咲季シナリオの妹が強いって意見よく見るけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:41:20

    最初咲季ちゃんシナリオ遊んでTRUEまで行ったんだけどプロ最終の妹ちゃんが毎回大体7000ポイント行くか行かないかくらいだったから
    TRUE取るためには大体7000以上稼げればなんとかなる感じかぁと思いながら他の子のルート遊び始めたら
    清夏ちゃんシナリオのラストのリーリヤが平気で7500ポイント以上バンバン稼いできてだいぶ焦ったんだけど
    これ妹ちゃんむしろ抑えめに設定されてない?たまたま妹の時下振れでリーリヤの時上振れてるだけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:42:51

    どのシナリオも最終ライバルは7000〜8000くらいじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:46:17

    姉(本物)が瞬間火力出しづらいからそう思うのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:35:10

    好調は常に1.5倍だけど逆に言うと1.5倍で頭打ちだからなあ
    最初に差をつけるけど後半追いつかれる咲季そのものみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:38:34

    咲季というかセンスは好調集中元気だけつけてステータス伸ばせないターンがもったいなく感じるのはまあある、ロジックは好印象自体がポイントになったりやる気と元気貯め続ければ最後でひっくり返せるくらいの火力はあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:40:02

    >>4

    サポカ育ったりボーナスついたりレベル上がって絶好調が出てくる辺りで壁を壊して通過出来る想定な気はするよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:41:09

    最終スコアはどのライバルも同じくらいだけど、最後の3ターンで急速に追い上げてくるインパクトと咲季自体がなかなか高火力出せない性能なせいで、サポカの育成やメモリーの確保が進むまではひたすらラストで捲られる姿を見せ続けられるから余計に印象深いんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:42:22

    コール&レスポンスとかバズワード解放しとかないと基本的に勝てないだろうしなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:47:35

    ぶっちゃけ咲季も集中盛ったほうが安定すると思うよ
    絶好調はあんまり気にせず好調維持程度にしといたほうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:48:02

    挙動のインパクトとサポカ育成、スキル解放、メモリー集めがある程度進むまではワンチャンすらないからじゃない?
    初期でも好調軸以外だと変な上振れ起こせばなんやかんやで最終試験ワンチャンあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:53:38

    咲季ちゃんはもう少し体力は盛っていいやろはあるなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:00:18

    咲季の体力が34くらいなら妹は45くらいありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:12:33

    むしろ咲季は体力ある方なんやで
    叶えたい夢とかあるだけでも安定すると思う
    あとあさり先生抜いたら逆にスコア伸びるようになった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:59:12

    関係ないけど絶好調状態だけだと好調が条件のカード使えないの地味に罠だと思う
    そこは完全上位互換にしてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:17:13

    好調特化っていうコンセプトが弱いんで集中もある程度積まないと戦えない
    好調軸で火力出すカード軒並みコスト高いしもう少し体力ほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:23:38

    好調だけだと火力伸びないし終了までのターン分積んだらその後無駄になるしでデッキのバランス難しいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:26:27

    >>16

    その解消のために絶好調があるんだろうけど絶好調の維持が難しくてあまり実用的じゃないのがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:30:33

    好調軸って元気確保しにくいのがなぁ
    打点出しながら元気も多少盛れればいいんだろうが体力がマジで尽きる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:45:59

    やっぱり好調特化はもっと体力あって良いだろに落ち着くな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:49:01

    強いに決まってるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています