ジャンプ作家陣それぞれの『性癖と思われるもの』教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:58:47

    尾田栄一郎の『強キャラの尊厳破壊』とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:02:14

    鬼滅のワニ先生
    『眼球欠損/失明』

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:02:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:03:36

    ???「ライナーと町山さんかなぁと」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:03:49

    権平ひつじ先生は絶対ロリコンだしケモナーだしショタコンもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:05:56

    >>2

    四肢欠損じゃなかったっけワニ先生

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:06:04

    松井先生は確実に女装ショタフェチ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:06:41

    >>5

    性癖のハッピーセットだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:07:28

    もしかして漫画家って異常性癖持ってるやつが大成する感じですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:07:30

    川江先生は下から見上げる胸好きよな
    あと多分脚フェチ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:07:47

    >>9

    はい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:08:14

    松井先生は強くて可愛いショタに大男が理解らされる展開大好きだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:08:22

    (超条先輩の作者の過去作)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:08:40

    >>9

    本気で表現をすると性癖は滲み出てくるものなのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:09:45

    >>12

    た、、鷹岡、、、

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:09:57

    >>2

    ワニ先生は長男の無自覚煽りが凄い

    無限列車編のラストの煉獄さんは負けてないからの、役立たずの狛犬はマジで震えたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:10:01

    冨樫義博
    美少年キャラ(性別不明)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:11:00

    現連載陣であんま性癖が分からんなって人誰だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:12:08

    >>9

    癖丸出しにすれば面白いってわけではないけど結局魂の籠もってるものじゃないと心に響かないじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:12:36

    師匠は女キャラのリョナが好きすぎる・・・
    あと性癖とまで言えるかは分らんが女に先立たれた男もかなり好きだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:13:14

    >>9

    芸術家はみんな個性的なんやと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:13:18

    篠原健太
    アオリでもこの言われよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:13:48

    ジャンプ作家 ホリーといい
    ケモナーが多いかどうか賭けません?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:13:56

    >>20

    石田…黒崎…朽木…置いてかれすぎでは男

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:14:12

    藤本タツキ
    ・クソ女(女キャラほぼ全員)
    ・ほくろ(コベニ、トーリカの師匠、ナユタ、キガちゃん)
    ・姉、妹キャラ(四騎士姉妹、ながやまこはる)
    大体こんなイメージだけど合ってるだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:15:06

    藤本タツキは変な女にめちゃくちゃにされたい性癖持ちな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:15:09

    >>25

    あと映画好きの女とファムファタールも好きだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:16:14

    野田カムイ
    ゲンジロちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:16:24

    >>9

    必ず理想の全てを詰め込んだ癖を描いてやると思う気持ちが原動力なんだ多分

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:16:30

    >>18

    アネモネとグリグリの作者の性癖が分からん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:16:57

    足太い女好きなのって誰だっけ?芥見?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:17:22

    >>31

    太くねぇって!!なので芥見先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:17:39

    >>31

    よくネタにされるのは単眼猫だけど掘り下げたら結構な人数いそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:17:55

    >>30

    アネモネはケモナーかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:18:05

    戸塚先生過激固定男女CP厨でちょっと健全に見えるけど絶対尊厳凌辱も好きで描いてるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:18:08

    >>4

    貼った方が救われる気がした

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:07

    冨樫はなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:41

    >>35

    一人の男に二人の女の構図も好きだろうなと最近感じている

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:41

    藤巻先生は黒子の頃は三角関係厨とか言われてたな
    あとは性癖っていうかメシマズ女出すのがクセか
    今のキルアオ見てる限りだとそんなでもないかなって感じなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:22:31

    単眼猫が描いてた太い足はよく見かけるムチムチ系じゃなくてゴツゴツ系なのが拘り?を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:13

    ルリドラゴン

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:21

    芥見はどこかの巻末(壊相登場あたり)で「半裸の男を描かないと死ぬ病です」と言ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:26:00

    何気に鳥山先生がわからん
    ハゲ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:26:33

    アオハコの人とか今の所分からんかも
    癖の出るような作風じゃないのもあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:29:26

    >>44

    「髪質が細い女の子」これあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:31:11

    北斗の拳とかあの時代の作者は性癖わかりづらそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:32:24

    >>43

    ハゲは作画コストの問題な気もする

    ちゃんと読んでないけどアラレとかどうなの 当時を考えると性癖の煮凝りであってもおかしくないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:32:33

    トリコしか読んでないからしまぶーの性癖はよく分かっていない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:33:16

    空知は姉御肌系のツンデレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:34:15

    エンデヴァー

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:34:25

    鳥山先生…プラモ?メカ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:34:40

    アオノハコはなんとなーく笠原から性癖の匂いを感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:36:39

    松井優征が女顔のショタ好きなのは言わずもがなだけど、少年〜青年ぐらいの男子が力に溺れてイキるけどなんやかんやあって心折られてぐちゃぐちゃになるのも好きそう
    篚口とヴァイジャヤとカルマを見てて思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:36:56

    これとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:37:54

    岸本先生は兄弟もだけど三角関係も好きそう
    特に内部で拗れてるのを外部からメチャクチャに壊される三角関係

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:40:15

    >>39

    ラーメン対決回のように良くしようとアレンジした結果メシマズが出来上がるのが性癖だと感じる

    色々考えて料理を作ろうとする意気込みに愛嬌を感じるし空回ってメシマズになってしまうのもなんか面白くて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:40:44

    サカモトがわかりそうでわからないしあかね噺は両作者共全くわからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:42:27

    >>55

    基本編成がスリーマンセルなのって……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:45:37

    鳥山先生は普通にえっちなだけな気がする
    強いていうなら露出が多い子かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:47:47

    累々戦記の作者は主人公より身長でっかい黒髪ロングのヒロインが好きそうと思ったことある

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:50:40

    鵺は多分見上げ乳

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:51:22

    ボーボボの澤井先生は初期ビュティやレムを見るにちょっと荒っぽい口調の女の子が好きな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:53:11

    >>61

    多分も何も確定でしょ

    こんだけ描写があって見抜けなかったら海のリハク並みの節穴

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:02:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:07:09

    本人が公言してるのだと久保先生は巨乳好きだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:58:40

    >>39

    わりと最近元嫁が料理下手っぽいシーンあってやはり来たか…ってなった

    将来の夢ラーメン屋なヒロインもおかしなオリジナルラーメン作ってたしメシマズへの強い執念を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:03:16

    澤井先生は気がしっかりした女の子に振り回されるツンツン毛の鋭い目つきの男の二人組がめちゃくちゃ好きなんだろうなって思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:04:52

    サカモトはマジで分からん女性キャラ極端な貧乳も巨乳もいないし
    強いて言えば強いお爺ちゃんお婆ちゃんが好きなのかなって感じあとは黒髪男は比較的多いか?って程度

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:05:32

    >>58

    あれ編集に女置いたら話作りやすくなるって言われたからで同じフォーマット繰り返してるのは対比や天丼構造好きだからな気する

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:06:41

    >>68

    確かに女に限らずこれといった執着や偏執みたいな物を感じないなサカモト

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:08:16

    >>55

    カカシオビトリンの班しか該当する三角関係無くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:08:41

    坂本はジジババだろう
    篁とか佐藤田に比べて若い奴の顔がモブすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:08:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:10:54

    子供の頃マンキンの武井先生はなんか分からないけど何か溢れてるのを感じたけど何なのか言語化できない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:11:02

    藤巻先生は短めの黒髪で色黒の主人公に対して特別なポジションにいる天才キャラも好きよな
    黒バス青峰→ロボレザ鷹山→流石にやりすぎと思ったのかキルアオでは天馬と乙姫に分裂してた

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:12:43

    ムヒョとロージーの人

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:20:04

    筒井先生は尻

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:24:54

    荒木先生は動物に厳しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:33:59

    >>71

    7班→大蛇丸とイタチにサスケを闇堕ちさせられる

    ダン綱手自来也→ダンが戦死

    雨隠れ→拗れてこそいないが恋愛関係はあるしオビトにメチャクチャにされる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:35:03

    >>79

    拗れた三角関係って言うにはちょっと無理矢理感が

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:35:17

    サカモトは性癖というよりデッサンそのものに執念を感じる時があるわ
    服の皺とか書き込みとか見てて興奮する

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:36:45

    >>81

    確かにキャラクターってより絵が好きなのかなって印象受ける事多いかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:37:56

    >>80

    ミナト班を拗れ扱いするなら七班や綱手自来也も十分拗れとる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:39:10

    >>81

    性癖とは違うけどダボっとした服装好きなのかなって思う皆私服がストリート系

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:40:49

    良くも悪くも作品に性癖全く反映されてないしまぶー…
    反映されてないというか活かされてないというか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:48:08

    >>30

    グリリリは男の赤面顔クシャが性癖と見た

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:48:42

    テニプリはなんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:52:35

    >>85

    リンとか二代目メルクを見るに男勝りな女性が性癖なんだろう

    その割には後半空気だったし性癖がコロコロ変わるのかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:52:43

    しまぶーは確かに性癖分からんな
    筋肉は描きやすいから描いてる感じするしギャグは描きたいから描いてる感じする。あえて言うなら強いジジイババアかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:55:01

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:55:41

    まぁ和月みたいに作品に出てたら気まずいしあれで良かったんでねしまぶー

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:57:20

    >>87

    マジで分からない

    テニプリに限らずCoolといいたしけは性癖とかとは別の次元の何かを描いている

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:02:58

    和月はたぶんカカア天下も好きだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:11:06

    少年ジャンプ出てから性癖開放しまくった人

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:06:34

    冨樫の性癖はショタよりも中性的な長髪美形(男性寄り)がそれっぽい。蔵馬やクラピカよりも鴉とか馬鹿王子とかイルミとかその辺り
    あとは男作者にしては割と関係性フェチな所ある

    欅ネタはもう性癖というか生き甲斐、生活慣習の一部になってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:07:01

    ハイキューは老若男女が真っ当に健全だったが前作がホラーなので何か深淵を抱いててほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:17:15

    天野先生に関してはよく分からん
    黒髪ってなると幅広すぎるだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:46:30

    >>53

    斯波くんもそんな感じだったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:50:36

    >>9

    手塚神もパヤオもそうだしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:34:57

    >>43

    あの人の性癖はサンドランドに詰まってると思う

    すなわち丸っこい乗り物とオッサン

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:38:50

    >>61

    夜行戦で珍しく見下ろし視点乳描いてたと思ったら今週また周防と代葉の見上げ視点乳描いててダメだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:54:33

    >>9

    尾田先生だったかな

    性癖を読ませる努力をしろみたいなこと言ってた人

    自分の性癖を普通の人でも読めるように加工することが漫画を描くことみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:55:13

    >>35

    ニコの隈にベタ入れながらこの顔が出来るならそらもうそうでしょうね...

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:06:16

    >>44

    アオのハコは先輩が強すぎたけど過去作は

    ・女子校教師と告白してきた生徒2人

    ・卓球やってる双子兄弟と幼馴染の女の子

    っていう設定で描いてるから三角関係好きかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:35:18

    ターちゃんの徳弘先生は筋肉ときっぷの良い女かね
    今も昔も筋トレしてるっぽいし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:42:31

    久住は確実にタッパのある腹筋割れたキザ歯女
    隙あらばねじ込んでくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:43:01

    ショタといえば破壊神マグちゃんの上木先生もだよね
    デビルチルドレンの高城ゼットがお気に入りで作品からも薄幸の美少年が好きなのがにじみ出てたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:52:36

    川江先生は見上げ巨乳も好きだけど歯を食いしばって涙を流しながら決意する男も大好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:54:45

    >>18

    サカモトは感じたことないな

    絵描くのがとにかく好きなのは伝わるけど性癖ではないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:57:51

    >>74

    武井先生はゴリゴリにメカとショタじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:01:25

    >>106

    そういやばんえい競馬に興味を示してましたね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:18:11

    葦原先生は藤丸ののが性癖ど真ん中だと思ってる
    そもそも小南先輩とか木虎とか香取とかで姉御肌とか気の強い女が好きってのは感じられたし、絵柄的に巨乳描けないからあえて一人くらい巨乳キャラ出そうって思っただけならIカップは振り切れすぎなんよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:24:31

    >>84

    あーたしかに。普通ピッタリしそうな有月のセーターとかクマノミのライダースとかもゆとりある感じで描かれてるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:25:55

    堀越先生は……なんだろう?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:26:32

    性癖スレのスレ画がこれなの歪んでて好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:26:56

    >>114

    ミルコ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:30:16

    >>107

    K先生はショタってより小さい生物に執念を感じる

    あそこまで顔パーツの少ない生物を感情豊かに描けるのは凄いし普通の動物も生き生きしてる

    そんで人間とコンビにさせるのが好きって印象

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:30:31

    >>114

    ミルコ…エンデヴァー…お師匠…レディナガン…スターアンドストライプ…一般女性…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:31:51

    ままゆうの人は女の子のボサボサ髪好きだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:32:42

    >>114

    性癖が多すぎる

    よく言われるの以外だと三白眼も好きなんじゃないかと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:33:29

    ホリーは巨女とかケモ好き強いのはあるんだろうけどなんかもうあらゆるキャラに性癖感じる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:33:56

    >>119

    挨拶代わりにコルレオ泣かせるのも癖なような気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:39:40

    ロボコの作者はHUNTER×HUNTERとSLAM DUNKが好きなのはわかる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:16:12

    赤坂アカ
    性格の悪い女

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:16:51

    カグラバチの作者はなんだろう…
    主人公が好きなのは伝わる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:21:42

    >>64

    子供のころタッチのそういう部分が好きみたいなことを弟に熱く語ったら「キモい」って言われたとコミックスで話していたね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:26:47

    >>89

    ブサイクなチビ男では?

    たけしはたけしをはじめゴン蔵やキムモーとか色々、トリコは小松、ビルドキングは主人公のトンカチ

    性癖というか「活躍させたい欲」がある気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:36:12

    >>126

    本人が双子の兄なことを考えると味わい深いな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:37:53

    レジェンド・オブ・レジェンド

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:14:57

    ネクロマンスの那波先生はダウナーで飄々としたつよつよ師匠好きだよね
    ネクロマンスの扉絵も今までは薫と耀司だったのが4話でついに耀司単独になった

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:18:17

    赤坂アカ先生

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:22:13

    しまぶーは無垢な少年のキラキラお目々が大好きだぞ
    強いジジババとかムキムキヤンキーは面白いしかっこいいから描いてるけど、
    キラキラお目々は必要ないのに必ず入れる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:34:41

    >>97

    天野先生は連載中に抜歯とか歯が抜けるのがヘキでは言われてた覚えあるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:36:12

    >>64

    >>126

    正確には兄に劣る弟が好きなんじゃなくて

    兄の為ならなんでもする弟とか兄大好きな弟が好きとかだと思う

    確かタッチに興奮したのもカッちゃんがタッちゃんに劣ってる所じゃなくてカッちゃんが死ぬ所だったはず

    そんで直後に兄の身代わりになって自分の首差し出す弟のヒアシ兄弟漫画に出してる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:36:40

    >>131

    存じております〜

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:45:46

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:50:42

    松井先生はショタ以外に人外お兄さんと凡人に見えるけど力を秘めた少年少女の組み合わせも性癖っぽい

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:24:16

    >>125

    双城や宗也見るに好きだからこそアレなムーブする厄介男とか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:34:08

    カグラ作者は服装のディティールは割とこだわって描いてそうに見える
    連載向きに描き込み少なくシンプルなようでレトロな世界観にマッチし、かつ白黒絵でも映えるシルエット
    チヒロのコートは勿論だが、緋雪の格好もヅカの男役っぽくて良い。炎骨が生えるし、面だけじゃなくプロポーションも良いのかコイツ…ってなる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:43:48

    単眼猫の脚は実際に足細い人を見て人間の脚って細くていいんだ……で矯正できたあたり、性癖というより認知の歪みという感じがある

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:13:26

    単眼猫は18巻の中で老け顔が好きとも言ってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:25:14

    単眼猫の性癖ってカプ(ニコイチ)死別だと思う
    五条夏油、乙リカ、マキマイ、むたみわみたいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:05

    マッシュルの甲本先生はどんな性癖持ちなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:34

    >>143

    マッチョやデカい人の口調が丁寧なのが好きなのかなとは読んでて思った(そういうキャラが複数人いる)。でも性癖かは分からん

    長髪キャラの髪がサラッサラなのは単に絵柄の特徴なのか本人の拘りなのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:53

    芥見先生は片方が相手に対して分かりやすく感情を向ける
    もう片方が一見分かりづらいが心の底はドロッドロに重い感情向けている
    で相手が死んでからその感情を表に出す
    ってのが好きそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:31

    >>142

    これに関しては死別カップルが性癖というより逆張りとか悪趣味な展開が好きな感じする

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:22

    >>114

    彼は絵の上手い峰田だから

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:57

    >>146

    そうかな?

    呪術0は王道だし主人公周りの犠牲はあれど本筋は真っ当に少年漫画していると思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:37

    >>96

    古舘先生も分からんな

    特別贔屓というか癖を感じるキャラみたいなのも思いつかないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:22:42

    カグラの人は色の塗り方にすごい拘りあるのはわかる
    カラーほとんど赤黒白の3色だけだし
    あとなんか洋画好きっぽい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:21

    性癖とはまた違うかもしれないけど荒木先生はこれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:58

    >>18

    この手のスレで一切話題に出ないあかね噺

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:25:26

    >>143

    最初はドットを主人公にしようとしてたりボーボボ銀魂大好きだったり

    全体的に色気恋気がなくてヒロイン出すこと自体渋ったり

    男子学生みたいなノリが好きなんだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:10

    これってジャンプラやヤンジャンも語っていいやつ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:31:26

    >>131

    多分1番哲学が詰まってるibのキャッチコピーが「やさしくなりたい、やさしくない人々」なのでそうでしょうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:08:19

    >>142

    流石にそれはカプ脳が過ぎる

    ゆたりか以外の殆どは呪術界が人死に多い割に風通しまで悪い闇な業界っていう世界観に起因してるし

    殺すことでインパクトや物語的意味を与えるネームドって時点で他キャラとの人間関係が描写されてるのは当然


    >>146

    猫は逆張り展開自体を狙ってやっている部分もあると思うが、それに加え基本的に敵キャラや変なモブを描いてる時の方が楽しくてつい筆が乗り描写も盛りすぎてしまう所もあるのではと思ってる

    それでいくと秤と東堂は結構ノリノリで描いてるようにも見える

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:53:56

    >>154

    上でジャンプラ作家の話題も出てるしええんちゃう?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:34:19

    松井先生はローティーン以下の少年少女は確実だよね
    逃げ若見てると高潔だけど歪みや狂いのある美青年や、ちょっとキモいけど有能で少しだけ諦観を持った中年(貞宗瘴奸楠木)も好きっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:45:02

    芥見は色々カモフラージュされてるけど本当の性癖は顔面の傷だと思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:04

    顔面に傷といえば、
    ゴールデンカムイの野田先生はメイン男性陣の顔に傷をつける

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:52

    キン肉マンの原作者のゆでたまご先生は、湿度の高い男同士の友情が好きな感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:24:01

    冨樫の性癖がショタと美少年と美青年なのは知ってる
    あとエログロとリョナ(精神リョナ含む)が大好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:02:02

    >>159

    顔に入れ墨入ってたりするキャラも多いから、顔に模様付いてるの好きなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています