【映画ネタバレ注意】サイゲくんさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:34:03

    次回作の主人公はコントレイルなんだろ!!?
    皐月賞の飛行機雲絶対そういうことだよね!!?(掛り

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:34:31

    アグネスフライトだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:07

    お兄さん匂わせかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:21

    受話器くんはどちらかと言えばメインストーリーの方だと思うんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:34

    音速の表現とあったら映えるだろうなって考えとアグネスフライトの匂わせだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:29

    >>2

    メインストーリーも踏まえるとコントレイルかなぁって

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:52

    フライトさんどんなキャラ付けなんだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:54

    いやフライトだろ? わざわざシャカールも声付きにしてんだぞ、示唆としてはそっちの方がよほど自然だわ
    なんで3冠分け合った世代の話してんのに3冠馬の示唆だと思う奴がいるのかマジで不思議なんだよね
    メイン2部見てコントって言うなら分かるけどさあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:21

    皐月賞以外にもタキオンのシーンで飛行機とんだよね?
    匂わせならフライトじゃないかなーと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:38:40

    >>5

    これで音速の末脚を炸裂させてフサイチコンコルドとバブルガムフェローがきたら笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:38:43

    いつになったらフライト兄は出てくるんですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:34

    あと意味深にシャカール映るところもあったから匂わせにしてもフライトだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:53

    >>6

    まあコントレイルも無敗で皐月賞馬勝ってるしその可能性は否定しない

    ただタキオンのレースでやるなら兄貴かな?とは思っちゃうな


    コントレイルはメインストーリーで既にド直球な匂わせあったしどっちも期待出来るのはいい事だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:44:28

    フライトラインの匂わせやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:44:34

    まあコントレイルよりもアグネスフライトのが匂わせ力は強かったと思う
    コントレイルは来て欲しい枠だけど
    アグネスフライトはおらーっはよ来んかいボゲー!って感じの枠

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:46:30

    飛行機雲で隠喩できるウマ多すぎ問題

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:47:37

    どっちも来てくれたらすごくすごい嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:48:18

    ぶっちゃけ青空に飛行機雲なんてよくある描写だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:49:24

    >>6

    福永物語なメインストーリー2部はそうだけど、01世代描いてる映画でコントレイルはなんか違う気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:55:18

    >>6

    アプリとアニメは違う気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:09:36

    主役やります!ならフライトよりコントなのは分かる
    ただ新キャラの一人を匂わせたってだけならフライトの方も分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:13:05

    あの日僕らの上をすれすれに 通り過ぎて行ったあの飛行機を
    不思議なくらいに覚えてる 意味も無いのに何故か

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:15:35

    今まで匂わせが実現した例ある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:16:36

    >>23

    ダイイチルビーとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:18:37

    >>23

    メインストーリーかなんかでナリブ絡みのストーリーの時に桜が映った→サクラローレル実装みたいな流れ無かったっけ

    すごい記憶が曖昧だけど匂わせって騒がれてた気が

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:27

    ユーイチ会や三冠馬の流れで飛行機雲ならコントだし
    皐月賞タキオンの流れで飛行機雲ならダービー兄弟(姉妹)制覇目前だったフライトだし
    海外ダートの流れで飛行機雲ならフライトラインなのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:02

    そもそもこの映画にシャカール声付きで出す意味が全くないし
    意味を見出すならアグネスフライトだろうよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:50

    >>27

    一応主役4人のルームメイトは全員声付きだから……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:22:29

    >>23

    この辺り?

    スティル(甘酒)、ルビー(大日如来)、ローレル(桜の蕾)、オルフェ(暴れん坊)、ジェンティル(トリプルティアラから七冠)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:22:45

    アプリのメインストーリー2部見て「アグネスフライト匂わせ!」って言ったら頭がおかしいと思われるのは分かるな?
    では映画であれだけお膳立て整えた飛行機雲見て「コントレイル匂わせ!」って言ってる奴みたらどう思われると思う?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:55

    あの飛行機の轟音が泣いてるように聞こえたので、あれはフライト姉さん(個人の感想)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:24:53

    >>28

    そうなるとビワハヤヒデも出ないといけなくなるし…

    オペラオー&ハヤヒデ

    ドトウ&シャカール

    トプロ&ジャンポケ

    アヤベ&カレンチャン


    タキオン&デジタル

    カフェ&ユキノビジン

    ダンツ&ヒシミラクル

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:25:15

    コントレイルって無敗三冠馬やんな?強すぎると主人公としては微妙ちゃうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:25:52

    出す気があるなら流石に出してそうだから出す予定無いから匂わせで満足してね!って感じなのかどうなのか
    ダメジャーもそんな感じの枠になってんのかどうなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:28:39

    出す気無いならそれはそれでちょっと性格悪いと思う…
    スゲー後になるから我慢してくれ的な意味ならわかるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:29:51

    >>34

    ダメジャーはキンカメとかプイとか一緒に走って期待されてる未実装もあってか可能性はある

    フライトの方は物語で一番絡めそうな部分のシャカールがフライト抜きで完成してしまってるので、実装されてもちょっとこう…個人的にはだけど違和感残るし来ないんじゃね寄り

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:30:11

    >>34

    ダメジャーは同期牡馬マジで全部いないから意図的だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:31:02

    メジャーの話してねぇよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:32:00

    何も関係ないのにコントレイル匂わせ!って思い込んでスレ立てしちゃう人って…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:36:48

    あれでコントレイル仄めかしなら、まだあの子に重なりそうなタキオンからのSS産駒のディープが仄めかされる方が分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:39:31

    出てない馬で言うとタキオン産駒のプスカくんのがまだ分かる
    タキオンが果たせなかったダービー制覇に向かって一筋の線を青空に描いてる感じがそう取れなくもなくもなくもなくもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:45:56

    >>38

    いやまぁ1からして

    なんでそう思ったの??からスタートのスレなんで…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:46:21

    >>42

    せやね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:51:45

    周年でノースヒルズ解禁、メイン2部でクラフトで飛行機雲、来週メイン2部後編触れそうな感じはあるしコントが熱いのはある
    ライト層であるならぶっちゃけ飛行機雲!でそっちと直結するのは分からんでもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:09:27

    キャビンアテンダントはノースフライトがいるから、アグネスフライトはパイロットかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:43:49

    ネーサン!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:17:22

    アグネスフライト!
    メジロデュレン!
    ダイワメジャー!
    ドリームジャーニー!

    我ら!何故かお呼びがかからない兄カルテット!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:18:35

    空関連ならタキオン産駒のディープスカイもいたりする

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:21:16

    飛行機関連のG1馬ってどんだけいるのかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:21:54

    7センチネタシャカで消化したがフライトなにやるんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:22:28

    >>47

    こいつら一斉に実装してユニット作りたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:23:39

    >>50

    そのネタもフライト側で取り扱えないってことは無いしどうとでもなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:26:09

    うろ覚えで申し訳ないんだけど飛行機のシーンとシャカールって絡んでたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:27:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:29:38

    まともなアグネスがついに出てくるかもしれん
    まぁデジたんとの繋がりとか冠名しかないが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:29:58

    お兄さんはダービー勝って前哨戦の神戸新聞杯でも先着したのに菊でどうしようも無い程の着差付いちゃって絶望しちゃうんだろ?
    良いね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:33:48

    あの飛行機雲はアグネスフライトだと思うけど、次映画やるならコントの話にしてほしいって気持ちはわかるよ
    コント主人公適性が高すぎるからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:35:26

    コントやるとしたら序盤で3冠を取った所から始まりそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:36:48

    前はこんなスレ建ったらコント基地連呼マンに埋め尽くされてたのになぁ....
    あにまんも変わりましたね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:37:21

    もう内定どころか今後の運営計画に組み込まれてる枠でしょコント
    わざわざ匂わすまでもない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:37:47

    シンプルに映画関係ない匂わせって可能性
    コントはどう考えてもメインストーリーの方に組み込まれてそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:37:55

    >>47

    四人目だけはお呼びの掛からない理由がだいたいわかるんだよなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています