ここだけエンジニア部に

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:43

    何かを発明する度に副産物として絶品料理が生まれる生徒が所属していたら。

    なお、なぜ絶品料理が生まれるのかは本人も分からず、発明を一緒に見ている者も分からないものとする。


    今朝完成した広域スキャン及びマルチロックオンシステム搭載戦闘補助バイザータイプデバイスだ!名前は決めていないし、完成しただけで調整をしていないからdice1d100=%の確率でオーバーフローを起こしてしまうが!!

    ああ、それとこれはいつも通り副産物で生まれたdice1d4=だ!感想は原稿用紙三枚以内で頼むよ!

    1.鯖の味噌煮

    2.角煮まん

    3.チーズケーキ

    4.チャーハン

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:59:29

    ダイスが反応していない!もう一度!

    dice1d100=95 (95)

    dice1d4=4 (4)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:23:15

    チャーハン食べたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:28:09

    センガイキョウに行きなよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:38:48

    山海経?ああ、一度だけ行ったが?だが、私の発明頻度はそう多くはない。それに……dice1d4=1 (1)

    1、2.満足に発明が出来なくてね!!!!

    3.得体の知れない料理を提供するのは、店として良くないだろう?

    4.まぁ、いいか。ところで建築物解体用ロケットハンマーを作った時に生まれたこのハンバーガー、食べるかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:53:36

    やぁウタハ!見てくれ、昨日完成した拘束トリモチ弾頭専用ミサイルポッドだ!

    dice1d100=27 (27) %の確率で熱暴走を起こしてしまうのが難点だが、相手を遠距離から安全に無力化するという点においては満点の代物だと自負しているよ!!

    ああ、それとこれは副産物のdice1d4=1 (1) だ。後輩たちと一緒に食べてくれ!私は寝る!!

    1.ずんだ餅

    2.きなこ餅

    3.赤飯

    4.醤油ベースのお雑煮

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:53:58

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:35:02

    やぁおはよう!私だ!

    寝起き一発目で発明したのはdice1d4=4 (4) だ!

    1.地雷型クラッカー

    2.水分吸収雨雲生成装置

    3.爆弾強制解除装置

    4.義手型レーザーブレード


    まぁ、dice1d100=84 (84) %の確率で起動しないのが難点だね!起動確率を上げたいなら他のエンジニア部に頼むといい!私は発明ができるだけだからね!

    ああ、それはそうとこれが今回の発明の副産物、dice1d4=3 (3) だ!感想はいつも通り原稿用紙三枚以内で頼むよ!!

    1.卵焼き(甘め)

    2.ガトーショコラ

    3.チョコレートボンボン

    4.豚骨ラーメン

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:50:49

    やあ、ヒビキちゃんじゃないか!これを見てくれ!トリニティ総合学園の重鎮からの依頼で作った自動ロールケーキ製造機だ!材料を入れておくと勝手にロールケーキを作ってくれる優れものだ!稀に指定した数じゃない量が出来上がるが、クライアントは問題ないと満面の笑みで言ってくれたよ!

    ……ん?一度にどのくらいの量ができるかって?限界値はdice10d100=76 89 79 17 35 54 76 16 31 90 (563) 個だな!カロリーの暴力だが、クライアント曰く問題ないそうだ!!


    ああ、それとヒビキちゃん、これは副産物のdice1d4=3 (3) だ!頑張っている後輩へのご褒美さ!食べきれないなら皆で食べるといい!じゃあ、私はクライアントにこれを届けに行ってくるよ!説明もしなくてはいけないからね!ああそれと、感想は原稿用紙三枚以内で頼むよ!

    1.卵パン

    2.シフォンケーキ

    3.ショートケーキ

    4.ザッハトルテ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:54:46

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:08:45

    やぁ先生!おや、私が誰か、だって?ああ、そういえば自己紹介がまだだったな!

    私は○○!

    戦闘力はdice1d100=94 (94) !

    友人はdice10d10=7 8 3 7 2 9 4 7 10 1 (58) 人くらいだ!

    好きなものは発明と友人と後輩の頑張っている姿と頑張った成果が評価されたときの笑顔!!!!

    苦手なものはdice1d4=3 (3) !!

    1.完璧な成功

    2.理解を拒むこと

    3.予算が尽きること

    4.足を舐めることに躊躇いがない大人

    よろしく頼むよ先生!!ところでエスプレッソマシンを作った時の副産物dice1d4=3 (3) を食べるかね?

    1.ティラミス

    2.ビーフカレー

    3.マルゲリータ

    4.ゴルゴンゾーラチーズケーキ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:20:31

    普通に強いぞこいつ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:29:05

    強くね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:29:16

    やあコトリちゃんじゃないか!君との会話はとても良いインスピレーションと見識を得られるが、今日は解説ではないんだ!先程完成したdice1d4=3 (3) だ!!

    1.透けて見える眼鏡

    2.強制8時間入眠アイマスク

    3.電磁シールド生成装置

    4.全力ツボ押しマッサージチェア

    いやはや、我ながら面白いものが出来上がったと思っているよ!これからビッグシスターのところに行って試してくるところさ!!

    それとこれは副産物のdice1d4=2 (2) だ!感想は原稿用紙三枚以内で頼むよ!!

    1.肉まん

    2.青椒肉絲

    3.サーターアンダギー

    4.粕汁

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:41:21

    おや、モモイちゃんとミドリちゃんじゃないか!こんにちは、ゲーム開発の進捗はどうかな?君達のゲームもまた、私のインスピレーションを刺激してくれる――――ん?何か面白い発明品は無いのかって!?面白さはともかくとして、これはどうだろう!!dice1d4=1 (1) だ!!

    1.ドットアートガン

    2.パンジャンドラム

    3.マーマイトグレネード

    4.パーティーロケットランチャー

    dice1d100=35 (35) %の確率で自爆するが、火傷する前に冷却装置が起動するので火傷にならない親切設計だ!!ああそれと、これを持っていくといい。副産物のdice1d4=2 (2) だ!感想はいらないから、ぜひゲームを完成させて私にプレイさせてくれ!!まぁ、どうしてもと言うなら、感想は原稿用紙三枚以内で頼むよ!!

    1.生姜焼き

    2.カツオのたたき

    3.豆乳鍋

    4.グラタン

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:44:54

    >>9

    何頼んでんですかナギサさま

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:24

    やぁ、ヒマリ。君に素敵な贈り物を用意したんだ!dice1d4=1 (1) だよ。

    1.車椅子取り付け式脳波コントロールロボットアーム

    2.ハッキング制御装置アヴァンギャルド君009(命名ビッグシスター)

    3.護身用小型ミニガン搭載ロボット

    4.車椅子接続式スタンガン

    おや、お気に召さなかったかい?うーむ……気に入ってくれると思ったんだがね。うん?いつものけたたましい声はどうした、だって?病人の前で騒ぐようなやつではないぞ、私は。

    ああそれとこの発明品、dice1d100=48 (48) %の確率で出汁醤油を作るが気にしないでくれたまえ。それがカートリッジに入って充電されるのでね。

    それと副産物のdice1d4=1 (1) だ。感想は原稿用紙三枚以内で頼むよ。可能な限り文学的でロマンチックにね。

    1.コンソメスープ

    2.焼き餃子

    3.小籠包

    4.ビーフストロガノフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:22:11

    >>17

    なんで出汁醤油なんだよ?w

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:28:43

    やぁ、ビッグシスター!見てくれ、透けて見える眼鏡だ!dice1d100=89 (89) の確率で……ああ、興味が無さそうな顔で去るのは待ちたまえ!健康診断のための発明品なんだ!筋肉、骨、内臓、血管など細かく指定して透けさせることで診察の精度を高める発明品なんだ!そもそも透けて見える眼鏡に健康促進以外の用途はあるのかい?無いだろう?これを使ってミレニアムの健康を促進していこうじゃないか!ところでリオ、隈が出来ているし、血行が良くないぞ!しっかり寝ているかい!?

    副産物のdice1d4=3 (3) を食べて一度ぐっすり眠るといい!感想は原稿用紙三枚以内で頼むよ!!

    1.茶碗蒸し

    2.鮭雑炊

    3.味噌汁

    4.よだれ鶏

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:51:16

    やあ先生!奇遇だな!ん?なぜアビドスにいるのかって?インスピレーションのためだとも!!無論、許可は取っているし、予算とポケットマネーの範疇だ!!

    そしてこれがアビドス砂漠で湧いたインスピレーションを基に作ったdice1d4=4 (4) だ!!

    1.反射炉充電式搭載レーザーブレード

    2.砂漠踏破船ジェイルブレイク

    3.砂埃吸い込み大型掃除機

    4.サボテン型ソーラーキャノン

    ちなみにdice1d100=76 (76) %の確率で砂漠でも育つ植物の種が発芽するので気を付けてくれたまえ!!

    それと副産物のdice1d4=1 (1) だ!なぜか7つできたので、私の分を抜いて6つ持っていくといい!!

    1.スイカジュース

    2.イチジクのタルト

    3.モロヘイヤのスープ

    4.ザクロスムージー


    ああ、それと。アビドスには絶品ラーメンがあるぞ!!では私はクーラーがガンガン効いたミレニアムサイエンススクールに帰らせてもらおう!!ではな!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:14:09

    やあユウカちゃん!この荷物は何かって?よく聞いてくれた!これはさっき完成した発明品、全自動マカロン製造機だ!!材料を放り込んでおくだけで最大dice10d100=78 82 96 32 59 9 57 91 40 2 (546) までランダムなフレーバーのマカロンを作成できる優れものさ!トリニティからの依頼でね!ロールケーキ製造機が好評だったらしく、新しいものを要求されたというわけだ!!ああ、いや、今回のクライアントは別の重鎮だよ!確か……正義実現委員会だったかな!?

    それとこれは副産物のdice1d4=4 (4) だ!感想は原稿用紙三枚以内で頼むよ!!

    1.DXパフェ

    2.寿司

    3.クレープ

    4.アップルパイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:26:57

    ここで私の好感度チェックデバイスを使って皆の好感度をチェックだ!低かろうと私は後輩と友人が大好きなのは変わらない!!!!


    エンジニア部(初期補正値50)

    ウタハ 50+ dice1d100=53 (53)

    ヒビキ 50+ dice1d100=79 (79)

    コトリ 50+ dice1d100=23 (23)


    ヴェリタス(補正値なし)

    ヒマリ dice1d100=87 (87)

    チヒロ dice1d100=72 (72)

    コタマ dice1d100=99 (99)

    マキ  dice1d100=22 (22)


    セミナー(補正値なし)

    リオ  dice1d100=59 (59)

    ユウカ dice1d100=36 (36)

    ノア  dice1d100=30 (30)

    コユキ dice1d100=94 (94)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:00:28

    大体予想通りだな!よし、次!!


    C&C(補正値無し)

    ネル  dice1d100=68 (68)

    アスナ dice1d100=3 (3)

    アカネ dice1d100=90 (90)

    カリン dice1d100=63 (63)

    トキ  dice1d100=67 (67)


    トレーニング部(補正値10)

    スミレ 10+ dice1d100=77 (77)


    ゲーム部(補正値30)

    ユズ  30+ dice1d100=71 (71)

    モモイ 30+ dice1d100=9 (9)

    ミドリ 30+ dice1d100=39 (39)

    アリス 30+ dice1d100=7 (7)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:08:22

    大方予想通りだな!

    ところで先生、これを見てくれ!義眼型サポートデバイスだ!これがあれば目が破裂したとしても接続するだけで元の視界だけではなく、タブレットやスマホを操れたり、決算をすることができる!視界を端末に同期させることで遠隔でお風呂を沸かしたり、エアコンを起動したりできるぞ!ん?なぜそんなに詳しいのかだって?開発者だしな!それにdice1d4=1 (1)

    1.自分で使っているからな!!

    2.友人の悲願だったからな!!

    3.……まぁいい。副産物の東坡肉、食べるか?

    4.自分で試したからな!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:27:25

    昏い過去あるのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:52:19

    曇らせは、いいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:11

    私の目が気になる!?お目が高いな!この義眼は何度もリビルドされているんだ!こうなった理由が知りたいだって!?大したことはない!dice1d5=2 (2)

    1.幼い頃に行った実験で目を潰しただけさ!!

    2.恨みを買って潰されただけさ!!

    3.摘出しただけさ!病気でね!!

    4.便利そうだったから摘出して義眼にしたのさ!!

    5.ただの事故さ!!

    大して面白みもないだろう?それよりもこの義眼をリビルドした時に副産物として生まれた東坡肉の感想を原稿用紙三枚以内で頼むよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:45

    ひぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:19:23

    やあチヒロ!見てくれ!カウンセリングマシンアヴァンギャルド君だ!!命名はビッグシスターが行った!ダサいかもしれないが、それはそれで味がある!!カウンセリング、と言っても疲労度やストレス蓄積値を計測するだけだからカウンセリングマシンの名はあまり良くないかもしれないが!!

    うん?私か?私は至って健康だったぞ!!ははは!!健全な精神と大匙一杯の狂気に健全な肉体と発明が宿るのさ!!

    ところで副産物のdice1d4=4 (4) の感想は……君は言ってくれなかったな、チーちゃん!!では、またセキュリティに問題が出たら頼むよ!!

    1.麻婆豆腐

    2.タコス

    3.ケバブ

    4.サンマの塩焼き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:22

    そういえばエイミちゃんの好感度を確認していなかったな!!


    エイミ dice1d100=75 (75)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:07

    やぁ、夕飯を食べたお蔭で元気いっぱいな私だ!!

    うん?どうした先生?ああ、なぜ片目を髪で隠しているのかが気になるのか!dice1d4=4 (4)

    1.義眼が壊れてね!!

    2.義眼はメンテナンスに出してるんだ!!

    3.実験で火傷しただけさ!!

    4.気分だとも!!

    で、それ以外に質問はあるか!?無いなら私はラボに戻るぞ!!……ほう!なぜ私が発明品に暴走などの余地を残してしまうのかが気になると!!それはdice1d4=4 (4)

    1.発明はできるが調整はできないからだ!!

    2.完璧なんて、つまらないだろう!!?

    3.友人譲りさ!!

    4.私にも分からん!!!!

    ではな先生!!私は新たな発明のインスピレーションを得たのでラボに帰るぞ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:40

    やあノアちゃん!この前は見苦しいものを見せてすまなかったね!!お陰様で調子が良――――ん?背負っているこれは何か?よく聞いてくれた!!これはゲヘナ学園の生徒から依頼された調理ロボットだ!!今回のクライアントに念押しされたので変な機能は一切ない!!暴走する確率もdice1d10=2 (2) 割減だ!!


    あとこれは副産物で生まれたdice1d4=3 (3) だ!最近食欲が無さそうなところ申し訳ないが!!感想は原稿用紙三枚以内で頼むよ!!

    1.赤福

    2.イチゴ大福

    3.フルーツサンド

    4.わんぱくセット(オムライス、唐揚げ、ハンバーグ、ブロッコリーサラダ、ナポリタン、オレンジジュース)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:56

    ノアが見たのはdice1d4=3 (3)

    1、2.義眼が拒絶反応を起こして薬をがぶ飲みしている姿

    3.実験に失敗して鎮痛剤を大量に飲みながらえっぐい傷を治療している姿

    4.狂ったように笑いながら発明をしている姿

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:27:50

    ウタハ「やぁ○○。君の発明風景を見せてくれるかい?」
    ○○ 「もちろん!見ていくといい!!」

    ○○ 「これとこれを組み合わせてシステムを組み上げるだろう!?そしてこうしてこうしてこねくり回せば完成だ!!それとこれは副産物の赤福だ!!」
    ウタハ「????????」
    ○○ 「感想は原稿用紙三枚以内で頼むよ!!」

    ○○ちゃんの副産物誕生はこんな感じ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:55

    私のスペックを知りたいだって!?いいだろう!大して面白みも無いと思うがな!!

    事務  dice1d100=8 (8)

    家事  dice1d100=76 (76)

    神秘  dice1d100=20 (20)

    学力  dice1d100=63 (63)

    自分に対する倫理(補正値-50)

        dice1d100=52 (52)

    狂気度 dice1d100=75 (75)

    管理力 dice1d100=3 (3)

    過酷度 dice1d100=64 (64)


    ところで私は技術系のキャラクターがスーツとかをカッコよく着こなしていてボーイッシュなのが性癖ですが皆様は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:46

    その過酷度はどっちだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:52

    エイミの衣服や食生活にも関与している?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:00

    >>36

    過酷はですね、過酷なんですよ。それ以上でもそれ以下でもない、過酷とは過酷なのです。ご想像に身を委ねて。


    >>37

    ダイスの時間だ!!

    エイミちゃんの服装や食事について?dice1d3=3 (3)

    1.私は関与していないよ!!生活とは自由だからな!!

    2.関与したとも!!最初の方だけだが!!!!

    3.どうだったかな!ところでこの超硬質あずきアイス食べるかね!!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:31

    やあアスナ!見てくれこの腕!!よく出来てるだろう!!?脳波を利用した義手でね!他の機械と接続することで様々な用途に使えるんだ!!まだ試していないんだが、理論上は問題なく稼働する――――


    うん?ああ、君が私をあまり得意としていないのは知っているとも!!しかし私は君のことを嫌いには思っていない!むしろ親愛すら感じている!!君のようにを私にストレートに苦手と表現してくれる人は貴重だからね!!これからもぜひそうであってくれたまえ!!


    ところで頭の調子はどうかな!心配ならビッグシスターに頼んで精密検査なども受けておくといい!!後悔先に立たず、だよ!!!!


    ああそれと今回の副産物たるdice1d4=2 (2) だが……小腹が空いていたので食べてしまった!感想は原稿用紙三枚以内にまとめて提出するとも!!では、私は予算の交渉に行ってくる!!!!

    1.あんころ餅

    2.きつねうどん

    3.天ぷらそば

    4.桜ユッケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:14

    ウタハ「○○」

    ○○ 「うん!?」

    ウタハ「昔から気になっていたんだけど、君の自分への適当さは……性分なのかい?」

    ○○ 「私の倫理観が消し飛んだのはいつか!?面白い事を聞くな!ウタハは!!dice1d4=4 (4) だが!?ところで見てくれ!今回の発明はワイヤー射出装置だ!!」

    1、2.目を潰された時から

    3.ミレニアムに入ってから

    4.生まれつき

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:00:02

    賑やかでトンチキなのになんか闇があって独特な造形

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:02

    やあおはようネル!!徹夜明けで気絶していた私だ!!!!

    散歩していたらインスピレーションが湧いてね!!作ったのがこのdice1d4=4 (4)

    1.蜘蛛型義足だ!!

    2.初心者向け3Dプリンターだ!!

    3.強制意識覚醒ガムだ!!

    4.マスターキー(物理)だ!!


    副産物はdice1d4=2 (2) だ!感想はいつものように原稿用紙三枚以内で頼むよ!!

    1.おでん

    2.田楽

    3.メロンソーダ

    4.フルーツポンチ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:24:51

    やあ先生!また会ったな!!ん?おや、そちらは初めましてだなアビドス高校の生徒諸君!!私は○○!よろしくするかしないかは君達が決めてくれて構わない!!ところでこの超高出力空気解放砲を見てくれ!!使うと一瞬だけ酸欠状態になりかねないレベルの空気を集め、圧縮し、解放して打ち出すという弾薬要らずの優れものだ!!お蔭で不埒者をスクラップに変えることができたよ!!生きているが!!dice1d100=87 (87) の確率で暴発暴走を引き起こして腕が弾け飛ぶが、使用者は私しかいないので問題は無い!!!腕が弾け飛んだらラボにある義手の試験運用もできるのでね!!!!


    ん?どうした先生!いや待て当ててやろう!人を傷つけたことに怒っているのか!!ああ!私も予想外でな!誰もいないところで試運転しようと思ったら!いきなり!こいつらが出てきたものでな!!まあ試運転はできたしデータも取れたので、私はここいらでお暇させてもらおう!!


    それとこれは恒例の副産物dice1d4=1 (1) だ!!感想は原稿用紙三枚以内で頼むよ!!!!

    1.もつ鍋

    2.じゃがバター

    3.キューバサンド

    4.フォカッチャ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:28:57

    やあトリニティのお嬢ちゃん!!これが何か、だって!?よく聞いてくれた!!これは君達の学園にいる生徒に依頼された夢見枕!!ミレニアムサイエンススクールの論文!データ!叡智!様々な技術や理論を注ぎ込み!!私のインスピレーションを捻じ込んだ理想の安眠と夢見を叩き込む!!そんな枕だ!!オーダーメイドなのでフィット感もばっちりだ!!


    私も試してみたがね!!調整していなかったものはdice1d100=2 (2) %の確率で不健全or淫らな夢orゴアな夢などを見てしまい笑ってしまったが!!調整は済ませているので安心するといい!!大体dice1d10=2 (2) %の確率くらいには収まった!!!クライアントの理想を叶えるのが『マイスター』というものさ!!!!ん!?エッチなのは駄目!?禁止!?死刑!?面白いことを言うな君は!!フハハハハ!!性欲も!獣欲も!睡眠欲も!食欲も!あらゆる欲が発明に繋がる!!む!そうか、性欲か!!なるほど!!いいインスピレーションを得たぞ!!クライアントに届けたら作るとしよう!!!!


    お礼と言っては何だが、この副産物のdice1d4=3 (3) を受け取ってくれ!感想は今度会った時に伝えてくれたまえ!!!!

    1.ひつまぶし

    2.レバニラ

    3.豚丼

    4.ネギトロ丼

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:40:31

    やあコユキちゃん!!反省部屋はつまらないだろうということで食事を持ってきたぞ!!私が料理をしているのがそんなに驚きかね!?私は結構料理ができるほうだぞ!!自己管理能力はからっきしだが!!

    それはそうと、ホットプレートで作った簡単ズボラ蒸し豚だ!!材料は豚肉、キャベツorレタス、もやし、以上だ!!生姜を入れても構わないがね!!作り方はキャベツの千切り(ちぎっても良い)、またはちぎったレタスをホットプレートに乗せ、その上にもやしと豚肉を入れて、蓋をして加熱するだけだ!!!焦げないか不安なら、マグカップ一杯分水を入れてもいい!!ビシャビシャになる可能性はあるが!!!!焼き肉のたれや塩だれ、ゴマダレ、ポン酢など、様々なタレにつけて食べるといい!!!!フライパンでも作れるから、一人暮らしで自炊が面倒というズボラでも作りやすい!!後日卵とじにして中濃ソースとマヨネーズ、鰹節、青のりをかけたら、なんちゃって豚玉の完成だ!!その際は一度ボウルに材料を入れて混ぜることをお勧めする!!!!





    はい、スレ主です。上記は私の大好物です。簡単に作れるので気が向いたらお試しください。米にも合います。酒にも多分合います。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:52:47

    やあトリニティのクライアント!!全自動ロールケーキの調子はどうかな!!?良好!?それは良かった!!ん?ああ、これは新しく作った全自動ジャンクフード製造機さ!!!無性にジャンクフードが食べたくなる……!そんな時が無いかね!?無い!?そうか!!私はある!!材料を放り込んでおけば勝手にジャンクフードを完成させてくれる!!丁度ライスバーガーができたぞ!!食べるか!?食べない!?そうか!!ちなみにdice1d100=51 (51) %の確率でおにぎりと漬物のセットが現れるが気にしたら負けだ!!高カロリー!!簡単!!得も言われぬ満足感!!というのがジャンクフードの定義だと私は思っているからね!!!!


    それとこれは副産物のdice1d4=3 (3) だ!!ぜひ食べてくれたまえ!!さらばだ!!!!

    1.ミラクル5000(九割再現)

    2.豚汁

    3.すき焼き

    4.ザクザクカレーパン

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:03:11

    やあそこにいるのは逆恨みで私の目を潰したdice1d4=3 (3) !!

    1、2.カイザー系列の誰だったかな

    3.ブラックマーケットの住民

    4.誰だったかな?まぁ興味ないが

    ははは!!久しぶりじゃないか!!君達のお蔭で私は素晴らしい義眼を得た!!感謝しているよ!!ところでこれを見てくれ!!全種族対応粉砕椅子だ!!粉砕するのは人体ではなく尊厳だが!!!ん!?尊厳を粉砕するために穴を粉砕するから人体も粉砕されるのか!?まぁいい!!復讐とかは趣味じゃないしナンセンスだと思うんだが、うちの全知とビッグシスターの噂を聞くところによると、犯罪行為に手を染めているらしいじゃないか!!しかも懲りずにうちの生徒をカモろうとしているとかなんとか!!というわけで実験に付き合ってくれたまえ!!!!何かが潰されるわけじゃないのだ!!問題ないだろう!!?さあ私に身を委ねてこの発明品を完成品にしてくれたまえ!!!!ちなみにdice1d100=41 (41) %の確率で怪文書が耳に流し込まれるが誤差の範疇だ!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:48:30

    やあ私だ!!!おはようアリスちゃん!!

    これを見てくれ!!最高のレーザーブレードだ!!チャージするとプラズマと電磁パルスをぶちまけながら高出力ブレードを使える!!まぁチャージして使うと不可に耐え切れずに片腕が消し飛ぶので新しい義手を用意しないといけないがな!!!!ちなみにdice1d100=63 (63) %の確率で勝手にチャージを開始する!!使い手?私しかいないがそれがどうかしたのかな!!!!??


    それとこれは副産物のマーマイトだ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:16

    えぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:39:09

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:51:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:54:25

    やぁおはよう!!!私だ!!!!

    ところで見てくれウタハ!!偶然出来上がった発明品だ!!効果はdice1d2=2 (2) だ!!!!

    1.欠損部位の再生

    2.損傷の補填

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:56:41

    ああ、勿論試したとも!!だがdice1d4=1 (1)

    1.つまらない視界だったので摘出した!!

    2.効果なし!!!!

    3.視界がつまらんな!!あとで摘出する予定だ!!

    4.エラー表示だ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:59:06

    それとこれは副産物のdice1d4=4 (4) だ!!!!お説教は聞き飽きているので感想を原稿用紙三枚以内で頼むよ!!!!!

    1.なめろう

    2.瓶丼

    3.のり弁

    4.牛丼

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:21

    何回も自分を大切にしてとか言われてるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:40:47

    やあ先生!!何!?私が体を大事にしていないと聞いた!!!?今更だろう!!フハハハハ!!先生!!一つ言っておくがこれは生まれつき!!倫理観の欠如は相手に対するものじゃない!!!これでいいと肯定してくれた者もいる!!!ん!?誰が肯定したかだって!!?dice1d4=4 (4) だがどうかしたかね!!!!呆れていたが!!!

    1.リオ

    2.ヒマリ

    3.コタマ

    4.チヒロ


    これが私だ!!!私の生き方だ!!!このあり方を私は愛している!!!愛していると共に!!!!どうでもいいと思っている!!!!!!完璧!!!?完全!!!?そんなことはセミナーにでも任せておけ!!そんなものよりも歪で!!捻じれて!!どこか失敗作染みている!!その方が面白い!!そっちの方が楽しい!!失敗作とは楽しさの具象だ!!!私の生き方は!!誰にも!!否定させない!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:18:06

    性格は簡単にはかえられないからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:04:30

    やあモモフレンズ好きなトリニティのお嬢ちゃん!!まさか銀行強盗の首謀者が――――ん!?それは私ではない!?そうか!!そういうことにしておこう!!!ところでこれを見てくれ!!人工血液製造ポッドだ!!!まぁ、勝手に作れるわけじゃなくて、血液をセットしておかないと製造してくれないんだがね!!!というわけでお嬢ちゃん!!少し血を貰えるかな!!!?何、ほんの少しだ!!10ccにも満たない程度でいい!!!!む!!?急用ができたので失礼する!!!デートのお誘いが来たようだ!!!!


    ああそれとこれは副産物のdice1d4=2 (2) だ!!次に会った時に感想を頼むよ!!!!

    1.家系ラーメン

    2.土手鍋

    3.ぶり大根

    4.チタタプ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:07:56

    やあdice1d4=1 (1) !!まさか君からデートのお誘いをいただけるとはね!!!光栄だよ!!!!

    1.ウタハ

    2.チヒロ

    3.ヒマリ

    4.コタマ

    今日は最高の日にしようじゃないか!!で!デートとは何をするものなのかね!!!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:41:35

    デートは分からないが!!とりあえず発明でもしてみるかね!!!???

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:52:17

    ここまでハレちゃん居ない……
    それはそれとして、コイツヤベーな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:04

    しまった!!ハレちゃんの好感度を確認していなかったな!!!!


    ハレdice1d100=73 (73)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:35:39

    発明はしない!!?そうか!!ならばどこに行く!!?……ほう!!dice1d4=3 (3) !!!!いいだろう!!!行こうじゃないか!!!!

    1、2、3.遊園地

    4.ショッピング

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:43:10

    遊園地!!!子供も大人も楽しめるテーマパークとは!!ところで知ってるかねウタハ!!私達が今乗っているジェットコースターはチェーンリフトやフライホイール、リニアモーターで客が乗るものを動かしているらしい!!!最近はチェーンリフト式は少なくなってるそうだが!!!位置エネルギーを運動エネルギーに変換!!停止は摩擦を起こすことで運動エネルギーを熱エネルギーに変換するそうだ!!!!

    FOOOOOOOOOOOOO!!!!!!面白い!!面白いなこれは!!!!乗客への負担をいかに散らし、いかにスリルと爽快感を味わってもらうか!!緻密に計算されているな!!!!もう一度行こうウタハ!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:28:19

    楽しんでいるようでよかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:27:24

    次はなんだ?ほう、コーヒーカップ!!面白いな!!食器を模した遊具!!これも大人が楽しめるな!!!む!!これは遊星歯車機構か!!?アンティキティラの機械もこのタイプだったな!!!

    うおおおおおお!!?凄まじい回転速度!!!三半規管が弱い人間にはよろしくないな!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:21:26

    ほう!!チュロス!!やろうと思えば水蒸気爆発のようなものを引き起こせるらしいな!!!食べ歩きながらアトラクションやパレードを眺めることができる、そう考えると良くできているな!!!!!うん、中々甘いな!!ウタハ!!甘すぎるぞこのチュロスとココア!!!コーヒーを頼むべきだったな!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:51:25

    チュロス美味しいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:11:40

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:06:25

  • 7124/05/30(木) 21:26:44

    いやはや楽しかったなウタハ!!うん!?私だって友人と遊びに行けば楽しいと感じるとも!!!!

    友人だと思われていたのが意外だったかね!!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:52:45

    友達いなさそうとか思われてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています