赦せなかった…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:50:04

    いじめの加害者共がのうのうと未来に進んでいる事が…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:51:19

    あわわお前は……誰…?喜多方…?それとも桑名…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:51:26

    おいコラ桑名
    お前それ澤先生の前でも同じこと言えんのかあん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:52:05

    怒らないでくださいね
    あなたがイジメを真剣に解決しようとしていれば悲劇は起こらずに済んだじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:53:06

    >>4

    だから罪滅ぼしとしていじめ加害者を殺すんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:53:27

    >>4

    実態を調査しようとカメラを仕込んだら、その日に飛び降りされたんだ

    悲しみが深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:53:43

    >>5

    うむ…いやちょっと待てよ(ター坊書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:55:57

    >>4

    真剣に解決しようとしてましたよね

    割と本当にイジメが起きているんじゃないかと疑念に思ってからの行動は早かったと思われる


    ま、疑念を持つのが手遅れだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:58:11

    結局禁断の澤先生“n度打ち”で対抗するだけでレスバでは勝てなかったのは悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:58:39

    >>2

    桑名仁…という肩書きにすがってる誰かさんなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:01:50

    >>1


    お前がけつあな確定したことで澤先生が巻き込まれたんじゃねえのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:02:40

    >>9

    確かにやたら繰り返されるからネタにされてるけどねっ!

    ター坊が投げる澤先生に対する償いを桑名はやるとすら言ってないんだ!そのまま逃げられると思わない方がいい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:05:06

    >>12

    償う方法がないからね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:08:21

    澤先生が巻き込まれたのは事実だけど
    公安というか相馬の行動が猿過ぎてその責任を桑名に向けられるとなんかモヤっとするのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:31:56

    >>8

    ウム…神やメタ視点で遅かったと揚げ足取りするのもどうかと思うんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:34:25

    >>1

    へっ何がいじめ加害者や

    本当に赦せないのはてめぇ自身のくせに

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:34:51

    「マネモブ…本当に気づいてないんですか?」と言っていた澤先生もいざ自分が先生になったら気づけなかったのは皮肉だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:38:21

    イジメは大っぴらにはやらないからね!
    教師なんかに把握はできないのさ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:39:37

    法治国家だからそれはダメだろガッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:40:06

    イジメが悪い事なんて誰でも知ってるからね!
    それでもイジメてしまう人の性には悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:40:36

    「人を殺した奴なら殺されてもしゃあないってことはわしの子供を殺したお前も殺されてもしゃあないってことやん」みたいな感じでいじめ加害者の家族に復讐されそうになった時こいつはなんて言うのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:41:29

    >>19

    しゃあけど…法は加害者を裁いてくれなかったのです…もう俺が裁くしかない(江原書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:48:02

    ふんっ私の復讐に巻き込んで死んだからって私が先生を殺したことにはならないだろう
    ほいだらおどれの息子も自分で死んだだけでイジメッ子に殺された事にはならないってことでええんかあーん?
    ここ本編で一番えげつない返し方すると思ったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:50:49

    暴力に頼ってる時点で話になんねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:53:10

    ウム…法が結論を出したなら被害者は黙って泣き寝入りしろって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:54:54

    >>23

    そこでそれはそれだと無敵の人になりきれなかったのが人生の悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:58:57

    でもね俺いじめ被害者の報復って点ならまだしもそれで抑止力となっていつかいじめが無くなるはずみたいな理論嫌いなんだよね
    その辺噂広まってる感も無いしその影響が広がるの待つのと法整備を待つのなんてあまり変わらないでしょう
    しかもこの抑止力は法と違って一時的…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:01:56

    >>9

    間違いを開き直る相手に口論で勝つ方法はないんだ

    関わらない方がいい

    あっこいつ今澤先生のこと言い淀んだ(元弁護士の洞察力)

    追求開始だァーッGO〜〜ッ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:04:36

    >>27

    後付け理論だから仕方ない本当に仕方ない

    赦せなかった…で殺しちゃったからね

    多少なりとも大義を掲げないとね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:11:10

    >>22

    イジメが有った証拠を何一つ集められなかったくせに法に八つ当たりするとは、立派なな心掛けや

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:14:26

    総合すると結構ダメ男なところが正直魅力なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:15:00

    >>27

    うむ・・・そもそも充や敏郎がして欲しかったのは自分が死んだ後復讐してくれる事じゃなく、イジメが有った時に助けて貰う事だった筈だよねパパ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:16:05

    >>30

    だから心に怒りを抱えながら受け入れてただろっ!

    ま、その後にイジメの証拠とそれが握りつぶされた事実が判明して「しゃあ!殺す…」ってなったからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:17:12

    いじめ加害者を使っていじめ加害者をぶち殺す
    そんな先生を誇りに思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:19:09

    8の桐生の命乞いは桑名に対するアンサーみたいなところもあるよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:22:06

    御子柴が殺されてアンケートや証言その他諸々を揉み消した当時の担任が野放しにされてる理由がわからないそれがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:23:43

    >>33

    しゃあけど、それなら復讐する相手は誠陵高校であって法では無いわ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:44:13

    俺嫌いなんだよね
    散々復讐はスッキリするだの肯定してた癖に
    桑名のことになると正義ぶるマネモブ達のこと

    勿論滅茶苦茶釣りっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:52:12

    >>35

    しゃあけど本心から反省してやり直そうとしてる元ヤクザやいじめっ子がどんだけいるんやって話やん...

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:53:44

    >>39

    海老名に釣られてきたヤクザたちは自分たちの事を「必要悪」と言い張ってたんだよね

    救いようなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:53:59

    >>38

    釣りに敢えて乗るけど桑名は単に復讐するだけじゃなく自分自身の後悔を他のいじめ被害者唆して晴らしてる所が良くないと思うっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:56:30

    ゼレンスキー…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:59:17

    はーっ ジャッジスレは伸びるなあ 早く3作目も作ってほしいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:02

    >>35

    >>40

    そもそも社会の仕組みが元暴を更生させる気ゼロだから反省する以前の問題なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    スマホ持てません口座作れません賃貸借りられませんでどうやってカタギに就職しろってんだよえーっ 桐生が泣いて謝った先の解決策、どこへ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:39

    >>43

    中尾彰……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:10:15

    >>43

    ジャニーズ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:12:55

    >>45

    >>46

    もう源田先生の葬式を上げて八神は出張させて主人公を星野くんか杉浦にするしかない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:17:39

    >>44

    おもしれーけど龍の方が

    あれやっちゃったらもう話終わっちゃわないスかと思ってるのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:20:24

    >>38

    復讐者にしても筋通してないからやん…

    結局自分が気持ちよくなりたいだけなのに外野をノリノリで巻き込むし、行動と噛み合わない思想掲げて思想犯ぶってるところがキライなのん


    「充くんのため~」っていう大義名分掲げてるのにイジメ加害者よりも充くんの人生めちゃくちゃにしとるしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:21:14

    >>47

    そこは外伝で主人公やってた海藤さんでいいんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:23:15

    >>50

    ワシは海藤さんは好きだし海藤の冒険は名作だったけど

    それでもやっぱり海藤さんは八神とセットなんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:29:10

    というかまだ作ってないだけで別にキムタクが異 常 性 愛 者 とか事務所全員活動自粛とかしてるわけじゃないし
    (旧)ジャニーズ関連は別に言うほど障害ないと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:29:28

    でもね俺、御子柴みたいな奴は死んだ方がいいって思っちゃうんだよね。あのままいったら香田ちゃんも自殺に追い込まれてたかもしれないし香田ちゃんがいなくなっても似たような事繰り返して何人も不幸な目に合わせてたと思うんだァ。そんで何人か被害が出てようやく警察が御子柴に対応してくれたとしてもバランス取れてねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:30:03

    >>14

    お前らが殺人ゲームに加えて法を愚弄までした結果澤先生が死んだんだ

    満足か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:32:03

    >>51

    ウム…名コンビなんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:32:58

    >>49

    やっぱ黒岩だよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:33:39

    >>49

    ウム…淡々と裏でいじめ加害者を粛清してるなら大義として筋通ってるんだけどなまじいじめ被害者の家族を巻き込むから色んな人の人生を狂わせてしまってるんだなあ

    充くんの母親とかも最後に決めたのは本人の意思とはいえ結局充くんから母親を奪ったしな(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:33:50

    >>27

    そもそも桑名の復讐殺人は依頼者が明らかにすること望んだ御子柴以外

    最後に桑名が通報するまで事件として立件すらされてないからね!

    抑止力になる要素なんか微塵もないのさ!!

    そもそも集団における私刑であるいじめ防止に私刑ってのが本末転倒にも程があるんだ

    ほいだら復讐防止にお前だけやのうて家族諸共やってもええんやなあーん?って話になるだけなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:35:09

    >>5

    その結果充くんはさらにかわいそ…な人生を歩むことになったんだ満足か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:36:26

    スレ画の末路案として充くんに刺されて死亡エンドとかも有りそうだったと思う…それがボクです
    何を犠牲にしてでも守り救いたかった存在に復讐されて人生破滅させる引き金になるって刺激的でファンタスティックだろ
    もちろんめちゃくちゃ妄想

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:38:27

    >>59

    許せなかった...!自分の息子が寝たきりなのに加害者がのうのうと生きているなんて...!

    この気持ちは理屈で否定できるモンじゃないと思うっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:39:17

    でも復讐しないと御子柴みたいのがなんの咎めも受けずのうのうと教師を続けられると考えると何とも言えない気持ちになるのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:39:29

    >>60

    もしそうなったら充くんに罪の十字架を背負わせることになるから、

    その傷が元で死ぬことは何が何でも回避したいとスレ画なら考えてくれるとは思うのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:40:20

    >>44

    しゃあけど足洗うって言った舌も乾かん内にカタギの肩書使ってシノギやる蛆虫が多すぎたわっ

    マジで悪因悪果を呪えとしか言いようがないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:41:56

    >>61

    だったら泥全部お前と殺人同窓会が被れやっ!

    何被害者家族まで手を汚させてんだろあーっ!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:43:46

    >>65

    待てよ。殺人同窓会に罪被せるのもアレなんだぜ

    間宮とか家族ができてた奴もいたでしょう

    いじめの罪を償わせるのは当然としても更なる罪を犯させるのは間違っていると思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:44:03

    >>21

    御子柴の母ちゃんとか今後の人生考えるとマジでキツイんだよね

    シンママで大卒社会人まで育て上げた息子が惨殺されるの世界中に公開された上死後も愚弄され続けるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:44:09

    仮に抑止力として働くまで世間に広がるとしてもそうなったら今度は桑名一派が検挙される確率が跳ね上がるし粛清行為に加わったいじめ被害者家族も当然捕まって人生終わる可能性上がるんだよね。詰んでない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:45:28

    >>68

    ま、桑名もとい喜多方先生の人生は元々終了しているのでバランスは取れてる、あれこれ取れてるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:46:36

    >>68

    そもそも桑名本人が壊れた人間が唱えてる夢物語として語ってるし本人の行動とも矛盾してるからね!

    自分自身すら抑止力理論は信じてないのさ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:48:17

    >>58

    教師になった御子柴がまたイジメやってたわけだから一応抑止力にはなってるんじゃないっスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:48:34

    結局こいつは改心してないし裁かれていないんだよね、恐怖が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:48:49

    >>61

    怒らないで下さいね

    復讐したくてずっと燻ってたとかならまだしも楠本先生は過去を割り切って真っ当に社会で生きてたのに桑名がアポ取って焚き付けてきたんじゃないですか。スレ画が陰湿なのはよくある復讐代行みたいに怨みをもってる人間に声をかけるんじゃなくて、わざわざ過去を蒸し返して引きずり込もうとしてくる点だと思うんだよね。やり口が宗教勧誘なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:50:10

    >>73

    やってることが復讐代行ってより金田一の高遠なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:51:17

    >>65

    だから被害者の手で晴らすべきだって考えてるからやん… まあそれが致命的だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:51:50

    >>72

    改心してないなら保管してる死体を警察にリークしないと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:52:39

    >>76

    あれって実質自白みたいなもんだよねパパ

    捕まるのも時間の問題と思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:53:06

    まあ今でも教師やってたら普通にイジメ止めればいい話だけどそうではなくなったのと
    川井一派への恨みと充への罪悪感でイカれてる人っスからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:54:56

    法が間違う事があるのに人が間違わないわけもない以上桑名の復讐殺人が全部正当だったかも分からないんだよね
    御子柴の件とか桑名が掴んでる証拠澤先生の懺悔の電話だけっスよ
    澤先生が御子柴にモーションかけて振られた事に許せなかった…!したメスブタだったら終わりなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:56:06

    この手の話題は麻薬ですね 自分が神視点で観てるってことをわかってないやつがいて…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:56:16

    >>78

    あと川井と教師の自分に全責任を覆いかぶせた他イメジ加害者の姿を見て人間不信にもなっていると思われる

    つい先日までイジメはないと思ってたから、間宮たちも普通の生徒だと認識してたと思うんだよね…そんな生徒の姿をみたら脳破壊されるよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:58:51

    >>81

    ビデオ見た翌日の学級会で

    イジメやってたのは川井です!(教室のコメント)のとこは結構名シーンだと思うんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:59:37

    >>77

    すぐ捕まったら闇に葬られる可能性あるから、協力してくれたイジメ被害者家族に事情話して許可もらったら死体リークみたいなことやってる感じなんスかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:59:44

    なんかこういう話っていつも「キャラがどう思ったか」と「自分のこうすべきだろっ」って主観が混じったやついるっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:01:24

    どうして官僚の息子が進学校であんなひどいいじめを受けてたの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:02:52

    >>78

    充君の飛び降りを阻止できてれば普通にそういう先生になってたと思うと人生の悲哀を感じますね...

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:03:56

    >>80

    >>84

    キャラの視点で見たら桑名の行為が結局本人の後悔から来た憂さ晴らしでしか無くなるヤンケシバクヤンケ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:05:15

    桑名は言ってみりゃ大久保くんがガチ殺人鬼だったのを自分の目で見ちまった八神みたいなもんや
    そんなん闇落ちするしかないんですよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:05:43

    >>87

    そっすね、自分の人生が何かも失われたが故のド級の憂さ晴らしっス

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:06:02

    澤先生の夢を毎夜見てそうっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:07:45

    間宮とかはどうでもいいけど全く無関係の旦那や子供の今後とかを考えるとやっぱりクソみたいなやり方だな!となるのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:08:47

    >>31

    ウム…なんだかんだで素で薄っすら図々しくて先輩風吹かせるようなとこが好きなんだなァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:11:31

    間宮に関しては己の悪因悪果を呪えとしか言えないのん
    悪人が自分の家族を盾にしているようなものだしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:11:51

    >>56

    不思議やな…英語なんか全然わからないのに何を伝えたいかわかってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:13:20

    >>91

    無関係な家族に影響が行くのはイジメに限らずあらゆる犯罪がそうっスよね

    己の妻(母)の悪因悪果を呪え

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:13:23

    >>93

    お言葉ですが悪人に罪を償わせるのと更なる罪を重ねさせるのは全く別の話ですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:15:42

    >>96

    新たに罪を重ねなくてもあの動画が公開されたら夫も子どもも巻き込まれるからもう既に詰んでいたのが間宮です

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:16:40

    >>97

    いや間宮が詰んでたのは本人の責任っスけどそれとだから殺人の片棒担がせていいかはまた別の話じゃないっスか

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:17:27

    >>92

    八神に助太刀したかとおもったらなんか方向性が違くて結局2人で闘いはじめる展開=神

    子供の喧嘩みたいで面白いんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:18:13

    >>98

    >>91の内容が桑名に協力させられたから夫と子どもが不幸になる、という論調だけどそこは関係ねーよと言いたかったそれが僕です

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:21:28

    >>17

    ウム・・・

    澤先生は来歴からしていじめには注意してたのに最終的に裁判ではいじめはなかったと証言せざるを得ない事になったし

    なんならそうなってすら学校にいじめが存在したんだ

    教師視点からいじめを発見するのは不可能に近い、これは差別ではなく差異だ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:25:38

    >>73

    でも己の手による復讐を決断したのは母親の意思だし同じ話を持ちかけられても断った親は複数いるって作中で言われてるのん...

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:25:40

    >>101

    その事を後悔していざ八神に本当のことを言おうとした先に脅された話はするな

    澤先生はタイミングがめちゃくちゃ悪いんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:29:58

    ター坊達も復讐するとこまでは理解できるのは…俺なんだ!してるんだよね
    隠蔽は無理です 必ず歪みが産まれて誰かがツケを払わされますから

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:31:37

    >>104

    そもそもター坊ヤクザパトロンで育ってるからむしろ桑名より思考回路アウトローよりなんスよね

    それはそれとしてやったことに対しては報い受けろよ何真実隠しとんねんってスタンスなだけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:40:28

    そもそもいじめ加害者に私刑は教師が一番やっちゃいけないスよね忌憚の無い意見って奴っス

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:43:41

    >>106

    まっ もう教師じゃないからバランスが取れてるんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:50:36

    教師ならそうだよね
    教師ならね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:53:20

    >>107

    >>108

    禁断の"そして俺は教師でなくていい"二度打ち

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:02:15

    ま、実際教師としてのキタカタ先生を殺したのはイジメ加害者だからその点について特に言うことはないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:28:57

    てっきり龍が如くの西谷みたいに狂っていくと思ったら人間臭い足掻きが色濃く残っていたのが印象に残ってたのは…俺なんだ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:15:40

    法律をあざ笑い根本から否定した所で泣くのは弱い立場の人間ですというさおりさんの言葉が鋭すぎるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:23:28

    私刑への対抗策が私刑って時点で本末転倒だと思うのがオレなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:34:11

    それはちょっと違くないスか?別にいじめって私刑って呼べるほど正当性あるわけじゃないし
    あくまでいじめ=理不尽な攻撃への対抗策が私刑って感じなんだ
    まあどっちにしろ傲慢なんだけどねグビッグビッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:08:49

    >>87

    結局これなんだよね自分の憂さ晴らしの為に他人巻き込んで復讐してるだけなのにその人の為とかいってるんだ

    欺瞞が深まるんだ

    ま、だから巻き込んだ人が自分の罪認めちゃって最後は欺瞞すら圧し折れて自分の名前すら失った「桑名仁」という肩書きだけになるからバランスは取れてるんだけどね

    あれこれバランス取れてるか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:11:50

    七人殺して何一つ証拠残してないのは超人を超えた超人
    能力面なら如くシリーズで一番優秀じゃないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:08:06

    >>113

    >>114

    ロストジャッジメントに限らず現実でも学校は無法地帯になりがちでいじめが正当に裁かれることも無いのはその通りヤンケ

    私刑に説教垂れる前に教育者と司法はまともに仕事してくれと思ったね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:13:15

    >>14

    レッドナイフのメンバーが澤先生をレイプ!してないのがおかしい気がするんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:16:34

    結構桑名叩きに回るマネモブ多いんスね
    ワシメチャクチャ桑名派だからビックリしてるのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:30:11

    もうすでに散々書かれるけど現実の司法が万全じゃない事は私刑を正当化する理由にならないかね
    伝タフ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:32:25

    >>114

    そんな事言ったら法律無視した正当性なんかこの世の何処にも存在しませんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:33:05

    リンチにいいリンチも悪いリンチもないよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:35:26

    本当に抑止力になると思ってるなら自分の犯行が学生レベルにすら明るみに出た上でなおかつ法律は機能したまま自分だけ都合よく逃げ切らなければ成立しない時点で破綻してるんじゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:37:00

    >>120

    ウム...やってる本人達も正当化してるわけじゃなくて不完全な法に復讐してるだけなんだなァ...

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:37:46

    >>119

    理屈で言えば私刑(しかも殺人)が許されることはないけど感情論なら桑名に味方することは間違ってないのん

    凄惨な事件が何度か話題になっても現実のいじめ問題に全くメスが入ってないのはその通りだしなっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:39:28

    大層な大義を語る割に澤先生の死に対して御子柴と同じこんな事になるなんて思ってなかったと宣う桑名を誇りに思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:26

    >>126

    直接いじめた加害者被害者の関係と不幸の連鎖で死んだ澤先生と桑名の関係を同列に語るのは猿くない?と思ってるのは俺なんだよね

    もちろん桑名が許されるかどうかは全く別の話ですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:42:39

    桑名が法を犯していなければ起こりようもない事件に巻き込まれてる時点で桑名が責任逃れ出来る訳ないよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:44:47

    お言葉ですが事件性を感じて探りを入れた人間に直接危害を加えて排除しようとする時点でカルトとなんら変わりませんよね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:44:55

    >>127

    私刑の結果死人が出たことに対して「こんなことになるなんて思ってなかった」

    「直接殺したのは自分じゃない」「自分には守る家庭や家族がいるんだ」と宣うのは

    お前らが許せなかった相手とどう違うんだってことなんダァ

    まさか殺人映像堂々と発表しといて下手人や周辺調べられないしバレないって奇跡を信じるタイプ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:47:16

    >>129

    殺人同窓会や鉄爪そして桑名本人の動きが手慣れすぎてるから

    ター坊みたいな存在排除したの初めてじゃないと思ってるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:47:37

    正直これがどうやって抑止力になるのかまるで見当がつかないし八神の憂さばらしして破滅したいだけってのが的確過ぎると思うのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:49:26

    でも俺なんなら人生滅茶苦茶にしてやりたいぐらい恨んで居る相手の一人である赤池が目の前でレッド・ナイフされそうになったらつい赤池!って叫んじゃうとこ好きなんだよね
    ジャッジシリーズに出てくる根っからやベーやつらとは違って普通に倫理観持ってたからこそやりすぎるレベルまでやれたんだろうなって気持ちになるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:51

    >>132

    そこに関してはまさにその通りというか桑名はいずれ破滅することが分かりきってる計画にかつてのいじめっ子たちを巻き込みたいのが本質だと思うっス

    抑止力云々は後付けを超えた後付けの理屈でしかないのはプレイしてれば明白なのにそこを指摘しまくるマネモブたちに戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:01

    >>133

    桑名は元教え子の人妻と脅迫ボボパンしていないあたり常識人だと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:22

    色々あるけど最後の殴り合いは神だとおもっているのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:22

    >>136

    バチバチの演出・本名すら失ったネーミング表示・良BGMが桑名最終戦を支える…ある意味”最強”だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:41

    >>134

    お言葉ですが一応抑止力云々は本人の中では筋が通ってるつもりですよ

    単なる復讐と自覚出来てれば澤先生の死で立ち止まれているはずッス

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:02

    >>126

    >>130

    不完全な法に復讐して愚弄した結果澤先生が巻き込まれて亡くなったのを八神に問い詰められた充父も同じようなこと言ってんだよね「これは犯罪には当たらないはずだ」と

    それに対して八神が思いっきり「御子柴が同じこと言ってあんた納得できんか?」て言ってんだよね

    >>129

    自分で巻き込んだようなもんなのに殺人同窓会使って澤先生脅しておいて

    それが通じなくなったら自分で説得できるつもりだったんだよね

    「澤先生なら理解してくれると思った」

    何を言ってるこのバカは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:02:32

    息子からのSOSを一度無視してしまった父親に対して息子のSOS音声を消去すると脅して心を折る手口は見事です八神ボー
    お前が息子に向き合わなかったのが原因なのに復讐とか寝ぼけてんじゃねぇぞ(ゴッゴッ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:09

    >>117

    お言葉ですがその自分のお気持ちで人を殺すのはいじめと何も変わらない卑劣な違法行為ですよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:21

    >>139

    間違えた充父じゃなくて敏郎父だった

    伝タフ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:11:22

    >>140

    すいません、原因の一端ではあると認めるがやっぱり一番悪いのは御子柴なんです

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:13

    >>111

    待てよ 西谷も西谷で割と人間臭いんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:02

    法律は多数の味方という残酷な真実…糞

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:16

    >>145

    お言葉ですが法律を否定したら弱者で少数派の居場所はますますなくなりますよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:59

    >>143

    全ての原因は御子柴お前だっなのは間違いないし御子柴が反省もしてない蛆虫なのも確かなんだ

    SOS直々に受けといてお前が弱いからって突き放して自殺された後殺人犯になって法を愚弄する意味なんて欠片もないんだ

    んなことやろうが息子は喜びも悲しみもしないんだ

    猿先生論法だけど生者が死者のためって抜かしてやることは全部自己満足なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:44

    ター坊は復讐の是非ではなく復讐の言い訳に大義名分を使いその過程で人を巻き込んでる事にキレてるんだァ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:55

    ター坊はスレ画筆頭の復讐者がお題目掲げて自殺するのはふうんああそう…で流してるんだ
    それに巻き込まれた死者について目を逸らすのはお前らが許せなかったいじめ加害者と何が違うんだって詰めてるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:30

    いじめが原因で我が子が自殺して学校側も隠蔽に走って加害者が裁かれない時はどうすればいいのかを教えてくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:57:52

    御子柴ってすごい生々しいキャラだと思うんだよね
    勿論御子柴は敏郎に暴力振るったりしてたしそこまで行かないにしろ、現実でも
    誰かにかなりキツいイジリやイジメしてるのに他の人から見る分には別に普通の奴みたいな奴っていっぱいいるっスからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:03

    川井… 聞いています 集団イジメの責任を1人でおっ被ったと お前らもやってたヤンケシバクヤンケって言うことも出来たのになぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:48

    >>36

    おそらく本来なら痴漢冤罪での刑期が終わってから、御子柴の件に触れた際に

    例のいじめに関するもみ消しについての発言の録音を流して再調査せる流れだったんじゃないっスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:59

    >>143

    ふうん 御子柴さえいなければワシが敏朗に言った言葉を後悔することもなかったのにと言う事か

    蛆虫を超えた蛆虫 だから別居なんかしてると思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:05:45

    >>150

    イジメが有ったクラスの担任がイジメ調査の第三者委員会に介入する事自体が異常なので、江原敏郎の件に関して言えばそこを突いてアンケートのやり直しを求めるのが丸いんじゃ無いっスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:56

    >>152

    あの学校では(多分)不良寄りだったし残りのメンバーが学級会で多勢に無勢だいっけえしてたのもあって

    いやっ聞いてほしいんだ、赤池や間宮達もやっててね…と言おうにも分が悪かったと思われる

    川井自身はビデオとか証拠も持ってないしなヌッ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:27

    てか川井がよく充をいびっていたのは見た事ある他の生徒も多かったから~って台詞あったっスね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:47

    >>150

    しかし… 学校側が隠蔽に走ろうがなんだろうがイジメの証拠が見つかってもおかしくないんです

    敏朗君の件は江原が誰が加害者かも不明で遺書もない上イジメの相談もされてないのに自殺の原因をイジメだと決めつけ、偶然たまたま本当に敏朗君が虐められていた事実があったってだけなんです

    実は敏朗が自殺した原因がイジメだとは作中で一切不明なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:41

    ユーチューブだろのコメントペタペタ伝タフ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:33

    >>152>>156

    だから成人してからしばらく経っていじめに関与していた動画で脅したんだよね。

    ここら辺如くシリーズでもちょくちょく出てくる

    どれだけ華々しい今があろうが過去にやった取り返しのきかない罪に対する制裁をよく描いていると思うんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:06

    >>159

    なにっ なんだあっ

    これくらい頭良い人だとマネモブよりも深く作品を楽しめそうで羨ましいよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:58

    エンディングの後で桑名はあのまま
    身を隠しながら生活して満たされるのか疑問なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:35

    >>158

    ウム・・・プレイヤーとしても「江原敏郎のイジメの主犯格は御子柴である」って論に対しての否定材料が作中に出てこないから、制作陣的にはそう思わせたいんだろうってメタ読みに近い感覚で御子柴が主犯格であると判断するけど、御子柴が実際にイジメていたって証拠は出て来てないんスよね・・・

    作中で言われたのは、イジメが有ったクラスの担任がイジメを調査する組織の一員になってアンケートの結果化をもみ消した事と、その隠ぺいを澤先生を巻き込んでやった事ぐらいなのん・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:01

    原作をプレイした上で「御子柴がイジメを行った証拠は無い」やら「自殺の原因が御子柴のイジメであったとは言えない」と本気で言っているのなら猿を超えた猿であると思われるが...

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:02

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:04

    >>162

    結局どれだけ私刑しても満たされないまま生きていくもんだと思うんスけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:40

    >>165

    作品語りで二次創作持ち出すやつはゴミなのん。退場ッ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:10

    >>167

    ウム… 収拾つかなくなるから排斥が正解なんだなァ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:54:42

    最後捕まらない事への否定的な意見は理解するけど捕まって終わりだったら正直すげえ普通だと思うんだよね
    この後どうする(どうなる)んだろうと想像させる余白があるのがいいと個人的に思うんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:54:48

    >>159

    ストーリーを見ている側が結末に納得できないのと

    ストーリーの登場人物が劇中の事件に対して納得できないというのは同じではないと思った

    それが僕です


    発言してるプレイヤーとしては劇中に証拠を出した上で桑名が逮捕される物語にした方が納得できたってことだと思うのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:48

    >>164

    実際に御子柴が江原敏郎をイジメた証拠が無い・見つからなかった事自体は江原も認めてるっスよね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:16

    >>171

    ウム…ワシの記憶が確かならそれが理由で江原は澤先生の録音に固執したんだなァ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:17

    >>56

    しかし・・・黒岩が短文ですんでるのは歪んだ正義うんぬんを生野が分担してるからなのです・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:17

    >>124

    不完全なのはイジメ調査アンケートを一教師が単独で捨てる事ができる仕組みであって法律そのものではないという感覚

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:17

    >>172

    実際澤先生の録音があったところで御子柴のイジメが事実であると言う証拠にならなかったと思われる 澤先生は敏朗君の話を聞いていただけで、実際に御子柴に虐められていた所を目撃していたわけじゃないんだ

    実際ネットでの書き込みでは敏朗君を虐めてたって噂されてた奴は御子柴以外にも何人かいたらしいんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:21

    >>164

    怒らないで聞いてくださいね

    そもそも御子柴が敏朗君をイジメた証拠がなかったが故の今作の事件じゃないですか

    いじめられていた子が自殺した=自殺の原因はイジメと決めつけるのもおかしいじゃないですか 世の中イジメられても自殺しない子もいれば、イジメられてなくても自殺する人もいるんだ なんなら父親がアレなことも理由になっててもおかしくないでしょう 特に一度イジメから転校って逃げることが出来た敏朗君なら尚更父親が味方どころか敵って方がキツくてもおかしくないんだよね まっこれも遺書がないせいでよくわからないんだけどね

    その原因も行き場のない怒りも全て御子柴のせいにして事件が起きたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています