[お気持ち]冷たい氷元素だけに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:58:19

    復刻も冷遇ということか?

    エウルアは集録のお陰でマシになったけど復刻待ち最長記録があるし

    申鶴は実装から今までの2年ちょっとの間に復刻が1回だけなせいで今回丸1年後実装の白朮に追い越されたし

    正直ここまで氷元素長身女性がピンポイントでPUで冷遇されてるのを見るとある筈もない陰謀を感じてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:58:50

    アルミホイル巻いたか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:06

    言いたいことはよくわかるけど……この配置は何だ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:42

    陰謀を虚構として捉えてるならまだ軽症だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:02:31

    でもここまで申鶴の復刻引き伸ばしにされるのすごい勿体ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:03:11

    マジレスするとこの2人って性能が超ニッチだから性能目線でいつ復刻させるかってなるとホヨバも超悩んでると思うんだよね
    もし申鶴が閑雲みたいに元素武器種関係なくバフするキャラだったりエウルアが氷アタッカーだったら今よりはマシだったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:03:14

    リオセスリ復刻に合わせるつもりなんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:24

    衣装来た時は近々来ると思ってたけどここまで引っ張るとはね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:51

    綾華と同じくそこまで間を開けずに来るだろうと思った自分無事死亡

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:06:49

    まあ氷アタッカーと合わせるとなると次になるよね
    フリーナは今回にしたかっただろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:06:49

    八重神子のところ申鶴でよくねえかと思ってはや数ヶ月

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:06:52

    >>6

    確かにそれこそ申鶴と比較されてる白朮とか超使いやすいヒーラーだし実際にフリーナ実装の直後に復刻されてて性能理由の復刻もあったしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:15

    しかしこの2人って彼女らのことが好きな初心者に厳しすぎるよね
    性能面もクセが強いし突破素材も集めづらいしそもそも全然PUされない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:02

    新人旅人なんだけど世界任務で申鶴さん好きになったから復刻来て欲しいって思った
    というかこのゲームで気になった子が限定の子多すぎて辛いで

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:06

    白朮は性能いいし放浪者はモチーフ武器がセノの伝説と絡んでてもう今期だと入れられる隙間なかったというね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:59

    >>13

    やっぱり好きな人は当然引くけど性能目的で引く層が少ないのが大きいでしょ

    最近回されまくってるキャラってそのキャラ自体の人気はさておき取っつきやすい強さがあるキャラが多いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:16

    >>13

    あの祈願はフォンテーヌなのもあって普段はなんとなくでキャラを引く層も財布や石の紐が固くなるから当然では?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:21

    >>17

    あ〜確かに、普通に自分の考え不足だった

    マジで不快にさせたらすまん、荒れる前に消しとく

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:12:08

    リオセスリPU時って復刻誰だったっけ
    その時にしんかくでもよかったのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:13

    ウェンティじゃなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:13

    >>20

    ウェンティ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:47

    4.1前半だから確かウェンティ
    スメールの時も3.1前半がウェンティだったからホヨバ的にX.0は鍾離X.1はウェンティを復刻させたい狙いでもあるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:22

    >>23

    3.3と4.3どっちも雷電だったからここも固定ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:29

    >>15

    まあ追加キャラは半数以上限定になるんだからそりゃそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:18:18

    完全な妄想だけど申鶴って氷通常攻撃が自分1人だと不可能なせいで完凸効果が自分に恩恵がないから他の娘よりも完凸に覚悟と勢いが必要な気がする
    ソロだと重雲入れれば一応は解決できるけどマルチだと……というかそもそも申鶴のマルチ適正が低すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:19:58

    >>23

    あとはウェンティの集敵が相性いいって判断かね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:30

    >>6

    その理論で行くとエウルアの復刻って超難問だな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:56

    よし、武器ガチャをスタレ方式の単独PUに変えて復刻枠を3つにしよう(天才の考え)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:27

    リオセスリと一緒に復刻されても妙に相性合わんよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:43

    エウルアは出番がないのが問題よ
    こじつけでも出せる理由がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:38

    >>26

    完凸自慢が封じられるってのはだいぶ足かせになってるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:19

    俺今更ながら申鶴目当てで始めたんだよね
    2023年の5月に

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:30

    >>33

    ご愁傷さま

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:01

    偏見だけどエウルア好きな人って申鶴も好きそう
    実際に両方好きな人は本当に可哀そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:30:30

    >>33

    素直にかわいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:34:07

    >>33

    まさか2022の2月に始めた申鶴好きの自分みたいな人が居るとは……耐えるの頑張れ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:48

    >>6

    正直閑雲も申鶴ルートがありえるんじゃないかって1人で勝手に不安になってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:08

    >>31

    エウルアって割と出番あるほうじゃ・・・?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:38:22

    というかマジで海灯祭で復刻させりゃ良かっただけやん……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:39:06

    前回の申鶴の復刻って綾華と合わせてるだけで任務の出番とかは特に無かったよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:39:59

    >>40

    今年の海灯祭は閑雲魈甘雨申鶴で良かったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:34

    >>42

    神様PUがあるからナヒーダ入ってたと思われ

    八重神子は知らん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:42:00

    >>42

    甘雨は最悪収録祈願に入れればいいからピックアップしなくてもいいとしても申鶴はここで投げるべきだったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:42:34

    探索人権の放浪者と最強格の編成に席があって単体性能も高めの白朮のピックアップで過去最低クラスにしか回ってないしこのゲーム性能でガチャ回してるやついないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:12

    まあその2人実装されるまでに上げられてる2人の復刻期間以上に待たされてたから推しのひとはもう引いてるだろうし武器ゴミだし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:46:03

    というより放浪者は初回でめちゃくちゃ回されてた(完凸勢が結構いた)のもあって、
    復刻で引く人って無凸になりがちなのと、武器ガチャが何故かミスタードーナツで開かれてるからね
    白朮も凸あると便利だけども必須じゃないしドーナツだからね
    ドーナツは回らないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:46:38

    >>46

    そんなに新規の人は前ほど増えないとはいえ>>33のような人もいるんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:47:09

    売上が高めになる復刻、大体武器ガチャがどっち出ても幸せなコンビだよね
    綾人と雷電、胡桃と夜蘭とかその代表例だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:48:27

    相方が破天と抹茶ドーナツはどうしてもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:50:23

    心海、白朮、鍾離はキャラPUは来て欲しいけど、武器は来て欲しくないキャラ筆頭

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:11

    >>51

    今まで放浪者このうち2人とPUされてるからトゥライトゥーラ引きたくてもやめとこうとなってしまう

    伝説任務で掘り下げたところで抹茶ドーナツは誰が引くんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:22:32

    籠釣瓶以外の武器は喋らないせいで弱いor局所的な抱き合わせ餅武器って本当にどうしようもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:37:00

    >>14

    突破ボスがそれぞれドラスパ淵下宮のメイン任務をクリアする必要があるの難易度高すぎ

    特に淵下宮なんて前提に魔神任務も絡むし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:10:26

    流石に次verは来るよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:49:49

    >>55

    ナタが始めることも考えると間違いなく来る

    現にエウルアも去年そのタイミングで復刻されたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:52:37

    申鶴は餅武器よりもチャージのがいいし、本人の性能が何故か最近の氷アタッカーと噛み合わないから難しいよね
    リオセスリとかも妖怪のがいいんだっけ?

    逆に復刻が安定してるキャラって神以外だと誰だ?
    個人的に魈、綾人、八重神子、宵宮、セノあたりはいつも安定周期な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:53:58

    白朮は安定というより高頻度だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:09:18

    >>57

    溶解編成だと普通のベネシャン編成かベネットと入れ替えの燃焼溶解編成に入れられなくは無いんだけどそれだと回復が無くなっちゃうんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています