学マスエアプだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:08:43

    この子そんなやばいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:09:21

    やってみな、トブぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:09:26

    好きだけど性格がカスと言われて否定できない部分がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:10:23

    才能と可愛げがあって口と頭がちょっと悪くて性格も悪いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:10:30

    ギャップが凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:10:44

    いやみんな誇張してるだけだよ。試しに自分でプレイしてみ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:12:33

    なんかもう全体的に加減しろ莫迦
    一挙手一投足0か100しかねえぞこの女!
    ちょうど良いって言葉を知らねえのか!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:12:41
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:12:41

    こんなん笑うしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:13:33

    月村手毬のここがいい!
    ・顔
    ・歌

    月村手毬のここがダメ!
    ・性格
    ・食いしん坊
    ・甘えん坊
    ・泣き虫
    ・自己管理能力の低さ
    ・面の皮の厚さ
    ・誤った自己評価
    ・言葉の出力
    ・煽り耐性の低さ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:14:02

    >>10

    幼稚園児か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:15:42

    興味出てきたわ、インストってくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:17:06

    実際手毬に惹かれてプロデューサーになった人多そうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:19:39

    >>11

    自分の事自分でできないって自覚ある分幼稚園児の方が扱いやすいまである

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:20:57

    >>13

    Tureのライブ映像はLuna say maybeもアイヴィも脳を焼いてくるからな

    アイヴィなら手毬の掛け声付きだから本当に好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:21:55

    >>8

    そのうち学マスもリアルでライブやるんだろうけど、

    中の人が大変そうな歌だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:22:38

    言うほどやばいか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:23:37

    >>17

    これすごい嬉しそうな顔なのがウケる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:24:08

    俺もエアプだけど毛鞠、篠澤、姉の3人がとりあえずやばそうなのはTLとか見て分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:26:51

    >>14

    できない自覚自体はあるぞ

    本人が70くらいやれてる自認なとこ、良いこといって30くらいだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:30:11

    自称クラスで1番実力不足
    現状登場人物内常識人度トップ3に入ると思われる性格温厚な子からのコメントです

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:37:00

    内心の出力が苦手な子ではあるんだけどそれはそれとして内心も別にまるっきり優しい良い子とかではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:37:55

    冨岡さんみたいな言葉選びが悪いタイプでなく内心から悪い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:39:40

    学マスのアイドルが級友同士なので気安いのと
    割と簡単に懐くザコ犬なので許されている

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:40:28

    シャニマスで言うところのにちかあたりか

    まだにちかの頭のネジを外したようなものか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:42:10

    >>25

    にちかは生意気な妹

    手毬は来たばかりの小型犬

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:43:21

    レッスンをやり続けるストイックさはあるぞ
    それ以外の生活では自制心きかないからトントンだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:45:08

    手毬は学マスメンバーの中でトップクラスに好きだけど手毬の事を嫌いって人がいても納得できてしまうレベル
    よくある内心いい子だけど出力おかしくなる娘じゃなくて
    内心もそこそこひどいし出力されるともっとひどいことになる娘だからね…
    ホント毒チワワとはよく言ったもんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:45:19

    >>25

    にちかは余裕のなさと距離感の図り違えでたまにミスるけど一応ちゃんと相手を見て取り繕うことは基本的にできるし境遇や状況の問題点に追い詰められてる影響が結構でかいんだ

    手毬は取り繕うこと自体がまともにできないし一応悲しい過去()はあるけどそういう要素以前から根本的にあれなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:45:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:47:41

    >>27

    個人的にはストイックっていうより加減が分からないとか止まり方を知らないって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:49:31

    >>21

    私そんなこと言わない!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:49:52

    手毬はとりあえず楽曲コミュとかも見ないとプロデューサーに懐いた状態が見れないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:51:28

    お化け怖くて1人で風呂入りたくない事がバレたらシャワー室で毛虫見たって適当言って電話ブチ切るの最悪すぎて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:51:45

    すごい可愛いし実力もあるアイドルなのは分かるんだけど
    敵役の三人組とかのやられ役みたいな立ち位置なんだわ
    序盤敵役で出てきて毎回やられてる妙に人気が出るカスというか
    シンプルに性格悪いしヘタレだし打てば響いて砕ける打たれ弱さだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:56:01

    キセキの世代とかにいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:57:11

    >>32

    でも(手毬以外の2人も原因だけど)このままだとクラス単位の活動とかで負けると思ってたんだよね...

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:31

    >>10

    顔と声だけはいい女って言われるやつだ

    美少女コンテンツでは実質なにも褒められてない奴

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:59:00
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:59:12

    >>31

    概ね何事に対しても加減がおかしい

    一人でやると休むときは激怠けるしやるときはオーバーワークしようとするし

    対人の距離の詰め方も縮地かってくらいシュバって来るし停止か玉砕かしかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:12

    地味に接するごとに周りへの評価や好感度はちゃんと上がってるんだけど周りからのそれは下がり続けているような気がするのが地味に後々追加の地雷要素になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:20

    >>19

    姉は一番恋愛の矢印を飛ばしてくる事以外は比較的まともやぞ

    やばいのはなんかテンションが変な学P

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:49

    だからちゃんと飼い主がリード引いてないといけない
    昔の飼い主が美鈴達で、今の飼い主がプロデューサーの違いがあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:42:07

    別のとこでも言われてたがこの娘何事に対してもブレーキが壊れてる…というかないんだよな
    何ならハンドルもない
    練習したいと思うから際限なく練習するし
    全力出したいからリハでも全力出すし
    もっと歌いたいから歌うし
    思ったことは反芻せず出力するからさらにひどいことになるし
    食べたいから食べる
    このキャラ造形で言うほどヘイト集めてないのはホントに奇跡だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:44:17

    なんでこんなに駄犬感凄いんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:52:20

    >>22

    というか、『気遣い』って概念が欠如してる印象なんだよね

    可愛げがあるけど何故こんなモンスターになったのやら

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:19:33

    悪役ではあるかも知れないが敵ではないというか
    過去を振りかざして偉そうにするとか、取り巻きファンネル飛ばしてくるとか
    笑いものにしてくるとか、教師とかに取り入って贔屓してもらうとか
    発言はライン超えてくるが、こういった物語の敵がやってくるような度を越したことはしないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:19:45

    アンチ/ファンの嫌い/好きになる言い分が同じってレスで笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:21:10

    一切自分を悪いと思わないわけではないのがミソ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:27:38

    ある意味一番イノセントなのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:28:41

    プロデューサーの言ってたハンドルもブレーキも無いってのが
    シンプルに手毬を良く言い表してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:13:21

    >>46

    罪悪感の類いはあるみたいだけど異常に人に配慮出来てないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:28:10

    高一でクラスメイトと仲良くなる方法としてあだ名で呼び合おうとかマジ情緒が女子小学生なんよ

    カホと会わせてみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:15:20

    発言どころか心の声も半沢直樹なみにお堅い学Pが一男子大学生に戻るぐらいのトラブルメーカーや

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:35

    ちゃんと負ける事、作中で変に擁護しない事の大切さを教えてくれるキャラ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:27

    ○す発言まで行くとなんか単純に育ちも悪いんじゃないかと思う
    照れとか悪意のあるなし関係なく言葉のチョイスがなんか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:08

    運営が調子に乗ってやり過ぎないようにしてほしいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:41

    >>47

    なんというかそこまでできるならもうちょっと知性あるはずだろってなるから

    逆にありえないって感じが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:37

    >>56

    両親が新興宗教にドハマリしてるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています