デルウハ殿って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:20

    仮にあの詰みまくり世界じゃなくて現代の中で生活していたら、1日3食食べること以外の欲求って生まれると思う?
    ちゃんと食糧事情に余裕がある状況下のデルウハだったらあんなクソ最低下劣の合理主義カスにはならないよね〜って話はよく聞くけど。実際現代社会で生きることになったらどんな奴になるんだろうね。3食こなすための最低限の労働だけやる人間になるんだろうか?それとも食事以外の何か別の欲求を見つけるだろうか?主観でも偏見でもいいからみんなの意見を聞いてみたい。

    ※カテ間違えたから立て直しました。ご迷惑をお掛けしました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:34:56

    食糧事情に余裕のあるデルウハ殿は殺す理由がないから無闇に殺さないだけで、クソ最低下劣の合理主義カスではあると思う
    資質を発揮する機会が少ないだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:39:15

    他を殺さなきゃ食えないってシチュエーションがまずないから殺しはほぼ行わないだろうけど、それはそれとして基本カスなのは分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:43:40

    デルウハ殿が美食を追求するタイプなのかさえわからない本編だけど、1日3食量を減らさず食べきったのを見るに食べることを好きなんだろなと思う
    だから食べ歩きとかは趣味にしそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:18:52

    安定した世界だと美食に傾くのかが気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:23:58

    一応最期の食事に何を食べるかの欲はあるだよね
    あってくれて助かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:48:39

    試行錯誤をやって一度収穫したけどそこまでだったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:10:56

    アンデスとかだと現在でも標高4.000メートルでジャガイモの栽培をしているから、
    デルウハ殿が小麦にこだわらなければ長野の山頂の施設の残骸で何か穀物はつくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:12:10

    いろいろ楽しみはあったけどそれはそれとして食事以外は切り捨てられるって感じで考えてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:17:41

    軍人だからこうなったのか、こうだから軍人になったのか
    背景がどうだろうと素でイカれてる人間なのは前提として、特に殺しがナチュラルに選択肢に入るようになった切っ掛けがどういうものなのかなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:18:10

    >>6

    この試行錯誤の末は小麦の栽培を行ってなんとか収穫できたことに対してだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:18:58

    デルウハ殿なりの実現・持続可能な範囲での最高の贅沢が1日3食生活っぽいし
    自分の生活を逼迫しない程度の美食に傾きそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:27:20

    とはいえ食事関係なくコイツ部隊運営する上で邪魔だな…とかで人殺したりしてるから、食料事情に余裕あっても変わってる気がしないのよね
    そういや軍人になったのって一番食いっぱぐれなさそうだからって感じなのかね?それなら別の平和な仕事を食いっぱぐれもないよって紹介出来れば大人しそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:31:25

    監視カメラがそこら辺にある現代だとデルウハ殿もバンバン人を殺したりはしなさそうだけど、
    災害などに巻き込まれた時に自分の生存の妨げになると判断したらバレないように殺していきそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:40:57

    ちょっと前のスレで金カムの杉元は同じくらい殺しがスピーディーなネジ壊れてる軍人だけど、
    ・ウハ殿と違って杉元は自分第一ではない
    ・ウハ殿と違って杉元は上官ぶん殴って問題になるくらいには感情的
    って考察があったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:41:22

    子供の頃からチョコすらまともに食えなくなる時代に生まれたから軍人になったんだろうしヒトコロスイッチが軽いのは戦争やらイペリットやらで人死にが身近だったのも大きいだろうなぁ
    平和な時代なら普通の安定した職について3食食って満足してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:42:24

    食べることが好きなのは元からで、ちゃんと満たされてるならあえて殺人もやらん気がする
    ミスや士気が死に直結する戦場と違って現代で「殺した方が合理的」な場面て思いつかないし、それ以外の方法で解決できるならするはず
    でもどうしても殺す必要が出てきて現代の警察機構相手にも確実に隠蔽できるなら多分殺ると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:43:21

    平和な時代なら普通の企業人になって成功してそうな感じはする
    営業か人事のどっちが向いてるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:04:46

    福祉制度が安定してれば老後まで考えて結婚や育児にも進んでそう
    そもそも平和なら軍人してない気がするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:34:21

    平和な現代舞台なら「自分が普通の人間だと思ってたデルウハが実は殺人になんの抵抗もないことに気づく」のが1話になるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:38:52

    >>6

    最後の晩餐に自家栽培小麦と研究所壊滅後に作ったハムをとっておいたのいいよね

    デルウハ殿にもちゃんと人間味があるとわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:01:34

    >>21

    この小麦の自家栽培に成功しなかったら食事が尽きるのが少し早くなって世界が救われなかったの恐ろしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:27:19

    予約していたレストランのために、仕事上のどえらいトラブルを必死に解決して時間ギリギリに駆け込むスーツのデルウハ殿は見たい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:34:55

    >>10

    案外シンプルに一回やったらそこからアッサリとかじゃないかね。一回選択肢に入ったら性格からして平然と選びそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:27:56

    必要とあらば殺人に躊躇がないってだけで、逆に必要なければしない人だからな

    自分が指揮する必要なくハントレスが研究所を守れるなら、どうにか所長に取り入ってただ1日3食食うだけの生活してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:33:10

    オスカーとかおかんとかへの反応を見ろ
    殺人しなくてもトラブルをすごい勢いで引き寄せるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:34:43

    そうする必要があればやっちゃうのがデルウハ殿だからね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:35:53

    メタ発言や引用、絶望的な画作りへの拘りとか映画や観劇、読書も好きそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:02:12

    >>28

    ホラー映画見ないのか?単独行動するやつは死ななきゃいけないんだぜ

    とか言ってたしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:19:10

    スタバの新作とか必ず試しにいくデルウハ殿は正直見たい

    頭いいし体力もあるから何の仕事でも成功しそうだけど
    周りの女が勝手にデルウハ殿に狂って勝手に破滅して
    それについて何故か自分が批難されることに不満は持ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:30:57

    パンとサラミに対して後追い自殺するくらい強い欲求が現代社会で変遷するとも思えん
    生きるために食うんじゃなくて食うために生きてるのがデルウハ殿だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:47:51

    現代社会だと仕事の時間が増えすぎて私生活(食)を圧迫されるのを嫌いそうだよな
    上に就いてコントロールできる立場になるか、爪を隠して忙しすぎない位置につくか
    やっぱ前者かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:52:03

    好きなもんを好きなときに好きなだけ食べるため
    稼げるが忙しくはない仕事をしつつうまい店探して歩くとかになるのかな
    これほとんど孤独のグルメだな……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:49

    >>32

    毎日3食キッチリ食べたいウハ殿にしたら仕事の都合で昼食を食べ逃すとか絶許案件だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:25:14

    合理主義ではあるけれど完全に自分本位で物事を考えるし殺人行為へのリスク管理がガバいところもあるから現代でもめちゃくちゃ邪魔な人間を絶対にバレずに殺せる方法を思いついたら実行しそうな気配はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています