋愛代行って全く話題にならないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:51:59

    かぐや様の終盤も中々荒れたがその後もあれこれ原作担当に手を出すあたり創作意欲はありそうだから
    意図的に不評を買おうとしていたとしても引退みたいなことは狙ってないんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:55:18

    逆に主人公とヒロイン両方のヘイト管理ミスるなんて芸当、わざとやってないとしたら致命的に想像力か何かが欠如してるから計算の上でやってるに決まってるよ(震え声)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:40:12

    この赤坂アカは金やちやほやされるためにマンガを描いてるのだァーッ!!

    なにがしかの現役の肩書ないとVTuberにちやほやされないから仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:42:59

    >>5

    わざわざ上げて落とさずに打ち切りレベルのテキトーな作品書けば良くないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:53:53

    言い方悪いがおそらく性根がオリジナリティ溢れるひん曲がり方してるのでキャラも展開も腰入れて考えれば考えるほど読者からすれば変な方向に行くのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:09:08

    そもそもお前はシリアスに向いていない
    シリアスの重さをギャグを挟むことで回避する癖がある
    どちらかというとラブコメ向きだ
    だが序盤は見事だった…いいセンスだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:55:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:57:14

    漫画にかける情熱が岸辺露伴とは対極な人なんだろうなぁっていうのは伝わる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:27:30

    進撃とか封神演義ほどキッチリ伏線回収をして物語を綺麗に畳めとは言わないけど、終盤が雑過ぎて作品の品質をさげてるよね
    キャラ崩壊、設定崩壊、スピカで補足されたゴロさりも無視、あかねを下手に使い過ぎて収集つかなくなったりとか、、、

    起承転転転転結した挙句、未回収伏線をアニメと小説にぶん投げたKBTITE先生のが遥かにマシなレベル、こっちは長期連載の弊害がモロに出てたから仕方ないけど、、、

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:31:39

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:40:58

    どの話数でも畳めるように考えてたネウロの松井先生を見習って欲しいものだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:52:58

    >>41

    すみません不人気逃げ若の松井儲は飛び出してこないでください

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:57:21
  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:13:41
  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:24:21

    展開を読まれたくないってのが先に来て急な方向転換でもしてるんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:04:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています