龍神 vs 技神、闘神、魔神

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:14:22

    オルステッド:魔力満タン、本気
    闘神鎧:バーディ装着、意識なし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:28:43

    魔龍王ラプラスはオルステッドと互角程度らしいですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:34:23

    「技神」膨大な技と史上トップクラスの技量を持つ。魔力はないが魔力結晶を使い擬似的な闘気を纏える。

    「闘神」帝級魔術を無効化。鎧があらゆる武器を錬成、あらゆる武術を模倣、戦況を見極め、千を超える奥義から最適なものを選び放つ。

    「魔神」膨大な魔術知識と史上トップクラスの魔力総量に見合った強靭な肉体・技術を持つ。ほぼ不死身。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:37:34

    さすがにオルステッドでも厳しいか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:43:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:46:04

    社長は短期決戦に持ち込むしかないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:04:43

    技神が闘気を纏っているかが気になる
    闘神と魔神は神刀ありなら普通に倒せるらしいから各個撃破されそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:38:58

    消耗考えずに全力出していいならオルステッドの圧勝だけど消耗考慮しなきゃいけないならわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:53:28

    >>8

    圧勝はないだろ

    読者が見たことあるのは対列強下位まで相手だぞ

    初見の闘神は一番大事な情報アドバンテージもない

    ぶっちゃけ普通に負けもあり得そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:56:30

    神刀が不死殺しだから相性ありで社長の勝利かな
    闘神とか不死無しなら脅威度が半減する

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:02:22

    魔龍王も不死と未知の機能のゴリ押しで押し切られたけど奇襲は普通に防いで返しで瞬殺はしてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:18:56

    大地敗北

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:41:39

    闘神は普通に魔龍神ラプラスに勝ってるから初見じゃ社長でも勝てるか分からんし無理だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:50:22

    社長は闘神としての装着者がバーディである事は知ってるからラプラスみたいに両腕と首刎ねて殺したと勘違いしたりはしないだろうからどうだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:58:39

    >>4

    ・オルステッドは本気なら技神に勝てるとヒトガミに断言されてる

    ・187話の感想返しで魔龍王ラプラス(技神+魔神)が五分と明言されている

    ・ヒトガミは魔龍王よりオルステッドのほうが強いとすら考えている


    このことから、龍神>技神、魔神は確定


    龍神VS闘神

    ・闘神は龍神と五分のラプラスとほぼ相打ち

    ・社長はバーディ以外の闘神鎧持ちとの戦闘経験があり、バーディとの戦闘経験もおそらくある


    このことから龍神≧闘神くらいかも

    多分限りなくイコールに近いくらいだから条件によっては普通に社長が負けそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:04:22

    >>14

    バーディの回想でも殺したと思ったら復活したので意表を突かれてそのままゴリ押されて敗北だからね

    地の文でも体勢を立て直したら闘神に勝ち目はないって書かれてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:14:32

    闘神は暴走してるから連携できないし、魔眼殺しもオルステッドには意味ないからあんまり活躍できなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:40:17

    と言うかaskで闘神は下位列強以下には負けないけど他の上位列強には勝ち目無いって言われてたから実力的には上位と下位の中間なんだろうな
    ラプラスに勝てたのも初見殺しの恩恵が大きいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:45:50

    1対1ならオルステッドが勝つだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:46:22

    >>15

    前半は納得だけど、後半は違うと思う

    VSラプラスは紀州の効果が大きいから、普通に>でいい

    間違ってもイコールではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:54:42

    >>3

    列強上位(1〜4位)チートすぎるだろ

    さすが、人知の及ばぬ本当の化け物

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:44:48

    vs魔龍王の闘神の強さはvsオルステッドのルーデウス並みに当てにならん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:25:52

    技神も闘神も武術属性だけど、どっちが強いのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:34:29

    技の数や練度などは技神
    単純なフィジカルは闘神ってイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:36:33

    >>23

    技神

    そもそも技神と魔神は闘神より強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:43:59

    よくよく考えると零式である程度はフィジカルで拮抗してる訳だからな
    中央大陸消滅も闘神の力と言うよりかは転生法の暴走だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:15:13

    >>26

    魔導鎧『零式』のフィジカルは列強上位除けば一番強いと思うから、闘神のフィジカルも化け物

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:31:10

    社長って無茶苦茶強いけど、上位列強であまりにも隔絶した強さってわけではなさそうだし流石に無理だと思う
    少なくとも長期戦は不利

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:49:07

    長期戦は確かに不安要素ではあるけど闘神が魔龍神ラプラスには割とあっさり殺されてたように(不死だからその後復活したけど)社長も同じようにあっさり殺せるだろうし、神刀で殺せば復活もしないから技神と魔神次第なイメージ
    ただ魔神も同じように不死が無効にされるから社長有利かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:49

    >>26

    >>27

    そう考えると零式すげーな。

    スピード神級、耐久下位列強最強って感じ

    闘神鎧はスピード下位列強、耐久上位列強

    それぞれ持続力は正反対だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:22:45

    >>30

    零式のスピードは多分神級よりも下で防御力は鬼神と同じくらいかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:11

    >>31

    161話感想返しから、一式のフィジカルは列強下位(神級)並だから、その数倍のフィジカルの零式のスピードは列強上位と剣神除けばトップ、防御力は鬼神より高いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:09

    >>28

    オルステッドコーポレーションの社員としては、社長の世界最強は伊達じゃないっていう威厳、底力を魅せてほしいですね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:06

    >>32

    闘神バーディガーディ。

    彼は鎧の能力により、高いスピードとパワーを兼ね備えている。

    もっとも、スピードに関しては、これまで見てきた剣の達人連中に比べて、特別に速いということはない。

    オルステッドや、あるいはアレクの方が速いだろう。

    無論、俺よりも速いのは確かだが、魔導鎧を着こめば、対応出来ないというレベルでもない。


    零式でバーディに対してこの対応だからスピードは遅いはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:11

    ルディ「秘術の副作用を差し引いたとしても、オルステッド様はまだ本気を出していない」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:36

    >>35

    オルステッド「神刀」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:00

    >>36

    神刀なしだと上位列強1人相手でも厳しいから3人相手にしてる時点でとっくに抜いてるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:02

    >>34

    闘神のスピードは

    剣の達人連中に比べて、特別に速いということはない+アレクの方が速いだろうって感じだから。

    下位列強級の中に納まる程度の差かなぁと。


    闘神と1vs1したシャンドルとルディの評価が

    シャンドル「力と速度に圧倒的な差がある」ルディ「俺よりも速いのは確かだが、魔導鎧を着こめば、対応出来ないというレベルでもない。」だからシャンドル(神級)と零式ルディは同じくらいのスピードで、零式は神級のスピードかなって感じ。


    無職世界だと級が一つ違うとだいぶ差があるし個人的には妥当な気がしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:58

    ちょっと話逸れるけど魔神ラプラスさんと五位死神さんの間で実力差かなりない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:04:14

    >>39

    そもそも上位列強(4位より上)と下位列強(5位より下)は格が違うと言われてるし

    その上魔神は元々2位で実力で言えば3位だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:45:49

    闘神バーディはヒトガミがわざわざ魔眼殺しを飲ませたラプラスメタだからな
    自分が未来を見れない奴を作ったってことは

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:55:36

    >>41

    途中で書き込んじゃった

    続き


    わざわざ魔眼殺しを飲ませたってことはそれがなければ闘神はラプラスには勝てなかった可能性が高い

    ラプラスの魔眼を目覚めさせて利用したヒトガミなら能力も把握してただろうし

    ましてや社長にはそもそも魔眼なんてないからそのアドバンテージが丸ごと消える


    再生力といい、流れに合わせるとこうなるかも

    ↓↓

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:09:41

    >>40

    4位なのは元々4位だった龍神と入れ替わりになっただけだからね

    闘神は負けても装着者の所為にするから序列も変動しないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:05:16

    元々の序列(by技神)
    1位:技神:俺
    2位:魔神:分裂した俺(特に憶えてない)
    3位:闘神:俺の作った鎧(特に憶えてない)
    4位:龍神:闘神にやられたことだけは覚えている昔の俺

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:12:20

    >>32

    あの感想返しって1式が列強級の運動能力ってより列強なら馬鹿げた身体能力になるって話じゃない?

    自分はそう認識したけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:33:29

    スペック的には神級のスピードでも操作するのがルディだからなぁ…
    目とか反射神経の問題で扱いきれてないんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:39

    >>46

    目に関してはアレクが魔眼込みで一段下って言ってるから帝級くらいなんだろね

    オーベールを魔導鎧なしで撤退に追い込んだり奥義耐えたりしてるから戦闘AIが帝級なのかも。

    そこに前世がらみのデバフがかかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:05:47

    >>43

    闘神からしたら人間が鎧や剣を装備品として扱って装備品が壊れても自分自身はって考えと同じで、自分を装備してる人間死んでも鎧の自分は壊れてないから負けてない判定なんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:33:55

    >>48

    人間に例えると

    寝起きで本気出せません

    装備外されました

    装備と一緒に封印結界に入れられました

    なんですけどぉ?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています