【映画バレ注意】ダンツフレーム応援スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:16:54

    ついに映画で存分にその魅力をお出ししたダンツちゃんのスレ

    個人的に、ダンツが初期メンバーであるかの如く、3人に違和感なく溶け込んでるのがすごい良かった
    ダービーの時は結末知っていても興奮したわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:18:02

    わかる
    ダービー心の中でめっちゃダンツ応援した

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:19:32

    早く育成に来てほしい、三冠取らせてあげたい

    そしてミラ子との絡みをたくさん見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:21

    なんかずっとかわいくてえっちだった、ずるい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:46

    声がヤバい
    脳がとろける

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:38

    トプロといいポッケと言い「なに言ってるんですか最初から居ましたよ?」感を出すのが上手いぞサイゲェ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:58

    本人も育成シナリオでは葛藤するんだろうけど、映画だと走ることに「出る以上は勝ちたい」って明確な信念を持ってて「おっいいねえ…」ってなった
    尺と配分の都合なのはそりゃそうだが。普通の子が普通なりの信念で本気に挑んでいるのが一番事態の核心を捉えてるのがいいんだわ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:50

    何かが足りないから勝ちきれないだけど勝ちたいってセリフ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:04

    >>6

    タキオンとカフェのシナリオに出てこないの嘘だろ?ってもうなってる

    欠けてたピース埋め込んで絶対に外れなくする手法が長けすぎている

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:06

    >>8

    分かる

    自分もだが凡人だからって諦めたくなったり、辞める理由に使いたくなるけど、

    でも本心はやっぱりそれでも勝ちたいんだってなる気持ちは痛いほど理解できる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:51

    ポッケとタキオンが色々と喧しかった分、後ろあわあわしてたりカフェと並んで座ってたりと可愛い描写多かった
    その分ダービーとかカッコイイ所も映えてて良かったよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:04

    終始かわいいのずるい
    早く実装して

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:07

    ダービーで急にカッコいい描写とかセリフが増えてグッときたわ…
    上でも出てるけど声が可愛すぎて聴いてると脳が蕩けてくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:05

    タキオン電撃引退時に「貴方の気持ちは理解できないけど、私はそれでも走り続けます!」って宣言するところ好き

    ダービーで「ポッケちゃんみたいに才能もないし走りもキレイじゃないけど、それでも勝ちたいんだっ!」って宣言するところ好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:34

    アニバで一斉投下された新キャラのなかで一番影が薄い感じがしたのに映画観て急に(厳密には先日のゲーム実況から)存在感が増し始めてどうしよう俺この娘のこと好きになっちまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:39:26

    ドトウ、ミラ子、マーチャン好き好き侍の拙者、第一声で討死

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:12

    >>16

    しっかりしろ、着ぐるみマーチャン見て正気を取り戻せ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:58

    最初にポッケに声かけるときの声があまりにも可愛くてびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:24

    育成が楽しみ。宝塚挑戦はシニア期に一度だけだろうし安心して楽しめる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:43:02

    ダービーで涙流しながらポッケ祝福してその後に耐え切れずに嗚咽するのこっちもこらえきれずに泣いてしまった
    弥生賞あたりから皐月賞経てのダービーでちょっとずつ描写挟んで感情移入させるための導線作るのうますぎてずるい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:49:10

    >>14

    「それでも!」と言い続ける姿が健気で眩しくて……沖田トレーナーじゃないけど、戦い続けるから応援したくなるんだよなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:50:19

    ダンポケでもダントレでもすっごい良い物が見れるやろなぁ…と思いました
    出力は俺拙いんで他力本願になるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:50:44

    >>19

    でも数日前に同条件で同室の子(クラシック期)が出したタイムに負けちゃうんだよねその宝塚

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:10

    >>14

    ちゃんとエフェクト出しながら走ってるんだよね

    ただポッケよりはちょっと控えめ

    でも2人の才能が上と認めた上でダンツもそれに肉薄する才覚の持ち主だって見せつけてるようで良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:00:17

    初期実装組あるあるだけど、タキオンやカフェの育成シナリオにも出てほしいよな
    ポッケとダンツは同期との絡みを目一杯見れそうで楽しみだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:18:43

    >>19

    たぶん宝塚自体は勝ってもメンツ寂しかったしなってがっかりされて終わり&燃え尽き状態で合宿へって流れだと思う


    合宿中にJAM組に喝入れられてミラ子といっしょに追い込み友情トレーニング→秋天と有馬勝って終了→エンディングでミラ子ボリクリから前年宝塚覇者としてリベンジを受けて〆

    じゃないかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:46

    カフェより目立つとは思わなんだ
    めちゃくちゃ良い役だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:57

    4人の中で一番心が強いと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:28:53

    この機運が熱いうちに育成実装頼むよサイゲ!
    心行くまでそのボイスで心蕩けたいんじゃぁ~

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:38:40

    >>19

    史実的にお辛い展開が待っていそうなのが怖いんだよなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:40:53

    映画見てから
    6月実装はジャンポケ→ダンツで頼むぞ!?
    ってずっと祈ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:24:46

    >>31

    宝塚合わせならちょうどいいしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:41:35

    タキオンの研究室行った時にポッケはカフェに普通に挨拶してダンツはカフェに驚いて変なポーズでしばらく固まってて笑った。あそこらへん作画遊びすぎやw

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:07:08

    オープニングのロリダンツ可愛すぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:17

    俺はよ 自分が劣っているからってそれを諦める理由にするのではなく、他の人より頑張らなきゃいけないってモチベーションにする直向きでストイックな人が好きなんだよ

    おめーのことだよダンツフレーム!!!!!大好き......

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:08

    個人的には「綺麗」でも「美しい」でもなくて、 ひたすら「可愛い」ウマ娘
    可愛いってのは顔と声だけじゃない。健気で実直で、落ち込むこともあるけど前を向いてまた走るところが可愛いんだ
    そのための努力は惜しまないストイックな性格ももちろん可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:16:25

    直向きって言葉はダンツの為にあると声高に言えるキャラだったね
    アスリートとしても学生としてもね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:58

    他作品になっちゃうが、折れなさ加減はこの人に匹敵するなと思った
    ポッケはフジと走るまで幻にせき止められながらも止まるのは本能で出来なかったって感じだったが、ダンツはほんのわずか少しずつ、でも確実に前へ進んでいたからこその宝塚だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:12

    >>6

    某挟んどく人に挟まれた感覚ってこんな感じかといつも思ってる

    お前らこの前までかけらも話しとらんかったやん...と最初はなる


    今はもう早く育成したくてしょうがない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:28

    幻覚を見てなかったらライブ中に顔が一瞬><ってなってたの可愛すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:41

    こんな可愛いルックスと声しておいて皐月はきっちりポッケの前にいるし
    ダービーはたった1人ポッケと並んで虹オーラ出してくるのはズルい
    こんなの好きになっちまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:45:24

    >>40

    幻覚じゃないぞ

    ゲーム実況からダンツ推しになって一瞬たりともダンツから目を離さず映画観てた俺が見た

    間違いない


    かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:50:22

    ダービーでのポッケとの掛け合いがすごくすごいよかった
    かわいいのにカッコよくて頭おかしくなりそうなった
    あんな健気に一心に頑張ってる子なら勝たせたいよなぁ
    早く育成きてくれ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:52:20

    この映画で一番かわいかったのは間違いなくダンツだった
    少なくとも俺の中では
    俺の全身の細胞がダンツをかわいいと叫んでやまない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:11:00

    この子一人だけ美少女し過ぎてて見てるとムラムラしてくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:18:07

    映画で勝ったシーン無かったから育成で勝たせてえ気持ちが強くなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:19:15

    足りないことを嘆いたところでしょうがないからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:23

    映画のその後、この子が勝つ姿は育成で見よう!
    …ということで早急に育成実装してくれませんかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:21

    こんなにも応援したくなる子は初めてかもしれん
    めっちゃ頑張ってるけど頑張れ…頑張れ…!って応援したくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:42

    全てが可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:00

    偏見かもしれないがチヨちゃん好きな人はダンツも好きになりそうな気がする
    ソースは俺

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:41

    >>51

    スペチヨトプロダンツが好き

    敬語系直向きキュートキャラの系譜、同じサイゲから例えるなら島村卯月系の属性に弱いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:42:01

    主人公系キュート属性はいい
    王道に推せるし、CPも組めるし、あと色々捗るし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:46:31

    お願いだから早急に育成実装してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:27:31

    他のメイン三人が見えない物(タキオン)、かつて見えていた者(ポッケ)、他者には見えない者(カフェ)を追い続けていた中で一人ずっとそこに見えていたライバルを追い続けていたのが良いよねって
    若干曇りはしてたけど、メンタルは割と安定はしてたからずっと癒やし要因だったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:32:25

    >>51

    チヨキタ推しだから無事ダンツ沼に嵌ったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:33:07

    JAM好きがダンツを好きになるのと
    マーチャン好きがダンツを好きになるのと
    チヨちゃん好きがダンツを好きになるのと
    ミラ子好きがダンツを好きになるの

    全部見てるところが違いそうなのが面白い 私はマーちゃんミラ子+新たにダンツ推しになったのでそういうことです

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:33:35

    どこのは言わないけどスタイルは勝ってると思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:24

    >>43

    ダービーの競り合いで(私だって勝ちたい!)に対し

    ポッケが(そうだよなぁ…来い!ダンツ!)って心で通じ合ってたの

    最高に熱かった…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:42:13

    史実知ってるはずなのになんかずっとこの子を応援してた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています