旧作の方の月姫の動画見てたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:05:41

    アルクェイドの出番、全体で見ると少なくね…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:07:32

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:08:07

    ウム…裏側だと秋葉ルートの最初の方に出てそれっきりだしな
    なのにシエル先輩は秋葉ルートだと割と出てくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:23

    メインヒロインのはずなんだけどマジで後半出てこないし影も形もないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:12:50

    志貴への吸引力がダンチだから出番があれ以上増えるとアルクェイドルートになっちまうんだ…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:17:01

    ホテルでのアレが強すぎるんだ
    あそこから持っていけるシエルが異例

    あとそこまで行くと吸血鬼の話にどうしてもなっちゃうからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:22:33

    アルクが屋敷に押しかけてくる関係で遠野家ルート進めるのはちょっと無理っていうか…
    17分割して興味持たれないと逆にコミュニケーションできんししたらしたで吸血鬼退治に引き摺り込まれるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:30:43

    これはしょうがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:33:36

    ヒロインとして強いというか志貴的に好きになりやすいのは表の2人なんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:45:41

    >>6

    旧作のシエル√って選択肢次第でアルクとのハーレムエンドになるしマジでアルクが強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:05:04

    >>10

    ただあれいくらなんでもどうなのよって感じだったからリメイクだとバッサリ切ってて良かったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:15:20

    >>9

    好みのタイプとしてはさっちん

    初恋は翡翠

    美人と評価するのは秋葉


    アルクとシエルはどうなんだろう?親しみやすいとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:16:24

    >>11

    ノエル先生追加もそうだけどシエルパイセンはマジでリメイクでの恩恵受けてるなーて思う

    かなりヒロイン力が上がってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:17:26

    >>13

    リメイク前の方が先輩感はあったけど

    リメイク後だとヒロイン力跳ね上がったからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:18:51

    旧作アルクは色々とバランスブレイカーだから他のルートにまで出張ってくるとルート壊れちゃうから仕方がないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:22:01

    >>12

    青子「あれっ私は?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:22:20

    アルクは一度フラグが経つと好感度が下がることないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:26:19

    >>16

    先生はヒーローだから…遠野志貴の人生の指標として1番影響与えてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:28:35

    月の裏だとどうなるんやろね
    旧月姫のほうならアルクとネロが人知れず戦ってるうちにロアが倒されて街を離れたってのもありかもだが、
    ヴローヴだと覚醒前に即殺せんと隠蔽できん規模だし
    まあ十七分割されなければ本人も言ってたようにヴローヴが目を覚ます前に滅ぼせるんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:29:50

    さっちんルートだとどうなるんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:30:30

    >>19

    翡翠・琥珀・秋葉のルートにはやっぱ絡まないんじゃないかなって

    まぁ絡むとしたらさっちんルートぐらいじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:35:12

    リメイクは遠野家に死徒絡んでるっぽいから関わってきてもおかしくない部分はあるんだよな
    ただその場合バグってない機械的アルクが絡んでくることになるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:48:48

    逆に、遠野家ルートにアルクェイド登場させた上で
    ちゃんと遠野家ヒロインの各ルートを維持しつつ物語としても丁度良い塩梅にするのって可能なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:25:45

    >>18

    アルク以上に志貴にとって重要な人物だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています