待てよルナ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:04:16

    「シン。フリーダムのパイロットの人たちとの話は終わったの?」

    「うん。急でびっくりしたけど…悪い人たちじゃ無かったよ。それでルナはこれからどうするんだ?」

    「どうしようかな…なんだか疲れちゃった。メイリンを銃殺刑にしたザフトになんて戻る気にはならないし…でもメイリンを巻き込んだあの人がいるこの国になんて居たくないし…折角だからこのまましばらくは色々な国を回ってみようかな」

    「そっか…なら俺も付き合うよ」

    「いいの?」

    「俺も戻ったところでザフトに居場所があると思えないし。それにルナ一人じゃ危ないだろ」

    「……ありがとう。そういえばこうしてシンと話すのも久しぶりな気がする」

    「戦時中は俺もルナもずっと大変だったもんな…ごめん、あのときルナに何もしてやれなくて」

    「ううん…メイリンが死んでからあたしが無茶してる時もシンは気にしてくれてたでしょ。分かってるよ」

    「俺思っちゃってさ…もし何かが違ってたら、俺がメイリンも一緒に撃墜してたのかなって…」

    「何バカな事気にしてるのよ。でも……うん。悲しいけど…それでも私はシンなら責めなかったと思う」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:14

    続き気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:30

    すまん、今なんて⁉︎

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:27

    やった事を考えると、原作でもメイリンがこうなってもおかしくなったのか……
    あれ、ここだとメイリンはアスランと一緒に脱走しないで手助けしただけだった?
    機密アクセスの方が問題だったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:05

    一緒に脱走しなくて処刑されたか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:44

    えーと、メイリンがお亡くなりになってて、ルナマリアが無茶してて、シンも大変だったと
    …アスランは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:00

    >>6

    メイリンを巻き込んだあの人がいるこの国にはいたくないって言ってるから

    多分オーブに戻ってるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:47

    メイリン本当に死んでる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:23

    "銃殺刑にした"って言ってるから確定で死んでる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:17:17

    付き合う関係にはなってないけどこの距離感もこれはこれで

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:38

    オルドリン自治区とかにも行くのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:31

    シンは戦場で感情的に戦ってるルナマリアをフォローしてたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:03:36

    かもしれん。下手したら当時のルナマリアは自暴自棄な戦法を取ってたかもしれないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:25:07

    多分種自由の頃にはカップルになってるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:25:15

    メイリン逃げ損ねる→オーブのジブリ捕獲戦でアスランが現れる→スパイの手引きで有罪になって処刑になってしまったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:31:41

    ルナマリアは銃殺刑が終わった後に知らされたのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:42:56

    いろいろと大変だった二人なので旅行を楽しんで良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:50:20

    観光だけしてるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:31:50

    二人でカナダにオーロラ見に行ったりオーストラリアのエアーズロックに行ったり満喫してもらいたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:36:08

    男女の友達からゆっっくり時間を掛けて互いを理解するんやで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:12:24

    でもたまに旅行先のホテルでやむなく同じ部屋を取っちゃって意識してギクシャクしちゃったりもしていいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:35:43

    ケバブ一緒に食べて、デザート分け合いっこする姿が見える…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:48:14

    メイリン「やっほーレイ、これからよろしくね
    そっちの子がマユちゃん?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:52:12

    強かすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:52:59

    >>23

    メゾンドアスカの住人になってやがる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:54:54

    そう言えばレイは原作通りお亡くなりだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:14:19

    レイがメゾン・ド・アスカにいたら
    すっげぇ頭抱えそう
    「俺たちのせいだ」って

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:16:42

    レイはシンに憑いていて、メイリンはルナマリアに憑いている方が自然か?

    先に死んだのはメイリンな訳で、レイが後から頭抱えるやつじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:22:06

    メイリン「お姉ちゃんに取りついて私のハッキング技術を教えられないかな~
    きっと役に立つよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:03

    大戦中にルナマリアが何回か死にかけたことがあったとして、メイリンはその度追い返したんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:18:53

    旅行先の色々な場所で二人で撮った写真をヴィーノに送っててほしいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:58

    あっいつものシンとルナマリアから写真付きのメールだ
    へー今はフランスに行ってるんだモンサンミッシェルすごいなー
    それにしても二人ともまた昔みたいに笑うようになったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:32:10

    エッフェル塔で遠近法を使って遊ぶシンちゃんとルナか…ありだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:33:51

    シンルナでアレルヤマリーみたいに目的のない旅をするの良いな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:35:06

    楽しく国の風土の違いをお喋りしながらどこまでも歩いていってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:37:27

    いまさらなんだが、アスランの精神状態は大丈夫なの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:41:26

    スレ主で何か軽い設定とかあるなら聞いておきたいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:46:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:46:41

    >>36

    自分を逃がした事で銃殺刑に処されたとか、メンタルかなり来るだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:52:47

    ここのシンが原作みたいにコンパス行くんじゃなくて、ルナについて行くのを選ぶあたり、アスラン脱走イベントがかなり変わってるのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:04:58

    グフに乗る直前でメイリンだけ現行で捕まってやむを得ずアスラン脱走
    シンとレイが追ってアスラン一人が乗ったグフを撃墜
    メイリンは拘束され取り調べ&余罪発覚
    ジブリール逃亡で身柄の引き渡しを拒否したオーブの防衛にアスランの参戦が確認される
    メイリンに有罪判決が下され銃殺刑

    という流れになったってところか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:43

    >>41

    これだと、ルナマリアの心がバッキバキになるね

    本編みたいに気付いたら終わっていたんじゃなくて、妹の処刑執行イベントを経験してしまうのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:33:24

    戦争中はメイリンを処刑したザフトもアスランも憎んで荒れて戦ってたんだろうなルナマリア…
    しかも戦争終わったらザフト内での扱いも逆転するからメイリン死んだ意味も無くなって余計やるせない

    メイリンを撃墜せずに済んだシンも負い目が無い分だけ余裕があるからルナマリアに共感してそれとなく戦場でフォローしたり気にかけてたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:22:40

    ふーんルナマリアのやつ妹が死んじゃって傷心旅行なんてやってんのね
    まあわたしはどうでもいいけど…あの山猿も一緒なの?なんで?意味わかんない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:47:01

    多分、アグネスは大戦中にルナマリアを煽り倒したことは何となく分かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:13:30

    >>45

    い、一応アグネス視点でルナマリアは友達なんだし

    人の心はアグネスにもあるでしょうよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:39:48

    >>46

    実際レオナードが家族亡くしたことは煽ってないから身内相手ならやらないのはそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:18

    >>32

    こういう世界版みたいな二人の写真が送られてるんだよな

    欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:30

    荒れたルナマリアかぁ。笑顔が無くなって、冷たい表情でいつも黙るように変貌しちゃうのかな
    つれーわ
    レイがシンにルナマリアを頼むって遺言残してもおかしくない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:32

    しかも直前にはジブリールのレクイエムでプラント市民に被害まで出てるんだよな…
    これルナマリアが自分が甘かったせいだって自分を追い詰めてそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:55

    そりゃシン視点ではほっとけないわ
    一瞬でも目を離したら消えちゃいそうだもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:14

    妹を喪って自暴自棄になった同僚とかな〜
    昔ルナが俺を気にかけてくれたのってこういう気持ちだったのかなって思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:43:00

    ユーラシアには早めに寄っておくんやで
    特に首都は

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:03:07

    ロシア、中国、ポルトガル、インド
    作中ゴタゴタしてるユーラシアの範囲がかなり広いな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:31:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:31:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:33:57

    アーサー「へぇ〜シンとルナマリアから旅行先の写真が送られてきてるんだね」

    ヴィーノ「そうなんですよ。でも今回シンだけいつもよりちょっとやつれちゃってルナマリアに支えられてて」

    アビー「えっ、そ…それって…」

    ヴィーノ「なんかインドでカレー食べ歩きしてた時にうっかりちゃんとした水飲まなかったらしくて」

    アビー「あっ、そういう…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:13

    そんなにヤバいのかインドカレーって

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:21:44

    カレーじゃなくて水をミネラルウォーターとか買わないで水道とか川の水飲んじゃった系だろうね
    ガンジス川の水とか汚染やばいって聞くし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:32:46

    >>59

    ありがとう。シンにとっては痛い授業料だったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:20:40

    海外では基本的にミネラルウォーターを買いましょう
    水道水が安全なのは日本だけです

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:37:19

    いや他国の水道水でも安全な国は普通にあるぞ?
    それはそれとして水質の違う水で腹壊すのもよくある事だが

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:00:51

    シンの旅行記に水にまつわるエピソードが必ず加わりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:35:42

    >>62

    日本はほぼ軟水だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:02

    >>57

    アビーさん何を想像しました?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:43:39

    シン…今度は中国の屋台を食べ歩きして生ものに当たっちゃったのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:29:44

    基本海外で生ものを口にするんじゃあないシン

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:00

    そのうちルナマリアが苦笑いして、海外の食べ方や飲み方をあらかじめ調べてくれるようになるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:29

    ある意味胃袋を握られていると言える?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:31:53

    まぁ実際処刑されて当然っちゃ当然のレベルだったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:36:27

    フィンランドで頭上に広がるオーロラを見上げるシンとルナ。ルナは感動と妹と一緒に見られない切なさで泣いている。シンはそんなルナを見守りつつも泣き顔が綺麗でなぜか妙に落ち着かない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:15:25

    とりあえず手を握ってやれシン

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:34:31

    >>27

    まあ賑やかにはなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:17:15


    バスが時刻表から30分経過しても来なくて、5キロ歩かないといけないかもしれない可能性を察知したルナマリア

    なお、シンがヒッチハイクで何とかしてくれた

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:54:19

    「戦争も終わったばかりのこのご時世に旅行とはねえ。兄ちゃんも彼氏としてしっかり彼女を守ってやれよ!」と言われてようやく自分たちが他人からどう見られてるのか気づくシンとルナマリア

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:46:53

    ウィーンの広場で楽しそうにピアノやバイオリンを演奏する人々を見て、レイを思い出すシンとルナマリア
    なんで帰ってこないかなー、ホントだよと互いにボヤく

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:01:17

    ウィーンの街の人たちに混ざって今までやったことのないワルツを笑って踊ってるシンとルナマリア

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:10:37


    「くっ、二人が踊るための曲ならいくらでも弾いてやるのに!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:12:48

    イタリアで5分に1回ナンパされるルナマリア
    最初は笑ってみていたが、最終的に不機嫌になってナンパ野郎を睨みつけるシン

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:39:15

    イタリアか……見るところも食べるところも多いな
    ヴェネチアの最古のカフェでお茶……じゃない、コーヒー飲んで一緒に小舟乗るんだね?(圧)
    ジェラードは観光地のワゴンじゃなくて、お店屋さんのを食べるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:13:45

    ナポリでの一幕。
    メニュー表が読めず、貝類含む海鮮をたっぷり使ったトマトソースパスタを注文してしまって固まるシン
    見かねたルナマリアが注文したカルボナーラと、メニューを交換して事なきを得る

    お礼にシンはデザートのアフォガートを奢った

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:33:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:35:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:11:21

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:42:40

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:02:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:17:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:52:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:16:55

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:18:07

    SS消しちゃったの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:18:49

    書いた者なんですがなんか勝手に消えた…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:22:23

    あー…不穏なのはNGだったのかな?俺はめっちゃ好きだったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:23:06

    >>93

    スレの趣旨と違うSSだったからスレ主に削除されたのでは?

    というかスレの流れと違うSSを勝手に書き込むのはマナー違反ですし荒らしとして通報されてもおかしくないですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:23:49

    あぁ、なるほど。書いた者ですが、スレ主様の意向と違った方向に行ったなら仕方ないですね
    失礼なことをしてしまいました。申し訳ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:25:23

    あー旅先の観光を楽しんでるところに毛並みが違うシリアス来たから

  • 98124/05/29(水) 23:25:27

    管理人に荒らしについて相談したところまとめて消えたようです

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:06

    >>98

    申し訳ないです。余計なことをしました

  • 100124/05/29(水) 23:27:44

    >>99

    いえいえ

    無念ですがこのスレも落としてもらうつもりです

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:31:25

    >>99

    最悪の結果を招いてしまったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:34:20

    >>101

    皆さん、本当に申し訳ないです…

    素敵な話題だったのに…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:37:27

    ロボカテでシンルナ絡みのスレを立てるときは必ず管理できる状態にしなきゃならんということやな
    マジ害悪だわ例の奴

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:46:49

    前にも別のところでスレ主さんが消したわけじゃないのに消えてたのはそういうこと……
    ここはここで続けてくれると嬉しいけど、落とすなら仕方ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:49:50

    >>102

    ベルリンしちゃったね…

    もうしないでね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:52:22

    でも、1の文と雰囲気は合ってたと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:56:01

    次同じような内容で立てるなら、閲覧注意は入れるべきだと思います…
    メインは旅スレだったかもしれないけど、メイリン銃殺刑になってるので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています