ちょっと目を離した隙にまーたガオガエンがダブル一位になってて草

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:55:24

    ホンマなんやねんお前

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:03

    ダブルをやるために生まれてきたようなヤツだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:35

    ダブルって伝説トップ10にいないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:58

    クソみたいな大幅弱体化喰らったのにまだ4位にいるゴリラも凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:59:00

    猫ちゃん大人気

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:00

    ダブルとシングルの環境の違いを見るの割と好き
    この前ダブルの130位にジュプトルが入ってて驚いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:03:45

    シングルでは数減ったと言ってもダブルだと健在なウーラオス

    まもる貫通はなんだかんだで強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:04:15

    タッグマッチで輝くヒールレスラーの鑑

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:11:38

    ダブル「最強」のポケモンではないんだよね
    でもダブル「最高」のポケモンなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:14:15

    >>6

    一人の動画投稿者が原因で137位まで駆け上がったポケモン

    ちなみに主流の個体は最脆個体のはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:22:38

    ⚪いかく、すてぜりふ で能力を下げることができる
    ⚪ねこだまし を覚えるので相手の行動をある程度制限できる
    ⚪ほのお あくタイプはこおり ゴースト はがね くさ エスパー等環境に多いタイプ半減以下で優秀(物理弱点は威嚇でカバー)
    ⚪フレアドライブ はたきおとす で結構火力を出せる
    強みだけ書くと最強に思える

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:17

    >>6

    ジュプトル入りでまさかの瞬間3位を達成したロマンギミックパーティ【ポケモンSV】【ゆっくり実況】【ダブルバトル】

    ダブル界隈で有名な人が広めた結果やねぇ(参考元のパーティの時点でジュプトル入ってたのは驚き)

    ギミックパの始動役だからタネがバレたら終わりではあるんだけども


    【ギガス実況】ランクマのガチキモリvsレジギガス

    あとはキモリ採用されてたギミックパなんてのも見たことある(上の動画とは特に関係ない伝説環境以前の動画)


    同じタスキ+軽技でも前者は湿原の誓い始動、後者はがむしゃらでの削り+疾風返し弱保で役割が違うってのもすごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:31:27

    解禁当初〜禁伝解禁前はずっと3位に落ちぶれてたのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:33:05

    >>13

    三位って恐ろしいほどに高いはずなんだけどなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:33:50

    >>13

    TOP5が変わってねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:34:03

    まあ始まったばかりは別のポケモン試してみようとかもあるからね
    結局のところいつものやつが強いに落ち着く

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:48:34

    シングルでもダブルでも強いハバタクカミよりも
    ダブルでは使われてるポケモン
    それがガオガエン
    こいつ出てからずっと環境にいるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:59:20

    「せっかくの禁伝環境だしで色々試したけどやっぱりダブルはガオガエンだな」ってなってるの面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:00:25

    滅相もない、儂には無理でございます
    このように威嚇と猫騙しと鬼火とはたき落とすと捨て台詞くらいしかなく…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:00:32

    >>3

    10位ミライドンがいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:01:18

    >>20 ミライドンが一番高いんだ バドとかじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:25:44

    >>4

    ゴリラは毒にも薬にもならないフィールド持ちなのが大きいよな

    相手の未来勢やワイドフォースにただ乗りされないし、自分の胞子や電磁波が効かなくて負け筋になることもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:43:03

    ダブルはどんな構成どんなギミックでも挟めるやつが強いからな。あと御三家でいかくはずるいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:35

    ダブルバトルのダークヒーローガオガエンって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:51:14

    >>21

    白バド11位に黒バドが14位だね

    伝説は1体のみだからこれくらいは好みの範疇じゃないか

    強いて言うなら黒バドは相手のフィールドや追い風とかの戦法にカウンターしづらいからちょっと落ちるのはあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:54:13

    バドは両方ガエンに弱いしなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:55:20

    >>25 ありがとう ミライドン全体攻撃は味方のパラドックスに任せるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:43

    >>22

    当たり前だけどフィールドの評価もシングルとダブルじゃ全く違うなぁって

    シングルでゴリラ使うと構築がだいぶ歪むもん(地震は使いづらいし確定数はズレるし…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:18:39

    >>26

    クリアチャームと10万馬力があるから白バドはガエンにはそこまで不利でもない

    超耐久でテラス切らなくても無理やり押せる

    黒バドはガエンきついし脆いのがネック それでも2体ともランクマだと最強レベルに強い

    白バドが禁伝トップから落ちたのは相性の一番悪いザマゼンタがさらに増えたからだと思う

    白バドだけだとザマゼンタの突破は基本無理

    特殊単体打点で最強のミライドンが増えたのは前の大会結果を受けてかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:21:21

    >>27

    一応放電パラボラと妖テラマジシャはある

    ただ範囲攻撃は強いけど減衰あるしワイガの裏目もあるからそれが正義って訳じゃないよ

    猫騙しやこの指で妨害しながら確実に1体倒し切るってのも大事だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:25:22

    >>28

    ゴリラはフィールドの取り合いに強く、ねこだまし、グラスラがダブルだとさらに優秀で、シングルだと自分以外は後続にフィールドが残ってたらちょろっとしか回復させないフィールドだけど、ダブルだと味方を一緒に回復させるからバリューも高いのはあるかな

    単純にチームで回復量は倍になるし、フィールドのターン数を考えるとシングルよりさらに価値は高い

    先制技無効組も裏から投げて味方を守るみたいな使い方もできるから複数のポケモンに干渉できると評価が高くなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:34:20

    ガエンはねこだましと交代技(トンボ捨て台詞)を両立して高耐久だから強いのと炎悪のタイプが優秀なんな
    霊獣ランドロスが数をかなり減らしたのは威嚇対策が増えたSVでは素の耐久力とねこだましの有無、一致技の強さ以外も防御タイプとしては炎悪のが汎用的に優秀なのはあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:42:33

    専用技や特殊なオーバーブーストとか抜きでコレなのが凄いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:35

    >>15

    モロバレルやリキキリンもだけど上位のポケモンは汎用サポートもできるからまあ

    エルフーンやイエッサンも汎用サポート

    一般のほぼ純粋なアタッカーだとウーラオスが飛び抜けて最強

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:02:54

    ザマゼンタ「うおおおぉぉボディプレス!」

    パリーン
    👻
    🐯

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:56:55

    絶対SVで弱体化されると思ったのに逆に強化されるの意味わかんねえんだよな……
    なんではたきおとす返して貰ってんだよやめろお前クリアチャームはたくんじゃねえよお前

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:44

    >>36

    今作隠密マントクリアチャームの登場やコライドンのアクセルブレイクやらで昔よりかなり動かしにくくなってる気もするけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:15

    >>35

    伝説に回せたはずのテラスをサポーターに切らされてる時点でディスアドだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています