芹沢蓮ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:00:53

    VSコング本編では実はモナークの芹沢の息子ですって小ネタ持ってる程度の存在感だったけど当初はラスボスになる予定だったの好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:02:35

    社長killしてそのままメカゴジラに乗ってゴジラ&コングと戦ってたのか

    見たかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:02:42

    大幅カットされちゃったからな
    小説版とかだとかなり細かく語られているけど、まあ、アダム監督の作風的にもあそこまでカットしたのならむしろ説明全カットするだろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:03:00

    セリザワが家庭よりゴジラを優先した結果拗らせてしまったって設定は悲しいけどそれを出したらもしかしたらってか多分ゴジラとコングどころじゃなくなってたから今の形に収めたのは良い采配だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:03:33

    ゴジxコンのティアマットのこと説明するのに芹沢蓮みたいなもん、って有識者に言われてたの笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:04:41

    >>5

    両方とも本編ではサクッと処理されたけど実はヤバいもの抱えた超実力者だしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:09

    多分もっと尺があったらしばらくメカゴジラに搭乗して戦ってからギドラに乗っ取られる展開に出来た

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:07

    アダム監督の2時間に収める、説明は必要最低限ってスタイルは実際に成果出してるから問題ないんだけど、
    本国他ではモンスターバースがマルチメディア展開なのに対して、
    小説版すらまともに来ない基本映画オンリーな展開の日本の場合、
    こういう系で温度差が出ることも

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:10

    経緯は違えどゴジラを憎んでるのはギドラと同じだからワンチャン共鳴して芹沢を解してギドラが喋った可能性も…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:12:47

    芹沢猪四郎にネグレクト属性がついちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:03:12

    でもまぁ一本でゴジラとコングという頂上決戦する関係上、蓮君の復讐者キャラはハッキリ言って邪魔だしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています