私はキャプテン・ハルノブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:54

    この発表を見てる君は選ばれし者
    新当主を担ぐチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう ある男の追放を手伝ってほしい
    名は武田信虎 甲斐武田氏の当主で私の"父親"だ
    もちろんめちゃくちゃ戦は強い
    しかもこのクーデターを決行する為に絶対守らなければならないが条件ある
    甲斐に住む者は全員新当主を支持しなければならない
    信虎派を名乗って蹶起することや他家と組んで外患誘致するのは禁止
    なぜなら万が一にも"甲斐"を他国の喰い物にされてはならないからだ
    何よりも"甲斐の安定"が大事なんだ
    ぶっちゃけ親父の命なんてどうでもいいんだ
    "内乱"さえ起きなければなぁ
    さぁ忠義ある者は河内境へ行け
    信虎の帰還を阻止しろ
    急げっ 決して入れるな 国境を封鎖するんだ
    "タイガー・ラッシュ"だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:42:01

    へっ 何が親父の命なんてどうでもいいや
    仕送りしてるのに扱いが悪いと今川に苦情いれてたくせに

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:42:40

    信玄も信繁も親父より先に亡くなったってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:51:27

    >>2

    無血クーデターが成功しちゃうぐらい親父が嫌われてるから国内向けのアピールと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:06

    どけっ晴信 武田の名代は俺は受け継ぐ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:06:10

    治世中天災が多かったばかりに民の支持を失う信虎には人生の悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:09:30

    信虎の治世中はアホほど天災が起きたんや その数35年中14回
    凡そ2年に1回のペースで天災が起きてたんだよね 逆神じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:13:30

    おいおい信玄堤は晴信一人じゃなくて武田三代の功績でしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:54

    位階も官職も「信」の字も与えてくれないなんて、こ……こんなの納得できない
    (諏方四郎のコメント)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:37:38

    >>9

    駄目だろ四郎殿

    パパが将軍家に偏諱と官途を頼んだ事実を捻じ曲げちゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:46:55

    そして私が偉大なる父の後を受け継いだ正当後継者…じゃなくてもいいからもう少し支持して貰っていいけスか皆さん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:04:08

    うーーーっ親父を殺らせろ 甲尾同盟なんておかしくなりそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています