劇場版ウマ娘新時代の扉 嘘バレスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:20:29

    まさかヒシミラクルが合宿所のご飯食べ尽くすとは思わなかったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:21:00

    犯人はアグネスタキオン

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:21:39

    やっぱフジの勝負服銀幕だとナーフ入ったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:21:51

    ラストシーンで覇王が親指を立てながらバ群に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:21:56

    終盤でペリースチームがクロフネに変身する場面は激アツだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:21:56

    お風呂シーンでダンツがポロりしてたけどいいのかなアレ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:22:02

    フジ先輩のおっ○いがこぼれるとは思わなかったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:22:21

    まさかゴジラに勝つとはな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:22:37

    コングの末脚すごかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:22:40

    フジがトレーナーの匂い嗅ぐシーンはR22くらいあるんじゃねえかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:22:43

    ことある事にカットインするカイチョーで笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:23:46

    檻に居てポッケに説教してたあのプイプイうるさい女の子誰だったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:24:10

    カフェが急に領域展開し始めたところは驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:25:53

    タキオンがフラワーとスイープとダスカ侍らせてて笑ったわ
    要介護老人かよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:29:38

    予告映像からてっきりオペとの対決がラストだと思ってたけど実は前座でまさか宇宙ウマ娘が来訪して全員で戦うことになるとはな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:30:56

    ダービーの時ポッケが叫んでからあと最後まで音無かったよな
    演出だったのか単に映画館の不具合なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:31:34

    >>5

    クロフネを慕うハリスインパクトとかいうロリウマ娘いいよね……非実名ですらないオリウマだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:32:53

    面白かったのは面白かったんだけどマンハッタンカフェの後ろにずっとついてきてたマンハッタンカフェに似てるウマ娘って誰?
    一度も喋んなかったよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:34:24

    ネオユニが授業中に納豆作ってて草生えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:34:52

    タキオン「私久しぶりだねぇ」

    ポッケ「それは本当です?」

    タキオン「ソカモナ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:35:57

    船橋に転校してたねシマちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:18

    モルモット眩しすぎて会話が頭に入ってこねえよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:57

    テイエムオペラオーを処刑せよ

    誰にも相談しないで追っ手を蹴散らす覇王はさぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:37:28

    エンディング終了後に"○○○○・○○○○"が現れたときはビックリしましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:39:56

    勝負服のフジキセキが条例違反で補導されたシーンは思わず吹き出しちまったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:41:31

    いやあタナベトレーナーの環境破壊は気持ちよかったですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:43:56

    ヒシミラクルが親指を立てながら海に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:44:53

    谷間からポカリ出すマジックは反則だろフジ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:48:47

    電脳化したタキオンvs牛娘と化したダンツvsジャングルポケット齋藤vsSS

    まさか生きてるうちにこのビックマッチを見られるとは……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:50:08

    まさかダンツが全ての事件の黒幕だったとは

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:50

    ホープフル、みんなタキオンの威圧感に押されて気づいて無かったかもしれないが…ジャンポケお尻、本来スパッツのはずが作画ミスなのか縞パンになってたとこあったよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:56

    同期の服嗅いで柔軟剤のメーカー名当てていったアヤベがキモ…怖かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:54:34

    いくら制作費欲しいからって露骨な宣伝多くなかった?

    「この〇カリスエットを飲んで練習頑張ろう!」くどいほど聞いたんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:57:24

    ちなみに劇場版ウマ娘は暴走したタキオンをカフェが泣きながら調理して放映終了

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:57:37

    夜中になってまでスマホいじってるカレンにもう寝ようよって言うアヤベさん大人感あって良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:01:40

    実はレースシーン以外の全てのシーンに隠しマーチャンがいるのに気付いた時には鳥肌がたった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:38:43

    めっちゃ感動したわ
    特にスランプに陥ったポッケをハリボテエレジーが激励するところ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:44:53

    >>25

    そりゃ夜中の公園で見知らぬ子どもに胸から鳩出すマジックとか披露してたら不審者よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:47:26

    >>33

    まさか実況を野沢雅子さんとか古川登志夫さんに頼んで無駄に予算使いまくるとは思わなかったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:47:53

    もう完全にレースへの熱が枯れてしまったタキオンを殴り飛ばすサンデーサイレンスのシーンは涙が止まらなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:57:27

    まさかなんの予告もなくハリボテエレジーが出てくるなんて思わねえじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:05:22

    バーニングビーフがダンツを仲間扱いしてたの笑ったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:07:04

    最後のレースのあとオペがトレーナーらしき人と見つめ合ってたのが良い
    俺は最強キャラが見せる人間味が好きなんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:08:56

    確かにイージーゴアのスタンドが無いと菊花賞には勝てなかったと思うけど
    修行編が長かったのは賛否両論でそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:12:00

    次回予告気になるな
    トプロとダンツを取り込んだまま凍結されるUMA初号機…
    一体どうなってしまうんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:13:39

    マンハッタンカフェの菊花賞はダイジェストでカットされるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:13:43

    宝塚記念で君が代歌ってた宝塚歌劇団員、ウマ娘だったな
    人参の花咲く頃~とかいいのかあれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:13:58

    最強になって今度こそ凱旋門突破したいお友だちが、そのためにタキオンを取り込んでしまうところがめちゃくちゃ怖かった…
    タキオンがポッケの叫びで目覚めてくれて良かった
    でも取り込まれかけたのに独力でお友だちをねじ伏せ自我を取り戻した覇王は何なの…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:23:49

    温泉のお風呂のお湯飲んでたデジたんが一番ヤバかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:34

    >>49

    あれのお陰で秋天勝ったみたいになってたのは流石に笑うしかなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:58

    冒頭に出てきたあの人型のモルモット頭のバケモンなに?
    着ぐるみ…だよな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:27:41

    トプロの台詞10回くらいあったのに種類が「すごく」と「すごい」と「すごいです」しかなかって草

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:34:22

    ルビトレとタイトレがクソデカくて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:17:06

    まさかリッキー真面目にやってを映画で実際に聴けることになるとは思わなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:18:52

    >>5

    でも武インパクト豊にギリギリのとこで負けたのは悔しかったよな

    なんでトレーナーも変形して合体してんのかよく分かんなかったけどあのウマ娘

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:21:44

    >>55

    あの合体シーンは圧巻だったなぁ。一瞬なんの映画だったかわからなくなったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:24:31

    キタハラがダスカにNTRたとこ生々しくなかった?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:35:41

    ヒシミラクル、プールに連れて行かれすぎだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:41:46

    デアリングタクトの初セリフが「まだ脚の腫れと熱感が取れてないので~」とか誰が予想するよ…
    ミラ子のプールに映ってると思ったらさあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:44:44

    2001年は有馬までやるのかな〜ってライブ良かったな〜ってボケーッて見てたら、急に香港ヴァーズ編が始まってビックリした
    主役食いそうな激走をすな〜〜〜!!!☝️💦💦

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:46:56

    桐生院がミークとフラッシュ相手に1200mの走りで勝ってたとこ草

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:48:25

    >>60

    ラーメン屋で中継見てた栗毛と芦毛の左耳の子って…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:50:36

    ダンツが東京中の不良ウマ娘をシバいて回って府中卍會を立ち上げたところ良かったよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:55:53

    ステゴ登場の方が盛り上がっていた感

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:09:53

    「日本総大将」のハチマキ締めたウマ娘が「黄金旅程」のロゴと同時にバーンって登場して香港ヴァーズのレース紹介された時は劇場内でどよめきと笑いが半々くらいで起こってたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:02

    モルモットがもはや人語を失ってて笑ったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:52:25

    タナベトレーナーのダジャレクイズ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:22:47

    俺はアヤベがオペラオーシバいてたところ見逃さなかったぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:17

    アヤベさんがふわふわパジャマ纏って凄い勢いで走ってきた時はびっくりしたよ いやアレパジャマだよな 着ぐるみにしか見えなかったけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:48:03

    ポッケが後半ではパフェbotになってて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:49:37

    たぶんアヤベさんの中の人に
    次は歩ける寝袋届くよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:50:51

    布団乾燥機の音うるさすぎて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:35:53

    ジャンポケがタキオンを救うために何度もループした代償に腕が何本も生えて形も不定形な化け物になったところで泣いちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:42

    ダンツがフジの勝負服借りて胸元パーンってなったシーンで思わずハロン棒がバッキバキになった
    正面にいたポッケ役得すぎんだろそこ変われ変われないならせめてどけ見えないんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:24

    まさかプリズムの中にハロン02の残留思念が残っていたとは…
    ポッケを新クルーとして迎えたコスモキュランダが東京レース場の正門から飛び立つとこは激アツだったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:27

    まさかマーチャンダヨーの中身が安心沢でメチャクチャ重要なこと担うとはこのリハクの目をもってしても…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:03

    まさかアグネスタキオンの元にエイシンフラッシュが来てダイワスカーレットを嫁に貰っていくとは思いもしなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:53

    っていうか>>1は本バレじゃないっけ…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:08

    タナベトレーナーのダジャレクイズ映画恒例になりそうだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:06:00

    >>78

    ○○○○○○○

    他人に罪を擦りつけるのはやめろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:07:27

    ヒシミーすげぇよな
    トレーニングしてるシーンしか映らねえもん
    すげぇ努力家だよあの子

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:10:38

    ジャンポケが夕暮れの河原でタキオンと殴り合うとこめっちゃ少年漫画みたいで熱かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:26

    カフェの馬主関連なのか結構駐車場写っていたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:23

    カフェってアドマイヤベガといる時だけめっちゃ明るくなってたよな
    あれなんだったんだろ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:00

    ライスが合宿所のご飯だけを食べ尽くしてたのはだいぶギルティーでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:07

    要所要所でアヤベさんのアイリスオーヤマの布団乾燥機押しているの笑った
    カレンチャンをストーキングしていたウマ娘ってカナロアだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:15:53

    フジキセキとジャンポケとの真剣勝負の最中に勝手にレースに乱入して勝ち誇るスズカで爆笑したわ
    まああのおかげでジャンポケはもう色々とどうでも良くなって吹っ切れたけども

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:15:57

    まさかポッケが身体もってくれよ!って叫んだからまさかとは思ったけど○王拳のSEで笑っちまったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:52

    たづなさんが人間だとは思ってなかった
    てっきりウマ娘かと

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:19:47

    最後のレース凄かったなあ
    猫とかモルモットとか観客半分近く人外だったけども

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:21:00

    まさかアグネスタキオンの頭の中に爆弾が仕掛けられてたとは思わなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:39:18

    闇風水堕ちしたリッキーと覚醒してお友達を完全顕現させたカフェとの熾烈なバトルシーンは手に汗握ったなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:41:38

    みんなでラッコ鍋をつついてカバディするところ草生えたけど後々の重要な伏線になってたんだなあれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:46:57

    まさかラストバトルが真田広之演じるマンハッタンカフェの先祖とジョー・タスリム演じるサブゼロの因縁の対決になった挙句三女神像が地面に突き刺さってポジション・ゼロ!するとは思わなかったよね

    ごめんあの演出何?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:51:36

    まさかナベトレーナーが黒幕だったとは驚いた

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:36:19

    ジャンポケがJC後一切勝てなくなる悪夢を見せられる展開とか人の心ないんかってなった

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:44:43

    感動した
    特にジャンポケを庇ったダンツを庇ったカフェを庇ったタキオンを庇ったモルモットがサイリウムを立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙が止まらなかったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:54:29

    タキオンの隣に7色に輝くモルモットが必ず出てくるの笑う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:50:17

    ダンツフレーム揺れすぎだよ
    びっくりした

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:27

    引退後のタキオン、完璧なフォームで投石器でジオードを割ったりしてて案外楽しそうにしてたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:31

    ゾンビになったポッケとカフェをダンツが撃ち殺すシーンで号泣してしまった
    映画館のみんなには迷惑かけてしまったわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:58:21

    モルモットがだんだん人語を失っていくところ鳥肌だったよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:04:56

    バレ ヒシミラクルが皆の浸かった温泉でヨーグルト作ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:08:40

    ちなみに新時代の扉は最終回で暴走したタキオンをカフェが泣きながら調理して映像終了

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:10:58

    >>5

    いままで「○○シテクダサーイ」しか言わなかったから急に流暢に喋り出してびっくりしたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:12:17

    >>103

    でも結局失敗してヨーグルトの中に沈んでったよな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:14:02

    >>103

    映画特典3弾がヒシミーの作ったヨーグルトってマジ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:17:21

    >>95

    まさかウマ娘の映画でコナンのあの方の招待発表されるとか誰が想像すんだよ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:04:44

    最後の方はダンツが闇堕ちしたりカフェが不死の病で帰らぬウマ娘となったり超展開だったな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:11:23

    北米版を見たけどモブウマ娘が入室するときに「私は家父長制に反対!」「これが私なの!」って何度も言うから気になって仕方なかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:13:25

    マイネルデスポット渾身の大逃げに感動した

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:15:16

    ブルボンが「人間がなぜ泣くのかわかりました。私には涙は流せませんが」と言ったあとに溶鉱炉に沈んでいくのは泣いた

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:16:33

    アヤベさんが合宿所にまで布団乾燥機を持ってきたのは笑った。
    映画館で笑いが起きた。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:28:09

    キンイロリョテイが走った所は名シーンだった。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:21:39

    ポッケがフジの勝負服を破廉恥だって指摘するなんて思わなかったよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:41:48

    合宿所に布団乾燥機持ち込むアヤベさんで耐えられなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:48:05

    モブヒトミミに尺取りすぎじゃね?とは思ったけどさ
    それでジャンポケの走り見て燻ってた芸人トリオが「俺達だって!」と火がつくシーンで許したよ
    観客のドラマもウマ娘に必要な要素なんだなって

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:57:59

    マルゼンスキーだけ作画おかしくなかった?
    色も背景含めて全体的に茶色っぽいというか色褪せしたみたいな感じだったし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:59:22

    ラスボスがアグネスタキオンを騙るサンデーサイレンスだとは思わんて
    確かに冒頭に伏線はあったけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:33:24

    ズゴックの中からフジさんが出てくるなんて予想できるかよ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:44:31

    レース名ドンのところで、報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)を全部一行に収めようとして文字が明らかにギチギチでみんな笑ってたから、ディープインパクトの名前がしれっと使われてることに気づいてる人少なそうだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:28

    橋の上でポッケ君とタキオンが互いの体にロープ結んで、橋の上からバンジージャンプして、フジキセキを助けだして、最後に橋の下で握手するシーンは胸が熱くなりましたね。
    ポッケ君が乗っていたナベさんのバイクが、橋の欄干にぶつかったり、タキオンが謎の四足歩行生物から飛び降りるところも良かったですね。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:48

    ジャングルポケットがシーモと一緒に雄叫びあげたシーンは感動した

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:26:22

    夏祭りの背景にハサウェイが紛れてるとは思わなかったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:56

    IFシーンのレースでターフに立ったポッケが同期以外の出走ウマ娘たちに「俺たちを誰だと思ってやがる!!」って啖呵切ってタイトルドンしたところマジで激アツ
    ガイナックスかTRIGGERが遊んだろコレ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:45:03

    エロあるよ(笑)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:15

    ポッケがフジの勝負服をこっそり着て走ってるところが一番えろかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:10

    トプロがカレンチャンと恋人繋ぎして祭り巡ってた写真をアヤベに送信するパートは笑いそうになったわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:40

    ポッケはアビスの上昇負荷に耐えられずに人の形を失ってしまうんだよね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:19

    宝塚記念のドトウの過去回想でオペに勝てずに凹んでたドトウを励ましてた造船業のおじさんって…まさか‥‥

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:01:45

    ドトウの宝塚記念でスタンドで応援してたウマ娘たちの中にオペラオーとドトウどっちを応援すればいいか混乱しているウマ娘がいたな。それって両方に関係あるあのウマ娘じゃ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:06:29

    ドトウがジャパンカップの銀盃でおやつ食べてるのを見てポッケが「これが強えぇ奴の余裕か…!」ってなるシーンは、まさかたのしいノーザンレイクのワンシーンをこう使うとは、と思ったわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:15

    >>131

    推定メイショウサムソンマジ?情報量多くて気づかなかったわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:59

    フジに耳かきしてもらってるポッケのシーンファンスレはもっと立てられて良い

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:46

    カフェが全員助けるために旧理科室の毒劇物を飲んで死に戻りするところの声が凄かった
    その後まだループのことを知らないタキオンとポッケとダンツが泣き叫ぶところ見てたらこっちまで泣いちまった

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:45:47

    映画協力につの丸いたのはやっぱ観客席にいた素っ裸禿軍団なんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:42:02

    アヤベさんがカレンチャンと入籍してたところで涙が抑えられんかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:04:13

    観客の中にいたオルフェのパカぷち抱えてた女ってもしかしなくても元ネタアイツだよな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:07:47

    ラスボス戦で序盤のところのカフェのお友達の伏線が生きてくるとは思ってなかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:09:10

    俺未来から来たけど4DX版だと新規カット増えてたよ
    まさかダービーバだけの夢の第11レースやるとは

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:30:24

    三女神からそれぞれ力、知恵、勇気のウマフォースを貰って闘うって王道だけどめちゃくちゃアツかったよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:48:19

    マートレきぐるみが破壊されたと思ったら、中からマーチャンお面をつけた不審者が出てきたシーン、想定してたのに吹いたわ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:51:09

    まさか府中競馬場が爆破されるなんて…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:52:09

    サンデーサイレンス出てくるとは思わなかった
    てっきり出てきてもカフェに憑依する形だけかと思ってた

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:53:36

    ポッケが自分の心から生まれた化け物を握りつぶしたシーンは熱かったな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:54:15

    フジキセキが本当に魔法を使えるの無法すぎん?
    まあ代償はあるみたいなこと言ってはいたけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:56:37

    曲がりなりにもポッケが主役なのにオペラオーが全てのレースで優勝してて草
    強すぎだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:03:42

    引退したタキオンがミニキャラ化するとはね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:04:34

    メトさんが擬人化する日が来るとはこの李白の目を以ってしても…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:11:09

    やっとうまぴょいの意味や真実が語られたか…
    ………結局うまぴょいってなんだよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:16:47

    全滅エンドだったの凄く悲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:24:05

    電車内でカフェの足を触って痴漢として通報されたタキオンは笑ったわ、冒頭から飛ばしすぎだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:58:52

    レース中の作画の気合すげえと思ってたらスタッフロールに久住先生の名前があって、だからかーってなった

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:34:33

    エンディングに「監督 農林水産省」ってあったけど見間違いかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:54:47

    最後の方のインフレ凄まじかったな
    まさかタキオンが光速超えて移動するようになるとは思わなかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:30:27

    観客席にグラブルやバハムートキャラいたな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:58:37

    オペラオーが冒頭で殺された時は驚いた
    犯人結局分からずじまいだったけども

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:04:24

    映画終了後の告知で新ウマ娘多数発表されるとは思わなかったよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:04:19

    ルド×オグが公式になるとは思ってもいなかったわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:08:36

    フジやポッケの勝負服はタナベトレーナーの手作り

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:29:02

    フジさん時期的に引退した先輩ポジかと思ってたのに終始無双してるのは想定外すぎ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:54:11

    >>2

    陣内「なんで言うねん!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:13:11

    カレンチャンが可愛くない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:16:47

    まさか2001年有馬までやるとはなあ
    そしてカフェとアメリカンボスがBOSSジャージ着て宣伝するとは
    後ろではノーリーズンがコカコーラ持ってたし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:22:05

    >>1

    感銘を受けたオグリが「君は追加登録でもいいからクラシックに出るべきだ」と言ってたな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:01:23

    >>133

    あぁその様子だと、彼女の隣にいた推定メイショウマンボ、ハリオ、ボーラー、カイドウ、トウコン、バトラー、ベルーガにも気付けてないな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:46:15

    >>166

    スタンドでクソデカわたあめ食べてるアヤベさんの視線誘導がすごくすごすぎて無理だったわ

    左耳飾りだけどエースっぽい顔のイケメンウマ娘がいるなーとは思ったけど、もしかしてその子バトラー姐さんだった系?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:09:24

    まさかお友達の正体がアヤベ妹だったとは…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:25:19

    >>167

    彼女に関しては推定メイショウサムソンに絡んでたことからアドマイヤムーン説もあるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:13

    ちゃっかりハリボテエレジー混じっていたの吹いた

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:59

    アヤベさんの飼ってたチンチラ可愛いかったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:21:50

    >>63

    北極星(ベガ)

    不破不破

    喫茶龍

    天竺鼠

    二千一世代


    色んなグループいたけど全部ダンツが潰していったな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:46:09

    にんじんパッシーユーって何!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:50:03

    >>156

    一応はサイゲのキャラだしな

    ボーボボがいたのはよく分かんなかったけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:19:25

    劇場版のおまけ作品のドトウの夏休みも面白かったよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:53:31

    ダスカとモルモットの光り方と色がタキオンの肉体・精神状態を表してるって考察好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:56:11

    >>172

    ベガを裏から操るフワフワのリーダーは結局謎のまま終わったな

    誰だったんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:39:38

    セイ×フラの恋人繋ぎは村全焼ものでしょあれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:37:57

    オウムに尋問した後たぬきに尋問するとは思わなかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:46:26

    >>91

    府中星人に爆弾入りタキオンを落とすことで味方への爆撃を阻止しつつ攻勢に転じる機転は見事だったな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:06:57

    闇のヴィルシーナと光のヴィルシーナは弟持つ身としては両方に共感できたから和解エンドがなかったことが悔やまれる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:26:19

    アプリにハリボテエレジーと武インパクト豊実装されんかな
    どっちともめっちゃキャラ立っててもっと知りたくなった

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:02:21

    大久保洋吉さんにヤジ飛ばす役やらせるとか何考えてんだ
    しかもなんで上手いんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:57:39

    やっと見れたけど思ってたよりフジさんの出番少なかったな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:13:51

    カフェが終始ニコニコだったな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:29:08

    カフェの隣に座ってたカフェトレっぽい人すごくダンディなイケメンだったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:30:49

    フジの勝負服の制作秘話あったけどボタンつけ忘れちゃっただけってのは驚いた

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:34:41

    まさか高純度のシチ×バンが映像化される日が来るとは思ってなかったな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:49:23

    ポッケがクリスタルで変身して、タキオンやカフェやダンツと協力して「ダーク・ディープ・P」を倒すラストは泣けたな。

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:09:01

    合宿所の深夜に暴走するナリタトップロードをアヤベさんが宥めてて笑っちゃった

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:14:23

    アヤベさんがトプロの胸をふわふわするシーンを見た時は製作陣が乱心したのかと思った

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:23:56

    ジャングルポケットが唐突に生えてきた第二の人格に乗っ取られる鬱エンドだとは思わなかった…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:28:45

    シャカールのうまぴょいが見れて満足

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:35:53

    タキオンが全レース全勝するとは思わないじゃん?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:42:55

    まさかねぇ…あのとき…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:08:11

    着ぐるみマーちゃんから大久保先生が出てきて、ドーベルと子供達に囲まれて幸せなハグをするラストは泣けたな。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:37:14

    カフェがタキオンに対してツンデレどころかデレデレで良かったなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:30:20

    ひしみーが映る度に運動しててプロ精神を感じたね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:31:32

    映画館でジャングルポケットと握手!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:50

    大ヒット上映中!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています