🟢因子にレポート入れるのってアリ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:43:49

    そこら辺の白スキルよりは有能だったりするし、継承率高まるならアリな気がしてたんだけど
    あと入れるとしたら親?祖?
    親は運に頼らず確実に恩恵得られるけど、祖はいろんな育成で恩恵得られそうじゃない?

    画像はjbcと東大とスプs以外は走ったスペで、ウマ好み3とかフリー2とか隠れてて親がダート5の完全祖用。先行因子の用だけど、追い込み因子作成とかにも使えるかなって思ってるんだけど、🟢2のまま親作成するのがモヤモヤしてる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:45:24

    個人的には🟢には入れないなあ
    他の因子作るわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:46:40

    絶対使わんだろってくらいの平凡な候補しか残ってないならまだ緑入れたほうが実益あるけど
    優先順位はかなり低いんじゃね
    そもそも固有継承って元値が高すぎて加速系以外積極的に取りたくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:53:44

    ライアンウンスマルゼンあたりの純加速で取るコースでは絶対取るのならまああり
    スペはうーん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:54:54

    バルカローレとか鼓動みたいな祖でも親でも取りたいすごく族なら緑入れるわ
    今の環境だと青因子の1とか大差ないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:57:41

    ガチで強くて安かったらじゃなく必ず取ることがある継承固有ならあり、それこさアンスキとか勝ち鬨とかつぼみとか
    シュースタの☆2を☆3にはしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:57:52

    なんかたまたま見てた解説動画では緑にも入れてくれるとうれしいなと言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:58:15

    スペって0.15×3秒の現在速度にチョビ加速ついてるから、末脚とかよりは断然強いし、白スキル全体のなかでも有能な部類でしょ?

    0.25×3の目標速度のシャドブレの方がええかなぁ
    ただ白がちょい劣るんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:58:39

    借りる分には3なら嬉しいけど自前ならそんなに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:58:58

    取る前提のスキルならやる
    実質スキポ20、40みたいなものだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:59:07

    マジで他にない時は代表に突っ込んだことある
    今回みたいにレポート5枚なら突っ込む人も出てくるんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:59:24

    スキルlvとmaxじゃ60ptも違うぞ
    緑スキルや◎を取れる余裕が生まれるからどうしても取りたいすごく族と加速スキルはマジであげた方がいい
    その点だとスペは微妙だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:00:58

    🟦1つの差でつく27ステより🟢1つの差でつく継承率の方が、ステは盛りまくれる現環境では優先度高い気がするんよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:02:06

    逆に入れてもいいって考えられる継承は何かある?
    オグリの鼓動、正月オペのバルカローレ、ネオユニのアドアストラとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:02:32

    仮に継承で上がらなかったら
    1だと180pかかるからな
    140pまで下げられる恩恵はでかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:04:22

    >>14

    祖として相性値が高めで

    腐らない速度固有なら基本誰でも上げ得じゃね

    要するにオペラオーやハヤヒデ辺り

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:04:26

    >>14

    QED、ヴォードヴィル、夏空ハレーション、絶ボクとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:04:29

    入れるとしたら親か祖かどっちかな
    ちなみに両親自前で用意するから、祖の2×2ができる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:05:44

    今回でそこそこいいの出来たから祖にするの悩んでるんだがナリブもあり?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:06:09

    まずレポート自体親に使うのはあまり推奨出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:07:07

    >>19

    シャドブレは有効箇所多いし

    差し系とは基本相性良いから有り

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:19:01

    シュースタって強いでしょ
    何よりスペの相性値がクソ高いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:22:18

    >>22

    個人的には過大評価だなと思ってる、人によるんだろうなとは感じるけど

    どうせならすごく族で効果量的に確実に仕事するタイプに俺なら突っ込みたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:22:50

    >>20

    親に入れるなら🟥だけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:38:37

    URAからのジジイだからどうしても🟦3絶対視しちゃうんだけど、96傑とかみても現環境じゃ🤍🟥>>>>>🟩>🟦よな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:48:47

    >>25

    と言ってもパワーとか因子で補強しなきゃ最低ライン届かないとかもあるわけで

    因子なしにどこまでステ伸ばせるかの育成の腕前やサポカ資産によるからね

    賢さを上げるくらいなら緑上げたほうが、とかは分かるけど

    大半の中堅以下なプレイヤーはまず青3でステータス補強してからだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:48:58

    >>20

    そりゃ汎用祖たくさん作った方がいいのかもしれんが新スキル追加とかでいつまで使いまわせるのかもわからんし直近のイベント用親に使っても良くねえか?

    まして5枚あるんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:51:41

    チームレースやデバフ役ならまず使う564の🟢因子上げるのはどうなん
    🟢因子を2から3に上げると祖からの継承確率も上がるんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:55:56

    >>7

    あれって要は自分は緑に入れたくないってことだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:42

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:38

    ありかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています