マコトっておもしれー女なのに微妙に目立てないよな その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:58:53

    よく見ると万魔殿内や風紀委員会以外との絡みは割と薄味だし
    作中でも「おもしれー奴」扱いされる事も殆どないからマコトの魅力があまり出せてない感じがする

    やっぱり目立ったイベントが一つは欲しいなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:02:16

    埋め

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:26:26

    埋め作業

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:26:47

    埋め埋め

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:35:41

    埋めます

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:06:04

    埋めンゴ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:13:00
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:11:26

    生める

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:13:58

    マコト産まれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:14:34

    昨日はマコトで過酷した

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:27:18

    マコト生まれたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:50:00

    この会議、会議としては完全に無駄足だけどマコト目線だと目の上のたんこぶのトリニティと連邦生徒会がどちらも統制ガタガタなのを確認できた収穫もあったんじゃないかと思う

    何か事を起こすには絶好な機会なわけで、ド派手にやらかして散ってみてほしい気持ちがちょっとある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:34:44

    イロハあの場に居るの本気で嫌そうなのも加点

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:16

    そういやトリニティのことは地図から消そうとするくらい嫌ってるくらいだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:02

    上級生の真似をしてその下級生も相手校を敵視蔑視する。もしそれに迎合したり染まらなくても、相手校生徒からの加害での接触機会で敵意が芽生えさせられる(被害者がトリの場合は主に誘拐や過激行為の巻き添え、ゲヘの場合は別生徒の風評からくるレッテル貼りによる迫害)


    こうして2校間は険悪関係が継承されてきてるんだろうからな。
    偏見が無いor少なそうなのは補修授業部くらいだろう。コハルはまだ1年生、ハナコは2年生だけどそういうネガティブな言いふらしを無闇に友達にはしなさそうだし、同じく2年のヒフミは闇市場に通い詰めるくらい図太いから深刻には考えて無さそう。アズサに至っては転入したてで事情そのものに疎いし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:24

    なんかさ、3周年になって実装してから色々可哀想に思えてきたなこの生徒会長

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:32

    >>12

    連邦生徒会•トリニティがいくら統制ガタガタでも前提として万魔殿に従うゲヘナ生徒なんてほぼいないから無意味に等しいのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:19

    >>18

    ほんとこの2校終わってんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:16:12

    >>17

    メタ的な意味で出生がお労しくなってきたね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:16:50

    トリニティもゲヘナも、特に被害を受けたわけじゃないけどなんとなく相手が嫌いって層はいると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:00

    >>18

    何ならヒナのほうが求心力あるんじゃねえか? 実現可能性は置いといて「トリニティに攻め込むぞ!!」って言いだしたときにヒナとマコトどっちが兵を集められるかといわれるとヒナな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:09

    >>19

    派閥争いが酷いトリニティ

    そもそも統率できないゲヘナ

    規模がデカいから仕方ないけど内部に学校が複数あるようなもんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:50

    >>22

    マコトが言っても「何言ってんだこいつ?」で終わる

    ヒナが言ったら「あのヒナ委員長が言うならそれ相応の理由があるんだろう」で恐怖込みで従う生徒はそれなりにいそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:48

    >>24

    エデン条約推進していたヒナがトリニティに攻め込むってゲヘナ生徒達からしたら「トリニティが盛大にやらかしたんだな」としかならんわな

    乗り気かどうかはともかくもう戦争するしかねえなって空気にはなると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:59

    >>17

    駄目な設定だけ延々と追加されてくのはもうゴミ箱か何かだと思われてるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:26:32

    >>21

    まあ怖いよねお互いにそういう目で見られてるかもしれないとか考えてると。

    一部とはいえ、調印式だったかの【名無し生徒達】の表情が相手への印象がよく描かれてた。銃声がよーいドンになってもおかしくないギスギス感ぱなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:24

    トリニティは言うて前より煩雑化したとしても健全化はしたように思う。「偉そうに上からお触れ出してくるの気に入らない」とか腹に抱えてた奴絶対いただろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:46

    >>27

    実際ワンピースのホーディとかがいい例だけど「悪いやつだ」って伝聞が広まっていくと「あいつらは悪いやつらに違いない」ってことになっちゃうからな……

    トリニティとゲヘナでもこの現象は間違いなく起こってるだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:17

    風評、口コミ、伝々現象、云い方は幾らでもありそうだけど人伝いで誇張された情報も結構混じってそうだからなー
    ハスミ未だに好きだけどやっぱり茶葉産地明かされた途端に中身ドバーは引いたし確実にあれで見方は変わった、沈着そうに見えて感情的な子なんだなーって。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:48

    >>24

    それもあってゲヘナ内のトリニティへの悪感情を利用したかったりもしたんだろうなマコトは

    やっぱりマコトもトリニティは嫌いなんだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:52

    結局ゲヘナもトリニティも互いに「なんとなく嫌い」って生徒が大半だろうね
    だから「攻め込んで滅ぼすぞ!」とか言っても「いや…別にそこまでは」で多分終わる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:01

    >>17

    言う事を聞かない生徒達や普通に刃向かってくる治安維持組織に雁字搦めにされてる中でようやっとるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:27

    ゲヘナは「罪に問わないからやってもいいよ」と言われたら喜んでやる奴らいそうだなあ
    でも今度はツルギのいる正実にわからされるんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:10

    しかしゲヘナの生徒が身代金目的でトリニティ生徒誘拐してるってのはあるけど
    逆にトリニティ生徒がゲヘナになんかしたってあんのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:13

    本当に何もないのかね
    トリニティに嫌な目に合わされたゲヘナ生とか
    ゲヘナに嫌な目に合わされたトリニティ生とか
    結構いそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:39

    >>32

    なんならミカもそのタイプだから、ゲヘナに攻め込みましょう!って言われても乗り気にならなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:21

    >>35

    お得意の精神攻撃でチクチクしてたんだろうなってのは想像しやすい

    物理のゲヘナと精神のトリニテ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:41

    先生にすらゲヘナだからねって言われる場所じゃなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:57

    描写されてないけど差別とかはありそうな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:42:44

    ゲヘナとトリニティ戦争したらどっち勝つ?の答えは「攻め込んだ方が負ける」だろうな
    侵略•絶滅戦争なんて乗らない生徒の方が多いだろうし周りの自治区も攻められた方支援するだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:47

    >>36

    大なり小なりはいるかもだが個々人の問題程度だろうな

    じゃなきゃトリニティの文化祭やゲヘナの仮面祭りにお互いの生徒映らんだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:45

    >>36

    それは勿論いるだろうけど、雰囲気で嫌ってる層もまああるだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:57

    今はミカにヘイト向いてるから以前ほどじゃなさそうだけどゲヘナ生への偏見は凄そう(事実もありすぎるのがタチ悪いが)

    逆にゲヘナ生は極端に別れてそうでもある。なんか嫌われてるけどどうでもいいやって愉快犯込みの層と、悪意向けられて受動的に嫌いになった層の2分類

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:14

    >>41

    先生は俺達の意図関係なく、両者の言い分は一応聞くけど防衛側の肩を強めに持つだろうしなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:52

    百鬼への修学旅行の描写見るならヒナやフウカ、キララ等は少数派っぽいし…
    名実共に迷惑な部活まであるんじゃ割と嫌いなのはトリニティだけじゃなさそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:10

    本気でゲヘナ•トリニティを滅ぼしたくなるような目にあった生徒もいるだろうけどさすがに少数だろうしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:03

    >>39

    俺達もしょっちゅう使うからね、「だってゲヘナだし」とか「これは頭ゲヘナ」とか「これだからゲヘナは」とかな。名詞すげ替えるだけでトリニティにも使い回せるのが利点

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:26

    >>16

    ゲヘナ産の紅茶を捨てるハスミみたいな……それより酷い行為をするトリニティ生はいくらでもいるだろうしそういうのを散々見て嫌うようになっていくのかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:42

    >>48

    トリカスかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:51:28

    >>33

    好き勝手やってるのがストレス発散だったりしたら面白い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:51:37

    ゲヘナは温泉•美食筆頭にしょっちゅうやらかしてるからトリニティじゃなくても「仲良くなりたい」と思う理由が皆無すぎるのがね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:51:53

    >>48

    俺達と比べてゲーム内で言ってるのはやっぱ違うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:02

    マコトの話に戻すけど
    マコトはヒナを目の敵にして嫌がらせしまくるのにヒナ視点だとお邪魔キャラCくらいの扱いなの、無慈悲…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:53:50

    >>49

    ハスミのはまだ擁護できなくもないけどね防衛意識みたいな観点から来たものでもあるんだろうから(わざわざ入れ物から流す必要あったか?と聞かれたらそれはそうとしか言えない)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:19

    >>54

    まあそりゃ眼中にないだろ

    ヒナにその気が全く無いだけで支持率3%の万魔殿議長の座なんて奪い取ろうとすればできるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:27

    >>54

    AとBは美食研究会と温泉開発部?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:02

    >>54

    マコトにとっては特別に邪魔な敵だけどヒナからするとその他枠なの可哀想…

    いや、やってること思うと可哀想かな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:05

    >>52

    まあねえトリニティ生とゲヘナ生どっち警戒するってなったら、過激なイメージ強いぶん実害与えてきそうなゲヘナ生の方になるよねぇ…

    トリ生が無害とまではいかないけどせいぜいKW(空気悪くする)くらいだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:10

    >>54

    美食とか温泉と同じ「対処が面倒なヤツ」のカテゴリに入れられてるくさいよね…

    豚箱には入れられないけどたまに暴で分らせたりもしてるみたいだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:51

    >>54

    マコトとヒナの関係性に微塵の面白さもない理由よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:38

    羽沼マコト、デデデ大王に面白さで負けてる説

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:58:02

    コユキとユウカみたいなお笑い要素とかも無いんよな。ただただ後味悪いのつっらいw

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:58:15

    >>56

    ヒナに感謝してる良識的ゲヘナ生徒ってある程度はいるっぽいしそれに風紀委員会の票+すれば3%越えそうだよね支持率

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:59:51

    >>56

    無理でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:59:56

    サツキ、マコヒナCP化催眠しろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:39

    扱いがネームドとは思えない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:01:01

    >>62

    この手の悪役は痛い目に合うのもセットじゃないとなあ

    「バイバイキーン!」は大事なのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:19

    アフロ化だけじゃなく全治1週間?くらいの大けが負って包帯ミイラ姿で出てきたらもう少し違ったんかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:20

    >>68

    むしろやらかしてない時ですら痛い目に遭ってるから可哀想になるんだよなマコト

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:29

    マコトのポジティブなS要素(?)を見たいよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:48

    >>69

    エデン条約編に関しては罪と償いの話だから怪我の大小は関係無いと思う…

    アレは出したくせにリソース足りないからって雑に退場させたのが悪い

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:50

    理不尽に足引っ張ってくる無能な上役ではなく問題児グループの敵対勢力扱いしているとはこの先生の目をもってしても…
    いや当然と言えば当然の扱いなんだけど割り切り方がドライ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:17

    >>73

    別にしてないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:06:15

    >>68

    そもそもマコトは悪役のポジションにいないし

    分かりやすく敵対して倒されるような悪役じゃないから中途半端になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:07:23

    ヒナ、風紀のグループストーリーかなんかで万魔殿に乗り込んで発砲してた覚えがある
    ヒナの暴力に晒された上で心が折れてないのえらいね…えらいか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:39

    いやあ難しいよね。バイキンマンみたく完全にそういう扱い出来たらいいんだろうけど、もう愛着ある先生も居るわけでしょ?
    あんまり雑多に扱うと燃えやすいのが推し文化でもあるから匙加減に苦労してそう
    あ、公式さんヒヨリとコユキはもっといじってください

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:09:35

    >>76

    マコトが風紀委員を嫌う理由がそれなんじゃねえの

    むしろ悪循環だよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:10:46

    >>77

    生徒を雑多な扱いする訳にはいかないから当然なんだけどね

    弄った上でそれが悪意によるものじゃないとハッキリさせないといけないんだけど既にマコトは駄目っぽい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:11:28

    >>72

    扱いきれなくなって無かった事にしたのと変わらんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:18:23

    ヒナって能動的に動くタイプじゃないしマコトがパワハラとか理不尽な行動起こさなきゃ別になんの問題も起きないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:18:41

    ゲヘナsideの新キャラなわけだからビジネス敵に4なせるわけにもいかんしな。ゲーム的に手足の骨折程度はセーフらしいからやっぱり成り行き的おしおきはその生徒の今後の為にも必要なのかなって思えてくる
    あれ?ナグサってあれ義手の扱いなんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:59

    >>81

    これまでのマコトのキャラ的にも理由なく他者を嫌ったりはしないんだよね

    むしろ自分の身に起きた災難も流せるくらいには寛大な方だし何かしらあったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:44

    >>77

    つーかバイキンマンの方がもっとマシな扱いされてるっしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:56

    おもしれー女なのになぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:13

    ここまできたら面白いところよりも脅威にまじめに対処するところ描いた方が株上がると思う
    でも能力的には可能でも性格的にそれができずにヒナの足を引っ張るキャラ付けされてるからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:13

    >>83

    自分より有名だから気に食わないっていうしょーもない私怨でパワハラしてるんだし特別何かあったとかないと思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:31

    まずヒナをゲヘナから連れ出さないと成り立たなそうなのがね。それでいてマコトはゲヘナ校と半ば一体化してるような立ち位置なのでナギちゃんほどじゃないとはいっても行動へ制約がついてるから比較的融通利きづらいのが尚の事…;;

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:51

    >>87

    自分より有名だから気に食わないなんて理由あったか?理由自体詳しく言われてないよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:27

    >>86

    ブルアカは成長の物語だからマコトもそこは改善してもいいよな

    為政者として忌み嫌ってるヒナとも手を組むくらいの成長を見せたら株も上がる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:42

    >>54

    ここヒナ委員長の「面倒くさがりな性格」が出てるよね

    それでも一応相手は学園のトップなんだから少しだけでもいからマコトへの意識持って欲しかったなと個人的には思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:25:06

    >>88

    連れ出すだけならいい口実があるぞ

    そこにちょうど空いてる連邦生徒会防衛室長の椅子があるじゃろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:30:13

    >>41

    ゲヘナが完全に団結できたとして最強格がミカとツルギの二人いるトリニティに勝ち目が無いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:30:40

    誰にも相談せずに一人で勝手にアリウスと手を組んだ挙句イブキとイロハも巻き込んで爆破されてるの割と酷い

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:31:33

    >>94

    誰にも相談せずに一人で勝手にアリウスと手を組んだ挙句イブキとイロハも巻き込んで爆破されてるの割と酷いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:04

    ヒナに出来ない事をマコトにやって欲しいんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:34:24

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:34:37

    >>94

    ゲヘナでは!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:35:22

    >>64

    帰宅部の2人しか見た事ないが…

    他イベントでも平均的ゲヘナ生は好き勝手やる奴らだからそんなでもない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:35:41

    >>95

    誰にも相談せずに一人で勝手にアリウスと手を組んだ挙句イブキとイロハも巻き込んで爆破されてるの割と酷いからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:40:52

    何かトラブルがあってヒナ抜き風紀をマコトが指揮して乗り切るようなイベントこないかな
    思考が悪人だから相手の悪巧みも読み切れるようなやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:41:12

    マコトって根っこの悪人度は薄いからなぁ
    緩い嫌がらせに杜撰な侵攻作戦だから元から向いてない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:51:43

    改めて考えると自分の銅像を色んな場所に飾ったり大人数の前でスピーチしてるのに
    異様なほど認知度が低いのは影が薄くなる才能としか思えない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:53:13

    >>103

    万魔殿議長になったのも自分が忘れ去られないようにする為だったりしてな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:20:51

    万魔殿の主で失楽園のルシファーモチーフのキャラならゲヘナ編で見せ場があるだろうし今後に期待としか言いようがないけど活躍するべき場面をギャグで流されそうな嫌な予感がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:31:38

    けどもうマコトのギャグはやり尽くした感あるしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:30:10

    >>93

    そこよく論点になるな。

    平均高そうなのはトリだけどナギちゃんとか見てると中央値はゲヘナのが高そう。先生関与しない場合、足止め対応すれば雑兵同士だとゲヘナが押していきそうな気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:05:44

    >>72

    目に見える償いをしなかった代わりに延々と冷遇が続くんだからメタ視点では一番酷い目に遭ってるんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:56:01

    >>84

    バイキンマンは主役格のヴィランだからなぁ…

    バイキンマン並の成敗される描写が欲しいならヒナ同等の出番や暗躍っぷりも欲しいよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:16

    運営は今の扱いを面白いと思ってそうなのがな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:47

    正直言ってマコトの場合パンデモニウムソサエティのトップをやめる展開が来ないと厳しいんじゃね?
    どう考えてもマコトより向いてそうなヒナが風紀委員会にいるせいで「マコトがいることで起こっている効果」が分かりづらいってのはあると思うし……

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:03:19

    ヒナの政治力ってミカとどっこいなイメージがあるんだよな
    強いやつが政治ができるとは限らない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:17:22

    >>94

    イロハに指摘されるまでアリウスがゲヘナのことも憎んでいる可能性に気づかなかったからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:34:25

    >>16

    ゲヘナ側だと意外にも美食研が偏見持ってないんだよな

    つーか補習授業部を何の得もないのに助けてるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:40:43

    >>113

    ゲヘナじゃ知る術すらないであろうアリウスをさも一般常識かのように語るイロハには参るね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:52:19

    >>110

    まあそもそもシナリオの大元は韓国で作ってるみたいだし日本人と感覚が違うのかも?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:53:38

    キララとエリカのミニストーリーに出てきたマコトは面白かったよ
    全部あんな感じにすればいいのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:45:00

    >>117

    正直そのイベントの時みたいにマコトを雑に気絶させるのもやめてほしい

    今のマコトって取り敢えず慌てさせておけ、みたいな感じが出てるから

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:38:00

    容姿だけ見ると銀髪、クール系、巨乳、ミニスカ、黒タイツと人気出そうな要素多めなんだけどな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:25

    >>83

    マコトの寛大な面がフィーチャーされたせいで風紀関連のことが尚更わからなくなったんよな

    ちょっとした事でネチネチ恨むのかと思いきや真逆だった

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:23

    >>119

    目つきの悪い三白眼があまり人気出ない要素なのかもね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:50:07

    風紀委員への嫌がらせはマコトの個性としてキャラ付けされてるから消える事はなさそうだが…
    ぶっちゃけあれ面白いか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:23:35

    >>111

    そうはいってもヒナが出来るのって治安維持ぐらいじゃないの

    ゲヘナの統治なんて苦手な部類じゃね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:32:15

    壮大な計画の末に散るならいいけどなんか勝手に自滅するのってマコトのキャラ(厄介な策略家)からズレてね?と思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:36:24

    >>124

    よく言われるアリウスに関しても指示出したのはベアトリーチェだろうし大人にハメられたってだけなんだよな

    キヴォトスでは基本的に騙し合いで子供は大人に勝てないから

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:38:04

    狡い嫌がらせを本気で嫌ってる層もいるのを見ると……エデン条約編のキャラを貫いた方が良かったのかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:00:15

    チアキやサツキといった未実装の万魔殿の子もいるし
    それらが実装されたら自ずと掘り下げられる……よな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:04:54

    今のマコトのキャラからするとエデン条約編がノイズになってる
    もう大それた真似はしなくなってるし良いエピソードも追加されたし
    そのせいでどっちつかずになって話に使いづらくなってるんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:07:22

    まずは全員実装まで待たないとなー
    リーダー格は子分が揃わないと全容がわかんない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:28:53

    >>108

    今考えるとミカと同じように裁判受けてもよかったな

    倫理観メチャクチャなゲヘナならその上で議長を続けられそうやし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:17:15

    >>130

    裁判を受けた+トリカスからの私刑って禊を済ませたミカですらここでスレを立てるたびにしっかりと罰を受けろと言われるくらい嫌われてるからそれは火に油どころの話じゃないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:05

    >>109

    マコトに至っては

    暗躍してたのをバラす→何らかのミスがあり失敗


    というのがパターン化してきてまともに悪役できてないのがな…そもそも悪役に向いてない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:19:44

    >>103

    認知度低い設定のせいで他と絡めないまであるぞ

    ゲヘナイベでもちょっとした出番しか貰えないのもそのせいか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:27:09

    ゲヘナの生徒会長だけあってゲヘナを代表する狂人なのかと思いきやその実態は温泉開発部を始めとして周りの非常識さに驚かされてばかり
    マコト自身のぶっ飛んだところが見れなくて不満

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:35:15

    おもしれー奴扱いはされてほしいよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:25

    ドヒナイベの銅像大量設置はマコトらしさ出てたと思うけどなー
    役割がかませになるとそれモブでよくね?ってなるからそこは一工夫して

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:51

    >>135

    マコトの奇行を周りが全く面白がってないせいでチグハグ感出てくるんよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:41

    エデンの時並みのダーティさが一貫してるならまだ味わいあるキャラになりそうだけど……まあアレもギャグ混じりではあったけどさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:18

    >>54

    万魔殿と風紀委員会は対立関係にした方が良かったんじゃねぇか

    ヒナはマコトを軽視してて、風紀を敵視してるのはマコトだけ…なんて何の意味があるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:12

    >>86

    完璧超人が時折ポンコツ見せてそれがアクセントになるの逆で

    何をやっても駄目なマコトは純粋に活躍させた方が

    いいんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:11

    >>130

    ゲヘナが裁判する意味がないんだよな

    トリニティがやったらゲヘナは大義名分を得て暴れるだろうし

    問題点はマコトじゃなくてモブが捕まってもやりそうな所かな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:13:39

    分かりやすく短所の代わりに長所がある方がバランス取れてるだろうに

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:15:46

    >>139

    片方の陣営の人気出た時にもう片方の陣営の人気が地の底に落ちないようにじゃないか?

    マコトは無料100連の対象でその後にアニバキャラとしてドレスヒナも公開されていたから売り上げが予想しやすかったから敵視している設定でお出しできた

    寧ろ敵視している設定だからこそそのタイミングで実装となったって感じかもしれないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:25:28

    >>121

    何を言ってるんだ。三白眼属性ほど攻めも受けも出来る要素もないんだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:28:22

    >>96

    ゲヘナ側に正当性がなくて武力行使できない状況をひっくり返すとかね

    戦うなら風紀委員会と別の領域でなら上手く差別化できる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:28:58

    >>139

    一応サツキもアコやイオリから突っかかられたりしてるから万魔殿と風紀は薄っすら対立してる…はず

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:54

    ヒナは尊敬されてるから、そんな先輩が嫌がらせされてると知ってるなら良い感情は抱かないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:30

    >>143

    関係ないでしょ

    そもそも出番が風紀に偏ってる時点で今更だし敵視してる設定なくても出す事くらいできる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:18:55

    よく考えるとマコトの悪者たらしめていない要素こそが風紀委員への嫌がらせだよな
    悪者ならまずいいように騙して利用するのがブルアカにおける悪い大人のやり方

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:23

    かませのイメージが完全に定着したらマコトの魅力の底知れなさが消えるからやめて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:39:54

    ぶっちゃけやることなすこと大体失敗するけどへこたれないよみたいな絆ストーリーが出された時点で底見えてる気がするけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:06:45

    絆ストーリーの失敗程度なら底は見えない
    マコトの底知れなさは失敗をギャグとして流せるからこそ底が見えない訳だから
    まぁだからこそ重要な場面でかませ化させたらいよいよヤバい

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:34:30

    なかなか暴力的な手段に出ないから狂っぷりが伝わってこない
    気に入らない奴即爆破みたいなゲヘナらしさが無くて何ともキャラが分かりづらい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:24:04

    >>149

    ヒナが甘いから成り立ってるだけの上ただのネチネチしたパワハラ上司でやってることが中途半端すぎるのが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:19:35

    宇宙戦艦の船長みたいな格好してんだから
    「我々は宇宙を開発するッ!!!」的な奴らにしてほしかった
    中二病キャラなら尚良し

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:39:29

    >>154

    ヒナが甘い訳じゃなく嫌がらせ止める力が無いだけよ

    仮にヒナが暴れたところで万魔殿は思い通りにならんのはマコトの存在で証明されてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:53:48

    >>153

    何なら風紀委員会以外なら基本的に許すからなマコト

    修学旅行にヤバイ連中を平然と連れて行って野放しだったり(言うまでも無く暴走したし何ならモブも大暴れした)

    結構アレな事を言われてもゲヘナ住民相手なら気にしないからマジで何したんだヒナってなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:38:36

    マコトがヒナ嫌ってるのは何気に謎だな

    >>87の言うように「自分より有名なヒナ気に食わねー!」ってんならマコト自身の知名度が低すぎて最早ヒナだけを妬む理由にならないし


    「言うこと聞かなくてムカつく!」だとしたらゲヘナ生の大半に言えることだし、それでもマコトは構わず寛大に接してる以上そんな理由で嫌うとは思えない

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:47:08

    何をするか分からないジョーカーっぷりを見せてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:50:06

    >>153

    クルセイダー強奪して正実倒しまくったヒフミや生徒会襲撃したゲーム開発部の方がまだ暴力的みはある

    そのくらいだからゲヘナでも目立たなくなるんだろうが

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:52:42

    裏での画策を好む性質からそもそもが目立ちにくい立場にいるんだな
    本人の目立ちたがりな気質と致命的にミスマッチしてるのは否めない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています