マリオシリーズの中でも特に中身がペラペラなゲームとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:51:35

    今再びお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:54:46

    ウム……紙みたいに薄っぺらいゲームなんだなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:55:33

    確かにペラペラだが面白さは"キレ"てるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:55:38

    外身もペラペラですね(パンッ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:55:49

    あまりにもペラペラ過ぎると言ってるんですよ任天堂先生

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:56:11

    待てよ髪の割にはボリュームとキレが凄いんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:56:47

    グロいと聞いています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:56:54

    リメイク前よりペラペラ感増してるとかそんなんあり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:57:23

    神ゲーというより紙ゲーという感覚

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:57:33

    >>6

    ハゲ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:57:47

    >>3

    ハサミダメだろ紙を切ったら

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:59:34

    そしてこの私が
    その技術をすべて受け継いだ
    正統後継者である

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:01:19

    >>12

    はわわ!お前はルイージが唯一プレイアブルな作品!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:07:02

    こんなペラいゲームはやったことない…
    いや、そやない、二十年か前にプレイした記憶がある。おもろい、ほんまにおもろい…
    これに比べるとシール以降の作品はカスや。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:10:53

    >>12

    リメイクか配信待ってるよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:11:52

    新要素あるのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:13:50

    >>16

    追加ボス…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:14:16

    >>16

    隠しボスが2人いるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:16:23

    >>14

    貴様ーッ オリガミキングを愚弄するかぁっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:17:43

    >>19

    お前はキャラが地味…それだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:17:45

    >>12

    宮本「(オリキャラは)退場!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:18:12

    実機でプレイした記憶が蘇る!

    ホワイト将軍…あなたはクソだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:18:17

    >>21

    この無能が

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:19:45

    >>12

    お前が脇役や章ごとのゲストキャラまで全くマリオらしくないオリキャラばかりの話にして「マリオ」を置いてきぼりにし過ぎたから任天堂がオリキャラに待ったをかけたんだ満足か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:19:46

    原型となったマリオストーリー=神
    嘘か真か知らないがペーパーマリオシリーズとしてカウントされないという学者いる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:20:09

    >>12

    どうしてリマスターしないの?めちゃくちゃ面白いのにどうして…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:21:55

    クソボケがーっ
    リメイクなんやからルイージが語っていたストーリーも追加せんかいっ(無茶振り)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:23:44

    今日もいい天気☆
    はうっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:31:38

    >>25

    PAPER MARIO(欧米版タイトル書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:32:19

    >>24

    待てよ当時のアンケートでシナリオが良かったという意見が全然無かったのもあるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:33:12

    >>30

    当時やってたのにアンケートの存在を全く知らないんだよね ひどくない?

    どこでやってたのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:33:49

    >>31

    クラブニンテンドーやん…

    アンケに答えたらグッズがもらえたんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:34:14

    >>30

    これが本当の話だなんてこ…こんなの納得できない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:39:32

    >>30

    怒らないでくださいね

    RPGなんてシナリオ良くてなんぼじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:39:43

    どのステージも一級品だがこのウーロン街こそ最高のステージだと自負している

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:41:33

    >>12

    この世界観をまた楽しみたいのぉー

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:41:40

    嘘か真か、カメレゴンレベルのキャラを出さなければ宮本茂は許してくれるかもしれないというプレイヤーもいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:41:59

    “クリボー”が“可愛い”!?

    お見事ですクリスチーヌボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは素晴らしい女子大生だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:42:07

    >>34

    すいませんスーペーはRPGじゃないんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:48:28

    緑のヒゲのサイドストーリーをちゃんと見てみたいって思ってる俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:49:11

    >>37

    マリオRPGリメイク、ペパマリRPGリメイク、マリストの実質移植と最近の宮本さんは結構寛容な方だと思うのにスペマリには一切触れないんだよね、マジで嫌だったのかもしれないね

    まっ全部妄想と憶測でしかないからバランスは取れてないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:52:05

    マリオストーリー含めてもスマブラのスピリッツにビビアンしか仲間キャラがいないってネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:52:49

    ペーパーマリオRPGを大々的にリメイクして作り直して過去のスタッフも呼び戻してるあたり考えは変わったんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:53:49

    >>12

    個人的に好きだから否定したくない反面…

    マリオでやるストーリーじゃないという衝動に駆られる!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:54:00

    >>38

    キャラゲーメーカーのISの強みを感じますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:55:04

    >>19

    オリガミキングはいいよ

    スーパーシールは退場ッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:55:33

    BGMに力が入りまくっててびっくりしたと言ったんですよ任天堂先生
    通常戦闘BGMのアレンジが豊富すぎるんだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:56:25

    >>38

    自分が可愛いことを自覚してるJDが身長の関係でチンキスしてくるなんて…

    せ…青少年の性癖がおかしくなってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:57:16

    >>40

    (キックのコメント)

    ハッキリ言ってこのヒゲはめちゃくちゃ大ボラ吹き

    自分をよく見せるために有る事無い事脚色して話すんだから話になんねーよ


    まっ最終的に国とお姫様を救ったのは事実だからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:59:10

    文字通りペラペラ(愚弄のニュアンス無し)なのはルールで禁止スよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:59:19

    >>40

    スーパールイージ…聞いています

    あの世界ではルイージの冒険譚をめちゃくちゃ誇張した書籍がベストセラーになって映画化まで決定していると

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:02:35

    >>40

    うーっ見せろ情けない姿晒しても国と姫を救うルイージを見せろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:04:09

    この大女優の頼もしい背中を見なさい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:05:13

    >>42

    えっワシの大好きなレサレサお嬢とクリスチーヌも実装されてないんですか

    そ…そんなの納得できない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:43:25

    クラウダがマネモブだったなんて…
    シゲキてきで ファンタスチックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:48:23

    >>55

    ドレイン持ちで味方の中で一番タフなんだよね

    しかも即死技まである

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:43

    モテ過ぎと言ったんですよマリオさん
    パーティ内の女キャラ全員にキスされたことがあるって聞いた時はびっくりしましたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:09:50

    石油王になった謎の動物が好きなんだァ
    約束通り300コイン融資させてもらおうかァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:06

    >>57

    チュチュリーナに嫉妬するクリスチーヌは麻薬ですね… ビビアン目当てだったのに推しが増えてしまいましたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:12

    まさか「あいしてる」を実際に100回聞かされるって訳じゃないでしょ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:17:08

    >>57

    ウム…前作マリオストーリーの頃からしょっちゅうキスもらってるんだなァ

    あれっ レサレサからのキッスは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:29:00

    クリスチーヌまずいだろ
    ちょっと悪漢から逃げるの手伝ってもらったぐらいで年頃の娘がほぼ初対面の野郎相手にキスするなんてよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:41:47

    嘘か誠かは知らないが
    コメント目当てでプレイ時間の9割クリスチーヌを連れ歩いているという配管工もいるという

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:44:00

    >>56

    うむ…俺がゾンババと戦った時、唯一生き残ってくれてキケンな時にトドメさして勝たせてくれた良い女なんだぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:14

    >>14

    いやっ聞いてほしいんだ カラースプラッシュはね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:31:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:04:20

    >>65

    それなりに良作なのにWiiUが末期を超えた末期なのと前作評判のせいでマリオの中でも下から数えた方が早い爆死をしたカラースプラッシュに悲しき過去…

    しかもゲームパッドを使うせいでSwitchに移植もできない…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:24

    なんでやーっ なんでピーチが透明化した後にドレスを脱ぐシーンの恥じらいと躊躇いを無くしたんじゃあっ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:47

    >>68

    普段から全裸で出歩いてるって事やん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:55:37

    昔散々やった癖に土日でプレイしきれなさそうなのは俺なんだよね

    会社!ぺパマリ休みを作れ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:04:37

    >>64

    俺と同じ思い出だな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:09:07

    >>70

    有休取ればええやん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:10:06

    >>12

    「アンケートでの評判が悪かった」とか言われてるけどガキッのころのワシはそんなアンケートの存在知らねーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:21:26

    >>73

    まあ気にしないで

    アンケ送る人が一人増えたところでシナリオの評価は変わりませんから

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:22:03

    >>74

    いいや それでもワシはこのゲームが好きだったと伝えられるなら伝えたかったということになっている

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:23:51

    >>69

    ピーチというよりビッ.チだな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:02:42

    ワシのマリオストーリーもリメイクされるのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:41:39

    >>35

    雰囲気は最高だが限定の敵が多くてものしり忘れると


    なにっエキシビションマッチ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:43:53

    ウーロン街のエキシビジョンマッチ、寺院とウスグラ村を繋ぐドカン、トロピコアイランドのジャンプ台がリメイク版のプレイしやすさを支える
    ある意味最強だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:30:41

    >>79

    2番目が特に神だと思う、それが僕です

    マジでこれのおかげで4章すぐ終わったんだよね、(どれだけあそこの往復に時間を取られていたかと思うと)凄くない?

    しかも二回目以降はランペルに絡まれても戦闘せずに逃げられる…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:36:33

    >>23

    上にも書いてあるようにスペマリ側が調子乗りすぎたから仕方ない本当に仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:03:55

    任天堂!ビビアンをマリオパーティのプレイアブルにしろ!
    需要はあるはずだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:00

    >>21 >>24 >>41 >>44

    宮本!インテリジェントシステムズを支援して新しいRPGを作らせてやれ!

    「マリオでやる話じゃないヤンケシバクヤンケ」という気持ちは分かるが面白いゲームなのは間違いない…

    マリオから離せばシナリオに縛りを付けなくて済むしマリオ側にも影響が無くなりお互いハッピーハッピーなはずだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:10:20

    なぜクリア語でいいからリメイクでレサレサお嬢様を仲間にさせなかった!
    マネモブは聖なるクレーマーとなる!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:32

    >>83

    任天堂「はあっ?オリジナルがやりたいなら勝手にやればいいだろマネモブップ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:25:24

    こんだけ独自性も発展性もあるバトルシステムを荼毘に付しておきながら一作目から味のしないようなバトルを三作擦り続けてたってネタじゃなかったんですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:28:14
  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:02

    >>67

    良作は流石に欺瞞だ

    モノカードを筆頭につまんねーよな所が結構あるんだよね オリガミキングは良作で良いよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:33:25

    中身がないってネタじゃなかったんですか
    (紙だから)ガチだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:40:53

    次回作のスマブラにペーパーマリオを参戦してほしいのは俺なんだよね
    技も豊富だしペラペラでしょう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:38

    >>67

    爆死具合はマリルイ3DXの方がキレてるぜ

    どうしてこんな末期を超えた末期を超えた末期に出したの…?本当になぜ…?

    このせいでアルファドリームは荼毘に付したんだ 満足か?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:47:05

    >>80

    うっかりきらめくパンジーさんに永眠させられる事故が減ったのは最高だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています