RTTTの時も思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:22:06

    なぜ最高のタイミングで実装してくれないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:22:35

    それはそれ、これはこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:22:55

    ネタバレ防止

    次回の新キャラ更新を待て

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:23:41

    ポッケは映画"公開"と合わせちゃうと最速で見に行った人以外販促効果望めないって割と予想されてなかったっけ
    だから史実合わせのフライトでポッケは公開からずらすんじゃないか説が濃厚で

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:26:03

    トプロはハーフアニバーサリーという最高のタイミングで実装されたろ?
    みら子も勝ち鞍合わせという最高のタイミングだったし
    みら子の年の春天は五月開催だからな

    ポッケも今年のハニバでくるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:37

    テレビやYoutubeと違って見に行くまで見られないから今やると大半の客にネタバレになる
    最高の実装タイミングはむしろこの後だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:47

    トプロだってRTTTTTTの最終話と合わせたタイミングだったから期待されてたわけだしな
    まあ来なかったんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:28:14

    ネタバレも何も観るまで引かなきゃいいんだし、引いても育てなきゃいいだけやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:31:59

    >>8

    観るまで引かなきゃいいって時点で最良のタイミングじゃないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:48:20

    言うて20日更新だと下手すると映画見に行く前にPU終わっちゃった…になる人もいるだろうし
    6月なら見終わった人増えてるからちょうどいいでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:51:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:52:01

    チャンミ的に6月前半か後半には多分来る
    トプロも菊花賞LOHで実装直前自体は露骨だったしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:52:32

    次は嫁スイープとかだろうし最速で来月中旬に実装って感じか
    映画っていつ頃までやってるんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:53:40

    RTTTの時は既存キャラの再PUすらなかったから今回はある時点でわけが違う
    あと地味に楽曲配布の告知もまだなんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:55:52

    フライト5月は史実の時期ももちろんあるけど6月空けるのと11月は11月で別キャラで埋まってるんだろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:01:43

    まあ次の更新か次の次の更新くらいで来るでしょ
    ギリダービーチャンミに間に合わせる感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:02:21

    今回はあからさまなチャンミ条件だから流石にそれまでには来るだろうけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:03:39

    映画見ればわかる
    ポッケの内情わかっちゃうと映画の色んなシーンが台無しになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:04:56

    フライトが5/30まで
    5/30〜6/10にストーリーイベント
    6/10〜20にポッケ
    その次がシナリオ追加だよ
    違ってたら大欅の下に埋めてもらっても構わないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:06:01

    せっかくの映画なんだから1ヶ月くらい常設でガチャ置いとけばいいのにね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:06:01

    >>13

    予定はわからんけど長けりゃ数ヶ月は普通にやる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:06:58

    映画合わせならそれこそ新サポカ同時に出して来そうだし普通に前半来そう
    前半ポッケ→後半ダンツだったらきれいに収まるけどどうだろうな
    片方でもチャンミ条件的にも一番くじ的にもポッケが先だろうけどアニメみたく6月だけ2枠じゃなかったら
    ダンツどこで出すんだろうとは思う

    勝ち鞍で来なかったヴィルシーナもあるから出ない可能性は全然あるんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:10:01

    今年ははちゃウマがハフバと近いからハフバはスティル(もしくはドンナオルフェ)とか他の候補いるのもね
    スティルに関しても勝ち鞍だと秋華賞時期も他候補いるからハフバが一番出しやすそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:17:26

    チャンミ6/20からだからなぁ
    4dxが6/8からだし、公開記念ガチャが6/13で終わるからその次じゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:18:09

    いや、実装されんで良かったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:19:37

    >>4

    映画見終わった後だとこれが正解だとホントに思う。

    劇場版のあの迫力に圧されてPUすでに終わってましたじゃすんごい歯痒いだろうし、

    万全を期するなら今回の場合、6月半ばが丁度良い。


    そしてそれすら外したらぶっちゃけRTTT終了後のトプロも目じゃないレベルでたぶん燃える。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:20:10

    いやドンピシャのタイミングが次の通常更新なわけで
    そこで来なかったら愚痴れば?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:23:28

    次のチャンミの馬場設定が完全にポッケの勝ったダービーだから間に合うように来てくれると思いたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:42:10

    なんかもう愚痴ることを目的にしてないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:50:46

    6月中かなと思いつつもハフバの目玉なんじゃね?とも思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:58:43

    ヒ シ ミ ラ ク ル

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:03:19

    映画中に実装がネタバレって史実がネタバレと同レベルな気がするが
    映画と育成が全く同じ内容ならネタバレになるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:04:43

    ヒシミラクルは天皇賞春
    トプロは菊花賞合わせってのは理解した上で言ってるんだよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:06:15

    変な話、トプロの時に騒がれたのってアニメ終了後だったからじゃいのかな。
    ポッケの場合はまだ公開直後なんだし、フライトが実装されても「まあ公開前には出さんか」としか思わんかった。

    ダービーチャンミまでやるのに6月も実装しないとなったら流石に首を傾げるが。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:15:13

    来月中に来なかった時にもう一度スレ立てろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:16:47

    劇場に見に行かないと見れないと言う意味では舞台の状況に近いのかなと思って調べたら
    舞台が1/15→その後コロナで2週間程公演中止
    ヘリオス実装が1/20だからこっちはスケジュール合わせてるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:48

    >>36

    舞台は時代背景自体が当時の基準になってたから

    高松宮杯周り含め

    完全別時空なんだよね


    逆に映画はホープフルがG1になってるから

    アプリやアニメに近い(アニメは大阪杯G1)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:47

    東宝での配給が決まる→RTTTの放映が早まる→実装タイミングとずれる
    とかはあったのかもしれない(アルミホイル)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:45:58

    そもそもRTTTの企画がアプリとは別軸だったってインタビュー出てただろ
    宝塚にはマベサンとかがいるし春天時期で出すなら普通にありえる範囲
    ってか実装直後ならまだしも、いい加減RTTTの最終回直後にトプロが来なかったからって
    ヒシミラクルに不満ぶつけるようなのやめてくれんかね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:48:44

    トプロは「こんなに人気が出るとは思わなかった」んでそれまでの流れ通り02世代の補強としてミラ子を実装って感じだろう
    もちろん期待を外したのは確かだけどそれもまたヒシミラクルらしいしミラ子のキャラも思いの外ウケたわけで炎上ではなく珍事に収まるとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:40

    >>33

    とにかく人気が出たんだから前倒しでファンの期待に応えるのが誠意あるメーカーだろう


    って思っているならもはやクレーマーでしかないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:31

    >>29

    (揶揄したい人には失敗事案として擦れるネタらしいから)そらそうよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:55

    トプロは菊花にはちゃんと合ってるしハフバの目玉にもなったしok でももちろんアニメに合わせて欲しかったのもわかるよ
    ポッケは流石に次々回の更新に合わせるでしょってなるよ
    そしてそれはダービーチャンミ合わせでもあるしチャンミのロゴもチャンミの馬場条件もポッケに合わせてるからこれで出なかったらキレるのもわかる
    けどトプロを理由に出してこない〜って理屈は上の理由からして落ち着けよってなるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:36

    むしろ最高の溜めになってると思う
    映画でジャングルポケットを先行体験してもらってからの実装の方が待たされる分だけやる気になるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:01

    1月に舞台見て脳を焼かれて9月まで半年以上ケイちゃん待ってた俺からすると余裕で待てる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:52

    >>42

    最初はなんで実装されないんだって本当に思ってた層も多かっただろうけど

    トプロ欲しい!って人はもう実装されてるからなんだかんだでもう気にしてないのが大半だろうし

    終わった後は内容の評判良さそうだから作品にケチつけるよりそっちを延々荒らしがネタに使い続けてた印象だわ

    一時期実装されるまで未実装煽りスレが定期的に立ってたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:03:29

    >>46

    ぶっちゃけそんなこっすい小手先のテクに左右されるコンテンツではないんだわなウマ娘って

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:12:47

    >>39

    寧ろ当時、ヒシミラクルとそのファンが可哀想としか思わんかったけどね。

    あのタイミングでお出しされたら如何な理由があろうとミラ子以外でも絶対、筋違いの矛を向ける奴が出てたと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:16:47

    >>33

    正直トプロはハフバもシナリオに話題取られるし楽曲配信してアニメ終了時がベストだと今でも思う

    あそこで来ないとか思ってたやつなんてアンチ以外いないレベルだし

    不満出るのもしょうがないだろう実際不満多かったしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:06

    ヒシミラクルが可哀想って意見も分かるけどこの前のフライト発表された時にミラ子がやっちゃいましたね〜みたいに言うスレは思うところがあった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:42

    まあここで実装求めてる奴叩いてるのなんて実質アンチだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:00

    >>49

    ハフバ、アニバに実装=話題にならないって事はないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:26

    >>39既に実装されて久しいのだから「トプロの実装時期そのもの」について今更ウダウダ言い続けるのは確かにいかんでしょうとは思う。


    でも正直、それだけ不信感を持たせてもしゃあないとも思うわ。

    ホントにポッケが6月にちゃんと実装されるのかと不安になる声もわかる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:15

    >>50

    あれもはいRTTTの二の舞ってやりたくてそういう方向に持って行きたい荒らしだろうなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:18
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:29

    トプロはもう実装されたんだしウダウダ言うなってのも分かるが
    トプロが実装されてないのにGlorious Moment収録してセンターのトプロはいませーんってやったのはどうかと思うよ
    そこ焦らすというか煽らんでもよくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:28

    >>52

    石サポに吸われるし熱いうちに出した方がガチャまわるだろ

    実際シナリオに話題取られるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:59

    >>56

    これと同じパターンで6月半ばに劇場版ライブ実装しといてポッケ実装しないとかやらないでくれよっていう別の不安…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:03

    そもそも三女神の件あった後なのもあって荒らし的に新しく擦れるネタが来たって感じだっただろうな
    あれ以降はシナリオリンクはちゃんと出してるしラークの時なんかシナリオリンク持ちで未実装だった
    タップの実装もちゃんと済ませたりアニメも合わせたりしてるから三女神ネタとRTTTに貼り付くしかないっていう
    新シナリオでちゃんと友人サポ来ても女神の件があるから何やるか分からないぞって煽るやつはいたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:23

    ライブっていつ来るんだろう?まだ告知ないから時期が分からん
    そもそも映画のOPがまだ公開されてないから公開してから?と思うけど初日以外だと目星つきにくいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:13

    順番的に考えるとポッケはチャンミに間に合うか結構怪しいんじゃなかったっけ
    どちらにせよ1枠開けて育成しとくか諦めて3枠埋めるかの賭けになるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:16

    >>61

    チャンミが普段より遅く6/20スタートだからフライト→ストイベの次に実装すれば十分な期間がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:33:34

    今年の周年も大量にキャラ追加きたしジャンポケもちょいちょいゲームで出てくるし何が実装されてるか分からんくなってきたなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:34:08

    正直ファンのせいでトプロもミラ子もちょっと苦手なとこあるわ
    昔のタマと同じものを感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:34:23

    あのタイミングでトプロじゃないと思った奴は逆張りでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:34:50

    >>33

    事後孔明乙

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:35:03

    チャンミ直前だと仕上げるのもきついだろって思うんだけどサイゲ的にはわざわざポッケをチャンミに出したい層は少ないと考えてるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:35:17

    直近だとヴィルシーナ来なかったのもあーあやらかしたとか言うの湧いてたしなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:00

    >>61

    従来の更新であればウエディングが大体5/31辺りから6/10辺り?でその次になるし、

    劇場版公開記念ガチャは6/13までやってる

    チャンミは6/20からで登録も含むので最低1週間ぐらいはあると思うから怪しくはないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:39

    ◯◯が早く来て欲しい!ってのは分かる、でもそれ以外が来たら解散とか運営やらかしたって言うオタク見るとめちゃくちゃモヤモヤする

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:38:45

    ジャングルポケットがダービーを勝つという情報だけで観に行ったけど、余計な情報ないほうが楽しめたから正解

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:40:36

    好きなキャラが過剰に期待されても来なかったら未実装煽り荒らし目つけられそうで嫌だなぁ
    トプロの時とかあれ以降も実装されるまで次の実装はトプロで決まり!→キャラ叩きの荒らしレス放置の
    明らかに荒らし目的のスレ立ちまくったり直前まで来なかったら笑い物とか言う奴いたりで
    ほどほどの期待値でいいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:53

    >>59

    三女神サポなんて2天約12万も取られるのに擁護なんて出来ないぞ

    こっちも金かかってんだ信用も大事だあんなのいつまでも言われるに決まってる

    あれは運営の自業自得

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:33

    >>68

    個人的に残念だったのは確かなんだけど、ヴィルシーナは単にヴィブロスが早かった故の錯覚でしかないから、これで遅いって言うのはおかしいだろとしか思えん。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:45:54

    発表から一年経ってないキャラはまあ来なくても全然おかしくはないしね
    早いキャラは早いけど全員を一年以内に収めるのは無茶だから

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:47:11

    >>73

    「その件を擁護しろ」ではなく「いつまでへばり付いてんだ」なんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:48:27

    >>68

    だってあいつVM以外何も無いし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:31

    ぶっちゃけ「でもトプロが…」って擦られた所で擦った奴へのヘイトが高まるし、ついでにトプロへの心象も悪くなるだけだと思うんだけどな
    タマとかターボと同じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:37

    >>77

    存僅差2着の秋華賞辺りを繋げて10月くらいかなーとか個人的に妄想してる。

    その少し後にJC合わせでドンナ実装とかだと繋がりもイイ感じだし。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:42

    人気キャラほどファン多いのは分かるけどその分他のキャラ推しのこと考えない嫌なファンも多い
    なぜ黙って待つことが出来ないのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:20

    >>78

    >>80

    ミラクルもトプロもシーナもポッケもフライトもどうでもいいんだよ

    荒らす材料にさえなれば

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:58

    映画を見てからアプリシナリオ作り出してる可能性(無い)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:55:24

    シーナ推しもうるさくてだいぶ心象悪くなったわ
    だいたいこの手の奴は他キャラsageがセットだしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:55:46

    >>81

    落胆の声を一律荒らしが叩き棒にしてるって断ずるのもどうかと思うけどね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:56:51

    >>84

    そうすれば自分は正義で相手はいくらでも叩いていいことになるからな

    アニメ三期のときの馬主の盾と同じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:21

    6月にダンツだけが来るならまだしも
    新衣装でお茶濁しとかしたら絶対なんか言われそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:15

    一番やめてほしいのは実装キャラに対してこんな誰も欲しがらないキャラ実装してないで
    早く他のキャラ出せとか言う奴だわ
    アースの時とかこんなのよりバリアシオンとかかわいい系キャラ実装しろってケチつけるのいたし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:28

    ところで来月って宝塚だけどダンツは流石に外さないよね…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:45

    タマモクロスからずっとこんな感じだろ、叩き棒を持ちかえては同じことを言っている

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:15

    結局全てが明らかになる6月半ばまで待つしかないという結論に…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:19

    >>88

    発表からそんなに経ってないから普通に分からない

    ノーリーズンとかも皐月しかないけど案外来なかったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:20

    >>84

    実装されませんでした、の時に落胆するのはそりゃあって当然の声だと思うよ

    ただそれを実装されてからも「あの時トプロ実装しなかった…」みたいに擦り続けてるのはどう考えてもただの荒らし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:06

    タマから始まってトプロ、ヴィルシーナと自分のことしか考えないオタクのせいでキャラ苦手になりつつあるしもう人気のやつは史実関係なくとっとと実装してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:24

    >>86

    新衣装タキオンは既に落胆の声があったな

    初期実装星2な上に3着目、ヴィルシーナに期待してた奴が多かったらしいし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:28

    >>88

    正直わからん。

    ダンツはまだまだ発表されて間もないし、6月はポッケだけ来てダンツは来ないは十分あり得ると思ってる。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:58

    >>88

    ダンツはまだ来ないと思う

    チャンミ前がポッケだとしたら同時代の同路線ストーリーを2回連続で流すのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:17

    G1の勝ち鞍一個でも別にそこで出さないと来年まで絶対ないとは限らんしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:32

    >>93

    ごめん。


    そんな程度のことでキャラまで憎い! とか一々公言する奴の方がはっきり言って見てられないんだけど。

    そっ閉じして自分は好きなキャラを愛でるなりしてりゃいいだけだろ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:02:18

    >>93

    それで矛先が公式に向くのが迷惑ファンの仕草そのもので草生える

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:02:24

    >>95

    その逆パターンがRTTTだったんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:14

    >>59

    タップで思い出したけど

    シナリオリンクサポカですって売り出したのに

    実際には機能してなくてUAFの直前に修正して補填をタフネス1本で済ましたの大分客舐めてるなって思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:17

    >>96

    クラウンシュヴァルで同期連続はやったからな

    ストーリーの味付け自体を変えるなら普通にあり得る

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:20

    >>100

    逆も何もダンツ映画組だけどね

    本命はポッケかもしれないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:59

    いやファンのせいでキャラそのものが苦手になるって割とある話だろ
    自分は推しのイメージ下げたくないから絶対にアイコンにはしない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:04

    そもそも宝塚の時期ってちょうど新シナリオが来る頃でしょ?
    史実合わせやってる場合じゃなくない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:37

    >>104

    ねーよ。

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを地で行く奴らの方が大多数とかそんな地獄お断りすぎる。


    百歩譲ってキャラそのものにも何かしら難があるならともかく、ウマ娘にはそれは無い。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:56

    >>87

    気持ちは分かるけどなんで今までカノープスは周年で低レアだったのにアースはすぐ星3で実装されたんだろう?って疑問には思ったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:32

    よくスペアイコンがここで話題になってるもんな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:51

    >>107

    そういったちょっとした疑問にすらレッテル貼りして弾圧してたのがウマカテだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:07:42

    >>104

    ウマ娘は実馬が元になってるから競馬ファンは嫌いになったな

    キャラ自体は嫌いになってないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:08:37

    >>108

    スペアイコンって何や?

    この話と関係あるん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:12

    >>108

    だからスペシャルウィークも嫌いとか公言する奴がいたら、はっきり言ってそのスペアイコンの問題人物以下のバカとしか思えんわ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:29

    >>76

    2桁万かかるような商品売るにあたってのやらかしなんか擦られまくって当然だぞ

    別に「サイゲを悪く言うな!」って主張するのは好きにすりゃいいけど、そんなの言われたところで騙し討ちしてくるようなヤツにはその程度の信用しかおかないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:34

    >>101

    当時は被害者が少なかったからか話題にならなかったな

    でも同時期のスタギムレットがそこそこ高性能だったし回した人はそれなりにいたと思うんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:11:45

    次のガシャ更新されたらヴァルシーナの私はまだなの!?みたいなスレがまた立つやろね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:13:00

    >>114

    多分気付いた人がほとんどいなかったんだろうなとは思う

    修正前に話題は全然見なかったしユーザーから報告があったってより

    運営側が何かしらのタイミングで気付いて修正したんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:15:16

    >>115

    5月後半更新の時もそれっぽいの立ってたしなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:56

    タップは本体性能もリンクスキルも終わってて更にサポカも不具合付きって事でタップのファンは怒ってた様に思う
    でもタップのファンなんてそもそもそんなに居なかったから話題にならなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:25

    >>57

    でもシービーは話題になったやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:57

    てか周年でストーリーイベントなくなったのもなんかな
    CBはストイベで目立てたけどドゥラはストイベもないからもうアニバストで一瞬出るだけで終わりだし
    周年曲のセンター枠も実質オルフェとダブルセンターでラストはセンター取られる配置だしで

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:32

    >>115

    また立つんだろうな…これ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:10

    ヴィルシーナはタキオン3着目の時に言われてたぞ

    >>115

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:36

    月1ペースになってるから余計に推し待ってる人はピリピリしてる感じ
    来なかったら次の新規更新なんて一か月待ちだしそれでも来なかったらまあもっとかかるわけで

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:43

    ノーリーズンとかも4月に来なくて7月?とは予想されてるけどシーザリオとか
    メインスト来たらそっちもまだ分からんしなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:14

    推しの新衣装早く欲しいけど今実装されたらハズレとか解散って言われるの分かってるからシーナの後がいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:42

    ヴィルシーナはVMまだまだ先だったアニバ前からずっと予想に挙がってた印象

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:04

    シーナより先に来て文句言われなさそうなのは現状映画があるポッケダンツくらいかな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:45

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:40

    6月は短距離か長距離のシナリオリンクの衣装違いがくるだろうし短距離、長距離に推しがいたら文句言われるの覚悟した方がいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:54

    >>128

    あったやろ1周年は

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:29

    ウエディングイベでサポ出たらしばらく黙っててほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:47:38

    >>128

    1周年はキタサンダイヤとか99世代のやつじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:23

    ポッケはまあどんなに遅くてもハフバまでだろうし一番気楽に待てる安泰枠な気がする
    今となっては

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:58

    >>130

    >>132

    すまん、ハニバとごっちゃになってた

    消しておく

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:30

    >>127

    ハニバでスティルきそうな気がするけど何か言われるかなぁ…シーナより人気あるかって言われると微妙だけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:23

    安価かダイスでガチャ実装順番決めてるんでしょ(適当)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:13

    そういうシーナより人気あるキャラいないから先に来たら文句言われるみたいな持ち上げがアカンって言ってるだろ
    シーナがそこまで人気あるなら来年のアニバの目玉になれるんじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:20

    >>135

    はちゃウマと合わせてハニバの枠はスティルってメチャクチャ言われてるよな。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:04:48

    >>115は名前間違えてる時点で釣りにしか見えんがな。


    人気で優劣付けるのは勿論いかんけど、やっぱり時期ってものがあるでしょと。

    因みに5月前半にタキオン来たのはまあ映画もあるしなとしか思わんかった。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:05:12

    てかヴィクトリアマイル期間が終わった今ヴィルシーナを来年の5月まで待つ可能性も出てきたよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:05:19

    >>47

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:05:20

    そもそもいまだにRTTTのこと言ってるのって何度も同じ指摘されてるのに理解できないやつだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:15

    劇場版連動ガチャの義理はモノクルタキオンで完了していると思っておいた方がいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:34

    >>137

    シーナが人気というよりは妹とドンナ人気のおこぼれにあずかってるだかなのがなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:40

    >>140

    それは流石に勘弁願いたいけど…



    それこそ勝ち鞍もイベントの連動的なものも関係ない実装って意味なら妹のヴィブロスが正しくそうなんだし、シーナも意外としれっとよくわからんタイミングで来たりしてな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:32

    >>137から>>144みたいなレスを平然とできるとかワザとやってんのかというレベル。

    コイツが一番キャラ人気の優劣でバカにしてんじゃん。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:48

    >>144

    (ぶっちゃけそれ言い出したらポッケダンツなんてタキカフェのおこぼれじゃんって言っちゃダメ?)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:19

    >>145

    ヴィブロスはまぁ実装されてない海外レースだし…

    ヴィルシーナが遅いんじゃなくてヴィブロスが早すぎたな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:38

    シーナより先に実装されると文句言われるあたりからシーナ叩きに誘導したい荒らしでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:18

    そろそろalaska

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:37
  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:02

    まぁとりあえず推しが来なくても他キャラを叩かずに黙って待てってことや

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:58

    実装の話から人気キャラのファンが~云々に話題変わって来てるから露骨

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:22:43

    そんなに推し早く実装してほしいもんなの?
    俺は常に石不足だからしばらく待って欲しい派

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:22

    >>154

    常にならいつこようが変わらんやん

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:16

    ぶっちゃけ映画見てて欲しくなるのってフジさんとタキオンじゃね(小声)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:26:31

    >>156

    オペラオー(大声)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:01

    >>156

    今劇場版公開ガチャやってる上にデイリーレジェンドあるし…

    ポッケダンツ揃えたいってなると思うわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:46

    そもそもタキオンも我慢すれば良かったと思うのワイだけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:52

    タキオンとフライトは順番逆の方が良かったやろ
    今になってガシャ引いたけば良かったってモルモットかなり見かけるで

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:55

    >>156

    実装済で元々人気だったにも関わらず更に上昇してしまった幅が一番デカいのはフジだと思うわ

    ポッケは主役だから当然としてダンツがとにかく可愛かったのもあって大分積み上がった感ある

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:27:41

    >>106

    まぁブルアカアイコンを見たら関わらないようしようとは思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:43

    >>161

    言っちゃなんだけど元々人気は少し疑問があるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:16

    タキオンは元々人気だからこれ以上上がり幅があるとは思えないんだよな
    タキオン良かったって言ってる人は元からタキオン推しだし新規のタキオン推しあんまいない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:02:54

    >>55

    もうこの人はとっととウマ娘引退して別ゲーいけよ、別のソシャゲ動画化してたじゃん ウマ娘がこの人の利益になってると考えるとゲンナリするわ

    ウマ娘サ終してほしくないけど、仮にサ終したらこの人の動画はどうなっていくんやろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています