プリキュアを見るのは初めてだが理解したぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:43:20

    プリキュアの力を手に入れると
    変身する前でも強くなる・・・・違いますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:44:48

    その子は変身前でも聖人男性を抱えられるぐらいのフィジカルなんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:45:28

    すいません、この娘はなんか別枠なんです…。
    ワンパンマンのサイタマみたいな自力がずば抜けてるだけのんです…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:47:59

    制服着ててもめちゃくちゃタフだからね
    そりゃね

  • 5124/05/24(金) 23:51:04

    ま?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:55:38

    >>5

    むしろ変身前は、その子の素の身体能力そのままである事が多い。


    『ヒーリングっど♥プリキュア』の主人公、花寺のどかは虚弱体質のままだし。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:13:03

    力を手に入れる前でも、大荷物を抱えたまま当たり前のようにムーンサルトする子も居るしなぁ。最近の主役キュアは超人が多い。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:41:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:04:49

    その子は第1話でプリキュア関係なく既に坂を転げ落ちるベビーカーに走って追いついたりガタイのいいクックファイターを担いで自宅まで連れていったりできるフィジカル持ってるんすよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:15:59

    ひろプリの主人公ソラちゃんはスカイランド神拳の使い手だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:35:02

    ドキプリでも他メンバーが体力ある設定の中一人だけ真夏に10km走り込みをやってへばってた子がいる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:39:30

    >>10

    岩を割れるのスゴいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:49:00

    ゆいちゃんは作り手から子供たちに向けた「ごはんをしっかり食べればプレシャスみたいに強くなれるよ」というメッセージを背負ったヒーローだと聞いた
    ホンマか?ホンマにこんな強くなれるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:16:12

    >>10

    あの子異世界人だからフィジカル高いって訳じゃないのが怖い

    それとなんで生身で電撃食らってさほどダメージ受けてないんですか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:17:21

    空想科学研究所によると「500キロカロリーパンチ」の時点でパンチのスピードがマッハ3.47で

    (スレ主にとってネタバレになるかもだから名前は伏せるけど)、終盤に放つパンチに至ってはマッハ1550で破壊力はTNT爆薬105t分に相当する、とか言われててクソ笑った

    パンチの威力とスピードだけなら、パンチでクレーター作れるミルキィローズより上らしい 

    変身前も合わせて歴代プリキュアの中でも結構な強者の部類に属してるよこの娘

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:46

    大荷物抱えてムーンサルトする子と自力で縄を引きちぎるフィジカルお化けと14年間修行を続けて強くなった女の子がコラボしてる映画があるんだよね。オールスターズFって言うんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:59

    生身の強さと変身後の強さってそこまで比例しないよね。生身で強い方が多少アドはあるけど、元が運動音痴の子とパワーとかスピードでそんなに差がない気がする(ムーンライトとかずば抜けてる人もいるけどあれは別問題に見える)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:12:35

    なんか生身で受け止めてる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:14:21

    >>17

    まあ初変身直後ブロッサム並みに酷いのはなかなかいないしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:15:26

    ここ最近のは最終的にパンチで光の柱が出るようになるからね。オーラ的なやつなんだろうけど演出がもはやビーム。パンチの勢いで空飛んだりするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:16:56

    >>13

    料理人は体力もいるからね

    おばあちゃんも米俵担いでたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:19:24

    >>18

    その人は色んな意味で特別だから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:31:41

    >>17

    まあ変身前の素の強さで言えばシリーズで見てもダンチなルールーとユニも変身したら強いは強いけどじゃあ過去作勢とコラボしてそこまでぶっ飛んでるかって話だしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:30:11

    >>23

    スレ画に関してもパワー面は確かにゆいちゃんが最強だけど、そこまで身体能力が反映されてるようには見えないしね。倍化ってより上乗せ(変身前は1か10かで比べてて、変身時は+100されてるみたいな)だよなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:32:34

    >>13

    だからスレ画の縄を引きちぎるシーンで良い子は真似しないでねってナレーション入ったのか(遠い目)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:05:22

    >>18

    まあゆりさんは薫子さん直伝のKARATEがあるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:04

    因みに、ゆいちゃんのおばあちゃんも怪力らしい

    …一応、純地球人の血統なんだよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:17

    和実家は代々怪力の家系なのかもしれない…しらんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:28

    >>17

    デパは空手やってるあまねだけ投げ飛ばされた時とか受け身取れてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:59

    >>12

    序盤→気合を入れた一撃で真っ二つ

    終盤→百裂拳で粉々に粉砕

    ちゃんと成長を感じられる描写がいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています