ここだけ玄蕃さんに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:52:56

    妹がいる世界

    年齢差7、8歳差を想定 


    妹→玄蕃の態度dice1d2=2 (2)

    1.お兄ちゃんだいすきー♡(デレデレ)

    2.兄貴ウッッッッッッザ近寄んな(ほんとは好き)


    玄蕃→妹の態度dice1d2=2 (2)

    1.もう立派に成長したからねえ…(ほどほど、後方腕組み)

    2.まだまだ手のかかる子だねえ♡(激甘)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:54:55

    妹名前>>3から>>10まで

    ダイスで決めます

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:05

    振騎双葉
    玄蕃さんの年齢が相馬さんの年齢だとしたら20とか19かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:53

    車パーツの法則でランプのランちゃん
    漢字は後で決める

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:00:50

    若葉ちゃん
    玄蕃がくろーばー説から

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:10

    燈花(とうか)
    燈火→ブレーキランプ的な意味合いで

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:27

    彩ちゃん
    読みはさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:46

    ウインカー→初花

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:54

    くらら
    ブレーキより強いクラッチペダルってのがあるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:19:43
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:17

    れっつだいす!

    1.双葉

    2.ラン

    3.若葉

    4.燈花

    5.彩

    6.初花

    7.くらら


    dice1d7=3 (3)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:49

    若葉ちゃん決定しましたかわいい!


    次は性格面

    お兄ちゃんに対する態度は上記の通りなのでそれ以外をざっくりと

    >>17まで🎲

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:56

    世話焼き気質
    人の役に立って喜ぶ面はお兄ちゃんに似てる

    デレ甘兄貴と塩対応ツンデレ妹萌えるたすかる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:44:43

    世話焼き気質で姉御肌

    曲がったことが嫌いで例え相手が苦魔獣であろうとも挑みかかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:35

    怪しげな兄の振る舞い見て反面教師な真面目敬語キャラ、兄には強気のタメ口
    「ほんとうちの不審者な兄がすみません、よく言って聞かせておきますので…ったく兄貴がそんなんだからいつも怪しまれんだよ!?」みたいな

    面倒見が良くて困った人の手助けする優しさもある(兄の背中を見て育ちました)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:09:45

    基本的に真面目な子だが少し他人とズレたところがある
    手品が得意

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:47:56

    基本大人しいクール系、かわいいものと甘いものに目が無い

  • 18124/05/24(金) 23:52:01

    ダイス!

    1.>>13

    2.>>14

    3.>>15

    4.>>16

    5.>>17


    dice1d5=2 (2)

  • 19124/05/24(金) 23:53:49

    次なに決めよう(行き当たりばったりスレ主)
    案あったらお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:55:33

    好きな食べ物とかどう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:00:12

    >>20

    オーライ!ありがとうございます


    好きな食べ物>>27まで🎲

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:15:56

    甘いもの全般

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:31

    激辛好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:53:41

    キャンディ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:54:40

    カレーライス

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:01:23

    ココアシガレット

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:16:37

    ラムネ菓子

  • 28124/05/25(土) 09:00:42

    1.甘いもの全般

    2.激辛

    3.キャンディ

    4.カレーライス

    5.ココアシガレット

    6.ラムネ菓子


    なにがでるかな♪

    dice1d6=5 (5)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:03:36

    キャンディくわえてる兄とココアシガレットくわえてる妹

  • 30124/05/25(土) 09:08:39

    次、髪色と髪型決めましょう

    髪色>>35髪型>>40まで!


    ダイスここまでにしようかなあ…他にもこういうの欲しいとかあったらお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:09:41

    茶髪

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:15:06

    茶寄りの黒

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:21:17

    明るめの茶色

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:43:06


    ただしメッシュでオレンジ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:50:13

    >>34

    インナーカラーでオレンジでもいいかも


    パッと見は分かんないけど風吹いたりとかしたら見える感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:02:07

    つぎ髪型か

    ショートヘアでポニテ
    下の方でくくってちょんっと出てる感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:43:43

    軽くパーマのかかったロング
    クローバーのヘアピン

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:46:55

    未来ちゃんとヘアアレンジしあってほしいのでロングで
    玄蕃さんが癖っ毛っぽいので妹も癖っ毛だと助かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:04:26

    ハーフツイン

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:04:29

    癖っ毛のショートヘア
    レギュラー陣の女性キャラ(未来ちゃんと調さん)がそれぞれ長めなのでメリハリつける意味合いで

  • 41124/05/25(土) 13:19:17

    出揃いましたのでれっつだいす!

    髪色茶髪同じになるかなと思ったので合体(もうちょい濃いめ想定だったらごめんなさい)

    パーマor癖っ毛はセットしてるか否かなので別わけです(癖っ毛の子雨の日でぐりんぐりんになるのが悩みとか可愛いよね!)


    髪色dice1d4=4 (4)

    1.茶髪(明るめ)

    2.茶寄りの黒

    3.黒+メッシュでオレンジ

    4.黒+インナーカラーでオレンジ


    髪型dice1d5=5 (5)

    1.ショートポニテ

    2.軽いパーマのロング+クローバーヘアピン

    3.癖っ毛ロング

    4.ハーフツイン

    5.癖っ毛ショート

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:24:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:26:35

    このレスは削除されています

  • 44124/05/25(土) 13:27:53

    皆様ありがとうございます!
    というわけでここまでまとめ

    名前:振騎若葉
    性格:世話焼き気質で姉御肌、曲がったことが嫌いで例え相手が苦魔獣であろうとも挑みかかる
       兄に対して塩対応ツンデレ
    髪:黒髪+インナーカラーオレンジの癖っ毛ショート
    好きな食べ物:ココアシガレット

    あと何の情報がほしいな〜とかあったら案お願いします

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:39:56

    こう、ツンツンしながら出てった若葉ちゃんを見てデレっとした顔で「可愛いだろう?」って言う玄蕃さんが見える…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:51:31

    >>45

    喧嘩というか一方的に捲し立てられて「もう知らない!」って出て行かれても動じない玄蕃さんあるな

    なんだかんだで100パー拒否られてはないという自信がありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:07:56

    登場回はどんな感じになるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:12:43

    身長とか職業とか知りたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:29:20

    玄蕃さんが調達屋やってるのとかブンブンジャーのこととかは知ってるのかな?
    知ってても知らなくてもブンブンジャーの推しはブンオレンジであってほしい
    ただし知ってた場合は絶対にブンオレンジが好きとは言わないし他の人たちだけべた褒めする
    知らない場合は「ウザい兄貴に会っちゃった……ネットに上がってたブンオレンジの動画で癒されよ」とか玄蕃さんの前で言ってニコニコされてほしい

  • 50124/05/25(土) 14:43:39

    オーライ!まずはダイスでサクッと決められそうなところからいきます

    >>48

    身長

    玄蕃さん176cm、一般的な女性の平均身長が157cm前後なので10~20cmくらい差と考えます

    176-(10+dice1d10=2 (2) )cm


    >>49

    玄蕃さんのことで(ブンブンジャー知ってて調達屋知らないは状況難しそうと思ったので省略)

    1.調達屋であることもブンブンジャーであることも知ってる

    2,調達屋は知ってたけどブンブンジャーであることは知らなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 51124/05/25(土) 14:48:20

    身長は12cm差の164cm、調達屋とブンブンジャーどっちも把握で!


    次は職業いきます

    >>58まで🎲

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:01:28

    修理屋!
    世話焼きで曲がったことが嫌い→ものを直すお仕事ってことで
    ブンブンカーの整備も一部担当しててほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:32:23

    知ってるなら同じく調達屋とか?
    文句言いつつお兄ちゃんが心配だからついてってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:32:29

    修理屋いいと思う 被ってないしそれっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:57:39

    いろいろ考えたけど確かに修理屋しっくりくる
    ブンブンカー増えたし整備にもっと人手が要るよなってことで
    玄蕃さんの紹介で「腕のいい修理屋がいるんだが、どうだい?」って感じで導入もスムーズそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:53:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:25:36

    >>53だが修理屋ちょっといいなって思い始めてる

    このまま決定でもいい気がしてきた

  • 58124/05/25(土) 18:09:55

    修理屋人気ですね…!ではこのまま決定ということで!
    大也がブンブンカー触らせるなら若葉ちゃんもまた惚れられた1人か…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:55:49

    そういう意味じゃないのはわかってても
    若葉ちゃんに「惚れた!」って言う大也に剣呑な視線向けちゃう玄蕃さん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:22

    🍊「大也ぁ?」(ニコッ)(圧)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:12

    ハシリヤンの一員とは知らずはぐれたヤルちゃんを保護して修理してあげる回とかあるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:29:28

    >>61

    ハイウェイ空間から出て迷子になっちゃったヤルちゃんを保護するんだ…


    🔰「こんなに傷だらけ…いったい何があったの?」

    🚕「わかんないけど、なんかいっぱい走った気がするカ〜…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:51

    明日の裏切り()回どうなるんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:47

    妹が苦魔獣相手にも果敢に挑み掛かる所を玄蕃お兄ちゃんが見たら顔面蒼白になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:53

    苦魔獣に偶然遭遇して、小さい子が襲われそうになったところを
    「狙うんならこっちにしな!」って引きつけて囮になってるとかあるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:21:07

    歳の離れた反抗期の妹が可愛くて仕方ない玄蕃さんいいよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:22:54

    小さい頃は甘えん坊だったんだろうな…という想像
    おにいちゃんおにいちゃんってついてくるのが可愛くて仕方なかったんだろうな〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:33

    修理屋なら普段の服装はツナギかな?
    髪染めてるしツンツン反抗期だけどタバコじゃなくてココアシガレットなのかわいいね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:06

    >>66

    良い…

    お兄ちゃんからしたらまだまだ手のかかる可愛い妹っていうのがいい…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:26:25

    >>63

    若葉ちゃんからしたら「あんなんだけど、兄貴が裏切るわけない」って信じてるパターン

    そして「ほら、やっぱり」って全部わかってる後方腕組み笑顔で見てる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:59:57

    >>68

    ビジュアルコメンタリーとかtheBUNBUNZ(ep3)で着てた感じのもありかなって思ったり…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:07:07

    身長差のやつ作った
    なるほどこれくらいか…いいね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:13:49

    >>71

    あれかっこいいよね

    だとしたら若葉ちゃん何色だろう…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:14:51

    >>73

    黄色?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:16:23

    >>73

    若葉マークの色で黄色か緑かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:49

    >>73

    若葉マークの色もそうだしお兄ちゃんと同じ暖色系だし

    黄色がいいんじゃないかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:11

    ちょっと思いついたやつ書いた

    短いし尻切れトンボだけど

    x.gd
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:32:44

    >>77

    ツンツンな妹もデレデレの兄も可愛すぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:12:41

    >>77

    かわいい…

    自分のことお兄ちゃんって呼ぶお兄ちゃん好きなのでたすかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:22

    子供の壊れたミニカーの修理とかもしてくれてるかもしれない
    近所のちびっ子に人気ありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:49

    >>80

    🔰「次またぶっ壊したら100万円ね」

    「えー!」「ぼったくりー!」

    🔰「ヤだったら壊さないよう大切にしなよ〜」

    「わかったー!」「ありがとー!」


    で次もタダで直してくれる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:37:11

    近所の子からは気さくで人当たりのいいお姉さんって評判だといいな
    お兄ちゃんに反抗期してるギャップ萌えが際立つ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:37:51

    玩具が壊れて泣いてる子供に「お困りのようだねぇ」と声をかけ、「いい修理屋さんを教えてあげよう」と若葉ちゃんのとこに誘導する玄蕃さんがいるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:42

    正義感の強さで錠くんと気が合いそうだけど真面目っていうよりは元ヤン感…?
    不良ってわけじゃなく、弱い者いじめしてる連中に「ダサいことしてんじゃないよ」って言って目を付けられケンカに巻き込まれる工業高校の強いギャル

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:34:02

    >>84

    錠くんの勤務先聞いて「あぁ、朝田さんとこの」ってなる若葉ちゃん

    「先輩とお知り合いでしたか!」

    「あ〜…まあ、そっすね…(ケンカで補導されたとか言いづらい…)」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:38:37

    お兄ちゃんに似て足癖が悪い妹の可能性……?
    苦魔獣に蹴りをお見舞いしたりなどしているかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:10:08

    修理屋は手が命だから足技多めなのは必然だな!(
    玄蕃さんは回転キックとかアクロバット系だけど若葉ちゃんはケンカキックかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:37:11

    修理した子供のおもちゃが苦魔獣にされてブチギレる若葉ちゃん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:43:42

    >>88

    絶対に取り戻す!!って息巻いて、ネジレッタ相手には善戦するけど苦魔獣には弾き飛ばされちゃって、

    それでも果敢にしがみついてなんとかしようとしたところへ「お困りのようだねえ」って玄蕃さんが来るんだ


    なおお兄ちゃんは可愛い妹を傷つけた苦魔獣に内心バチギレです。無双。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:55:14

    番外戦士枠になりそうな娘だね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:22:00

    大也たちには軽めの敬語使ってさん付けで呼んでるといい

    「あ、シロさんこんちわっす」
    「射士郎だ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:33:20

    >>89

    その後玄蕃さんと一悶着ありそう

    苦魔獣許せない!私が倒す!vs危ないことはしないでくれの兄妹喧嘩

    それでなんやかんやあって若葉ちゃんもブンブンジャーになる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:26:30

    >>92

    ブンブンジャーとして認める時に大也がいつものように「惚れた!」って言っちゃって玄蕃にまた圧かけられそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:21:56

    >>91

    呼び方的に除湿組だな!


    普通に接してて人当たりはいいけどお兄ちゃんにはツン対応…

    これは…お兄ちゃんに甘えてるともいえる…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:09:24

    >>94

    無自覚的に「何をしても嫌われない」っていう意識の元やってるからそうですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:00:26

    未来「玄蕃ってもしかしてすっごいシスコン?」
    玄蕃「家族想いと言ってほしいな」

    みたいな会話があったりする

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:08:27

    イメージがこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:37:36

    >>92

    ちょっとたしなめることはあってもあんまり大きく否定したことはなくて、ほぼ初めての大喧嘩になってそう

    落ち込んで「……少々甘やかしすぎたね」ってソファで項垂れてる


    その後再び苦魔獣が出て、どうしても諦めない若葉ちゃんに「まったく、まだまだ手のかかる子だねえ」って

    『ブンブンジャーとして共に戦い、サポートする』という方向で『変わらず甘やかすお兄ちゃん』としてハンドルを切ることで落とし所

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:49:06

    変身アイテムはブンブンブースターもいいし
    追加戦士と同じのも良さそうだねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:51:36

    若葉ちゃんも小さい頃はお兄ちゃんにべったりだったけど、思春期あたりで「いつまでも甘えてばっかじゃいられない」「守られてばっかりは嫌だ」ってツンツンし出したんだろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:51:23

    ふと思ったけど若葉ちゃんは修理屋として働く社会人なのだろうか

    >>3で年齢が19、20くらいってあったので機械修理の知識を持った大学生(工学系の専攻とか)の可能性もあるのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:34:43

    >>101

    高卒でそのまま働きに出てるイメージだったけどそれもいいな

    工業高校→機械工学系の工科大学っていう一点特化型のプロフェッショナル感、いい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:44:03

    すでに整備士の資格持ってるとしたら高校は自動車科か(卒業で受験資格)

    気さくな姉御肌で戦闘がケンカスタイルなお姉さんに
    機械工学の知識と繊細な修理技術というギャップ…いいね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:15

    大学生なら未来と同じくらいの歳か年下の可能性あるのか
    年下なら未来がお姉ちゃんって呼んでって言いそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:24

    小ネタ書いた

    with除湿組とブンちゃん

    x.gd
  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:38:08

    >>105

    投下乙!

    そっけなく見えてお兄ちゃんのこと分かってる若葉ちゃん可愛いねえ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:04:44

    >>105

    塩対応なのに隠しきれない兄への理解、いい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:04:01

    勉強できるタイプのギャル!!すき!!
    未来ちゃん錠くんの明るいノリにも全力で乗っかれるけど大也ブンブンとの高度なメカ開発トークもいけちゃうんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:04:37

    アイドル回欲しいな…
    アイドルばかり狙う苦魔獣が現れて、囮になって未来ちゃんとユニット組むやつ
    用意されたのがめちゃくちゃ可愛い系の衣装で「兄貴には絶対見られたくない…!!」って葛藤してる(衣装自体は嫌じゃない)やつ
    何故か調さんが「アイドルは1日にしてならず、です!!」って熱血指導する

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:57:12

    玄蕃さんはべろーらー好きだけど若葉ちゃんはどうなんだろう

  • 111124/06/01(土) 21:02:46

    >>110

    ダイスふってみます、どーっちだ


    べろーらーは

    1.かわいい…!

    2.うーん…独特すぎない…?

    dice1d2=2 (2)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:22

    可愛いの感性は合わない…と

    …それなのにわざわざ買ってきて、「ブンさんにあげるついで!なんかランダムのやつダブっただけだから!!」って渡すやつ、あるな!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:41

    直接渡すのもいいし、未来ちゃんに「…これ、兄貴に渡しといてください」って経由させるのもいいなあ

    なお「はいどうぞ!若葉から!」って速攻バラされる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:35:26

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:34:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:37:20

    今日の話のあとマリンの整備しながら

    🔰「シロさんのロマンチストなとこは別に悪くないんだけど」
    🐬<ファンファン
    🔰「ね〜。いきなりバラの花束って、ちょっとねえ?」
    🐬<ファーン

    って会話してるの想像した
    女子会

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:51

    >>116

    一方その頃

    「マリン…なぜだ…なぜダメだったんだ…」

    「乙女心は複雑だからねえ。押しても引いても、ダメな時はダメだったりするもんだよ」

    「……」

    「…その目は何だい」

    「妹に拒絶されても空気読まずグイグイいくお前に慰められるのはなんか癪だ…」

    「今のお前さんもちょっと癪に障るねえ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:40:22

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:45:11

    >>112

    お店でブンブンに渡すべろーらー買いにきた調さんとバッタリ会いそう

    それで「お兄さんにプレゼントですか?」って聞かれて「別にそんなんじゃないし!」ってツンデレのテンプレを披露する

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:36:59

    >>119

    「これブンさんにあげるやつですから!」

    「ブンちゃ…彼に渡すなら1つでもいいのでは?なぜふたつ?」

    「ランダムで中身わかんないしブンさんすでに持ってるかもだし、違うやつ出す確率上げるため!です!まあ、ダブったら兄貴に流すかーぐらいで…」

    「(ブンちゃんまだその新商品持ってなかったはずですが…)…なるほど」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:09

    ブンイエローになりそうだね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:53

    >>99

    ブースターで変身なら最後にボタン押すポーズ、正面で拳と掌パーンする感じで想像した

    ヤンキーが気合い入れるあれっていうかブレイクガンナーっていうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:37:16

    変身したとしたら戦い方凄く荒っぽそうなイメージがある
    ケンカキックとか助走つけてのラリアットとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:07:30

    >>87で言ってたけど兄妹で蹴り技の違い出るのいいな

    ケンカキックで次々ネジレッタ蹴り飛ばす若葉ちゃん見て「お転婆だねえ」って笑う玄蕃さんは回し蹴りからのかかと落としでネジレッタ沈めてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:48

    シャーシロに素直じゃないマリンとお兄ちゃんに素直じゃない妹ちゃん
    なるほどね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:16

    未来ちゃんにも言えることだが
    真っ赤なスポーツカー乗り回すイケメンにスーツ姿のインテリ系イケメン、ガタイのいい体育会系の男前にミステリアスなハンサムと
    タイプの違う男複数人と会ってるの見られて大学で噂されてない?大丈夫?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:36:10

    お兄さん紹介してよーって言われたことまあまああるんだろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:18:45

    >>127

    ガチめのトーンで「やめといたほうがいいよ…」って返す

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:33:07

    >>126

    「若葉がイケメンと歩いてた!」「あー私も見たわそれ」「うちも」

    「お兄ちゃんいるって言ってたじゃん?それじゃない?」

    って出したイケメンの情報がそれぞれ違ってて

    「若葉のお兄ちゃんどれ!?」ってなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:07

    >>129

    これで当の玄蕃と一緒にいなかったら笑う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:36:13

    >>129>>130踏まえると

    「ねーいいじゃん!お兄さん紹介してよ〜」

    若葉「やめた方がいいって絶対……」

    「なんで?すっごいかっこよかったよ!あのワインレッドのジャケット着たイケメンでさぁ」

    若葉「ん?」

    「真っ赤なスポーツカー乗ってた人!いいなーお兄さんイケメンの上にお金持ちっぽくて!」

    若葉(大也さんじゃん!)

    みたいなこともありそうだな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:35:27

    >>131

    別の日

    友人A「めっちゃキレイ系でいいな~!スーツ着こなしてて、デキるサラリーマンって感じ!」

    🔰(それシロさんだな…)


    また別の日

    友人B「優しそうな感じでいいじゃん。背高いしガタイ良いし、もしかしてスポーツとかやってた?」

    🔰(それは錠さんだな…)


    またまた別の日

    友人C「大人っぽくて見ててドキドキしちゃった!ちょっと不思議っていうかミステリアス系?っていうか…何やってる人?」

    🔰(そっ……れは兄貴だなぁ……)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:27:38

    架空のキャラクターではあるけど、このスレを見てると若葉ちゃんが小学生とか中学生の時とかに玄蕃さんが忘れ物を届けるシチュエーションとかあったんだろうなって
    然も用務員さんとかに渡してとかじゃなく、普通に手渡しで届け様とするから、若葉ちゃんがノートとかを運んでる時にナチュラルに取り上げて「やぁ。これは職員室で良いのかな?」って言って若葉ちゃんが大声で「どうしてここに!!?!?!」ってなるし、何故学校にいるのかの理由を聞いて「用務員さんに渡せば良いじゃん!!!!」ってなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:27

    ふと、玄蕃さん実はめちゃめちゃ力持ちっぽい(チェンジアックス入りケース遠投、マンホール消火器タイヤチェーン調達)ので

    今でも若葉ちゃんをたかいたかいできるのではないだろうか…と思った

    >>112>>113でべろーらーグッズもらって嬉しさのあまり(いとしのべろーらー!+妹からのプレゼント!!)若葉ちゃんを抱っこからのたかいたかいしちゃう玄蕃お兄ちゃん…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:37:56

    よりによって基地でやるもんだから皆見てる前で羞恥心に悲鳴を上げてやめろバカ兄貴ーーー!!ってなる若葉ちゃんか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:39:36

    >>108

    大学生の時点でブンブンカーの整備ができて大也やブンブンのメカ知識や開発に振り落とされずについていける若葉ちゃん、もしかして天才では?

    ISAは勧誘すべきなのではなかろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:15:56

    努力で補う面もあるだろうけど大也についてけるならそもそも頭いいんだよな
    それでも開発じゃなく修理・整備の方向ってことは兄妹揃って下支えのサポーター気質なんだなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:19:08

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:20:20

    壁が高ければ高いほど爆上がって燃えるタイプなのかも
    ハイレベルな技術で作られたブンブンカー相手だからこそ「よっしゃあ!勉強になります!」って自分の知識と技術の糧にしていくハングリー精神

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:17:27

    自分の知識欲と好奇心にまっすぐになれる、そういう本気の若葉ちゃんが玄蕃さんには眩しいんやろなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:37:52

    だからこそ戦いから離れて普通に自分の好きなことをしていてほしかったのかもしれない……という妄想

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:16:26

    大也のところで実践で学んでいくのがいいと思ったから紹介したんだろうね
    でもそこにハシリヤンというイレギュラーが出たせいで危ないことに巻き込んでしまって…
    若葉ちゃんからしたら修理業もハシリヤンから人々を守るのも「誰かを助けたい」ってことに変わりはないけどお兄ちゃんからしたら心配だろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:21:39

    戦隊お約束の子供化させる敵のせいで若葉ちゃん小さくされちゃったら玄蕃さん絶対抱っこして離さないだろ
    なお若葉ちゃんの記憶はそのままとする

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:12:28

    お兄ちゃん呼びだった頃があったんだろうなぁ……
    ガチ幼児だったら「にぃに」呼びとかでも可愛くてよい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:33:08

    >>143

    ツンじゃない頃の見た目で今のツンされてもそれはそれで可愛いからヨシ!ってなる

    「おーろーせー!ばかあにきー!」

    「イヤイヤ期だねえ♡」

    「そこまでちいさくはなーい!!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:07:57

    玄蕃さん異星人説出てるけどこの兄妹ルートで異星人説あるって言われたらどういう反応するんだろ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:24:28

    >>146

    🔰「何考えてるかわかんないことあるし、宇宙人みたいって言われるのもわかる…」


    玄蕃さんとことん地球人であったほうがより『なんなんだあいつ』感際立ってて面白いと思う派

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:15:23

    >>144

    大きく取り乱したときに「お兄ちゃん」呼びが出るかもしれない

    シリアスで言えば玄蕃さんが大怪我で意識不明の重体、コメディならお化け屋敷ガチビビり

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:08

    >>148

    これお化け屋敷だと多分別々に入ってるだろうからお兄ちゃん壁ぶち破って入って行きそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:06

    最近話題の心霊スポットに苦魔獣がいるかもしれない!で調査に行くのもアリだな…
    車戦隊だしトンネルの怪異で、みんな一緒に入ったはずなのにはぐれちゃって(もちろん苦魔獣の仕業)
    ひとりぼっちなところに怖いもの見せる幻惑系攻撃に襲われてパニックになって「お兄ちゃん…!!」て呼ぶんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:47

    玄蕃さん強すぎてなかなか重傷負って倒れるところ想像しにくいけどモブの幼い兄妹を守ろうとして…とかならありかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:23:15

    寝起きの時に寝ぼけて「お兄ちゃんおはよー……」とか言うのもアリだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:03:58

    兄貴呼びも慣れたけどお兄ちゃん呼びされたら玄蕃さんニッコニコやろなあ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:06

    ニッコニコの玄蕃さんと顔真っ赤っかの若葉ちゃんで
    「お兄ちゃんって呼んでくれたねえ」「呼んでない」「もう一回呼んで♡」「呼ばない!」
    の攻防あるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:28:34

    妹大好きな玄蕃さん、妹に彼氏ができた時大丈夫?
    「私は認めない……」みたいなシャーシロムーブしたりしない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:31:07

    「若葉ならさっき男の人と歩いてるの見かけたよ」という未来の一言でカレースプーンが手から滑り落ちる玄蕃さん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:30:30

    逆にお兄ちゃんに彼女が出来たらもんもんとはしそうすぐに仲良くなりそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:04:46

    >>157

    「げ、玄蕃、大丈夫?」

    「申し訳ない、少し驚いただけだ。大丈夫だよ」

    「せめてその手の震えをおさめてからごまかせ調達屋」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:14:47

    「情報屋、ちょっと調べてほしいことがあるんだけど」
    「断る」
    「まだ何も言ってないじゃないか、報酬は弾むよ」
    「お前の私情に俺を巻き込むな。自分でやれ」
    「……やだぁー自分で調べたくないぃー……ほんとに若葉の彼氏だった場合ちょっと立ち直れそうになくてやだ……」
    「いい歳した大人がしゃがみ込んで駄々をこねるな」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:43:09

    同い年くらいだったら同じ大学のゼミの生徒と相談してた(※恋愛感情無し)とか年上だったら教授に授業内容の質問してた(※恋愛感情無し)みたいなオチがつきそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:55:49

    若葉ちゃんに片思いする男子もいるかもしれない……
    高校時代に不良に絡まれたところを助けてもらったとかありそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:23:34

    そういえば162㎝って未来ちゃんより2㎝高いんだ、なんとなく一番小さいイメージあった
    でも未来ちゃん厚底っぽいブーツだし若葉ちゃんの靴によってはぱっと見逆転してるかも?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:42

    >>161

    男女問わず気さくで分け隔てなく接するぶん距離も近いんやろなあ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:32:59

    キラメイの時みたいに精神だけ退行するパターンも見てみたい
    現在の姿でお兄ちゃんにベッタリになるやつ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:52:04

    >>165

    「文字通りの若葉マークに逆戻りって感じか」

    「玄蕃の後ろにずっと隠れてる…」

    「小さい頃の若葉さんは人見知りだったんですかね」

    「😄」

    「調達屋、そのかつてないほど気色悪い満面の笑みをやめろ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:36

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:09

    >>165

    怖がるし危ないからガレージにお留守番させて他メンバーで元凶の苦魔獣倒しに行くんだけど

    お兄ちゃんがやられてるのを通信映像で見ていてもたってもいられなくて

    勇気を振り絞って現場に駆けつけて「おにいちゃんをいじめるなぁー!!」って苦魔獣に立ち向かうのが見たい…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:10

    そこから抱っことたかいたかいと肩車をふんだんに取り入れたアクロバティック兄妹合わせ技が炸裂するやつ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:38:09

    「やったねおにいちゃん!」って思いっきり抱きついた瞬間精神退行が解けて元に戻ってほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:00:33

    >>170

    「やったー!やっ……」

    「ん~?」

    「……わ゛ーー!!」(思いっきり突き飛ばす

    「おっと……元に戻ったようだねえ」

    「忘れて!!今までのぜんっぶわすれて!!」

    <ヤイヤイヤーイ!!

    「オーバーヒートしてる場合じゃないね。行こうか」

    「わ、わかってるってば!」


    そして若葉ちゃん八つ当たり無双ロボ戦が始まる……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:52

    若葉ちゃんがブンブンジャーになるならマシンはどうなるんだろ
    自分のメインマシン手に入れたら嬉々としてメンテナンスとかするんだろうなって気はする

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:16

    書きたいとこだけばばっと書いた

    玄蕃さんはデレ状態の若葉ちゃんがめちゃくちゃ嬉しいけどそれはそれとして…だろうなと

    x.gd


    あとこっちは流れ関係ないけど若葉ちゃんにぶい説推したくて……

    x.gd
  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:19:54

    >>173

    投下乙

    若葉ちゃん同性にモテそうなのなんか分かる…!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:49

    >>172

    今から整備工場まで運ぶやで〜の意味でレッカー車とか、直す→治すも含めて救急車とか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:23

    ロードローラーはどうだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:01:21

    >>176

    jojoパロする回ありそうだな…()

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:16

    ブースター組なら働く車だろうな〜
    個人的に好きな車なんだがブロアー車が武器になりそう
    でかい扇風機がついてて火事の煙を吹き飛ばすやつ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:35:36

    レッカー車はアタックモードで鞭とか縄みたいに使えそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:43:21

    変身した若葉ちゃんが苦魔獣に力強くドロップキックかますの見てぇ〜

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:21:54

    ラジコン壊れて泣いてる子を若葉ちゃんが助けようとしたら
    先に直して煽ってく先斗か……

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:07:32

    やってること自体は人助けなんだけど…って感じか
    どちらかと言えば錠とか未来パターンかな?でも若葉煽ったらキレそうなところはあるからな〜…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:13

    素早く修理したそのテクに「すごいっすね…!」って感心するも
    「レースはコンマ1秒を争う。ピットインでもたつくのは二流、いや三流だぜ?」って煽られて「は?(ピキ」ってなる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:30

    なんかいがみ合ってそうな関係だな

スレッドは6/17 09:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。