びっくりした【感想・ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:10:43

    レイトショーで見に行って余韻に浸りながら目を覚ましていざココの感想スレのアレやコレを見て回ってたんだけど

    冒頭でフジさんの走りに見惚れるシーンとバチクソカッコ良い字体のタイトル出て痺れたとかレース場全体を上から見下ろしてレース名と条件ドン!!!!かっこよとかタキオンに宣戦布告しに行く時から目を×にしてなんだよなんだよ言ってるポッケ表情豊かでかわええなとか常に雷雲で表現されるお友だちええやんとかナベさんとポッケの関係じじまごみたいでスキだとか「受けてたとう」って睨み合ってた時のタキオンの表情が皐月賞発走に至るまでどんどん陰っていくのつら……って思ってたら覚悟とか決意とかガンギマリの走りで数式纏って突き放すシーンマジえぐいとかダービーで競り合うポッケとダンツに惚れたとかダービー終わって夏合宿から菊花章終わるまでタキオンの幻と「辿り着けない」って諦めた自分自身に苦しめられるポッケと自分からポッケダンツカフェに託したハズなのに後ろ髪を引かれ続けて研究室が荒れていくタキオン見てしんど……とか発破かける為に勝負服でポッケと走りに来たフジさんイケメンすぎるしその後のナベさんとの会話で感情がだいばくはつしたとかJCで手を振って待ってるダンツ可愛いなとか「もうリボンは自分で結べる」って言ったり「怖い」と感じながらも頂点たるオペラオーやそれに挑む者達に諦めようとする自分を突き破って向かって行くポッケマジ少年漫画の主人公やんって思ったりとかそれに光を貰って衝動のまま駆け出すタキオンと重なるポッケで涙がとまらんなったとか最後のライブを晴れ晴れとした気持ちで見て唐突なイケボで始まったうまぴょいで締めて満足感満点で劇場出た!

    みたいに思った同士達が大勢居たのも嬉しいけど

    ・葵ミク理子ココグラおる!→メイさんハローさんエルフィーつるぎさん皆おったで
    ・マートレおるやん!→そのシーン舞台組おるで
    ・ダービーの叫び声ええなあ……→そのシーンとJCの叫び声にはこんな意味が隠されてるんやで
    ・オペラオーのラスボス感マジパねぇ→覇王とそれに挑むトプロドトウ他モブちゃん達はポッケから見たらこういう存在なんやで

    みたいに皆めっちゃ色んなとこ見て気付いて考察しててすごくすごいです!ってなりました
    目が二つじゃ足りないくらい細やかな描写だらけだったので特典全部貰いながらのリピートを決意しました

    以上です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:12:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:13:47

    わかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:31:47

    これでポッケがまだ育成未実装だからたまらん
    今から育成シナリオが楽しみなんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:00:11

    みんなこんな所に気付いてるんだ……次はそこをしっかり見てみよう→一回目と同じ感動のまま二回目が終わって見ようと思ってた所を見てなかったのに劇場出てから気付く
    あるあるだと思います

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:02:23

    長い感想だな
    以上までは読んだ

    俺も何回か見に行く予定よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:34:47

    >>6

    ストーリーはともかくちょっとした描写の情報量が多すぎて一回じゃとても全部追い切れん

    映画で言っちゃうのもアレだけど一時停止とか巻き戻しが都度欲しくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:41:58

    OPが始まって数十秒の時点で既に
    「多い!情報量が多い!見るところがたくさんあって嬉しいけど多すぎる!加減して!目と脳が追い付かないの!」
    ってなった

    上映終了後「あと何回見なきゃいけないんだよ、まったく困ったもんだよ」とか思いながら、そのまま意気揚々と券売機に並んだのが俺

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:38:23

    俺は文章量にびっくりした

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:39:01

    >>8

    始まって数十秒間の演出の中にもその後の展開でとっても重要な演出を盛り込んでくるとは恐れ入るよね

    スポットライトが次々と道を作る領域突入(仮)もフジさんにピッタリでよきかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:40:26

    やっぱりレース名ドンがめちゃくちゃ興奮する
    現実のGI/JpnIでもあんな感じでビジョンに競馬場俯瞰レース名ドンされたらぶち上がると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:02:22

    >>7

    Blu-rayや配信が待ち遠しいねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:10:58

    >>9

    1000字越えるとは思わんかったよ


    >>11

    上手く言えないけど、シンプルかつ単純明快なのが却ってハートに効いた感ある

    あんなでっかいビジョンに歴代の名シーン出した後俯瞰→レース名ドン!!!!とかされたら絶対高揚感ヤバい


    >>12

    お財布暖めておかなきゃ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:14:08

    本編も十分面白かったけど「一体誰がご飯を食べたんだ」みたいなノリのオグリみたいなネタを要所要所で入れてくれてたのも良かった
    あとアヤベ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:24:12

    夏合宿の例のシーンを見た時にふと思ったんだけど
    自分で食べたくせに「いつの間にかなくなってたんです……」みたいな顔でおやつのおかわりを要求する犬っているよね
    やっぱりオグリは本質的に犬

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:39:18

    ラーメンを頼んだら、チャーシュー麺やおまけのチャーハンではなく、ちゃんとラーメンが出てきた。
    って感想を実感した。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:09:45

    >>14

    その手の仕込まれたネタをもっと探すためにももう何回か見ときたいと思う

    これも何度も言われてたけど、アヤベさんの安定感パねぇと思う反面RTTT見てるから安心感もデカかったなぁ


    >>15

    声だけだったけどあのシーン絶対ちょっとしょぼんとしか感じの表情してたと思う


    >>16

    求めてたものを求めてた通りにお出しされたらそら満足するよねってなるなった

    ちゃんとラーメンだけどそのラーメンは想像の遙か上をゆく味だったという感想にもすごくすごい同意

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:49:50

    正直、一回見れば満足するだろうとか思ってました。全然そんな事ありませんでした

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:52:32

    映画ってリピート率も大事だけど特典だけじゃなくて中身でリピートを決めさせる映画なのはすごくすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:03:47

    自分もたった今見てきたところだからこそわかる1が長文で語りたくなる気持ち

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:07:45

    お得な前売り券のムビチケ2枚買って買いすぎたかなって思ってたけど誤算だった足りないよ
    4DX?も合わせてあと4、5回は行きたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:31:15

    >>21

    4DX行ってみたいけどどんな感覚なんじゃろ

    なんか人によっては酔うと聞いて中々足が向かない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:35:59

    >>22

    USJとかの映像見るタイプのライドみたいなイメージでいい

    加えて臭いとか風を物理的に体感する視聴方法

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:45

    みんな目が良過ぎて羨ましいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:08

    長文の勢いで笑っちゃったけどわかりみが深い
    朝一最速で見に行ったけど他の人の感想見てたら自分が気づかなかった点がたくさんあって
    我慢できずにその日のうちに2回目見に行っちゃったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:51

    細かい部分見れないんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:25

    ウマ娘だからというよりシンプルにいい映画見たなという感じで映画館出たので
    いいスクリーンのうちにリピートしたいなあと思っている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:52:05

    >>18

    一回見て満足したと思ったら既に次見に行く予定を立てていた。何を言ってるのか(略)


    >>19

    ストーリー、演出、ちりばめられた小ネタ、何を取ってもリピしよかとなるのはすごくすごいよね


    >>20

    ここで語っていってもええんやで


    >>21~23

    4DX初挑戦しようか真剣に考え中

    スクリーンは今だけじゃからのう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:55:26

    >>24,>>26

    みんなめっちゃ細かい所まで見ててマジですごくすごいと思った

    それだけでなく史実と絡めて考察も出来るとか超リスペクト


    >>25

    即リピしちゃうの分かるわー

    レイトショーじゃなければ自分も多分やってた


    >>27

    ワイは特典全部貰いに行くペースで見に行くわ

    速く第3弾第4弾の特典の詳細明かされないかしら

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:58:50

    ハローさんと挨拶しない女すぐ気づいたから意外とみんな気づいてないのが意外だった
    エルフィーつるぎは見つめあってて二人の世界じゃん…ってなった
    色々居すぎなウマ娘はだいぶ見落としてる気がする舞台組とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:10:00

    >>30

    ハローさんはスズカさんに気を取られると気付かないと思う。服の色が目立つけど席によっては視界の端っこだし

    マートレのシーンもそうだけど、最初にダイジェストで次々とウマ娘出るシーンとか全然追い切れん。辛うじてウララちゃんが固有出してたのは分かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:03:21

    >>30

    街中チラッと映すシーンでスイープが何回か出たのは分かったけど、アレ絶対他にも誰か居たと思う

    次見るときはその辺も探してみるか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:06:01

    応援上映も絶対楽しそうだよな
    観客と同じように差せー!とかやりたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:39

    >>32

    安心沢いたって聞いたけど本当なんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:25:49

    >>32

    人が大勢映ってるシーンは基本誰かいるんじゃないかと思って見てた方が二回目は楽しい気がしてる


    >>33

    行ったことないけど応援上映やるなら行ってみたいなあ

    皆で雄叫び上げたりできたら絶対楽しいっしょ


    >>34

    安心沢マジか、二回目で探してみよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:40:51

    推しは大抵秒で見つけるんよ。
    ただ割とすぐに場面転換するから「あれは銀幕で推しが動いてるのが見た過ぎて幻覚だったのでは?」ってなってる人いるだろうし、なんならガチで幻覚見てる人もいると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:00:36

    >>36

    自分も推しが居たら秒で見つけられる自信があったんだけど合宿所の風呂場で一瞬映った姿が推しのセイちゃんだったのかどうかずっと確信出来ずにいる

    当たり前だけどアクセもメンコも外してるから一瞬だと学園や街中以上に判断付かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています