【ネタバレ注意】ワイスズカさん推し、映画のタキオン見てて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:59:28

    映画だと「競い合い、高め合う」っていうウマ娘の根源的な部分に着目してたけど、その点で言えば(メインシナリオ第5章で直接描かれてたけど)タキオン視点でのスズカさんって色んな意味でかなり異質だったんだなぁと改めて思った。

    メインシナリオの方では色々あって最終的にスズカさんからはタキオンの求めていた答えが出なさそうな感じだったけど、映画見たら形は違っても何処となく第5章でのスズカさんの描写と似通った要素がチラホラあって(第5章の金鯱賞と、映画の皐月賞みたいな)、第5章でタキオンが登場した理由が前より鮮明になった気がする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:04:42

    スズカさんは他者と競い合い、高め合うってあんまり無さそうだもんな(一応先頭を譲らない!って対抗心で競い合ってはいると思うけど)
    それなのに速度の限界を叩き出そうとしてる可能性を持ってるんだから研究対象にはしたいよなぁ

    ポッケはナベさんの言う通り他者と競い合い、高め合って力を出せる王道な研究対象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています