[ダンガンロンパ]まともに捜査しないキャラなんなんだよと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:52:28

    よく考えたら当たり前だよな素人の高校生なんだから死体のある現場を捜査できないのが当たり前だし。だからこそ学級裁判の意味があるんだよねあくまで素人の高校生が答えに辿り着くには捜査できる数人が皆んなを答えに導いて多数決で決めるしかないっていう
    操作してないキャラがプレイヤーを代弁して疑問を呈してくるのもすごく自然だし
    考えたら設定と構成はかなり凝ってるし美しいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:49:28

    学級裁判の仕組みはほんとに画期的だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:55:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:55:26

    プレイヤーだけが動いてるじゃねえかってなっても不自然じゃない流れ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:40

    むしろ探偵でもない苗木や日向が異常定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:29:35

    セレスとか狛枝は勘だけで当たりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:31:13

    まともに捜査や学級裁判やっててちょっと音ゲーであたふたして敵に勝てなかっただけで犯人扱いされるの理不尽すぎない?
    音ゲーやるときにはもう犯人はそいつで決まりみたいな空気なのに
    なあ破壊神暗黒四天王

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:49:07

    そもそも高校生にやらせて良いことじゃないすぎるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:31:32

    3〜57はまともに裁判にならないこともあったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:34:44

    >>3

    立てる立てないはスレ主の自由であってお前の判断する事ではない

    ブルアカなんてすげー乱立してカテ埋め尽くしてるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:42:42

    >>9

    ダンガンロンパ54楽しみだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:45:52

    >>7

    (なんかあの言論見る限りあいつが犯人っぽいよね…)

    (でもなんか凄い言われてどもってるし苗木の方が犯人なのかな…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:54:05

    霧切「ここまで言えばわかるわね」
    苗木「」
    霧切(どうやら犯人は苗木君で決まりね)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています