ここだけミノリが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:31:36

    チュートリアル組5人目で、チュートリアル以降ずっと先生についてくるようになった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:32:47

    巣に帰れ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:35:15

    「カイザーは利率を下げろー!」
    「TSCのような物を世にばら撒くなー!」
    「ティーパーティーは退陣しろー!」
    「ベアトリーチェは生徒会長を辞めろー!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:36:17

    カイザー社にデモを行うミノリ
    リオ会長にデモを行うミノリ
    ナギサとミカにそれぞれデモを行うミノリ
    エデン条約にデモを行うミノリ
    ベアトリーチェにデモを行うミノリ
    カヤ
    プレナパテスにデモを行うミノリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:38:32

    >>4

    先生を独占しようとする自分にデモをするミノリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:40:00

    シリアスな雰囲気で講釈を垂れる敵キャラにデモしまくって雰囲気ぶち壊しにするミノリはちょっと見てみたいかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:41:39

    先生がいないからってギスギスするのは止めろー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:43:39

    話が終わる前に反論をするなー!
    意見のある者は話し終わってから手を挙げるように!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:44:31

    >>7

    ミノリは「先生をデモに誘ってしまうと、すべての生徒の無形の幸福で無くなってしまう」って思考でデモに巻き込まないレベルで先生大好きだから、先生を理由にして権力者同士が争ってる場面とか趣味抜きでもブチギレだろうしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:45:57

    ミノリってレッドウィンター生だし、アビドスに行ったら先生よりも早くダウンしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:47:03

    >>4

    連邦生徒会にデモをする回数も増えてそうだな


    連邦生徒会は一方的なSRT解体を撤回しろー!

    学生自治を謳うキヴォトスでSRT生の意思を無視とはどういう事だー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:49:33

    >>11

    これでカルバノグ二章でのカヤちゃんとの宿敵フラグが立つのいいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:55

    「先生は仕事を独占するなー」と過労気味の先生を労わって一緒に仕事するミノリ
    「先生はベッドを独り占めするなー!」と疲れた先生と一緒にベッドで横になるミノリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:53:35

    >>13

    ユウカやトキと不器用な友情を築いていくミノリ…

    「私は先生を独占するようなブルジョワ思考には染まらない!だから、その、一緒に先生と…」とか提案してくるのはちょっと可愛すぎるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:55:13

    >>12

    ミノリがデモでSRT廃校を塞き止めてしまったら、FOX使って役員襲撃してたカヤにとってガチのピンチだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:00:59

    ええっ!?百花繚乱編でお祭りの屋台を工務部の面々と共に設置していたらいきなり放火されて
    印返そうとしてるから敵対する理由のない百花繚乱副委員長をイジメているシュロちゃんと遭遇するミノリ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:03:26

    パヴァーヌ序盤はユウカにデモすると見せかけてすぐユウカが条件出して引いてくれるからそんなに騒がないのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:03:41

    >>16

    先生とお祭りを回るのを楽しみにしてて、浴衣まで着てきたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:07:33

    >>18

    立ち絵だけなら衣装差分多そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:13:20

    >>16

    シュロから「独占はダメだというのに先生を独占しようとしている」という点で攻められそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:13:38

    >>17

    あれ、もしかしてユウカとミノリって相性いいのか…?

    考えてみればユウカって次期会長を期待されてるポジとは言え、今は胃を痛めてる中間管理職だもんな…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:15:47

    >>20

    それまで自分を翻弄していた演説が止まって「勝った!」と確信した瞬間に「先生!私は自己反省しなくてはいけない!」って朗々とシュロちゃんが指摘した以上の問題点と改善案を叫びだすんだよね、怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:16:10

    >>16

    仕事結果台無しにされた時点でミノリさん怒りそうですね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:28:24

    ・仕事結果を台無しにされた
    ・既に要職を退いた(退こうとしている)者が精神的な苦痛を受けている
    ・先生を傷つけた
    ・先 生 を 傷 つ け た

    役満ですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:28:53

    アビドス編:風紀委員やカイザー相手に舌戦で圧倒、特にカイザー相手には不当な利子の吊り上げを等の不正を取り下げさせる
    パヴァーヌ編:アリスに絆されて仲間入り、リオ相手に時には正論、時には勢いで口論を展開する。
    エデン条約編:補習授業部の成り立ちを聞かされ激怒、ティーパーティと徹底抗戦、アリウス組を扇動してベアトリーチェに反旗を翻す為の先導者になる
    ウサギ小隊編:冒頭の時点で何故かRabbit側につき一緒にデモを行って逮捕、取り調べされるも、ミヤコ達と奇妙な縁を結ぶ
    百花繚乱編:百花繚乱の人間関係には口出しせずに工務部と共に祭りの設営の手伝いを行う、シュロにキレる。
    最終編:徹頭徹尾デモ

    …だいたいこんな感じかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:29:56

    知能指数が高い思想持ちだから厄介すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:33:50

    雇用・労働系の法務にも詳しいから、エデン後のサオリにその辺の指南をしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:36:29

    >>25

    しかもレッドウィンターはモブレベルで色彩に挑んでいく勇猛さだから、最終章の工務部は戦力としても頼りになるぞ!

    SRT編で最初に兎小隊と協力してるのが>>11の縁なのいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:39:03

    >>25

    >アリウス組を扇動してベアトリーチェに反旗を翻す為の先導者になる


    どうしよう、ミノリがバニタス消し飛ばしてアリウス生と一緒にデモしてる姿に全くの違和感を覚えないぞ?

    なんで徹底的な洗脳教育をはねのけてる姿に私は違和感をおぼえないんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:41:44

    >>29

    すでに汚染された脳にこれ以上新しい汚染が入る余地なんかねえんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:43:25

    こうしてみると実に同行概念自体はトンチキなのに、割と先生の傍らに置いておくと役立つ場面が多いな!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:46:02

    先生自体に影響力はあれど圧政的権力者ではなく基本弱者の側にいることが多いからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:47:14

    そら頭良くて、芯がしっかりしてて、行動力バグってるんだから出力先をうまいことやれば心強いに決まってるんよ
    出力先によっては大事故になりかねないけど()

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:49:01

    自由行動させておくと「デモの為のデモ」とか「赤冬内の暗闘」とかに明け暮れてしまうけれど
    先生の傍らに置いておくと「強力な戦力を指揮するキヴォトス屈指の弁舌家」だからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:56

    とりあえずアビドスにはデモりそうはないのはわかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:00:39

    >>35

    趣味が先に立ってるだけで、基本的に強者や権力者を敵に据えるタイプだからな

    搾取されてる相手には基本的には好意的よ(無政府思想を喧伝する以外)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:25:00

    >>35

    デモってのは要求だからなぁ…財政カツカツなアビドスに要求できるものがあるかって話だし。

    加えてミノリ自体は圧政嫌うから立ち退きとかは真っ向から反抗するだろうし色んな意味で敵対する理由がない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:34

    >>37

    これで三章前に考察されてたようにホシノがユメパイのエミュして後輩を縛り付けてたなら別だけど

    後輩たちの為に閉めるつもりだったアビドスに最後まで付き合ってる状態だから、かなり友好的かも知れんね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:49:28

    メインストーリーだけ見た人のミノリのイメージ
    →権力者嫌いでデモが趣味のイカれ女。

    絆ストーリー込みでのミノリのイメージ
    →圧政や権力者の横暴を嫌う反面、武力だけでは倒せない事を知っている為日々図書館に通っては勉学に勤しむ勤勉家。
    仲間思いで仕事熱心だが、無茶な要求に対しては例え依頼主でも真っ向から反発して白紙に戻すなんてことも…デモが趣味というのが玉に瑕。

    ってくらいにはイメージ変わる感じがする。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:54:59

    >>39

    お迎えした先生の印象はイベントでしか知らない場合と全然違うんだよね

    先生の立ち回りもあって、本編に相棒枠で付いてくるとお役立ちが散見されるというライフハック

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:21:30

    >>20

    ナグサを責めた時は後めたい事って認識で隠してたから効いたけど、ミノリの場合は先生に言っちゃってるからなぁ…

    「なるほど!確かにお前の言うとおり私も先生を独占してるという意味では責められる側なのかもしれない。それに関しては戒めよう…それはそれとしてだ」って容易く切り返してきそう。「確かに私の行いは罪だが、だからってお前の罪は消えるわけじゃないからな?」って論法でまんま切り返せるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:32:22

    >>41

    これ「ちゃんと認めたけれど効いてないから無かったことになる」っていう、シュロちゃん的に最悪のパターンなんだよね…

    ひたすら相手の言うことを聞かずに叩き潰されるならクロカゲやカタシロを消しかけて武力制圧しかけられるけれど

    「そこはもう自己反省した」は見逃せないから延々と対話に付き合ってしまって、ナグサ先輩の復活に繋がるという

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:33:37

    シュロちゃんの天敵って当時から言われてたからなミノリは…そりゃそうなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:35:44

    >>43

    「でも武力行使に出られたら厳しいやろ」の反論が、先生の側に付いて来た軌跡によって潰されて天敵度上ってる…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:44:51

    >>44

    あれ?このミノリってもしかして滅茶苦茶強い?

    元々備わってた知略と舌戦能力に今まで何度も窮地を潜り抜けた経験も合わさって最強に見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:48:13

    とりあえず最初のチュートリアルはミノリだけ先生に会いにじゃなくていつも通りのデモ活動中に遭遇したんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:48:44

    >>45

    赤冬生だし、個人戦闘力もそこそこ高かったのが先生や当番生徒たちとの軌跡で強化されてるし

    単独行動しがちな最強勢と違ってレッドウィンター工務部と一緒に戦うことを躊躇しないしな

    先生の警護役や諸勢力の助っ人としてはなかなか高ポイントだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:51:40

    >>46

    連邦生徒会へデモに乗じて、他の抗議に来た初期組へ便乗した結果

    いち早く「この人との交流は、キヴォトスの生徒にとって充足になる」と見抜いて同行を選んだ訳か

    様々な施設なんかがシャーレに増えていくのが、赤冬工務部のお陰になるからシステム上も違和感ないんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:59:30

    絶対ネタだろと思ってたら、アビドスやユウカと不思議な親和性生えてくるし
    「独占はダメ!でも先生大好き!」だからハーレムゲー適正高い普通にいい感じになってる・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:41:57

    ストーリーが進行していくと、シャーレ常駐組がミノリ、トキ(、セリナ)になるのか
    …一見するとどういう集まりかまるでわからんぞ!w

  • 51124/05/25(土) 13:41:59

    舌戦強いから最強組とはまた違った意味で頼りにされるかな程度に思ってたら予想以上に適性が高くて驚いてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:44:40

    メイン各章で守られるべき立場にある生徒たちの味方に、割と的確になり始めるのが意外だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:48:04

    先生の一歩後ろでデモしてる女

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:53:59

    一歩後ろでデモってなんだ!?(困惑)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:55:31

    >>53

    そんな三歩後ろを歩くみたいな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:20

    >>53

    最終編でカヤと先生が話してる時に窓から外見たらでもしてるのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:20

    >>56

    一見するといつもミノリさんのいる風景なんだけれど、カヤがものすごく忌々しそうな視線を一瞬外に向けるんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:27

    ミノリはデモだけじゃなくて一対一の舌戦もしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:03:43

    ミノリの適正が高いのって、外敵には強いけど内輪揉めには口出さないスタンスだからだと思う。
    アビドスVSカイザーならカイザーに敵対するけど、ホシノとシロコやノノミが口喧嘩する場合はどちらの主張も聞きはするけどあくまで中立に立つ感じ。
    パヴァーヌだけはリオがあまりにも一方的にアリスを消そうとするから例外的に敵対した感じで。
    VSFOX小隊の時はあくまで勝負はRabbit小隊に任せてつゆ払いに徹しそうなイメージあるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:10:10

    >>59

    先生と一緒に行動してる=趣味の時間じゃないのもあって、振る舞いが基本的に「一番聡明な時のミノリさん」で固定される訳か

    圧政者や搾取者には敵対し、弱者には寄り添い盾になり、先生が苦手とする対生徒の矢面にも時に立つ

    実はかなり相棒or秘書適正が高いキャラなんだな…それはそれとしてプライベートではデモするけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:08

    >>55

    それもう嫁じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:17

    >>60

    「一番聡明な時のミノリさん」を見ていい人そうだなとか仲良くなれそうだなって思った生徒が「プライベートでデモし倒すミノリ」を見た時の心境は

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:15:20

    >>62

    「変な人だァーッ!?」

    「やあ、同志○○!あたしと共に邪悪な権力の犬と戦おう!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:21:38

    >>10

    汗かきながらゼエゼエ言ってるミノリか……エッチだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:26:44

    >>64

    でも口にする言葉が「せ、先生、大丈夫か…?先生は、ヘイローが無いから、心配だ…」とかなんだよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:32:45

    >>65

    そして一緒にシロコに回収されるのか

    この後、シロコだけじゃなくてミノリの匂いも嗅いでそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:35:53

    >>66

    ミノリさんはプリンみたいな甘い匂いだと、先生が仰っていました──

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:36:35

    >>65

    気遣いの出来る完璧な相棒か?


    そして仲良くアビドスで干からびてシロコに拾われてスポーツドリンクを共有するんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:40:25

    先生のこと好意的に見てるのを隠そうとしないけどそれはそれとして自制出来るし、頭いいし口論最強だし先生の代わりに扇動指揮も出来る
    考えれば考えるほど正しく先生の相棒に最適な生徒に思えてきたぞ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:48:21

    >>69

    ・強いし工務部もいるけれど、最強格ではないから当番の生徒の出番を食わない

    ・事務関係のユウカやシャーレ常駐組のトキと相性がそこそこいい

    ・特にトキはリオに置いて行かれてヘコんでる時期は思いっきり気を使ってそう

    ・先生の側に居る時はミノリのいい部分が特に表に出てくる


    強いて言えば無政府主義者で連邦生徒会と相性が悪いのがネックだけれど、

    連邦生徒会の一部署であるシャーレの立場を考えて先生の側に居る時は対立しないだろうし

    総じて「ミノリの良いところが最大限引き出せる」という結論になるのがまた…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:02:56

    TTTでカスミの扇動力との対決なんかも見たいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:03:02

    ここまでは色々と「ん?」な描写もありつつ、ちょっと厚着な可愛い生徒なんですよ
    ヘルメット団襲撃で「先生、あたしも防衛に協力する。大人数による搾取など捨て置けない」って言った次の瞬間──
    拡声器で「レッドウィンター工務部、せいれーつ!」って吠えると同時に何処からか大量の赤冬生が表れて
    数の暴力でヘルメット団を蹂躙していくんだよね

    「大人数の搾取がどうとか…言ってたじゃん…」
    「一緒にされては困る。理不尽への抵抗に手を携えて何が悪い?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:03:53

    >>71

    頂 上 決 戦

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:05:49

    >>73

    勝 手 に 戦 え

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:05:54

    >>73

    勝者:イチカ(全員まとめて地獄に送られた)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:11:13

    >>75

    有能なところもだけど、こういう時に「むぎゅう…」って倒れてるミノリとかかわいいと思うのでどんどん見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:32:08

    アビドス編で生徒を足すと、どうしてもアビドスの状況を巡ってギスりがちだけど
    真っ先に「カイザーが不当だ!こんな利子は許せないぞ!」ってなるから対策委員会の受け入れが早い!w

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:41:42

    セリカが思想にバチクソ染まったりしない?大丈夫?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:51:58

    …まあほら、ミノリが常に同行してる際の問題点も、しっかり描く必要があるから…
    セリカやアヤネが無政府主義に染まりかけて、先生とホシノに怒られるイベントは、あるかないかで言えばあるw

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:56:32

    >>78

    セリカ「カイザーみたいな大きな会社があるから損する人が生まれるのよ!だからそういうものは無くして皆平等になればアビドスの借金はなくなるし、皆が幸せな理想の社会を作れるのよ!」

    ホシノ「……先生?」

    "ごめん"

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:06:28

    正座のミノリ「先生、私はただ大きな権力と戦うための心構えを説き、富を独占するブルジョワの醜さを説いただけで…」
    “ミノリ、そういう話をするのは、相手が言葉で戦う術を求めた時だけにするって、約束してくれたよね?”
    正座のミノリ「…はい、ごめんなさい(しょぼん)」

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:09:24

    >>80

    アヤネ「社会主義体制を維持しながら長続きした国はないですよ、セリカちゃん」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:15:34

    ワカモと一緒で言えば聞いてくれるんだよね、ミノリ…
    ワカモが先生に嫌われたくないからなのに対して、ミノリは先生を無政府主義活動に巻き込めないからの差異はあるけど
    なんで味方側の一生徒が七囚人と比べられてるんです?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:18:02

    >>83

    ワカモも基本的に味方だから兵姫兵姫

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:17

    >>84

    誤字がひでぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:21:01

    そんなミノリを逆に利用して生徒達の命を奪った時は最高に気持ちが良いんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:21:13

    カヤのクーデターで失脚した自分に対してはとても優しいミノリに惚れそうになるけど、再度代行の地位に戻ったらいつもの対応に戻って溜息を吐くリンちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:22:52

    >>86

    おはゲマトリア

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:26:52

    >>58

    本来なら舌戦を挑む場面でミノリが口を紡いでるから、先生が疑問を感じるパターンもいいよね


    “ミノリ、よく我慢できたね”

    「桐藤ナギサのことか?うーん…先生は、あの物言いをどう思った?」

    “疑心暗鬼で自分を追い込んでしまっていると思ったかな。深いところに踏み込むのは、今は無理そうだね”

    「私も大体同じ意見だ。だからこそ…ああいう場面で、権力者という連中は取り繕うことができなくなるはずなんだ」

    “どういうこと?”

    「補習授業部を“ゴミ”といった時の、桐藤ナギサの言葉が軽すぎた。懇意にしている阿慈谷ヒフミがいるのにな」

    “それって…?”

    「冷血な権力の犬にしては、傲慢さまで籠っていないのは奇妙だ…少しデモで突いてみるが、調べた方がいいかも知れない」

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:28:02

    >>87

    リンちゃんとはなんか、不思議な関係になりそうね…w

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:34:26

    >>89

    デモで突くとかいうパワーワード

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:37:54

    >>91

    ミノリが相棒ポジ以外だったら絶対に聞かない単語だこれw

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:47:05

    セリカの件で反省したのでヒフミには思想関連の本を渡すだけに留めたミノリ
    エデン条約編で思想に影響されちゃった集団ができてることに驚く先生

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:54:47

    >>93

    パテル、サンクトゥス、フィリウスの三大派閥だったところにアカ派も加わるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:37

    ミノリは舌戦もそうだけど数で敵囲めるの強いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:10

    >>93

    セリカはともかくヒフミは影響受けなくてもぶっとんでるからセーフじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:03:21

    >>95

    一人一人の練度も高いようだし、ミノリほどではないけれど彼女の教化を受けてるだろうから弁も立つだろうしね

    例えばヒナはモブ風紀委員を連れてシャーレには来ないけれど、ミノリは「無形の幸福の共有」の為に部下連れてくるからなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:03:34

    >>96

    もしかしたら「こういう本をもらいました」って見せられた友人が興味を持ったかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:04:27

    >>98

    アズサのメンタルにミノリが混入したら、もうへし折る方法がどこにも無くなっちゃう!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:10

    >>99

    その代わり正実の胃がさらに痛くなることになりそうだけどな!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:17

    >>99

    まだアズサと決まったわけじゃない、ヒフミは普通の子だからアズサ以外にも友人はいるはず

    まぁ、アズサが影響を受ける可能性がないわけではないんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:11:30

    >>97

    「先生を独占しない為」って理由で連れてきてるってことは、全員がミノリレベルで先生大好きな集団ってことだもんなぁ

    革命闘士ってことは普段暴力使わないだけで、アリスクほどじゃないだろうけれどゲリラ戦法とかにも通じてるだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:12:04

    トリニティモブがやってるミカのデモに対して激怒してそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:13:11

    >>103

    「そんな野次、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:05

    なんでだろう…アリウス自治区まで着いてきた後先生と別行動してアリウスの面々に「過去にトリニティから迫害されたのは事実だ、でもそもそもこんな生活になったのはあの大人のせいだ」みたいな事言ったりして発破かけて大規模クーデター起こしそうな予感するのは…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:42

    >>104

    この煽りがここまで格好良く見えたの初めてだw

    失脚した後のミカには優しいだろうしな、ミノリさん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:03

    >>105

    ベアおばの洗脳って典型的な目の前の「利」を奪うことで「不利」に目を瞑る人間をつくる方式だから

    「あたしが利を与えてやろう!あの女を倒して奪い取れ!」で簡単に覆されかねないのよね

    実際アリスクも「アツコを助けられるかもしれない」って「利」を切れずに先生を頼った訳だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:58

    パヴァーヌの後にモモイの選択肢にデモが追加されてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:12

    >>108

    ユウカの前でプラカードを掲げるモモイ達

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:47

    >>109

    色々と正論で一蹴されそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:13

    >>107

    時に命を奪うマジモンの圧政を前にした、ミノリさんの本気の扇動と教導が見られるぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:52

    >>110

    ミノリ相手ならまだしも、ユウカも割と論客だからなw

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:35:57

    ・圧政を敷いてアリウス生を搾取した
    ・聖園ミカの幼い善意を悪用し苦しめた
    ・先生を傷つけた
    ・先 生 を 傷 つ け た

    うん、これも役満ですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:26

    ラビット小隊とのデモ活動でも武器などはSRTに及ばないとしても食料や水、人員などで支援出来そう
    ますます泥沼になるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:19

    アコとの舌戦が段々と熱くなり、いつの間にか「賭けますか?」の段階になってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:44

    >>115

    「見ろ、先生!邪悪な風紀の犬が本性を現したぞ!」

    「くぅ…」

    “うん、気が済んだらやめてあげてね?”

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:57

    >>114

    何気に初めての先生VSミノリの指揮対決になるのか、え、熱くない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:11

    >>116

    先生に威圧的なアコにミノリが良い印象を持つかって言ったらまあ…持ちそうにないし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:08

    >>118

    でも横乳部分の布をケチらなきゃいけないくらい金に困ってるかもしれないって、ミノリが感じたら態度が柔らかくなるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:06

    >>119

    とんでもねぇ尊厳破壊だよう!w

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:05

    アリウス生の間にミノリの思想が広まってはいけないので、丁重に且つ迅速に解放されたアリウス生を保護しに行くトリニティ学園

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:18:26

    >>121

    もう手遅れなんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:01

    先生に生徒のパートナーがいる概念は疲れに効く

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:46

    >>123

    しかも先生大好きな美人生徒だ、どうです?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:22:00

    >>124

    最高だ。原作じゃ絶対に味わえないからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:25:05

    >>122

    新生ティーパーティーが

    ナギサ(フィリウス分派代表)

    セイア(サンクトゥス分派代表)

    ミカ(パテル分派代表代理)

    ミネ(ヨハネ分派代表)

    サクラコ(シスターフッド)

    ○○(アリウス分派もといアカ分派代表)

    という構成になるのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:27:44

    >>126

    なんか異物混ざってないーっ!?

    まあ今代の権力層なら受け入れてくれそうではある

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:31:26

    >>126

    ミノリの思想を身につけた奴が最終編の会議で解き放たれるわけか…リンちゃんの胃痛がマッハ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:52

    この世界線なら水着ミノリなど別衣装が早く見れる可能性が…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:40

    >>129

    先生の相棒枠だから、少しくらい優遇されても…ね

    ミノリで六人編成させろ!(豹変)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:35

    普段は先生の書類の手伝いをしつつ、拡張する施設の図面引いたり、工事に関する意見書を提出したりしてるんだろうな
    ミノリは「先生を求める生徒」には優しいって信頼があるから、施設や設備の拡張に前向きだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:50:31

    各地でデモが行われすぎてチェリノに批判が集まるものの
    カルバノグのような対応をされどうすればいいんだと頭を抱える生徒たち、見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:24

    >>132

    デモの際は徹底して先生から独立してるし、何なら先生がデモを抑止してる位置にいるから、シャーレへの苦情も出せない

    衝動的に動いてるように見えてメチャクチャ計算高く振る舞ってる辺りが、マジでミノリさん

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:16

    >>124

    しかも自分が独占してはいけないと自問自答もする可愛い部分もあるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:00

    >>134

    つまりは自然と「先生のこと好きだから独占したいな…」と思ってしまうってことだからなあ、ちょっとお可愛すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:53

    もしかしてミノリ、カルバノグで連邦生徒会役員襲撃示唆の容疑かけられる?

    >>11みたいに連邦生徒会相手にSRT廃校撤廃のデモしてるし、兎小隊に協力して抗議活動してる

    ミノリは暴力で抗議活動なんてしない!って分かってるのは、先生と赤冬の面々くらいだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:58

    >>126

    サオリなんやろうなぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:02

    サオリがアカに染まるのは生々しいのよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:02

    ミノリの教導でアリウス生たちがトリニティの分校扱いに収まってて、
    トリカスたちの顔が真っ赤になるまで論破しまくってるんやろなあ
    まあ本人たちも赤くなってるんやがな、ガハハ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:18

    ティーパーティー復帰前のミカに対して
    ミノリ「聖園ミカへの陰湿な嫌がらせは止めろー!」
    ティーパーティー復帰後
    ミノリ「聖園ミカへの陰湿な嫌がらせは止めろー!あと、聖園ミカはティーパーティーを辞めろー!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:19

    >>140

    ミカ「み、ミノリちゃん!?Σ(・□・;)」

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:20

    >>136

    つまり一回矯正局送りになりかけるミノリがいるのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:14

    >>142

    役員はもうボロボロに切り崩したし、あとは自分の罪を着せて完全勝利!って気分でいるんだろうなあ、カヤ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:04

    >>77

    ミノリって工務部への依頼の管理もやってるから会計技能も普通に高いんよな、契約書の文面のパターンにも詳しいだろうから一目で異常な部分見抜きそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:59

    >>144

    マジで先生と困ってる生徒たちに必要なものほぼほぼ持ってるじゃん、この子…こわ…ありがた…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:59

    これだと、セナがトリニティに先生を搬送して来たシーンでミノリとスズミの再会が見れるのかな
    なかなか熱いシーンになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:05

    >>146

    ミノリって心から先生のことを案じるし、縋りついて涙を流すくらいはするかも知れないけれど

    治療中は逆襲の準備始めるタイプだからな…しかもスズミは自警団だからシームレスに共闘関係に移行できるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:20:32

    あぁ~見てぇなあ・・・ミノリさんが泣きじゃくって「嫌だ、先生、死なないで・・・!」って縋りつくところ
    それで先生が手術室に入って、肩をスズミに叩かれた瞬間に闘士の顔で立ち上がるところが見てぇ~

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:22:52

    先生が寝ている間、ミノリ自身が奮闘しても良いし先生と見紛うほどの指揮を見せて良い
    どうあっても美味しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:25:49

    >>149

    先生が目を覚ますまでは先生並みの指揮を見せて奮闘するけど、先生が目を覚ましたら年相応に先生の胸に縋りながら泣くミノリはいますか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:27:40

    >>150

    いつもの雄弁な語彙力が全て失われて「せんせぇ、よかったぁ…いきてるぅ…」って涙するミノリさんは、存在する──!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:18

    これで逆襲としてやるのが「アリウス生を目覚めさせる」までなのが、マジでミノリさん過ぎる
    こんな娘が暴力使った抗議なんてする訳ないだろ、いい加減にしろ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:02

    今まで先生の相棒枠として自分自身の強さを持って支える子はいたけど、先生のような指揮で導くことができる相棒になれるのはミノリの強い点だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:43

    >>153

    >>1は割と軽い気持ちでスレ立てしたらしいけれど、ミノリの可愛さと特異なお役立ちが可視化されて素晴らしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:01

    >>151

    その光景を温かい目で見るスズミ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:59

    >>155

    チュートリアル組の友情、尊い…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:53

    チュートリアル組だとハスミのダイエットに付き合ってほしい
    ミノリ「カロリーの独占をするなー!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:41

    >>157

    工務部手伝うと痩せそうではある

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:05

    >>157

    ミノリ、スズミ、ユウカ、チナツでハスミを徹底エクササイズする話!?

    スイーツをこっそり食べようとする度に、ミノリの拡声器が乱舞する!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:44

    >>159

    見ろ!暴食の獣が正体を現したぞ!!>📢

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:49

    >>157

    >>159

    ハスミが食べようとしていたホールケーキを五等分するミノリ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:02

    >>9

    なんでそういうところは良心があるんだ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:40

    >>162

    まぁキヴォトスって変なところで常識あるやつばっかりだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:54

    >>161

    流石にハスミもホールケーキ丸々一個は食べないでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:42

    >>162

    ミノリは基本仲間思いだからね

    先生のことも親しい人判定して直接迷惑をかけるようなことはしたくないのかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:21:47

    そうやってハスミのダイエットをしっかり支えていたのに、プリンは全スルーするミノリ!

    「プリンは幸福そのものだぞ?自分の裁量の中でなら、幾つ食べても許されるべきだ!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:29:01

    つまり、先生と一緒にプリンを食べた場合、ミノリは二倍満たされるという計算に…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:36:07

    >>167

    先生と一緒にすればなんでも幸福が二倍になるとか言ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:39

    >>168

    「ははは、あたしだって、流石にそんな非論理的なことは言ったりしないよ。

     ──二倍で足りる訳が無いからな」

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:41:46

    >>169

    うわー、突然重くなるなー!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:57:52

    先生の横で年相応の笑顔でコーヒー飲んだり、プリンで表情を輝かせている相棒ミノリは破壊力が高すぎる
    こんなんただのメインヒロイン(ハーレムナチュラル受容)なんよ・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:19:58

    メインストーリー各章でちゃんと役に立つスキル持ってるのが強い
    それ一つで無双できるものじゃないから、先生と一緒に試行錯誤するのが更に強い

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:40:13

    この世界線のブルアカ「主人公の相棒キャラが共産主義者」で有名になってるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:44:31

    >>173

    まぁ運営が韓国だから隣がアカなんだなって言われそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:09:15

    >>164

    流石に足りないもんなぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:07:16

    >>117

    人員+結束力:先生<ミノリ(工務部込み)

    指揮能力+資源:先生>ミノリ


    だからどちらがより強みを活かせるか次第だな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:11:28

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:44:34

    >>176

    先生はとにかく現場のヴァルキューレ生活安全局を助ける為やむなく交戦したのに

    「安守ミノリ──あなたには元SRT生を扇動し、連邦生徒会役員襲撃を行った容疑がかかっています」

    とカンナが告げて、騒然となる展開いいよね…

    先生はミノリはそんなことしないって信じてるし、ミノリも先生が自分を売ったとか微塵も思ってないの

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:07:58

    最終章を超えて訪れるカルバノグ2章で、ずっと傍らにいたミノリが主役の1人になるのは胸熱すぎる
    RABBIT小隊とは強い絆があるっぽいけど、FOX小隊もSRT廃校撤廃に動いてくれてたミノリを貶めるのに複雑な想いありそうね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:14:17

    >>164

    それだけだと餓死しちゃうからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:17:07

    ハスミはカバさんか何かなの…?w

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:24:39
  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:25:42

    >>182

    ここのリンちゃんいつ見ても煽りのキレがありすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:26:46

    >>182

    この間髪入れぬやり取りのお陰でリンちゃんの印象があんま悪くない上に

    初期組が「ちょっ、それくらいで…」「筆頭行政官涙目になってますよ…」ってなるのいいよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:36:03

    理不尽な物言いしてる奴は揚げ足取られて瞬殺されてなんか同情できる感じになるし
    論戦繰り広げられるような奴は、信念とか理念を傍らの先生が噛み砕いて理解できるから
    取り合えずミノリさんをぶつけてみるスタイルは結構有効なの草生える

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:38:07

    小難しい詭弁で煙に巻こうとするやつにはミノリをぶつけるに限る

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:40:53

    労働者を暇な奴扱いする権力者とかデモ不可避

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:41:56

    >>186

    「今そんな話はしていない!話を逸らすということは都合が悪いのか?」

    「そんなくだらない脅し、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ」

    「誇りを盾に対話を拒否するのは、感情原理主義者の常套手段だな」

    「お前には関係ない?不義に対する闘争と権力への抵抗は労働者として当然のこと。あたしは当事者だ」


    強すぎる・・・!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:24:21

    >>188

    無法すぎるのよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:28:19

    >>189

    きちんと反省さえすれば先生がフォローしてくれるから、思いっきりミノリさんがボコれるところはある

    恐ろしいのは別に二人がマッチポンプ仕掛けてるとかじゃなくて、独立した意思を持ってることだ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:48

    しかも暴力で黙らそうとしたら、ミノリ自身も中堅上位の実力者な上、勇猛果敢なレッドウィンター工務部が出てくる
    立場のある相手だと「論戦やデモを暴力で終わらせようとした」こと自体が傷になりかねない
    これで大好きな先生には迷惑かけないように立ち回ってくるから、味方なのに評価が「厄介」になるw

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:59

    >>178

    カヤからの命令でカンナは仕方なくミノリを捕まえるんだけど、ミノリと実際に話してみて「そんなことするような人じゃない」って感じたキリノが奮闘するんだよね

    あ、こら矯正局で思想を広げるんじゃない

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:25:55

    >>192

    矯正局に入れちゃいけない存在過ぎるw

    キリノみたいな一治安維持局員にはミノリも好意的だろうし、これは結構面白い動きが見れそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:31:34

    >>190

    良いよねお互いに抑えられない範囲を補い合う関係盤面ロックの上で呪文封じまでやらかしてるようなコンボになってる辺りうまく回った時のデッキの理論値感ある

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:38:58

    徹夜でエナドリを飲む先生に「エナドリの独占は止めろー!」、「私には関係ない?先生の心と体の健康を気にかけるのは当然のこと。あたしは当事者だ」と言いながらエナドリを取り上げて先生をベッドに運ぶミノリ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:44:56

    >>195

    心がお姫様になってしまう…!

  • 197124/05/26(日) 11:08:09
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:09:40

    >>196

    美人OL系先生がミノリにお姫様にされるのは体に良いぞ!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:09:47

    >>194

    >>1の文言からだけならトンチキどころかちょっとほのぼのした空気さえあったのに

    先生に常に付いてくることで単体のミノリさんでは見えにくいシナジーが発生してるの何なん?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:10:15

    見ろ!最後のスレ皆のものだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています