ガールズバンドクライ 8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:04:38

    喧嘩回

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:27:37

    あと3分

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:30:58

    桃香さんの過去回想スタートか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:31:29

    ……嘘だろ、ここから裏切ったのかよ桃香さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:32:03

    桃香さん!周りを巻き込んで中退しといて一人脱退は不味いですよ!
    まあ本人が一番思ってそうだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:32:30

    貴重な手書きパートだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:32:37

    仁菜みたい、というか間違いなく寄せてるよなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:32:51

    相変わらず仁菜ちゃんは仁菜ちゃんだな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:33:06

    これ元メンバーからしたらあの流れで脱退して別のバンド組んでる状態なんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:34:00

    めざせ!ぶどうかん!桃香さん……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:34:44

    謝れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:35:42

    あ、これルパさん心の底から楽しんでるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:27

    仁奈の言ってること全部地雷だったんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:44

    取り消せよ…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:54

    のるな桃香!戻れ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:38:21

    すばるちゃんがめっちゃいい子すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:38:55

    すばるちゃんは良い奴だな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:41:22

    こいつ無敵か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:42:01

    預金通帳はまずいよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:42:06

    >>18

    むしろ怖いことだらけだと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:42:12

    井芹がいつギター破壊するかヒヤヒヤしてる
    いや流石に破壊しないとは思うんだけど、でもヤツだし万が一がな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:42:39

    川崎の民度...

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:43:30

    こいつ接客業向いてないだろ!
    いやそも社会に向いてないんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:43:42

    BGMよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:43:49

    いやまぁ…見かけ異邦人だとそうだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:43:52

    気まずくて絶対あの店入りたくないよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:44:01

    衝動で断らない、成長したな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:45:14

    ごめんなさい(怒り)
    いいよ(怒り)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:45:20

    あら^~

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:47:41

    パリピ孔明でもあったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:49:54

    放送室ジャックはそういう流れか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:53:41

    今回イチャイチャ成分たかいな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:53:42

    うーんこの最高の回は上映会しないとな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:53:55

    過去も今も全部背中を押してくれるならやるしかねぇよなぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:54:42

    なんだこれ、最高かよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:55:00

    おもしれー女たちよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:56:44

    そら知らない子よ、見る影もない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:57:17

    桃香さんが高校中退に誘導しといて脱退したんだ……
    そりゃ気まずさも段違いだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:57:49

    嘘も誇張もなく好きで殴り合ってたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:59:00

    柄にもなく涙出ちまったよ、なんでだろうなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:59:08

    仁菜にいくら振り回されても笑顔でドラムを叩いて桃香さんとの仲も折衝するすばると
    加入一発目のライブで加入した先が勝手に大喧嘩始めても心配そうに見守ってくれる智がトゲナシトゲアリを支える

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:00:12

    いつも面白いけど今週のは頭ひとつ抜けて面白かったな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:00:26

    >>41

    常に一歩引いて俯瞰しているルパさんもかなり重要だぞ

    あれ、これ問題児ってボーカルとギターだけでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:00:56

    これは応援上映しますわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:01:03

    桃香さんが仁奈の頬に手を添えるとこからの流れ最高よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:01:08

    最後の車で流した空の箱がめちゃくちゃ沁みた

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:01:37

    湿度高すぎてもうびちゃびちゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:02:26

    SAにまた例のリーマンがいたなw

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:03:05

    来週も桃香さん荒れてるな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:03:07

    桃香さんが間違ってない事を証明しようとする仁奈強いな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:04:18

    お互いがお互いに向けている感情が劇重すぎる…
    こういうのでいいんだよこういうので

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:05:12

    仁菜と桃香さんが問題児なんだけど、この二人が居てこの二人が動いてくれないと何も始まらないバンドだからね…あのパワーを臆面も無く発揮してくれるのはあの二人しかいない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:05:15

    なんか、こう…ハリネズミ同士が針を刺しあったんだけど不思議とスッキリした感覚で終わった……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:05:54

    理名さんと夕莉さんの演技レベルが一段どころじゃなく上がっとる
    もうこっち(演技)でも十分やってけるだろこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:05:58

    ルパさんにっこにこだったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:06:14

    >>50

    その為だったら「私をあなたの想い出に閉じ込めないで!」と面と向かって言い切れるニーナはやっぱすげぇよ

    愛だよ愛

    やっぱ最後に愛は勝つんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:06:26

    うーんこの

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:06:52

    >>53

    あそこまで行くともうヤマアラシ同士の争いなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:08:20

    桃香が今のダイダスを否定してくれるなって仁菜に言うのはよく分かるというか寧ろ正しいんだよな
    まあ仁菜には全く響かなかったんですけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:08:56

    >>58

    ヤマアラシ同士がお互いにお互いの棘をぶっ刺し合いながら最後は抱きしめあったみたいな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:09:02

    仁菜ちゃんと桃香さんだけで異様に湿度高めてくれるの本当ありがとう…ありがとう…最高に良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:09:23

    >>48

    仁菜ちゃんだけじゃなくてバンドとも縁があるとか前世で何したんだあのリーマン...

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:09:28

    というか、もうしっかりバンド名トゲナシトゲアリが正式採用されてるんだなw

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:12:45

    研修くらいしてやって欲しいんだが吉野家って見て覚えるスタイルなんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:13:15

    >>59

    何回か言及されてるけど仁菜が一番嫌なのは桃香の音楽が端っから否定されいる今の状況でダイダスはその象徴でしかないんだ

    だから仁菜にとってはダイダスを否定するんじゃなくて、自分たちが今のダイダスに並び立つだけの存在まで上り詰める事で桃香の音楽を証明したいって事なんだ


    そしてそれはかつて桃香に誘われて音楽の道に飛び込んだ他のダイダスメンバーにとっても

    「あの時の私たちは間違っていなかった」

    という救いの道になるんだ


    重ったいもの背負ったなぁ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:13:20

    >>56

    あそこまで必死になって文字通り命がけで愛してくれる仁菜ちゃんが居るのは今の桃香さんにとってはほんと救いだよ…逆にちょっと重すぎるかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:14:03

    殴るなら軽蔑しますと言いつつ自分が殴る女

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:14:43

    >>67

    無茶苦茶過ぎてあそこ笑っちゃったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:15:31

    結局一話から今話まで根底は何も変わってないからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:15:58

    仁菜…本当にかっこいいよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:16:10

    仁奈が呼び止めなかったら本当に終わってたんだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:16:18

    ももかぁ↓ってめっちゃなまってるのはなんなの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:16:56

    >>72

    ももかんってあだ名じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:17:01

    桃香さんさ
    左耳にピアスしてて
    ゲイと同居してて
    ちょっと男性経験が....で

    あの...告白って....その.....

    渋谷案件ですよね...

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:17:02

    ももかんってあだ名じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:17:06

    >>67

    まぁ、何終わったこと扱いしてんですかこれから始めるんでしょうが私とあなたで!

    って宣言でもあるし、闘魂注入ってやつだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:17:26

    >>74

    下北沢案件だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:17:46

    >>74

    でも仁菜は多分人としてって意味だぞ。実質ささ恋だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:17:47

    >>74

    同期のせいで渋谷が隠語になってるの草

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:18:14

    >>78

    ささ恋はそのあと明確にくっ付いただろ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:18:45

    この主人公カッコよすぎ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:19:08

    桃香さんも一回は着たんだな、アイドル服

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:20:50

    トゲトゲは、めんどくせーやつ×3プラスくせ者×2で成り立つ攻撃的ガールズロックバンドよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:22:00

    意外にも今回ヒナとはほぼ何もなしか
    というか、トゲすら出してない……マジで前回で能力の制御を身に着けたかw

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:23:11

    1話時点だと「ヤベー女が来たw」ってキャッキャしてたけど、これは人として惚れるわ。
    あとここまでの事情を知らない作中世界の人間目線でも、小さな会場で仁奈の魂の入ったボーカル聞いたら
    やっぱりノックアウトさせられると思う。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:23:24

    >>78

    ぶっちゃけだいぶ怪しいし分からないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:24:40

    花田先生だって本当は女の子同士が罵声と暴力と本音でぶつけ合うお話を書きたかったんですよね!!そうですよね!!!??

    花田先生もスーパースターで桃香さんみたいな状態だった説

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:24:45

    来週でフェスまで行くのかそっちは最終回に持ってくるのか
    フェスで終わるなら次回以降は仁菜の家族周りをやるのが順当か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:24:58

    いいんだよ!その愛がどういう意味かなんて!
    むしろどういう愛かなんて定めちゃう方が無粋だわ!
    仁菜は桃香さんが好きで、桃香さんはそんな仁菜に勇気を貰った!それが全て!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:26:49

    >>87

    でも治安のクッソ悪いラブライブは見てみたい

    主人公が不良100人無双出来る一匹狼ヤンキーとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:26:49

    >>85

    1話より2話じゃないかな

    1話は中指立てることはあったけどかなり大人しかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:27:41

    >>87

    つまりは舞-Himeがやりたかった、と

    そういや花田作品のラブライブとはサンライズの同じ製作班が手掛けてたっけか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:27:43

    缶ビール6缶パックをぶん投げるのはやばいっすよ桃香さん・・・
    下手したら死人出るやつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:27:52

    >>84

    というか今回は明確に優先順位が桃香さんの方が上だったから関わってる暇なかったってのもあるかも

    個人的私怨より桃香さんとの関係の方が大事なのはやっぱなんだかんだ良い子

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:27:58

    『モモカン』は高校時代のあだ名だろうけどアカウント名にするくらい気に入ってたんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:28:35

    ヒナがダイダス入った経緯と心情がまだ謎だねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:28:44

    放送室ジャックまでの経緯も判明したな
    あそこで手出さなかったの偉いよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:29:12

    >>93

    仁菜ちゃんに向かって投げてルパさんがキャッチしたからセーフ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:29:16

    仁菜と桃香、ヒナ以外のダイダスは今回の宣戦布告で一気に吹っ切れた感あるけど、こうなってくるとヒナがダイダスにとっての特大地雷すぎない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:29:28

    限られた断片的な過去回想しかなかったからしゃーないとはいえ
    ちょいちょいSNS上でもいじめられてる方(ニーナ)が悪い説を推してる人も居てモヤモヤしてたから
    やっと否定してくれてホっとした

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:29:44

    >>98

    なんでキャッチ出来るんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:30:49

    こんなこと(放送室ジャック)してるから虐められるとか言ってる人とかいたからね
    時系列逆なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:30:54

    >>101

    ルパさんだからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:30:55

    >>101

    そりゃあルパさんだし・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:06

    かぁーっ神回でした…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:09

    もっと全方位でギスギスするんじゃないかと思ってたから他三人が思いのほか冷静(しかも大分仁菜寄り)で助かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:16

    ダイダスは(ヒナはまだ不明だけど)なんだかんだでみんな気持ちのいい連中だった
    自分たちが間違ってないことを証明するっていうのは仁菜と同じなんだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:30

    握手求められたからぶん殴るのかなと思ったら放送室ジャックしに行った……手が出たらあっちと同じになるから平和的ロッカーだな!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:42

    ラブライブでも言い争いからビンタするシーンはあったな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:32:16

    >>85

    実際仁菜ちゃんのボーカルは作中でも軽くバズッてるらしいしね…パッと見自体は小さくてかわいい女の子であの歌唱だから濃い固定ファン付きそうだな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:32:17

    これを契機にすばるも覚悟決めるのかな。だとしたらそろそろ髪切りそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:32:49

    >>106

    まあ他3人からしても桃香さんが辞めるのはおいおいおいって感じだろうし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:33:53

    お話的に新生ダイダスを完全な倒されるべきヘイト役みたいにするのは違うから
    旧メンバーが普通に良い奴らで桃香に対しても悪感情持ってないのは妥当なとこだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:34:13

    桃香さんが思ってたより問題児というか全ての元凶というか「お前が始めた物語だろ」だった…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:34:44

    >>110

    既に諏訪でのライブで「仁菜ー!」ってコールが飛んでたしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:34:53

    思い出の中でじっとしていられないいられるわけないよなそれでこそ井芹仁菜だ(後方理解者面)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:36:15

    1話からまた一気見したい内容だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:36:41

    個人的には間違いなく今期一のアニメだな
    感情の大洪水で面白すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:37:43

    ヒナはヒナでダイダスの路線変更の象徴みたいな扱いで特にアンチからのバッシング多そうだしなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:39:03

    SAで席離れるの無意味な抵抗すぎて本当に草生える

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:39:06

    見てる最中にテレビ止まって録画も止まって今井芹仁菜像になってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:39:18

    毎度のようにぶつかり合うけど解決も展開も早いから終わった後モヤモヤが残らないし気持ちよく次回に続く
    正直ギスギス引っ張るの苦手な自分でも観れる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:43:17

    いろんな感情が頭ん中でグルグルグルグルなってる


  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:43:17

    >>87

    かのん実家の喫茶店に殴り込んで客やかのん母の前で

    スクールアイドルやろうとしないかのんにアイスティーを頭からかぶせる可可…ってこと⁉

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:44:32

    あと桃香さんが殴ろうとした時は単純に逃げるんか?って煽られたことにムカついて手が出たからそのまま殴ればって意味だったけど
    仁奈のビンタは桃香さんが仁奈に自分を重ねて仁奈の気持ちを抑えつけようとした桃香さんに離せって放ったわけだから事情は違うからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:44:42

    笑顔で中指立ててる画像で興味を持って見始めたんだけど、マジで見ててよかった……
    凄まじい作品だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:44:58

    桃香さんがニーナと一緒に中指立てたところで泣いたわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:45:20

    仁菜の純粋に良いところが見れたのが嬉しかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:46:00

    喧嘩しててもトラック乗るの嫌いじゃないって言われてちょっと綻んじゃう桃香さんさぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:46:40

    退路断つために通帳返してたけどこれ大丈夫なんかな
    バイト始めたとは言え、家賃とか生活費とかでも苦労しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:47:31

    近々間違いなく発生するであろう井芹家襲来イベント

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:47:56

    >>130

    まあ最悪バイト代出るまでは桃香さんかすばるの家にでご馳走になろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:49:02

    エンディングではトゲトゲメンバーで撮った写真を家族に送ってる風だったがどうなるか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:49:44

    二週連続トレンド一位はまじですごい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:51:39

    まあ父親も仁菜への行動いろいろ顧みる展開はあるかと思うし、姉は一応中立で母親も心配自体はしてるっぽいから家族絡みで一悶着はまだあるだろう、ヒナ関係もそこで本格的にやる感じになるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:54:16

    ルパと智の掘り下げもまだだしねぇ
    まだまだ波乱はあるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:56:03

    ”溢れだしそうなほど詰め込んだ他人の箱を横目に~”

    のフレーズが丸々ぶった切られてるのは何かを意図したものなのか。空の箱ダイダス版



    YouTube Music


  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:56:21

    こういうのってヘイト管理でバランス取る為にダイダス側にも多少なり非があるように描く事多いのに
    本当にだいたい桃香さんのせいだったのホント桃香さんだなって(ニーナ並感

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:58:10

    >>138

    そこ濁すと逃げてる理由がちょい変わっちゃうからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:58:15

    本気でムリなん(だけど)
    桃香がいなくなってゴミ化したな
    ボーカルの子キラ(い)
    イイじゃん
    顔だけだな
    ニセモノ息してる?
    ファンやめるわ
    ダイダス下手じゃね?
    私のダイダスが死んだ
    今日でファンやめたわ
    ガッカリしすぎた
    反省してください

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:59:43

    もう完全に井芹仁菜に心を抉られてしまった
    井芹仁菜を知る前の自分には戻れない

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:00:55

    花田の原液だとニーナがもっと容赦なくボコボコに桃香さん殴ってたけど監督がビンタと壁ドンにしてくれたのは草

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:00:59

    >>140

    あにまん掲示板みたいな民度だな!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:01:58

    >>140

    ダイダスもダイダスで苦労してるんだなぁ...

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:02:00

    もしかしてだけど、仁菜のこと呟いたたボーカルってライブ直前に出てきたあいつか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:05:13

    つかダイダスの子達普通に良い子どころか
    普通だったら本気で桃香を恨んでてもおかしくないくらいだからみんな聖女過ぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:05:21

    >>144

    そりゃまぁ、音楽性が変わっちまった上にバンドの顔とも言うべきボーカルが別人に入れ替わったとなればな……

    それでも桃香の事を恨まずに今のダイダスで上を目指そうっての、あの三人にとってもダイダスは生半可な覚悟でやってるわけじゃないんだなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:05:30

    ダイダスメンバーの反転ファンになりそうなんだが助けてくれぇ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:06:11

    不思議なんだけどダイダスの新ボーカルの子がイジメの主犯格と捉えてる人が一定数いるのは何故……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:07:50

    >>149

    ニーナの関係者で同年代で出てきてるのヒナしかいないから……

    実際の主犯は今回の回想にでてきたあの顔を塗りつぶした生徒なんだろうけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:12:36

    ダイダスメンバーの中だとヒナが特にネットで叩かれてそうだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:28:45

    桃香さんが抜けた時期とヒナがダイダスに入った時期ってどれぐらいなんだろう

    1話で仁菜が「ダイダスが地元でやる予定だったライブのチケットを今でも持ってる」って言ってる
    →このライブ中止は多分桃香脱退が原因。仁菜の虐めが深刻化する前?
    ヒナは仁菜の虐めに関わってる
    →本編前から一年以内の出来事
    カラオケで映像見てライブで確信するまで仁菜はヒナがダイダス加入してる事を知らなかった
    →仁菜はダイダス追うのを一度止めてる(桃香脱退してから?)

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:33:10

    予告でペタンってなってたの色々言われたんかなとか予想されてたけど普通に命の危機だとは誰も思わんよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:35:35

    メタ的にまだ披露してないだけでちゃんと新生ダイダスとしての曲もあるんだろうけど、作中でまだ空の箱のアレンジしか披露してないから旧ダイダスの後追い感が抜けない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:37:48

    結局桃香から仁菜への感情もそのままの君でいて欲しいというクソ重感情だったのが判明したけど公開バトル+告白というジェットコースターで揺さぶられた結果ロックンローラー桃香に戻ってきたのが最高だったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:38:02

    >>152

    仁菜がスマホでいつも追ってたのはヒナじゃなくて今回回想に出た目元隠れてた女かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:38:23

    智ちゃんの寝室かわいすぎかよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:40:50

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:41:17

    ニーナが桃香のトラックに轢かれかけて「(さっきのビンタは)これでおあいこですね」って言ったやつ全く釣り合ってなくて笑った
    豪快すぎるよこの子

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:45:08

    原作ものでもオリジナル物でも花田脚本のこの女の子同士容赦なく感情のぶつかり合いだったりテンポのいい掛け合いって魅力になりえるんだけど
    合わない作品だとその遠慮のない台詞の言葉選びの刺がとことん悪目立ちするから今回のガルクラは何から何まで相性が良過ぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:45:13

    >>152

    間違えたので消して改めて

    月間ピックアップアーティストで「初めまして!私達ダイヤモンドダストです」ってやってたから

    新生ダイダスのデビューはかなり最近だと思う

    下手したら仁菜の退学騒ぎから東京に来るまでの間って事もあり得る

    これならダイダス追う余裕なくてヒナの事知らなくても自然だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:46:58

    これは来週爆ぜて咲く歌うやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:50:06

    >>160

    川崎治安だから何言っても何やっても「まあ川崎ならこんぐらい普通だよな」ってなるから強い

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:10:41

    ETERNAL FLAME 〜空の箱〜もめっちゃいいなこれ
    キーや声質的に曲に合ってるのはさすがにニーナの方だけど、アレンジが
    メタル寄りのヴィジュアル系っぽくてこっちのが好みかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:27:16

    スタッフ側通路側からライブ覗かせてもらえるくらいにはまだ顔効くんだな桃香さん

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:32:46

    >>164

    俺も悔しいっ!けど普通にいい!ってなってしまった

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:35:03

    ちょっとごちゃごちゃになってるけど仁菜が今のダイダス嫌いなのと桃香の選択が間違ってないことを証明したいのは別の感情なんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:41:53

    あなたの歌で生きようと思った人間も居るんです
    あなたが守らなきゃいけないのは思い出の中のあなたじゃない
    自分の歌を誰かに届けたいという気持ちです
    自分の想いを、喜びを、怒りを、悲しさを、誰かに届けたいからバンドを始めたんですよね?学園祭で歌って東京に出てきたんですよね!?プロになったんですよね!?
    何怖がってるんですか!何ビビってるんですか!!ここに居るんですよ、あなたに元気付けられ、勇気を貰い、あなたが居たから飛べた人間が
    あなたと一緒に歌うことを幸せに感じて、賭けようと思っている人間が!
    あなたを信じている、あなたの歌が…!
    桃香さん…私で逃げるな!

    桃香「仁菜…お前1人で電車で帰れ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:44:12

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:22:04

    いじめのシーン、学園長の台詞が「~という事ですね?」じゃなくて「~という事でいいですね?」なの細かいけどクソ度上がってんな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:02:11

    感情が掻き回されて寝れない…放送が週末でよかった…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:15:45

    前半はフォローに走りまくるすばるでゲラゲラ笑ってたのにトラック乗ってからボロボロに泣かされまくって情緒めちゃくちゃになったわ

    今はずっと空の箱聴いてまた泣いてる
    全然眠れねぇ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:02:34

    めっちゃ良かった
    ・桃香もやっぱり井芹だった
    ・SAで隣のテーブルにサラリーマンいた?
    ・すばるちゃんいつもフォローがんばるけど意に介さない二人
    ・ルパさんにもロックは必要
    ・へいらっしゃい!
    ・仁菜の壁ドンは相手を壁に叩きつける技、しかも何度も
    ・放送室ジャックで扉開けようとしてたの父親?
    ・仁菜の言い方的に桃香の歌なかったら最悪の結果あった可能性
    ・車の前に飛び出す&告白は101回目のプロポーズオマージュ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:13:20

    >>163

    主人公たちが川崎の治安悪くしてる側だと思うが……

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:22:41

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:24:08

    >>97

    あそこまで手出さなかったのに最初に手を上げるのが桃香なの最高だわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:46:42

    もしかして桃香さんってチョロい?

    >>129

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:09:13

    文字通りリズム隊の2人がバンドを支えてるよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:16:12

    軽トラが黒ナンバーということは桃香のバイトは配送かな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:23:29

    桃香の同級三人の中で唯一仁菜にツンケンした態度だったのが、
    ネイルの色やチョーカーで桃香との過去を匂わせてるんじゃないかって
    言われてるリンなのが、ますます仮説を補強してるというか……
    「そ の 女 誰 ?」感が隠しきれてないと思うのは妄想に毒され過ぎか

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:33:58

    >>145

    ガールズ嫌いなんだよね、とか言ってたバンドマン?

    もしそうなら即落ち2コマ状態だな

    後々、始め一目見た時からこいつらは違うってオレには分かってたとか言ってそうw

    1話の合わせてくれた二人組とか予備校でチケット上げた子とかと一緒にフェスの会場にいて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:06:00

    告白シーンの解釈はあのニーナに比喩なんか出来るわけないから文字通りだろが納得したけど草生やしてしまった

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:08:26
  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:11:09

    仁菜にとっては桃香が桃香自身を否定してしまうことは仁菜の今を否定することに直結するから絶対に退けないんだね

  • 185 24/05/25(土) 09:32:45

    仁菜の告白をLove(実際は分かんないけど)と勘違いして、付き合ってる気になってる桃香さんがみたい
    2話みたく認識のすれ違いがありそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:39:32

    ヒナも桃香ファンだったんじゃないかなあ
    努力してダイダスに入ったのに桃香は居ない
    絶交した友人は桃香と一緒にバンドやっているすれ違い

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:45:46

    もしも君が泣くならば僕も泣く
    綺麗にサブタイ回収して終わったな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:58:29

    時間にすると1分そこらだったと思うが、ルパもロックを
    溜め込んでるって描写はしっかり覚えておきたい
    というかなんでこの人だけフルネームも出身国もぼかすのか
    実はネパールかブータンの王族か何かとかじゃないだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:01:27

    >>188

    下手にどこの国の人とのハーフとか出すと色々と揉めるからでしょ

    形は違えどこのアニメは虐げられた者達のお話でもあるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:50:16

    仁奈が全部吐き出してくれたから言葉はいらないただ泣いた
    まだ胸が熱い

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:52:49

    この終わり方してなんで予告でビール6缶ぶん投げてんだよw

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:54:49

    >>191

    ロックだから!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:06:47

    >>191

    桃香さんもやっぱ心に井芹仁菜飼ってるよね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:11:01

    >>193

    飼ってなきゃ尊い物のように扱わないからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:15:01

    心の中の仁奈は聴覚伝播するウイルスみたいだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:20:05

    >>142

    ルパさんの蹴り→ケツといい、これでもだいぶマイルドになったんだな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:22:39

    あまりの衝撃に忘れかけてたけど完全に中卒が決定したな井芹仁菜

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:24:10

    ED的にやっぱり予備校に復帰するって可能性もまだワンチャンある

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:24:35

    >>195

    人間が大人になるにつれ捨て去ってしまう若さそのものみたいな娘だからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:31:13

    >>185

    というか来週のビール投擲はそれなんじゃないかって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています