キヴォトス最強トーナメント編を振り返るスレ 02

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:34

    現在開催中のイベント”キヴォトス最強トーナメント”を語るスレです。

    各々の思いをぶちまけたり、感想を言い合ったり、まあ所謂雑談スレです。

    前スレはこちらになります。


    キヴォトス最強トーナメント編で良かった点挙げてけ|あにまん掲示板コハルVSミカで、しっかりコハルの見せ場を作った上で、下馬評通りミカが圧勝したところbbs.animanch.com

    一旦スレ立てまで。

    前スレの要約を作っているので、まとまったら投下しますね。


    画像は、準決勝で大健闘したワカモさんです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:39:15

    ちょ、おま、次スレ貼る前に急に前スレ落ちちゃったんだが…
    前スレのみんな、頼むから気づいてくれ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:50:23

    要約待ってます

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:10:36

    >>1

    ■キヴォトス最強トーナメント とはっっ!!!

    現在開催中のブルアカ大規模イベントです。

    タイトル通り、キヴォトス最強の存在を決めるためのトーナメント、その予選、及び大会中のイベント/各ストーリーを指します。

    各キャラや先生は、大会に参加したり、サイドイベントに参加したり、ストーリーの謎を解き明かしたりします。群像劇です。

    複数のストーリーが並行して進むのですが、観測者たる先生は1人なので、一度に一つのイベントしか観ることができません。

    ですので、周回して各イベントを見ていくのですが、なんらかの選択肢かフラグによって、微妙にストーリーが変化する要素があるようです。

    雑談する際は、上記の事を念頭に置いて、自分を含めてそのストーリーを未回収の先生が居る事を頭の片隅に於いてやりやがってください。


    要は、ケンカすんなってことだね!

    相手の先生性を尊重して楽しくおしゃべりしましょう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:11:10

    >>4

    ■大会運営方式

    謎のプランナーの尽力によって、多くの自治区や企業の協力・協賛を受けて開催されました。

    しかしその目的はストーリー一週目では解き明かす事ができません。先生方の情報提供をお待ちしております。


    ”最トー”のストーリーは主に3つの要素で構成されます。


     ●予選

      大会参加者のほとんどは、予選のバトルロイヤルを勝ち抜くことで本戦トーナメントに出場できます。

      基本的に勝ち抜いた1人のみが本戦に出場できますが、敗者復活戦やリザーバー枠での参戦もあります。


     ●本戦トーナメント

      予選を勝ち抜いた選手、および各スポンサー推薦枠の予選免除選手によってトーナメント戦を行います。

      準々決勝未満の各対戦は、それぞれのブロック毎に同時に開催されます。

      そのため先生はどのブロックを見るかを選択することができます。

      また、先生自身もトーナメントに参加できます。


     ●サイドストーリー

      大会に各種サイドイベントも存在します。

      屋台の出し物に舌鼓を打ったり、勝敗予想でギャンブルに興じることも出来るかもしれません。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:12:00

    >>5

    ■本戦トーナメント記録

    前スレで確認されたトーナメントの対戦結果です。


    決勝: ▲ミカvsネル▲(大会運営困難につき未確認)

    準決勝: ●ワカモvsミカ〇 〇ネルvsツルギ●

    準々決勝: ●ホシノvsワカモ〇 〇ミカvsアリス● 〇ネルvsユウカ● 〇ツルギvsヒナ●


    準々決勝以前は、各キャラごとに纏めます。

    例)・<名前>:<対戦結果〇/●><対戦相手>(対戦回線:予選-決勝)

    ・ミカ:〇マコト(1)、〇アリス(準々)、〇ワカモ(準)、▲ネル(決)、+〇コハル(?)

    ・ネル:〇ミヤコ(1)、〇ハレ(?)、〇ユウカ(準々)、〇ツルギ(準)、▲ミカ(決)

    ・ワカモ:〇ホシノ(準々)、●ミカ(準)

    ・ツルギ:〇ヨシミ(1)、〇ヒナ(準々)、●ネル(準)

    ・ホシノ:〇カヤ(1)、〇ユカリ(?)、●ワカモ(準々)

    ・アリス:〇マキ(?)、●ミカ(準々)

    ・ユウカ:●ネル(準々)

    ・ヒナ:〇アル(4)、〇イオリ(5)、●ツルギ(準々)


    ベスト8以下はもう少し待って

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:15:50

    便利屋3人と連戦したハルカにアルが勝って
    そのアルにヒナが勝って
    イオリが準準々決勝でヒナと当たって負けてるから

    全体として、8回戦はしてることが確定したよっ
    本戦トーナメントは、最大256人だよっ
    そしてその何倍もの予選エントリー選手がいるよっ
    キヴォトスってすげーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:14:27

    >>6

    ベスト16以下は、名前の前に何回戦まで行けたかも記載します。

    ・イオリ(5):〇処刑人or豊穣or赤道(?)、〇カリン(?)、●ヒナ(5)

    ・アル(4):〇ハルカ(3)、●ヒナ(4)

    ・ハルカ(3):〇コユキ(予)、〇ムツキ(1)、〇カヨコ(2)、●アル(3)

    ・先生(?):???

    ・カヨコ(2):●ハルカ(2)

    ・コハル(2):●ミカ(2)

    ・ミユ(1):●?(1)

    ・モモイ(1):●カンナ(1)

    ・カヤ(1):●ホシノ(1)

    ・ミヤコ(1):●シロコ(予)、〇?(復)、●ネル(1)

    ・ムツキ(1):●ハルカ(1)

    ・ヨシミ(1):●ツルギ(1)

    ・コユキ(予):●ハルカ(予)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:14:44

    >>8

    ・ハレ(*):●ネル(?)

    ・カンナ(*):〇モモイ(1)

    ・サツキ(*):?

    ・ナグサ(*):*キキョウ(?)、*レンゲ(?)

    ・キキョウ(*):*ナグサ(?)

    ・レンゲ(*):*ナグサ(?)

    ・シロコ(*):〇ミヤコ(予)、*トキ(?)、*アズサ(?)、〇処刑人or豊穣or赤道(?)

    ・イチカ(*):〇処刑人or豊穣or赤道(?)

    ・トキ(*):〇リオ(予)、*シロコ(?)

    ・アズサ(*):*シロコ(?)

    ・カリン(*):●イオリ(?)、

    ・リオ(*):●トキ(予)、*ヒマリ(?)

    ・ヒマリ(*):*リオ(?)

    ・連邦生徒会長?(*):めっちゃ強かったらしい

    ・覆面選手S(*):

    ・処刑人(*):●イオリorシロコorイチカ(?)

    ・豊穣(*):●イオリorシロコorイチカ(?)

    ・赤道(*):●イオリorシロコorイチカ(?)


    ※先生VS黒服の突発戦


    ミヤコは敗者復活戦で復活したらしいですね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:15:04

    >>9

    ■新キャラ

    ・武者修行ちゃん

    ・ゲマトリオちゃん

     黒服が連れてきた3人娘

     なんかお互いぎこちない。

     ・処刑人:悪役?番外編に出番?

     ・豊穣:ユメ先輩似

     ・赤道:ぼっち


    ■新衣装PU

    ・ミカ(白チャイナ)

    ・カヤ(黒軍服)

    ・マコト(ビジネススーツ)

    ・サオリ(燕尾服)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:15:25

    >>10

    ■カヤ超人伝説

    ・ヴァルキューレ仕込みの逮捕術

    ・表に出ているのはロボ

    ・パンチ一撃で肉体をひしゃげられる

    ・指先一つで全身が複雑骨折して命乞い無視して頭部踏みつぶす。ザンコク!

    ・…と言う幻だったのさ

    ・キヴォトスを大崩壊させ、巡航ミサイルでも傷つかない『超人』

    ・リンと熱いバトル

    ・斬撃使い。手袋はそのため。

    ・ホシノとやりあってる?スピードタイプらしい。最強。

    ・キヴォトスの破壊神。色彩無効。雑魚はチヌ。

    ・人造人間

    ・foxとrabbitと連邦生徒会キラー。

    ・ドローンと一体化したカヤはその機動力故に目視すら不能。

    ・カヤミサイルは掴んで爆破の永久ハメループ技。リアルファイト不可避。

    ・動いた瞬間巨神兵

    ・真の姿は片鱗すら出していないらしい。

    ・超神カヤはものすごいぞ。キヴォトスこわすぞ。いっぱいくるぞ。けどまけちゃうらしい。

    ・ホシノに何か恨みあるのってぐらい、やることえぐい。

    ・あいまい。

    ・カヤロボがいっぱいいる。らしい。どくをはくぞ。

    ・処刑人と友達。わからん。

    ・クローンカヤは無限増殖するぞ。

    ・アンドロイドもバイオロイドもいるぞ。合体して完全体だ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:21:13

    以上です。

    対戦表はまだまだ埋め甲斐がありそうですね。
    ご報告お待ちしております。










    ……カヤって何者なんだヨ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:05:20

    作中描写的に言わなくても分かるかなって思って言わなかったけどナグサVSキキョウとナグサVSレンガはナグサ勝利の前提でレスしました

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:27:04

    処刑人ってどう見てもシロコ•テラーじゃんwww→謎の覆面選手Sもシロコ•テラーだったんだが?→なんか同じ画面にいるんだけど…
    あれ本気で困惑したわ、処刑人は変身能力でも持ってんのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:01:04

    >>14

    シロコが3人……来るぞユウカ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:18:14

    赤道=武者修行じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:02:28

    >>16

    言われてみれば確かに

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:13:41

    実力的にナグサはベスト16には入ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:34:24

    今回のイベントで一番得をした部活はトレーニング部だな
    3回戦のスミレVSツバキ戦で意気投合してから修行部との定期交流も始まったみたいだし4回戦でユウカに当たって負けたとはいえ結構スミレも勝ち進んだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:23:03

    >>19

    ユウカや武者修行ちゃんとの意見交流を通してワンランク上のトレーニングレベルに至ったみたいだしその武者修行ちゃんも大会後しばらくトレーニング部に仮入部するつもりっぽいしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:55:41

    なんかあれだね
    ゲマトリアが連れてきたのになんか邪悪要素が薄いというか、癖はあるけどいい子なんだよね3人とも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:04:28

    >>13

    すまん。そっちのルート通ってなかった。

    次回更新の時に反映するね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:16:54

    >>16

    >>17

    武者修行ちゃんは先生がトーナメント参加した時に無料配布されるキャラのつもりで書いたけど、確かに赤道ちゃんと被っちゃってたね。すまない。


    改めて新キャラ情報置いとく。


    モズ

    先生と1回戦目で対戦したところで意気投合。1人で参加してた彼女を見兼ねて、以降先生がセコンドに着いてくれる。

    姉妹を探していて、その為に大会で名を挙げたかったらしい。

    声がガラガラなのがコンプレックスで、筆談や手話を多用してる。

    ファイトスタイルはまさかの相撲。EXスキルで直線上の敵を画面端まで纏めて強制移動+拘束してくれるのは使いやすくて助かるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:23:16

    >>14

    どういう事なの?

    誰か考察頼む

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:23:36

    >>21

    処刑人ちゃんのCVが和泉風花さんで脳内再生されるのは何故だろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:27:21

    >>24

    ルート次第で姿が変わるから、変身能力持ちのロキ(北欧神話)がモチーフなんじゃないかと個人的には思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:30:31

    >>21

    たぶんゲマトリオちゃんが3人なのは、黒服・マエストロ・ゴルコンダがそれぞれ別口で用意してきたから

    だからあんま仲良い描写が無くて、むしろ他の生徒たちに積極的に絡みにいってる

    問題は、誰が誰を連れて来たかだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:31:15

    あと豊穣ちゃんは白い覆面被ってるからメジェド様がモチーフかもしれない
    メジェド様の中身はアメン神という説もあるんだけど、アメンは「太陽神」にして「豊穣神」なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:32:44

    >>28

    ほなまたホシノの曇らせ案件じゃないですかー

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:34:20

    >>29

    まだ豊穣ちゃんの中身がユメパイだと確定した訳じゃないから……

    (余談だが、アメンは太陽神ラーと同一視されることもある模様)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:37:49

    >>26

    変身なのか。幻覚の線で考えてた。

    多分あれだね、処刑の際に安らかに逝ける様に身近な対象の姿を読み取って反映するんかな?


    今回のイベント、語り手が信用出来ないせいで把握するの難しいよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:19

    >>14

    シナリオ担当はキン肉マン履修済みだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:53:00

    >>30

    ホシノが曇るのは確定した上で、本物と偽物どっちがマシなの?

    もうわかんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:19:57

    >>5

    そういやあったな企業推薦枠

    モモグループの企業推薦枠はモモフレンズのイベントに特別招待されるからアズサとヒフミがモモフレンズの代表選抜に向けておじさんと猛特訓してた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:26:39

    トリニティの推薦枠は2枠あったので、1人はツルギとしてもう1人が何故かナギサ様になってしまったのがお労しかった
    それもこれも、本来推薦枠予定のミカがいきなり予選エントリーしてきたせいだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:30:40

    >>35

    ハルナ相手にロールケーキをねじ込んで勝つのは正直想定外だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:36:11

    ユウカが寝技のスペシャリストになっていたのが良かったね
    優勝候補がストライカー揃いだから、対抗するにはグラウンドしかないって思い切りの良さも好感度高かった
    俺もユウカの三角絞めを味わいたい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:43:32

    前スレで言われたサクラコ様の件が気になってる。
    なんかサクラコ様っぽいキャラいたっけ?
    覆面勢がそこそこ居るので紛れ込んでるんじゃないかなーと思ったり

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:56

    >>37

    ナグサ相手に大金星決めた時は正直ビビった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:26:15

    >>39

    あの対戦本当に好き


    ユウカは相手の強さを理解した上で、それでも挑む姿勢が応援したくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:35

    >>38

    まさか、マスクド・カイザーが?!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:55

    >>39

    結構な接戦だったけどね

    寝技が片腕の相手に相性良かったから勝てただけでナグサが両腕あるか別の戦闘スタイル選んでたら負けてたってのはユウカも認めてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:07

    >>13

    >>18

    >>39

    ユウカvsナグサは5回戦なので、ナグサはベスト16入りしてますね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:31

    ユウカはちょっと異常なレベルだけど今回の大会でパワーアップしてイベントもらったキャラ多いよな
    それこそプレイヤーの間でどっちが強いか意見が割れるような組み合わせは基本パワーアップイベントの有無で勝敗が決まってた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:26:26

    >>44

    その手のイベント貰うのヒフミとかユウカとかニ年かその次に一年が多かった気がするしやっぱ今回のイベント「卒業」意識してない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:37:43

    拙者、「対戦相手候補の試合を、参加選手同士で観戦しながら語らう」のが大好き侍!

    ユウカとモズが、ナグサの試合見ながらナグサの手札を分析していくの好きだった。
    一瞬友情が芽生えるかと思ったけど、だがそれが逆にモズのセコンドの初メモロビの逆鱗に触れた!!

    この後2人の対決があるのかと思ったけど、実現しなかったのが残念

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:45

    >>45

    豊穣ちゃん(ユメパイ?)が出て来たのもそれが関係あるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:36:14

    シノン「『最強』とは誰か...?キヴォトスに生まれたからには一度は夢見る『最強』の称号」
    「今!!!ここシャーレ武道室でキヴォトス最強を決める戦いが始まろうとしています!」
    「勝利の美酒...もとい先生のフリーパスを手にする生徒は一体誰なのか!?まもなく第一試合スタートです!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:19

    >>48

    良かったよね、あの口上。


    その後、第1試合が先生vsモズでホットスタートで熱かった!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:51:51

    裏で進行してたストーリーって、ミユ・ムツキ・ノア・ヒナ組だっけ?
    他にイベントあったパーティっている?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:37:55

    >>50

    ん、謎の覆面選手S

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:14:15

    >>50

    途中でハスミとアヤネも裏ルートに参加してた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:23:15

    >>38

    豊穣ちゃん

    マスクド・カイザー

    謎の覆面選手S

    それ以外の覆面勢が誰だったか全員覚えてない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:35:31

    >>38

    実は最後のストーリー周回でティーパーティーの頼みで強いのが大体大会に参加して弱体化した正義実現委員会の大会中の治安維持の手伝いに行ってた事が分かってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:31:56

    このイベントで一番活躍したキャラは誰なんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:54:22

    >>55

    健闘度という今ではユウカかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:23

    >>55

    個人的にはミユ

    プロモーター救出作戦において、たった1人で動き出したのは大きい

    段々と協力者を集めていけたのは父親目線になってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:59:43

    >>56

    ユウカ戦はどれも面白かったな

    対戦相手の分析が正確で、毎回勝てるかどうか見えないユウカの実力の位置づけが良い塩梅だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:40:08

    ウジャトの目で戦況を解説するホシノとか見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:41:16

    >>34

    あとはスミレもスポーツウェアブランドのサーバルからスカウトされたりカズサも企業からのスカウト枠で参加してたよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:47:25

    >>56

    >>58

    ベスト8まで勝ち残れたのは凄いとしか言いようがない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:06

    正実は、トーナメント行けたのはツルギ・ハスミ・イチカまでだっけ?
    コハルがミカに予選で負けたのは覚えてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:20

    ホシノvsワカモ観戦中にモズの所に、黒服が隣に座ったシーンを見た人いる?
    「神秘」とは何か?という謎に対して、黒服なりの仮説が聴けるんだけど、肝心なところで試合決着の完成でかき消されてプレイヤー視点だと聞けなかったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:38:16

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:02:41

    >>62

    あれは残念だったよね

    コハルもアズサやヒフミに感化されてツルギに特訓つけてもらう描写はあったけど相手がミカじゃあね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:27:33

    >>23

    モズちゃんのお姉ちゃんに関する情報って出て来たっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:06:16

    >>66

    処刑人と黒服は何か知ってそうだったけどまだ何も

    今後何回か周回したら何か分かるかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:50:59

    >>66

    >>67

    黒服と4回戦後の夜に呑みに行くと少しヒント出てた

    「モズに姉は存在しない」との事

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:17:22

    そういや今回のイベントで体への高い負荷と引き換えに神秘を引き出し何らかの特殊能力を発現させるドーピング薬を黒服が作ってたけどあれ今後も登場すんのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:04

    >>68

    最初から存在しない説

    本来は存在したけど世界の上書きで消失した説

    姉を名乗る他人説

    一体どれが正解なのだろうか……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:55:28

    >>70

    是非先生方の考察を聞かせてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:56

    >>70

    実は二重人格で裏人格のことを姉だと認識してるんじゃないかって説もあるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:55:18

    >>69

    >>72

    モズちゃんは何かしらの薬の影響で芽生えた別人格ってコト……!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:51

    >>73

    なんかどっかでそういうスレ見たな

    でも赤道ちゃんは薬使ったけどそういうタイプの副作用でてないしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:50

    >>44

    忍術研究部もパワーアップしてたしな

    というかミチル部長もスタンガンレベルの弱電流とはいえ雷遁も使えるようになったのは良いけどもろNAR⭕️TOの千鳥で笑ってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:43

    >>70

    >>71

    実はモズじゃなかった説

    じゃあお前誰だよ案件だが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:45

    >>70

    >>68

    >>70

    >>72

    >>73

    なんとなく感じてたけど、モズちゃん厄ネタ疑惑が

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:39

    >>74

    赤道は副作用でぼっちだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:07

    >>65

    逆に良かったんじゃない?

    ミカ相手にあんだけ立ち回れたら大健闘だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:06:35

    ミカには自重しろといわざる得ない
    予選で選手ひとりひとり採点しながら一撃でぶっ飛ばし続けるのはなんなの?
    立てばゴリラ 座ればヒソカ 蹂躙する様は範馬勇次郎なの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:27:24

    >>75

    ツクヨも無数の木の着ぐるみを口寄せしてそのなかに隠れて射撃してきたりちょっとのショックで解除されるとはいえ月詠らしき幻術使ってたしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:04:30

    >>80

    なお、本選では弱体化しても尚あの暴れっぷりを見せた模様

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:42:42

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:56:00
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:00:00

    百鬼の強さが分からない勢なんだけど、有識者からすると、今回のイベントの百鬼勢の戦績って妥当なん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:04:13

    >>85

    少なくともナグサがベスト16入りしてるのは妥当な気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:17:48

    >>78

    赤道ちゃんがぼっちなのは薬の副作用だった……!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:39:06

    >>14

    しかもルートによってどっちが本物か変わるしどっちかしか出ないこともあるというややこしさ

    偽物の場合はシロコから「ん、もう一人の私にしては弱すぎる」って言われるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:15:14

    >>87

    赤道ちゃん、神秘の色で人を見てる描写あるから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:00:03

    よく分からんけど、赤道ちゃんのドーピング時に目が虹色に輝く演出はwktkしたし、他のキャラにも飲ませたくなる誘惑が湧いてくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:03:20

    >>90

    イチカ戦の時だっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:16:38

    >>91

    んだ。

    普通にお祭りイベントだと思ってたのに、なんか明らかにやばいもの豆乳されて、話が違うと思ったり。

    と言うかイチカはよく勝てたね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:13:30

    >>89

    そもそも神秘とは何なのだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:59:47

    >>89

    赤道ちゃんは今回のドーピングをした理由も推測はされてたけど先生は腑に落ちてなさそうだったし神秘の色で人を見る事といいまだまだ謎が多いよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:21:29

    リオVSトキで特殊な武装でモード2を無効化した上でパワードスーツのシュミレーションを元にトキの勝率が極めて低いと告げるリオに対してネル先輩との戦いを元にデータはリアルタイムで更新されていくものだと言って実際にデータを超えて勝利してみせるトキ良いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:10:52

    >>94

    >>90

    なんとなくだけど、赤道ちゃんのコンセプトってジェネリック色彩なんじゃないかしら?

    ゲマトリアが研究のために、危険の及ばない範囲で色彩の習性を再現しようとしたら出来たみたいな存在で

    今回連れて来たのが、失敗作だったのか、用済みなのか、更なる実験のためかは解らないが

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:48:47

    豊穣ちゃんの情報がもっと欲しい
    ・3回戦でイオリと戦った白覆面の選手
    ・容姿はユメパイ似、胸も滅茶苦茶デカい
    ・メジェド様モチーフ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:09:23

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:42:34

    >>97

    戦ったの一回戦じゃなかったっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:00:56

    >>99

    試合数多過ぎて正確に覚えてなかったのかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:39:24

    たまにトーナメント表の細部が変わってきてる周回あるらしいからそれじゃない?
    大体、スポット当てたいキャラが上位に進んでるらしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:11:26

    >>101

    でもベスト16より上は毎回同じになってるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:07:22

    >>94

    赤道ちゃん、もしかして定期的にドーピングしないと生きられない存在だったりするかもしれない

    戦闘になると消耗激しくなるとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:08:15

    >>102

    実力差そのものは覆らない感じなんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:11:06

    >>97

    戦闘力はそこまで高くない…?

    基礎スペックは高いけど、使い方が拙い感じがする

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:12:42

    >>95

    ある意味これも親超えなのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:17:28

    ぼちぼちまとめるか 
    上のまとめもミスあるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:24:01

    >>107

    よっ!待ってました!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:25:36

    >>101

    コハルが予選でミカじゃなくてハスミと戦うルートもあるらしいしね

    尊敬する先輩に勝とうとするシュチュエーションは多かったけど実際に勝つパターンは少なかったから結構好きだしツルギの特訓も結構やべーなってなった

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:03:37

    一先ず今回のスレで情報更新されたところだけまとめてみた

    ■本戦トーナメント記録


    決勝: ▲ミカvsネル▲(大会運営困難につき未確認)

    準決勝: ●ワカモvsミカ〇 〇ネルvsツルギ●

    準々決勝: ●ホシノvsワカモ〇 〇ミカvsアリス● 〇ネルvsユウカ● 〇ツルギvsヒナ●


    準々決勝以前は、各キャラごとに纏めます。

    例)・<名前>:<対戦結果〇/●><対戦相手>(対戦回線:予選-決勝)

    ・ミカ:〇マコト(1)、〇アリス(準々)、〇ワカモ(準)、▲ネル(決)、〇コハル(予)

    ・ネル:〇ミヤコ(1)、〇ハレ(?)、〇ユウカ(準々)、〇ツルギ(準)、▲ミカ(決)

    ・ワカモ:〇ホシノ(準々)、●ミカ(準)

    ・ツルギ:〇ヨシミ(1)、〇ヒナ(準々)、●ネル(準)

    ・ホシノ:〇カヤ(1)、〇ユカリ(?)、●ワカモ(準々)、○覆面選手S(?)

    ・アリス:〇マキ(?)、●ミカ(準々)

    ・ユウカ:●ネル(準々)、○スミレ(4)、○ナグサ(5)

    ・ヒナ:〇アル(4)、〇イオリ(5)、●ツルギ(準々)

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:08:48

    ベスト16以下は、名前の前に何回戦まで行けたかも記載します。
    前スレのルートを基本ルートにします
・イオリ(5):〇豊穣(1)、〇カリン(?)、●ヒナ(5)
    ・ナグサ(5):○キキョウ(?)、○レンゲ(?)、⚫️ユウカ(5)
・アル(4):〇ハルカ(3)、●ヒナ(4)
    ・スミレ(4):○ツバキ(3)、⚫️ユウカ(4)
・ハルカ(3):〇コユキ(予)、〇ムツキ(1)、〇カヨコ(2)、●アル(3)
    ・ツバキ(3):⚫️スミレ(3)
・カヨコ(2):●ハルカ(2)
・ミユ(1):●?(1)
・モモイ(1):●カンナ(1)
・カヤ(1):●ホシノ(1)
・ミヤコ(1):●シロコ(予)、〇?(復)、●ネル(1)
・ムツキ(1):●ハルカ(1)
・ヨシミ(1):●ツルギ(1)
    ・先生(1):⚫️モズ(1)
    ・豊穣(1):●イオリ(1)
・コユキ(予):●ハルカ(予)
・リン(予):●カヤ(予)?
    ・リオ(予):●トキ(予)、○ヒマリ(予)
    •ヒマリ(予):⚫️リオ(予)
    ・コハル(予):⚫️ミカ(予)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:17:28

    ・ヒマリ(予):●リオ(予)

    ・モズ(*):〇先生(1)
    ・ハレ(*):●ネル(?)
    ・カンナ(*):〇モモイ(1)
    ・サツキ(*):?
    ・キキョウ(*):●ナグサ(?)
    ・レンゲ(*):●ナグサ(?)
    ・シロコ(*):〇ミヤコ(予)、*トキ(?)、*アズサ(?)、〇処刑人(?)
    ・イチカ(*):〇赤道(?)
    ・トキ(*):〇リオ(予)、*シロコ(?)
    ・アズサ(*):*シロコ(?)
    ・カリン(*):●イオリ(?)、
    ・連邦生徒会長?(*):めっちゃ強かったらしい
    ・覆面選手S(*):●ホシノ
    ・処刑人(*):●シロコ(?)
    ・赤道(*):●イチカ(?)
    ・カズサ(*):○レイサ(?)
    ・レイサ(*):●カズサ(?)
    ・ナギサ(*):○ハルナ(*)
    ・ハルナ(*):●ナギサ(*)

    ※先生VS黒服の突発戦

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:20:14

    不参加者:サクラコ、ミネ
    ・企業推薦枠
    モモグループ:アズサとヒフミが受かるために猛特訓
    トリニティ:ナギサ、ツルギ
    サーバル:スミレ
    ?:カズサ

    裏ルート参加者:ミユ、ムツキ、ノア
    途中参戦:ハスミ、アヤネ、シロコ•テラー、ヒナ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:27:45

    ■新キャラ
    ・モズ
    先生と1回戦目で対戦したところで意気投合。1人で参加してた彼女を見兼ねて、以降先生がセコンドに着いてくれる。
    相手の手札は分析するタイプ
    姉妹を探していて、その為に大会で名を挙げたかったらしいが黒服曰く「モズに姉は存在しない」とのこと。
    声がガラガラなのがコンプレックスで、筆談や手話を多用してる。
    ファイトスタイルはまさかの相撲。EXスキルで直線上の敵を画面端まで纏めて強制移動+拘束してくれるのは使いやすくて助かるぞ
    ・ゲマトリオちゃん
     黒服、マエストロ、ゴルコンダが連れてきた3人娘
    癖はあるけどいい子
     なんかお互いぎこちない。
     ・処刑人:シロコ•テラーにそっくり
    というかルート次第だと交代してる
    番外編に出番?
     ・豊穣:ユメ先輩似、白い仮面をかぶってる、基礎スペックは高いけど使い方が拙い
     ・赤道:ぼっち、神秘の色で人を見ている、ドーピングによって特殊能力を得たがドーピングの理由は不明
    ■新衣装PU
    ・ミカ(白チャイナ)
    ・カヤ(黒軍服)
    ・マコト(ビジネススーツ)
    ・サオリ(燕尾服)

    ◼️新用語
    ドーピング薬(名称不明): 体への高い負荷と引き換えに神秘を引き出し何らかの特殊能力を発現させる、使用時には目が虹色に輝く
    プロモーター救出作戦:裏ルートで行われたらしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:29:30

    以上です

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:23:26

    モズはどこの学園所属なのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:59:36

    >>110

    こうしてみると情報量凄いな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:03:53

    >>116

    修行のためにいろんな学園を転々としてるイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:12:44

    >>109

    まあ結局2回戦でミカと当たるらしいけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:54:50

    ゲマトリオちゃんsは露骨に今後の敵対フラグが積み重なって行ってるのがどうなるかなぁ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:58:01

    >>119

    トリニティが身内で食い合ってるなぁ

    ミカが楽しそうでいいけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:05:01

    モズの姉の事考えてる
    やっぱり鳥の名前なんだろうか?

    ツバメ、ウグイス、カモメ、トキぐらい?
    人名に使えそうなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:56:11

    >>122

    ヒバリとかスズメとかも候補に含まれそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:39:41

    >>97

    ユメ先輩の記憶を元に造ったミメシスをさらに改造したものなんじゃないかって説はあるね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:26

    アズサとサオリの師弟対決良かった。砂で煙幕作ったり試合中に落とし穴作ったり
    ユズが環境利用闘法について解説しだしたときからだよなユズが解説キャラになったの

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:59:46

    モズちゃんって結局誰に負けて敗退したんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:31:02

    >>122

    >>123

    ツグミとかクイナも候補

    あとカコ(カッコウ)もありかもしんない

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:37:32

    >>53

    アリスクの面々も仮面をつけての参加だったぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:37:50

    >>126

    5回戦でツルギとだったね

    それまで無言を通してたのに、ツルギの狂声に誘発されて奇声を発するのが阿鼻叫喚な対戦と化していた

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:53:36

    >>75

    一回戦でミチルと当たったせいで千鳥もどきで壊されてやっと修理できたと思ったらミカ戦で速攻落とされる光の剣は不憫だった

    まあ絡め手の相手多めなのと光の剣ないおかげで割と今回のアリスはぐんぐん成長してる感じでよかったけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:50

    >>130

    アリスが武闘家にクラスチェンジしたんだっけ?

    物理で殴るのが1番強いと気づいてしまった…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:43:02

    >>125

    ユズ(ダンボール)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:06:48

    >>125

    5回戦より下は、環境が変化したのも実力差をワンチャン崩せる要素で個人的には好き

    大体足元が変わるだけなんだけど、たまに河川とか砂漠とか局地引いてた対戦もあったぽいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:16:26

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:55:49

    やはりカヤロボのプロトタイプは裏に関わってないのか
    小さい頃、体の弱いカヤが自力で調べながら作った自分の遊び相手だったからか大事に保管されてたようで…
    今のカヤロボの技術は別の所から来たのも確定だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:22:29

    レイちゃんとかいう予選でモズの噛ませにされて出オチしたと思いきや実は結構奮闘しててモズちゃんがトレーニング部に入るきっかけになった女
    というか思ったよりトレーニング部としての誇りとか愛着とかあったんだね君

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:54:29

    ミカ対アリスは良かった
    トリカスが観客席で「あの魔女が押されている!?」ってザワついてて、今まで分からなかったミカの本気をアリスっていう強キャラを基準に考えられた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:57:21

    モズvs先生戦で、先生のまわし姿がなんかエッチだった
    いや、モズもモズで黒インナーにまわしだけでエッなんだけどそっちは健康的でね

    ぶつかる肉体、飛び散る汗、躍動する筋肉
    後にモモイが写真売ってて意外な人物が買ってて草だった

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:39:50

    オススメの対戦教えれ
    ベスト8以下は集合知に頼らざる得ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:35:51

    >>139

    第五回戦のラスト三戦のイオリVSヒナ、イチカVSミカ、ネルVSトキはそれぞれの成長の集大成感があって面白かったよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:56:04

    謎の美少女x、リオ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:25

    >>50

    ストーリー次第じゃアリスクも加わる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:35:59

    >>140

    ヒナはイオリに勝った後に途中棄権したのがなーならイオリに勝たせとけよって思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:48:17

    >>70

    過去回想で一年前にゲヘナやトリニティに来てたことがわかってるしヒナやツルギに聞いたらなんか分かったりしないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:22:45

    >>141

    また、謎の子出てきたぞ

    見た目どんな子?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:26:14

    >>143

    むしろイオリで完全燃焼したからこそじゃない?

    ヒナ的には、大会の結果よりも後塵の成長の方が大事だろうし


    古くて通じるか分からないが、ヒナは魔界統一トーナメントの躯ポジなんだよなぁ

    ああいう大会ではヒナのテンションは上がらないんだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:32:47

    >>70

    >>144

    カタカタヘルメット団のメンバーの試合観戦すると、その時の話少しだけ聴けた


    当時姉妹2人で居たところを絡みにいったけど、姉の方に返り討ちにあって、剥かれてビルの屋上に吊るされたらしい

    名前がモズだから多分ハヤニエなんだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:40:11

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:54:00

    >>1

    モズちゃんの回想で二年ツルギや二年ヒナが出てきたの結構貴重だった

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:07

    ミユがミヤコの口からSRT最強だって言われるのアツかった
    自己肯定感低めだけど周りからの評価は高めだよなミユ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:52

    放課後スイーツ部のみんなが戦う理由が優勝商品の最高級チョコミントスイーツをアイリにプレゼントするためだったのがやっぱりアイリはスイーツ部のアイドルだなぁってなった

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:47:55

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:42:16

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:20

    プロモーター救出ストーリーは良い禅問答だったね

    「何故、自分たちは闘うのか?」と言う問いに、ミユが中心にそれぞれのスタンスと立ち位置から、答えを出そうとしているのが良かった
    軸にミユを置いたのも納得のストーリーでしたね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:20

    ヒナは出番に恵まれてたね
    準々決勝から救出作戦に途中参戦して、運営側最高戦力とぶち当たったわけだから

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:56

    >>151

    スイーツ部では最後まで生き残るも結局敗退したカズサを慰めるアイリとその後の4人でスイーツ食べに行くシーンが最高だったよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:43:43

    >>151

    確か優勝賞品は「優勝者が一番欲しいモノ」だったっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:45:32

    >>147

    モズちゃんのお姉ちゃん、キヴォトス最強格の可能性があるらしいですよ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:41:00

    >>157

    プロモーターと先生の協力のもと、「出来る限り」らしい


    あと、優勝含め各選手の出身校にも成績に応じて色々と恩恵があるっぽい

    マコトが躍起になってたのも半分ぐらいここに理由がある

    大体Gガンダム

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:50

    >>155

    しかも黒服の元ボディーガードの実力は折り紙つきって言われてたからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:44:45

    アコVSカヨコで二人の間の過去があかされてからの互いの不満をぶつけながらの殴り合いいいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:08:34

    結局、プロモーター拉致った理由は、ゲーム本編前に存在した元ゲマトリアが、元アリウス生や元SRTを扇動したんだっけ?
    戦いから遠ざかりたいのに、平穏のためには銃を取らざる得ないのがキヴォトスの歪さだなぁ

    救出作戦編は各章の語られて来なかった非ネームドキャラにスポット当てたのはいいんだが…悲惨だよね
    ミサキが言ってたけど、先生と出会えて無かったらああなるんだと言う現実を突きつけてくる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:43:59

    >>120

    根はいい子そうだし最終的には味方化しそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:50:47

    >>162

    本編前に存在した元ゲマトリアって、中身の無い仮面の男みたいな奴で合ってるよね?

    個人的には再登場するのか否かも気になってるんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:46

    >>158

    ヒナ世代よりも2世代上の時代なんだっけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:43

    >>163

    豊穣ちゃんは、ホシノ曇らせ要因過ぎて生き残ってくれと言う気持ちが強い

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:58:31

    >>165

    今の3年が1年生の頃は、キヴォトスは今以上に世紀末臭い

    連邦生徒会長の尽力で大分マシになったぽいんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:52

    >>160

    黒服の元ボディーガードとサオリの戦いもよかったよね

    サオリも相手の居場所教えてうまいこと次のヒナ戦に繋げて撤退したし相手が本気出す前はサオリ優勢だったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:59:33

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:57:37

    キリノVSミドリでとりあえず撃ってみたものの銃が当たらないんで諦めて格闘に移行するキリノが草だった

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:26:34

    >>159

    >>162

    プロモーターの先祖は物であればなんでも出せるオーパーツを持ってて今回の時間の首謀者の元ゲマトリアもそれを狙ってたらしいね

    まあ今は情報とか色々失われててどこにあるかさえわかってないらしいけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:12

    >>170

    CQCの技術すごかったよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:29:45

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:50:21

    >>161

    キララvsアルとかもそうだけどゲヘナ編やるための布石になりそうな対戦だったよね

    今回のイベントが先のメインストーリーと繋がってるかはわからないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:20:38

    プロモーター救出作戦は全部終わった後で先生によく頑張ったねって褒めてもらえたミユが嬉しそうでよかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:54:08

    >>171

    それってもしかしてクラフトチェンバー…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:37:20

    >>164

    そうそう

    再登場あって欲しいね

    今のキヴォトスをヨシとしないスタンスは傲慢だけど面白いと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:42:20

    アリスの頭上ぶん投げ→真下からレールガン狙撃のコンボエグすぎてヤバい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:20:31

    >>178

    鈍足に捕まる方が悪いじゃんね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:35:51

    >>179

    言うて、あんたも1回喰らってるじゃねーか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:59:07

    基本的に相手の大技食らって見せてから倒すのがミカなんだけど当人が余裕っぽくてそれほど必死に見えなかったのと魔女扱いと合わせて結果的に観客からはめっちゃヒール扱いだったんだよねえ
    決勝のネル戦でダウンした時も観客からは罵声と怒号の嵐でさー。それ浴びる中でもう諦めちゃおうかってなってなるくらい。
    だからこそネルの観客黙らせる怒号とシンとなった舞台上に響くコハルの「勝ってくださいミカ様!!」の声
    その時のミカの、リング削り取るほど力の入った手だけが映るコマの流れが最高に過ぎた
    ダウンからずっとミカの表情は描かずに手の動きだけで再起動までの感情の流れを描き切ったの凄い燃えシーン

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:12:14

    一瞬だけ本物のカヤがチラッと姿見せたっぽい?すぐにどこかへ消えてったけど
    そんな強くなさそうだが容易に尾行を撒く辺り底が見えない

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:53:11

    プロモーター救出作戦は先生の活躍は雑魚の露払いでラスボス戦は生徒たちだけの手で勝利したのは珍しかったよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:31:58

    >>181

    トリカスa「ようやく魔女が膝を着いた!」

    トリカスb「惨たらしく負けろー!」

    トリカスc「魔女に鉄槌を!」

    ミカ「…はぁ…もう、疲れたな」

    「ここで勝っても先生はどうせ私のものにならない。なにも変わらない…ならもうここで…」

    パァン❗

    ネル「ゴチャゴチャうるせぇぞ鳥貴族共!」

    「テメェらみたいな自分でなにも出来ねえくせに一丁前に人をバカにするやつが、あたしは一番ムカつくんだよ!」

    「文句あるやつはあたしの前に出てきやがれ!ぶっ潰してやるよ!」

            シーーーン…

    コハル「かっ…勝ってくださいミカ様!!」

    ネル「へっ、なんだよ肝の据わったやつもいんじゃねえか。で、てめえはどうすんだよ?戦うか?諦めるか?」

    ミカ「…可愛いコハルちゃんの応援があって負けるわけにはいかないじゃんね☆」


    駄文ですまない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:54:41

    >>181

    折角だから、ちゃんと見せ場作った上で、超えるべき壁を教えてあげるって言うある意味優しさなんだけど、どうしてこうなった?


    ミカはミカで、卒業までに自分が何を残せるかで悩んでるっぽいからなぁ

    推薦枠蹴って、予選に飛び入り参加したのも、見どころある若手探しっぽいし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:04:38

    次スレどうする?

    正直今まで頑張ってネタ出してきたけど限界近いしなくていいかなとも思うけど

    >>140

    個人的にはイチカVS赤道、イオリVSカリン、トキVSシロコがあった4回戦がストーリー的な山場に感じた

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:32:08

    >>185

    だからこそ決勝でそういう全て、先輩の立場も先生への気持ちも全部かなぐり捨てて剥き出しの「君に勝ちたい!」をぶち上げる決勝戦後半戦に繋がったわけで。立ち上がったミカとそれ見たネルが目を合わせて凄絶に笑った後無言で示し合わせたように銃置いてリング中央に歩いていって「『始めまして』聖園ミカ。良いツラになったじゃねぇか」「『はじめまして』美甘ネルちゃん☆目覚めの運動に付き合ってくれるかな?」って挨拶から、お互い一歩も引かない泥臭い殴り合いおっぱじめたのはびっくりしたわ。ネルは兎も角ミカそれやんの?って

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:06:47

    >>186

    立てるつもりだったけど、割と美味しいところを語り尽くしたのも事実かな

    一旦情報整理の意味で、作るだけ作ろうかなと考えています。


    力作投稿してくれる方もいらっしゃいますし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:48:10

    敗者復活戦でのマコトは本戦が嘘のように強かった
    普段の派手好きから一転した、クソ地味な戦い方をするだけでこんなにも強くなるんだな…

    本人は気に入らなさそうだったけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:24:03

    >>189

    一回戦ではミカ相手に嘘のようにボロ負けしたのにね

    それと同等のパワーとタフネスを持つ相手に立ち回れてるのはビビった

    その子も爆撃に無傷で耐えて素手で戦闘機を破壊してる以上、評価は疑いようがないし


    マコトの攻撃は相手に効かないけど、相手の攻撃もマコトに当たらない…という泥試合を繰り返した後、マコトの当てた攻撃が遅効性のダメージとなって襲い掛かり勝利……というのは面白かった

    どんなに頑丈な肉体でも同じ箇所を集中攻撃されたら流石に傷は負うんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:35:39

    >>190

    結局あいつ誰だったんだろ?

    あんなやべえの本戦にいなかったよな?いたら確実に目立ってただろうし

    敗者復活戦という名目だけどトーナメントに出場したキャラ殆どいない…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:07:55

    >>187

    こっ…これは!?

    殴り合いです!お互いノーガード!!ネル選手の根比べに、ミカ選手が食いついたァ!お互い一歩も引きません!

    殴り合いの余波がここ実況せきにも…うわぁぁ!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:18:31

    >>190

    万魔殿の議長なのに存在感が無いという欠点、それを個性として活かした暗殺術は見ものだった

    何でミカとの戦いではやらなかったんだろう?って思ったけど、マコトにとっても出来る限りしたくない戦い方って言ってたな……あの試合はイブキも見てたし


    それにしても何で今になって敗者復活戦に出る気になったんだろう?

    トーナメント戦と違って公にもなってない大会というのがキナ臭すぎるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:38:09
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:34:09

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています