日本人はブリタニア人へのヘイトとか怒りって無いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:18:35

    ブリタニアから独立して超合衆国として世界は統一されたけど一般の日本人って散々っぱら好き放題してきたブリタニアに対するヘイトとか怒りの感情って無いのかな?貴族や兵士はもとより一般のブリタニア人に対する日本人の感情ってあんまり悪いイメージ無いのよね。ロゼで一般市民がネオ・ブリタニアの兵士に虐殺されてたけどあれでもブリタニア人全体への反感やヘイトを向けないとするなら日本人優しすぎだろって思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:26

    下手に喧嘩売ってもう一回遊べるドン!みたいになったら今度こそ終わりだから飲み込んでる部分もあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:21:00

    >>2

    んじゃわだかまりとか憎しみは存在しないと見ていいのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:21:38

    虐殺皇女事件後のブラックリベリオンで日本全国で日本人に親切だったブリタニア人や名誉ブリタニア人も巻き添えでイレブンたちによるブリタニア人虐殺やリンチが横行したよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:24:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:29:13

    >>3

    ゼロレクイエムでルルーシュにヘイト集まっただけでつついたら爆発する程度には燻ってると思うぞ

    それこそロゼでブリタニア思想爆発させた連中が日本の一部を占領してフレイヤ使いますwなんてしてるわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:30:31

    >>3

    逆でしょ

    存在してるからこそ飲み込んでるだけでないわけじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:31:51

    もうここまでくると互いに色々と抱えたまま時代や世代が進んで怒りや憎悪が風化していくことを願うしか無いんだよな。悲惨ではあるけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:33:54

    何なら戦争前からブリキだの蔑称使ったり敵愾心モリモリだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:36:40

    怒りや恨みだけで戦争規模の事件起こしたり吹っ掛けるのは流石にCEぐらいなんよ
    経済や政治的問題に怒りや恨みが引き金で戦争が起きる事例はあるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:38:07

    >>10

    宇宙世紀では日常茶飯事だぞ、マジで。なんで日常茶飯事なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:43:30

    >>4

    けどギアスなんていうもの知らない普通の人から見たら表面上優しくても結局コレという例示にしかならんからなあ疑心暗鬼もやむなしよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:45:32

    >>11

    戦争規模の事件はろくに起きてなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:47:02

    あまり他作品の名前を出すのは良くない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:48:43

    >>13

    しょっちゅうコロニー落ちたりシャレにならない規模のテロやったり大規模にドンパチやったりという散々な始末よ。そんなんやってたから後にスペースノイドが自滅に近い形で全滅寸前にすらなりかけるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:51:06

    複雑なのはブリタニアがクソ国家だとして、そっちもクソ親父一行のせいでああなったフシもあるという点だな。個人的にはブリタニアが裁かれるざまあルートだと相当に後味悪かった気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:53:13

    ぶっちゃけブリタニアの方がまだ、比較論としてだけど
    民度マシな可能性があるってのがね…
    ブリタニアに現状とは付くけど難民自爆特攻部隊用意、実行したりするバカは居ないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:56:51

    何に対する比較化知らんがブリタニアって正規軍が虐殺命令が普通に通るし抵抗がないくらいに手慣れてるくらいにはあれだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:00:32

    なんつーかアレね
    国家って後ろ盾が無い国民の哀れさ、無力さを描くって部分じゃ
    本当にガチすぎる気がするわコードギアス

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:07:10

    ブリタニア共和国に脅威を与えるテロリスト達と黒の騎士団やグリンダ騎士団、それとピースマークと通りすがりのジプシー達が戦う外伝を見たい
    結構重いテーマになりそうだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています