いわ&むし複合という一見終わりきってるようにみえて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:07:41

    意外と耐性悪くないやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:19:58

    ぶっちゃけ誰が該当するのか自力で全部は思い出せなかった
    ツボツボ・アーマルド・イワパレス・バサギリね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:25:19

    一応メインウェポンタイプ等倍で受けられるようになってるのは上手いと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:32:09

    ぶっちゃけ耐性よりもひこうタイプぶっ潰せる岩技一致で使えるようになるのがありがたいと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:55:13

    岩の格闘・地面弱点を 虫の炎・飛行を半減しあってるの偉い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:57:10

    岩統一で重宝されるタイプ
    虫統一でも重宝されるタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:59:30

    半減が毒ノーマルの2種類しかないので繰り出し性能はだいぶアレだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:00:36

    逆に考えれば地闘に繰り出せない虫、炎飛に繰り出せない岩とも言えるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:51:19

    弱点付かれにくいから案外硬いなとなるけど半減少ないから意外と柔らかってなるタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:36:07

    弱点をうまく消せてる その代わり耐性も消えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:37:14

    この複合持ちのの種族値が恵まれてる部類なのも大きい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:38:56

    岩虫→なんかよわそう
    岩鋼→すっごく堅そう!頼れる!

    なお実際のところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:55:58

    複合としては弱くないと思うけど天敵の水ウーラオスが暴れ出したせいで微妙に思えてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:52:37

    岩虫で耐性打ち消し合ってるんだけど、そもそも岩も虫も耐性終わってるから打ち消し合ってる方が都合がいいというバグ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:55:15

    虫は攻撃面はもはや言うことないが、虫の耐性は組み合わせで有利に働く場合が多い(地面、格闘半減のお陰)
    まあその場合、よく見ると虫そのものが強いというじゃないなこれ?という考えに陥りがちだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:02:48

    虫って耐性面はかなり優秀だよね
    特に地面耐性が偉過ぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:11

    >>12

    岩鋼は4倍弱点こそ二つあるものの、そのどちらも裏の飛で受かる

    腐っても鋼なので半減が6、1/4が2、無効が1

    サブウェポンの役割破壊に気を払う必要があるが繰り出せる相手はそこそこいる

    言うほど岩鋼は悲惨な複合でもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています