最近始めた初心者なんだけど...

  • 1初心者124/05/25(土) 10:55:33

    星5サーヴァントの特別召喚のおすすめってある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:56:18

    好きなサーヴァント

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:57:01

    NPばら撒ける鯖持ってないなら孔明

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:57:16

    最近は脳死孔明より単純に好きな鯖取れって言う人のほうが多いな
    フレンドだよりでかなりのところまで進められるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:57:35

    好きなサーヴァント
    NP全体20単体に30付与できる有能サポーター孔明
    基本どっちか キャストリアいるならまあ育つまでは微妙だけど孔明はいらんかなとは思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:19

    今孔明ってどうなんかな
    いやまあ性能で見るなら孔明一択ではあるけどそこまでもしかして必要ない?

  • 7初心者124/05/25(土) 10:59:32

    好きなサーヴァントはまだ決まってないけど気になってるのは、モードレット アルトリアぺンドラゴン(ランサー)頂羽 の三体かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:00:34

    その3人なら槍のアルトリアが入手機会少ないからおすすめだな
    他2人はワンチャンガチャからすり抜ける可能性がなきにしもあらずって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:02

    絶対欲しい鯖がいないなら孔明でいいと思うけどね
    どの色のパーティ編成でもそれなりに仕事ができて
    NP配布量が最初から固定だからスキル上げの必要が薄いし
    最終パーティ編成からは抜けるがそれまで役立つのをどう考えるかだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:34

    ぶっちゃけ今なら一部はサポ頼りである程度いけるからストーリー進めて気になった推しをあとで交換する手もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:03:19

    ストーリーで好きになったキャラを手に入れるのがいいと思う
    低レア縛りでもコンティニューなしでストーリーや高難易度バトルはクリア出来るようになってるし、高難度周回だと孔明じゃ力不足ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:03:37

    股間に正直になればいい

  • 13初心者124/05/25(土) 11:03:45

    >>10 なるほど、今はイベント進めてるからなぁ。時間はあるしそうしてたいいかもなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:10:45

    >>6

    手持ち次第かなあ

    現環境人権サポのキャストリアorコヤンオベロンorスカスカ揃ってるなら優先度は下がるけどそうじゃないならいた方が便利ではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:22

    システム組むだけならジーク徐福フレキャストリアあとイベNP50礼装でも最低限形になるしな


    >>13

    孔明はガチャで引いたキャラのサポートにも使いやすいから

    どうしてもコイツ使いたい!とかでないなら交換後回しでいいと思うよ

  • 16初心者124/05/25(土) 11:34:57

    ちなみにいらない情報だと思うけどチュートリアルではヘラクレスと虚数魔術を引きました。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:40:39

    >>16

    ヘラクレスはチュートリアルの中でもお勧め上位だね

    しんがり務めさせると良い

    ちょっと大変だけど絆レベルを10まで上げると特殊な概念礼装貰えてガッツ3回付与される(ヘラクレス限定)


    NPチャージが割と重要なこのゲームで虚数魔術が早い段階で手に入ったのはいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:05:13

    その人のカルデアの状況にもよるけど、自分の場合はストーリーの難所でよく活躍するエルキドゥとか、攻略向きの性能してて強いオジマンとかにしとけば良かったなーとなった時がある。攻略意識するなら参考程度に
    でも推し最優先の方が絶対いい。選ばなかったら後で後悔する

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:13:52

    好みの鯖とか気になる鯖がいるならそれ選ぶのがいいと思う。後悔しないしモチベにもなるし。
    自分は特に気になるのいなかったから使いやすそうな孔明にした。実際便利で長いこと固定スタメンにしてた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:15:18

    特別召喚に必須級の鯖は居ないから下半身に従え

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:36:18

    無課金のつもりか否かも大事よな
    無課金ならもう推し一択まである
    項羽が出てくる2部3章まで待ってから考えてもいいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:16:15

    攻略サイト見たほうがたくさん情報あるのでは?
    あにまん相談は住民ガチャあるからな

  • 23初心者124/05/25(土) 13:43:59

    >>21 無課金で進めたいかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:44

    スレ立てしないで自分で調べろ定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:03:20

    身も蓋もないけど

    「質問するくらいなら取らんでいい」


    これは突き放してるんじゃなく、FGOは対人ゲーじゃないしメインシナリオ攻略もたまに難しいのはあれど星5が1人増えたところで劇的な変化はないからだ(令呪やコンテ石もあるし)
    ではどこで使うべきかと言われると

    1.単純に好きなキャラ
    2.推しキャラを育てる為の素材集めに、効率の良い期間限定クエ(レイドやボックス)に適したキャラ

    が望ましい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:14:31

    スレ主が推しがいた方がモチベーション上がるタイプなのか
    戦闘を有利に進めやすくなるサーヴァントがいた方がいいなのかでも変わるね
    この辺はストーリーや戦闘に触ってみることで自分が求めるものが見えてくるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:18:02

    期限がないから今決めなくていい
    特別再臨の期限が切れそうだけど使うやつがいない
    っていうのなら孔明

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:35:11

    スレ主特別再臨の方は分かるかな?
    種火とかの育成素材使わなくても一気に最終再臨まで育成できる1回きりの特典なんだけど
    こっちは3ヶ月期限なので気をつけるように
    (使うなら育成費用が大きい☆5サーヴァント推奨)

  • 29初心者124/05/25(土) 15:25:27

    >>26

    まぁどちらかとゆうと性能重視かな?キャラとゆうか爬虫類系のサーヴァント違います?恐竜とか竜とかヘビとか

  • 30初心者124/05/25(土) 15:27:07

    >>24

    おっしゃる通りです。すいませんでした。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:28:44

    >>29

    限定に1人(1匹?)恐竜はいるけど、配布はおらんね

    性能なら孔明かな〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:29:06

    配布というか特別召喚の対象ね

  • 33初心者124/05/25(土) 15:29:49

    まぁガチャでも大丈夫ですよ。気長に待ちますし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:32:48

    ネタバレになるから下手に画像とか載せられんしなぁ

  • 35初心者124/05/25(土) 15:38:46

    >>34

    自分はネタバレ大丈夫の民だけど他の人がダメだったりするから無理か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:17

    爬虫類系は何騎かいるけど、ネタバレ無しで紹介できるのだと限定☆4の鬼女紅葉さんだけかな
    爬虫類系というか竜特性持ってる中でも恐竜タイプはこの人だけだな
    今回のイベントの高難易度でも出てくるけど終局越えてないとプレイ出来ないから会えないかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:43:43

    このレスは削除されています

  • 38初心者124/05/25(土) 15:47:30

    >>36

    かわいいな。ティラノ類か、いいね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:48:56

    >>35

    ネタバレいいならゴルゴーンとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:56:50

    キャラ紹介はあにまんだとやる人の行儀が悪くて荒れがちだから、ネタバレOKなら自分でwikiとかで調べた方がいいぞ
    マジで行儀が良くないから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:57:49

    ヘビ好きマスターとしては
    クレオパトラ
    アスクレピオス
    も紹介しておきたい
    どっちも本人が属性としてヘビというわけではないけど、
    クレオパトラはバトルグラにちょいメカっぽいコブラがいて
    アスクレピオスはメカなヘビの杖を持ってる+最終再臨にも白蛇がいる

    本人がヘビなのが良かったらごめんね

  • 42初心者124/05/25(土) 16:11:04

    >>41

    なるほど。攻略サイトで見てみる。爬虫類そのものはほとんどいない感じかぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:12:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:11:30

    ほら、プレゼン大会という名の好き勝手が始まるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:13:59

    項羽は良いぞジョージィ…
    なんせCVが山寺宏一のイケボだぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:17

    ネタバレ:マシュはロマニの生き別れの妹

  • 47初心者124/05/25(土) 18:14:34

    >>46

    へぇ...誰だ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています