売上はアレなのにサ終しないソシャゲとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:51

    DeNA様からお墨つきをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:32:46

    な、なんで泣いてるのん…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:35:16

    サ終危機から2019年くらいに一度復活したけど今はまたヤバいメギド君やん元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:35:40

    新しいコンテンツが出なくなってからそこそこ長いんだよね
    オラーッ新規の大幻獣討伐出さんかいーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:36:52

    メギドはですねぇ…他のソシャゲとは比べ物にならないくらい凄いんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:37:16

    えっ結構昔から名前聞くけどまだ現役なんですか
    ソシャゲってそういうの意外とあるなあ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:37:18

    280億円赤字でゲーム事業大幅見直しなのにサ終してないあたりおそらくDeNAのお気に入り枠だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:39:22

    某猿売り上げ予測サイトだけどこれで大体月5000万円切りだしたらサ終ラインなのに粘り強く続いてるんだ、すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:40:27

    流石にそろそろ死ぬ気配がするがやる事やり切って大往生して死にそうな健康な老人
    それがメギド72です

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:41:28

    メギドはですねぇ
    ファンが根強いのもあるけど、キャラ実装数も絞って出来ることを回しているから結構長生きしそうなんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:41:57

    もう72ヶ月記念って渾身のギャグで笑う層しか残ってないんだよね

    おそらく7周年2ヶ月でたたむと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:43:09

    太古の昔のペラペラ2Dゲームならともかくキャラも3Dでランニングコストもそこそこかかってそうなのにどこから予算湧いてきてるんですかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:44:29

    話も終わりっぽいし7周年2ヶ月でサ終は本当にありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:45:52

    >>6

    6周年で7年目=上澄み

    ソシャゲとしては普通に長寿の部類なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:45:56

    >>13

    ウム…蛆虫倒せば割とハッピーハッピーで終わりそうなんだなァ…

    待てよ、一応リジェネ枠消化だけはしそうなんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:46:38

    某長編イベントの敵が実装されないと分かってモチベ減少、新規配布が無くなってからはやらなくなったそれが僕です
    それでもメインシナリオは気になるから復帰するべきなのか迷ってるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:50:37

    ゲーム大賞取った全盛期に比べてイベや配布の頻度は減ってるから実質規模縮小はしてやりくりしてると思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:52:07

    (少なくともメインストーリーは完結させる気っぽいしちゃんと話を畳む所まで行ってくれるなら)何でも良いですよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:53:20

    Xでタグはよく流れてくるけど本当にやってる人知人だと一人も見たことないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:53:45

    >>16

    メギドラル編は最後までソロモン王が駆け抜けて面白かったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:54:11

    残っている既存ファンが全肯定限界集落化してるから入りにくい…それがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:56:02

    ストーリー完結で7周年2ヶ月でサ終したら円満ハッピーハッピーやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:56:15

    >>21

    ファン無視したらええやん…

    ファンありきで作品を評価したりしっかりネットで愚弄したいタイプならかわいそ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:57:23

    >>21

    俺は勝てるけどコロシアムは間違いなくクソっスよ

    lolとかやれるメンタルと反骨心がないとやれないクソバランスPvPなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:57:29

    >>23

    「ソーシャル」ゲームだからPvP要素薄めでも周りの声無視で1人で没頭するには無理があるのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:59:07

    DeNAは弱みを握られてるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:00:16

    異常72愛者…!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:00:45

    ストーリーちゃんと完結させられるなら円満成仏だと思う反面…真リジェネくらいはなんとかしてほしいという思いに駆られる!
    ああーっバフォメット村長のリジェネを見せてくれえーっ俺はずっと待ってるんだーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:01:32

    >>25

    メギドのPvPなんて修羅を超えた修羅しか残ってないコロシアムくらいなんスけど…どこのゲームの話をしてるんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:01:57

    >>25

    好きになったソシャゲが一人で没頭するのに適さない上話が噛み合わない人ばかりなのは悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:07:04

    本編そろそろ終わりそうなのってほんとぉ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:08:30

    >>8

    DeNAはよくわからんがバンナムのソシャゲなら切られてるラインすね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:10:23

    >>31

    新章のタイトルがソロモン王なら色々悟れるタイトルなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:16:03

    DeNAは怪盗ロワイヤルもまだ続けてるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:35:22

    新規囲い込む風潮まだあるのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:21

    メインシナリオの敵はイージーモードができたと聞いたけど以前のクソクソクソ蛆虫敵を思い出すと再び始める気になれないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:27

    7年2月でメイン完結、リジェネコンプでサ終が一番のアガリだと思ってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:14:34

    >>36

    状態異常耐性ガバガバだから即死も入るんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています