かすかべ防衛隊が活躍する映画を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:21

    ユメミ―ワールドと天かすとあとあんまり人気ないみたいだけどラーメンの映画好きなんだよね
    ユメミ―は友情があったかいし
    天かすは友情が熱い青春で
    ラーメンは楽しいちょっとまさおがかわいそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:04:10

    B級サバイバルは入る?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:04:31

    春日部防衛隊メインの映画ならB級グルメサバイバルが一番好きだな
    温泉でトリュフの奪い合いになるシーンで劇画になるの大笑いした

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:06

    >>2

    メインじゃなくても活躍してればOK

    というかかすかべ防衛隊と語ってくれればOK

    というかB級は防衛隊メインでしょ

    そうだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:15

    >>3

    B級いいよね喧嘩して仲直りしてボス戦へって話の流れはまさにRPGだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:12:18

    B級サバイバルのやきそば作るシーン大好きなんだけど、何が好きって冒頭でケンさんが作ってるのと比べると明らかにヘタクソなんだよね
    肉と野菜同時に焼いてるしヘラで炒めるのが追いつかずに焦げ付きそうなくらい一度に大量に焼いてる
    それでもグルメッポーイを改心させられたB級の良さというのが、誰が作ってもいい、でもケンさんは達人だっていうのを同時に描写していて

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:06

    天カス学園すき
    アレで1クール作れるレベルだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:15:41

    この手の展開で引き分けにせず勝負は風間くんの勝ちで締めたのは当時すごく驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:54

    今の声優さんも良いと思うんだけど天カスは矢島さんの声のしんちゃんでも観たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:02

    かすかべ防衛隊メイン初期作の夕日のカスカベボーイズの大人向けトークショーで
    水島努監督が初期構想ではしんのすけと風間くんの学園物ボーイズラブ映画を本気で思いついたのを
    周囲に止められたり難航した結果カスカベボーイズに路線変更したとぶっちゃけてたが
    ひょっとするとその時のネタがのちのちの天カス学園に繋がったのかもなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:15

    オトナ帝国の前半パート好き
    この頃は最後までガッツリ活躍じゃなくて途中から戦線離脱してしまう印象があるんだけど何故だろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:20

    >>10

    五歳児のBLてww

    そりゃ止められるわwww

    流石水島監督狂ってる(誉め言葉

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:43:19

    >>11

    かすかべ防衛隊はあくまでサブキャラで野原一家メインで回したかったフシがある

    転機になったのはカスカベボーイズだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:43

    ユメミーのサキちゃんと防衛隊の絆が深まっていく過程がいいんだ
    秘密基地のシーンとか秘密基地でサキちゃんの夢に入るシーンと
    最後エンディングで秘密基地を見守るサキちゃんパパに涙がでちゃうんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています