悪魔王子の妹

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:35:52

    一時期気が触れてる設定を拡大解釈されて狂笑キャラ扱いされてたってネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:38:34

    ヒャハハハ!(古の二次創作書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:41:07

    原作での登場回数が滅茶苦茶少ないからキャラも定まらなかったと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:41:55

    >>2

    ヘッハッハッハッ!(仲良しな謎のピエロ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:42:37

    >>4

    フランのエロあるよ(笑)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:44:12

    >>3

    しゃあけど…原作の言動と文花帖の言動からは到底サイコキャラにはならんのです…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:44:24

    ちょっと知的な無邪気ひよこババアが二次創作でもパブリックイメージとなるまでかなり時間が掛かった
    それがフランちゃんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:46:02

    隕石「やめろっやめてくれ ぼうっ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:47:07

    人気の割に10年単位で出番無かったりしたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:47:28

    公式が割と知的なキャラで一貫してるのに二次創作だと純粋無垢と狂気の二重人格設定ばっかりなんだよね 怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:47:44

    恐らく専用曲の不安定さがイメージを作り出したと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:47:47

    おーっワシのお嫁さんやん 元気しとん?
    ワシが幻想入り出来るのはいつになるんやろなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:47:49

    >>4

    なんやかんや言われてるけどUNオーエンを知るキッカケになったから有り難く思ってますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:48:00

    なんか社会のルール無用だろなところとか小難しい哲学好きなところが二次のこいしに似てた
    それがフランドールです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:48:03

    この頃の絵柄が一番かわいいと思う…それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:48:27

    >>1

    ネタだよ

    結局は金髪ようじょ人気だったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:49:41

    >>15

    納得できる一方で…紅魔郷咲夜と紅魔郷C国がヤバいという感覚に駆られるっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:50:52

    公式媒体や公認媒体でも割と常識人なんスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:52:05

    >>10

    知的なロリは描くのが難しいんだ

    だから…すまない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:53:09

    数学好きなイメージあるけどなんか元ネタありましたっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:53:26

    な、なんやこの口調は…(ギュンギュン)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:55:30

    こいつに限らず原作東方キャラは全員顔見知りかのようにフランクに会話してるから二次創作のイメージと違う奴がアホほど居るんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:58:30

    お…お嬢ちゃん新作のお菓子あげる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:05:57

    BGMと破壊する程度の能力から二次では幼女ブロリーみたいなキャラが連想されたのだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:06:29

    原作と二次創作のイメージがあんまり乖離してない東方キャラを教えてくれよ
    主人公ですらせいぜい商売好きのボロ神社巫女位なのに二次創作じゃ貧困で意地汚いキャラにされてたりするんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:08:41

    確かに狂気に染まってはいないが
    価値観倫理観は吸血鬼基準でも狂っててキレてるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:10:22

    今は無知ロリのイメージ広がってるけどこれも原作とはちょっと違うんだよね
    無邪気ではあるけど同時に知的という感覚ッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:17:50

    原作媒体だと思ったより中性的な口調してるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:20:30

    気が触れてると言われても幻想郷民なんてみんな気が触れてるやんケ何ムキって思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:23:39

    万華鏡フランは狂気と無邪気ロリがミックスされた感じだったんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:24:29

    >>29

    酷い言われようですね…

    まあ事実だから仕方ありませんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:24:30

    >>28

    中性的な口調もフランに限らず原作キャラの特徴なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:25:55

    話し方や狂気にこれといって別に特徴あるキャラではないんすよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:27:21

    割と昔から有名な台詞でもあんたがコンティニューできないのさ!とかいう高度な皮肉飛ばせる知能あったのに知性無き狂気ロリのイメージが広まってたなんて…こんなの納得できない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:28:54

    >>30

    あわわお前は第二波パブリックイメージを広めた二次創作アニメ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:46:39

    狂気…聞いています
    原作ではみんな多かれ少なかれイカれてるからフランに突出した特徴ではないと

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:47:49

    そこらのオタクじゃ原作エミュレートなんてできないんだ だから…すまない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:49:07

    >>37

    もしかして神主が二次創作なんでもいいですよしてるのは絶対エミュされない自信があるからなんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:50:30

    正直原作とかどうでも良いよねパパ
    フランに関しては原作通りだと味付けできないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:30:48

    >>39

    ウム…引きこもっててたまに出てきたかと思えば小難しい話して帰るロリなんて可愛くないんだなァ…

    嘘か真か最近の出番のお陰でやっと原作フランを動かしてもそれなりに味付けできるようになったとする研究者もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:24:59

    >>2

    古…?今でもと言うてくれや

    秘封活動記録ですらヒャハハハ系だったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:26:20

    おー私の彼女やん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:28:01

    テーマ曲が神曲を超えた神曲を超えた神曲
    ずっと聞いてられるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:04:21

    >>25

    小傘…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:44:22

    おまたせってま、まさか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:49:19

    >>41

    2021年のアニメでもそんな認識だなんて…こ、こんなの納得できない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:10:01

    普通に引きこもりでそこまで外に出たがってるわけじゃないって設定あったと思うけどエビデンスがどこなのか思い出せない伝タフ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:15:19

    ようじょ長生き吸血鬼に知性アリ常識アリ道徳アリなんて一部のマニアしか喜びませんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:39:20

    >>47

    館から出してもらえないし、出ようともしない(紅魔郷おまけ書き文字)

    パーティをしていても窓から顔を出して人間を確認する程度(求聞史紀書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:40:19

    あわわ お前はおっきーの彼女

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:41:32

    えっまともならなんで地下に閉じ込められてるんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:42:26

    >>46

    >>41

    異聞前だから滑り込みセーフなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:46:32

    >>51

    破壊能力が危険だからだと思われるが…

    本人も別にお外そんな行きたくないから何でもいいですよってスタンスだからバランスは取れてんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:53

    >>51

    閉じ込められてるってか引きこもってるのん

    出ようと思えば出歩けるっす

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:51:05

    普通に知的で話も通じるけどその気になったら何でも破壊できる相手と付き合えるわけないんだよね
    人語をしゃべるヒグマみたいなもんなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:53:13

    意外と妖怪同士の政治とかもあるしなっ
    外出て好き勝手破壊されたら色々と面倒だよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:15

    >>51

    そもそも閉じ込められてすらないんだ 地下室はデカい鍵付きの鉄の扉だけどフランドールからすれば鍵なんて意味無いんだ 

    日光も当たらないし必要なものは持ってきてくれるから外に出る必要がない真性ひきこもりなんだよね

    出たくなったら勝手に鍵壊して出てますよ 魔理沙が紅魔館に侵入したときにばったり出会ったりするんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:04:51

    もしかして気取ってならともかく素じゃこういうポーズしないキャラなタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:11:23

    >>59

    …微妙ですねっ パァン

    気取ってならやることもあるだろうけどいかんせん気が触れているというか完全に自分のノリだけで生きてるから

    気取ってやってるのか素でやってるのか分かんねーよ 少なくともそういう表情は智霊奇伝でしてたーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:14:35

    怒らないで下さいね
    東方原作の会話って皆愚弄ごっこみたいじゃないですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:24:46

    >>61

    今から戦う相手との会話なんて愚弄ごっこになるに決まってるヤンケシバクヤンケ

    原作は原作でもエンディングや書籍を見ろ…鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:40:09

    黎明期にでたキャラとはいえ一作品で書籍でも台詞はほぼ無いのにアホみたいに人気があるのん…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:45:18

    >>63

    お言葉ですが一作品ではないですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:45:41

    >>63

    曲人気…ZUN絵の中では割と可愛い方…サイコパスキャラが中二病患者に刺さる…

    まぁ一番は曲人気だと思ってるのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:47:51

    >>64

    まさかセリフが無い文花帖を含んでるって訳じゃないでしょ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:48:03

    >>64

    はうっ 小数点作品を含めるのを忘れてたのん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:48:12

    >>63

    金髪ロリ…あと紅魔組が軒並み人気高いんだ

    TOP10にずっとフラン咲夜レミリアの3名が入ってるの偉業を超えた偉業

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:49:09

    >>63

    紅魔郷のキャラは強い!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:49:32

    嘘か真か…
    公式での出番が少ないのが逆に神秘性を高めて人気に繋がっているという科学者も居る

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:49:34

    >>49

    窓からチラチラ見てくるフランちゃんは麻薬ですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:51:30

    というか東方のキャラ人気に関しては二次創作とは切っても切れない関係があるんだ
    二次創作が二次創作を呼ぶから初期のキャラであればあるほど伸びるんだよね
    後発のキャラが伸びるにはキャラデザがよほど秀逸か出番が多くないと伸びない これは差別ではない差異だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:53:57

    >>72

    そうですね

    マジでね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:54:39

    >>70

    うむ…

    後出しで必要以上に設定を足しすぎるとむしろファンとの認識の差で人気が無くなる場合があるんだ

    そこら辺は公式の塩梅だよねパパ

    大手でもほぼ語られないからこそ人気のキャラなんてアホみたいにいるしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:59:15

    >>73

    あわわっお前はキカイダーおばさん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:59:38

    >>72

    実際1位〜30位までに新キャラ饕餮がギリ入ってるくらいでいないんすよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:02:56

    >>50

    きもちわるいなこいつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:06:19
  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:08:02

    >>76

    キャラ数の多さと歴史の長さ考えたら

    ギリ30入ってる饕餮やギリ50入れてない日狭美は大健闘を超えた大健闘なんだよね

    50位以下の面子も決してモブじゃなくて普通に人気キャラいっぱいいるのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:14:05

    人気投票結果をざっと見たんすけど216キャラもいるなら50位以内に入っていても大健闘だと思うんすけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:16:38

    1位〜10位 東方の看板クラス
    10位〜30位 超人気
    30〜50位 人気
    それ以降 ぼちぼち

    くらいなイメージなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:26:32

    よく新キャラ擦りで不安になる東方ファンがいるんすけど現状少なからず新規が入ってるしそれになり得る若い世代がいる事を考えると深刻に悩む必要は無いんだ
    どのコンテンツも大小問わず初期あたりに生み出された人気キャラを超えるのはアホみたいに難しいんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:36:02

      普段はあまり怒ったりしないのですが、常におか
      しいので他人には良く分かりません。

      通常、吸血鬼は食事をするために、人間を殺さない程度にしか襲いま
      せんが、フランドールは与えられたものしか食べたことが無いため、
      人間の襲い方を知りません。そのため手加減が出来なく、一滴の血の
      残さず吹き飛ばしてしまいます。

      もしかしたら、いつも自分が食べているものが動いている人間と一致
      しないのかも知れません。
      毎日食べているものが、見た目ケーキになってたり、紅茶になってい
      たりしたのですから...

    普通に狂気キャラじゃないスか?忌避の無い意見ってやつっス

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:27

    >>83

    狂気というかレミリアや咲夜に過保護に育てられた箱入り娘なイメージなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:55

    >>84

    ふむ…つまり姫様と同じと言うわけか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:13

    >>51

    閉じ込められていないと勘違いする人が多いけどね

    フラン側も部屋出ようとしてしないし出たければ出れる実力があるだけで閉じ込められてはいるの

    >少々気がふれていて、通常は表に出してももらえません。出ようとも

      しません。


    そもそも紅魔郷のEXはフランが出ようとしたのを外出中メンバー以外が迎撃している所にプレイヤーキャラが乱入した話だしな(ヌッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:50:07

    人気投票は非公式だし原作履修率も5割未満だから順位はそんなに気にしなくていいですよ

    旧作の東方幻想郷と東方紅魔館の区別がつかずに東方幻想郷に投票してるコメントも多数あるしな(ヌッ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:52:02

    >>87

    お言葉ですが原作履修率なんて令和の時代クソほどの価値もありませんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:52:59

    >>83

    狂気というか無知だな…

    おまけtxtではあたかも人間吹き飛ばしてるみたいな書き方されてるけど本編の会話では

    「人間は飲み物の形でしか見たことが無い」「人間というものを見たいから外に出ようとした」って会話をしてるから

    本編開始時点では生きた人間に会った事すらないですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:54:23

    >>87

    ただ人気投票で1位〜20位まではここ10年不動に近いから参考にできると思うんだよね

    それ以降はわからないです

    クラピーや変Tとか暴落しましたから

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:55:20

    妹様の羽は水晶なのかヒラヒラなのかどっちなのか教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:57:26

    でも俺>>87みたいな推しキャラが上位に行けないから謎理論で言い訳重ねるの見苦しいと思うんだよね

    ここ最近はあの人気投票公式チャンネルで大体的に発表されてるでしょう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:01:14

    原作履修率が低いとは言うけどねぇ…東方を支えてるファンの大半がソレなんだ
    しかもそういう層ほどちゃんと人気投票に参加する…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:03:24

    コレでも私は慎重派でね 原作を履修するためSteamで購入させてもらった
    その結果自分にはSTGの才能がない事がわかった ウアアアア弾幕だ 助ケテクレーッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:07:51

    >>88

    骨先生が原作をプレイしなくもいいと発言した以前に敷居が高い同人作品かつPC限定だしコミケ当日配布で後日一部通販サイトで販売でコロナまではSteam販売なし

    原作も難度がアホみたいに高い弾幕シューティング

    これでよく覇権を握れたすね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:08:25

    狂気なのは狂気ですよね
    実際文花帖の射命丸も「あー何言ってるか分かんねえよ」って反応だったんだ
    しゃあけど人殺してキャハハって言ってるような狂気じゃなくて自分の世界で自分の言いたい事だけ言って
    相手に伝える努力をしないから会話にならないだけなんだよね

    まっ文花帖に関してはレミリアも大概何言ってるか分からないからバランスは取れてないんだけどね
    まっほかの媒体では割と分かるように話すからバランスは取れてないんだけどね
    狂気なのはフランドールじゃなくてZUNなんじゃないスか?忌憚の無い意見ってやつッス

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:10:01

    はっきり言って原作すら東方コンテンツの一部になってると思うんだよね
    神主自身もそこら辺は自覚してると考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:11:04

    しゃあけど神主も別に原作やんなくても良いよって言ってるし履修率はどうでもいいわっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:11:58

    真面目にパターン化とか全部覚えるのキツくないっすか?
      ・・
    おじさんになってからやると気合い避けも出来なけりゃ覚えることもできないんだ若アルが始まるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:14:38

    骨先生(原作を遊んでくれない事は)何も気にして無いと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:14:51

    >>99

    高難易度をやらないなら3,4面位はパターン化しなくていいですよ

    何度やっても抜けられない部分が出てきたらパターン構築の必要が出てくるけど

    抜けられない=抜けた時のことよく覚えてる から意識して覚えようとしなくても

    数こなしてれば自然とパターン構築は出来てるんだ

    ガチガチにパターン組まないといけない作品は割と限られてくるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:16:13

    >>76

    基本的に古参人気キャラと絡めないと新規キャラは人気上位には来れないんだよね

    まあ新規同士で世界観構築して人気出す例もないではないけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:16:56

    >>101

    すみませんノーマルで詰まってるんです

    そして数こなしたいんだけど1時間ぐらいでバースト・アイを起こすんだ 老化が深まるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:19:31

    いつぞやの東方タフスレに埴安神語りしまくる埴輪モブがいっぱい居たのでその気になれば新規キャラも語られると思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:21:28

    そろそろ悪魔王子の妹を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:23:04

    そもそもあにまんでそれ程語られない事を気にする必要は全くないんだぁ
    ここがネットの全てじゃないしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:25:47

    >>103

    そうか!君は…かわいそ…

    とりあえず目が元気なうちに通しプレイしてリプレイ見てミスってる所全部書き出すといいですよ

    東方はノーマル普通にクリアする動画が結構上がってるから参考に出来る動画が沢山あるのん

    自分が苦手な部分覚えてその解法をカンニングすれば大分クリア早まるのん

    後は自機を自在にコントロールする訓練だけッスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:28:09

    妹様に会う為に剛欲を買うか悩んでるんだよね
    原作と同じく難しいのか教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:32:45

    >>95

    いろいろな分野が黎明期だったのも関係あるのかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:34:45

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:34:53

    >>104

    摩弓語りよこせ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:35:38

    ワシはアホほど古いパソコンで処理落ちを活用して東方をクリアしたんや
    そのスペック…500億ビット

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:37:48

    フラン…すげえ
    離れた場所もギュっとできるし
    レミリア…すげえ
    蝙蝠を無尽蔵に出せて一匹いればいつでも再生できるし
    …千日手を超えた千日手?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:41:19

    そろそろ古参vs新参で荒らすか…♤
    その前に咲夜さんの入れた紅茶でティータイム♡

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:43:55
  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:46:40

    あなたがコンティニューできないのさ!…鬼龍のように

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:52:19

    コンテンツの愚弄は大っぴらにやるなよ
    傷つく人間がいるのは勿論だし今覇権をとっている作品の二次創作人気も10年経てば東方と同じくらい落ち着いているからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:20:05

    >>117

    >コンテンツの愚弄は大っぴらにやるなよ

    >傷つく人間がいるのは勿論だし

    ウム…

    >今覇権をとっている作品の二次創作人気も10年経てば東方と同じくらい落ち着いているからな

    高く見積もりすぎですね🍞

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:27:35

    最近はPC環境にやっては紅魔郷がプレイできなくなりつつあるからいっそ骨先生自身がYouTubeだろにプレイ動画とエンディングを上げても良いと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:29:20

    >>118

    そ、それってどっちの意味なのん…?

    一応艦これを例にしたんだぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:35:04

    >>22

    口頭や文体で思わぬ事実が知れても程度が計れずに誇張したり深掘りしたら実は大した事じゃないってのも良くある気がするのは俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:15

    >>96

    >>自分の世界で自分の言いたい事だけ言って


    ◇初期東方の大半…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:21

    >>108

    ワシが操作したフランちゃん含む東方キャラ(ストライクフリーダム八坂神奈子を除く)達は何回もはうっ!となってコンテニューする羽目になったんや・・・・

    その数500億!

    横スクロールアクションがSTGより得意な自信があるかボクゥ?


    多分、剛欲異聞をやったら雑に強い八坂神奈子にびっくりして神奈子様推しになると思うよ お前

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:12

    >>120

    一時期覇権取った程度で東方レベルで息が長い作品になれたら苦労しませんねっ パァン

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:54

    >>124

    おいおいナチュラルに他界隈マウントは不味くね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:46

    >>104

    >>111

    マネモブ=埴輪偶像

    つまり埴安神袿姫に信仰を捧げているマネモブは杖刀偶磨弓なんや

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:03:54

    ぶっちゃけ平気で人殺してそうなのは地霊殿の方の妹なんだなァ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:04:40

    >>123

    あざーす(ガシッ

    とりあえず根気よくプレイする事にするっす

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:05:50

    なんか凄い数のレスバが勃発してるのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:15

    埴輪ってダリなんだ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:26

    フラン=錦山
    レミリアスレなら最後まで荒れずに完走できてたんや

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:41

    今日はなんかいろんな東方スレが荒れてるっすね
    異常嫌悪者のご帰宅なんじゃないすか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:55

    >>124

    あわわ 俺は人気があるが無いかの意味で聞いただけで愚弄するつもりで言っていない

    荒そうな事を書き込んで申し訳ありませんでした

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:12:13

    >>126

    ふぅん つまりあにまん掲示板は畜生界と言うことか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:16:53

    金髪ロリ…神
    どの業界でも言える事だが金髪×少女の人気は強いんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:34

    >>134

    饕餮とちやり以外誰なんだ…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:09
  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:19

    >>130

    なにってトダーヤンケ

    シバクヤンケ


    ファファファ 磨弓のマネモブ埴輪軍団の軽い一撃で動物霊がスペルカードに当たったように消し飛んでいった 

    杖刀偶磨弓は動物霊達にメタを貼っているんです

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:37

    これ以上は危険や
    フランの話題に戻すぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:46

    紅魔組スレの特徴だ
    人気の話から東方全体の語りに滑る

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:58

    東方スレの定石だ
    1キャラの話題だけだと半分も行かないうちに会話が詰まる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:11

    >>141

    せめて射命丸位出番があるキャラじゃないと語ることがないんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:45

    >>140

    待てよ

    レミリア2とレミリア3は普通に終始紅魔なんだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:29:59

    フランの有名なアレンジやボーカル曲を教えてくれよ
    自分のアンテナが低いせいで最終鬼畜くらいしか思いつかないんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:43

    >>143

    お嬢様…すげぇ

    未だに語れる事多いし いろんな媒体に出てるからいろんな側面があるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:35:23

    >>25

    博麗神社はしばしばオンボロ扱いされるけどね

    緋想天の時に建て直されてるから幻想郷では比較的新しい方の建物なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:21

    古参プレイヤーがいるなら聞きたいんすけど妹様はEXキャラの中じゃどれくらいの難しさなんすか?
    天と獣しかプレイしてないから教えて欲しいのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:45:20

    紅魔組…すげぇ

    全員キャラ立ってるし困ったら爆発オチでいいし

    [동방프로젝트-Touhou] 메이드 장 사쿠야씨 - (🔔 사쿠야 벨 2)


  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:47:32

    >>147

    速い弾が苦手 気合避けが苦手 パターン化が苦手 とか難しさは個人差あるから一概に言えないけど

    個人的には上から数えた方が早いと思ってる それが妹様です

    残機がすくねーよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:28

    >>149

    あざーす

    初期はやっぱり荒削りな分も含めて難しいんすね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:30

    >>148

    このメンツは安心感が段違いっスね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:55:09

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:55:37

    >>144

    愚か者めっ 品性下劣なマネモブは品性下劣なマネモブに質問せず検索に頼れっ

    ハーッ 幽閉サテライト流“孤独月”!!

    【公式】【東方Vocal】幽閉サテライト / 孤独月(カバーMarcia)(原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?)【FullMV】#DAM #東方スペルバブル


  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:56:50

    やっぱり紅魔組は良いな
    いい匂いもする

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:56:52

    >>147

    神 変T  

    むずっむずいーよ こいし 雷鼓 マミゾウ 

    普通を超えた普通 妹紅 ぬえ 百々世

    よわっよえーよ フラン 藍 諏訪子 早鬼 

    弱き者 おっきー 

    個人的にはこんな感じなのん

    妹様は安置抜きでも難しいのはウンコスター坊ブレイクと49500億年の波紋くらいだからこの位置なのん

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:05

    >>1は管理してくれよえーっ!?

    中盤クソみたいな言い争いばっかヤンケ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:47

    人気にあぐらをかいて作品作り辞めた奈須きのこより今も現在進行形で色々制作してるZUNはすごいと思うのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:43

    ま…また他Sage展開か

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:15

    >>158

    ワシもそうおもう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:12

    >>158

    >>159

    なんじゃあこの雑な自演は

    日本語足りてなさすぎなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:21

    >>155

    あれっ紫は?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:32

    一般的に考えて、ずっと館の地下に引きこもっていようが495年も生きてる人外種なんだから無邪気ロリな訳が無いんだよね
    むしろ知的な面と破壊衝動が混在してるからいいキャラなのだと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:39

    やっぱ対立煽りはダメだよねパパ
    心に余裕がない人もナウなヤングにバカうけな守矢に入信したら救われると思われるが…🌱🐍🐸

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:04:32

    >>163

    ほら

    🌱からのお客様がいるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:04:33

    >>158

    どの話だよえーっ!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:04:33

    >>161

    あいつはPhボスだから除外されたのだと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:04:34

    >>163

    早苗以外の風神録キャラ不要ッ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:04:44

    >>161

    書き忘れてたのん

    ぬえと百々世の間くらい…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:17

    >>165

    もちろんめちゃくちゃ>>157

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:10

    奈須きのこって誰だよ!?ってなって調べたら察したんだ
    それはダメだろ(ガッ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:14

    >>167

    はあっこんなにかわいいのにおかしいだろジャ,ップ

    祟られると思われるが…🐸💢

    1分39秒でわかる!東方非想天則 諏訪子紹介動画 1 minutes and 39 seconds to understand! Video introducing soku Suwako


  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:07:13

    >>171

    しゃあけど…最近は早苗以外の風神録の二次創作は幻想入りしたようになくなったんや…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:08:02

    ようこそ
    私のスレへ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:08:13

    >>160

    なんじゃあこの雑な反応は

    カルシウム足りてなさすぎなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:08:25

    二次創作の数を誇るのは醜い!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:08:41

    >>174

    自演バレて効いたんすか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:09

    もうレミリア以外でスレ建てるのはやめてくれって思ったね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:11

    >>175

    へっ早苗以外推してるマイオナがなんか言ってるよ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:12

    >>172

    そんなわけないっス

    令和最新版めーさくがあるんだからさなかなすわもあるはずっス

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:46

    >>177

    待てよ

    おっきーは何故か平和だから許して欲しいんだぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:04

    >>105

    ◇まんぐり返し...!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:13

    じゃあ実験するのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:46

    >>175

    醜いだと…黄昏出るまでは二次創作とったらへちゃむくれのキャラデザで…


  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:11:59

    二次創作メインヤンケ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:12:28

    >>183

    おいガキ

    今私の事をBsikっていったか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:12:35

    >>179

    紅魔館メンバーは相手が悪すぎんだろえがよえーっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:13:35

    偉そうなことはへちゃむくれでも自分で何か産み出してから言えって思ったね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:13:42

    >>181

    ウラカン・ラナだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:14:22

    レミリアならこんなことには…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:15:01

    これ以上は危険や
    紅魔館爆破するぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:15:02

    >>187

    へちゃむくれとはなんなのん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:15:20

    ぶっちゃけC国スレも俺魔理沙も平和だからフランだけ狙いうち食らってる感あるんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:35

    >>192

    次はC国いくのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:17:12

    あれ?魔理沙エアプスレ消えたんすか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:18:42

    >>192

    公式情報が少ねえからなあ

    まあ二次創作で必ずでてくるのは認めるけどな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:18:51
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:51

    C国はプレイアブルになった上憑依華でアホほど株があがったんや
    その数500億

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:21:55

    >>141の言う通りになったのは悲哀を感じますね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:22:04

    キヨミウゴオオオ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:22:12

    弱き者から爆破る。
    第2のターゲットは…白玉楼…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています