【相談・質問】フリーナ様お迎えしようと思ってるんですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:46

    サブアタにフリーナ様をお迎えしようと思うんですが
    1. 2凸+持ち武器(無凸)位で快適に運用できますか?
    2. 石5万個で揃えられそうですか?(運次第ではあると思うので皆さんの感覚で)

    因みにパーティは
    ヌヴィ(無) 万葉(無) 白朮(1凸)
    で考えています

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:03:29

    餅武器があんま快適じゃないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:04:17

    自分はヌヴィレット1凸餅、万葉、白朮1凸、フリーナ無凸で運用してるけど、
    全然問題ない

    ただ餅武器はチャージがない分使いにくいと思う
    自分は天空持たせて緩和させて爆発ループさせてる

    フリーナはチャージが重要だからね、爆発が全てだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:04:30

    ぶっちゃけ西風とかのほうが快適だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:06:03

    でもかわいいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:07:22

    成る程、持ち武器は快適ではないのですね
    初めてそこそこしかたってないので天空などは持っていないんですよね...

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:07:39

    鉄パイプはいいぞ
    なんか振り回してる意外に似合ってるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:10:33

    原石50000個っていうと300連ちょいか、4回天井?
    ……それだと餅武器狙うのは自分ならちょっと怖いな、武器の天井すり抜け×2とかいう地獄を見たことあるから……フリーナに絞ったらどうだろう、フォンテーヌの釣りで交換できる鉄パイプなり他の人が言うようにガチャで西風が出たら持たせるなりで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:11:05

    石5万かあ
    道中集まるスターライトの交換も含めて運が良ければキャラ2凸できるかどうかってとこじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:12:17

    適当に武器ガチャ回してたらそのうち出来てしまう西風剣ランク5で何とかなる説

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:13:01

    >>7

    サーンドルの渡し守ですか?

    行秋が鉄パイプを振り回してる絵が面白くて精錬凸した奴がありました

    他は西風剣、祭礼剣が精錬凸、狼牙が3凸ですがやっぱり鉄パイプが良いですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:13:23

    鉄パイプ呼びで通ってしまう銅パイプくん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:16:25

    聞いている限りですと持ち武器を狙うのは怖い上あまりメリットがなさそうなのでフリーナ様のみにします...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:17:16

    爆発ちゃんと回せるなら最強なんだけどね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:18:06

    水キャラ2人でもチャージ200ぐらいは欲しいからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:47

    >>13

    上振れて餅武器狙えるくらい余裕が出来ることを祈るよ……性能はどうあれ、デザインで見ればなんだかんだで餅武器持ってる推しキャラは映えるからね……

    ナヒーダに餅武器持たせてる私が断言しよう、モチーフ武器持ってるってそれだけでなんかちょっと嬉しいし

    ……法器だから頑張って見せつけようとしない限り普段全然使ってくれないけどな!!しっかり確定天井まで粘られたし!!あと少し石が少なければ即死だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:26:28

    汎用性が高い武器でもないしなあ静水流転
    すり抜けたときの相方の性能もまだわからないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:33:43

    見た目は片手剣の中でもティア上位なイメージだけどね
    あと抱き合わせのシグウィン弓がよほど酷いとかでなければ考えてもいいけど引けそうならフリーナ本人の凸が優先と思われ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:36:48

    2凸が強い強い言われてるから次の復刻で行くつもりだけど実はフリーナの凸効果説明文の文章の意味がよくわかってない
    元素爆発のバフが溜まりやすくなるってことでええんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:38:12

    初手から一定のバフ持ってる状態でスタートして上限まで爆速で溜まるって感じの凸効果やね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:39:46

    2凸餅ありだけど快適だよ
    まぁ2凸するまでにフリーナちゃん全すり抜けしたんでガチャ凄い大変だったけど
    餅はフリーナちゃんに合う武器をプレゼントしたいとかにならなかったら引かなくてもいいんじゃないかな
    自分はなっちゃったので引いたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:06

    恒常ゲット可能なHP片手剣ってあったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています