セブン一門やタロウ一門みたいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:15:33

    今後新しいウルトラ一門衆は生まれるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:23:39

    80先生の教え子ウルトラマンとか見たいけど80先生何故か客演のハードルめちゃくちゃ高いんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:27:33

    エース兄さんはゼットと名付け親以外にあるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:53:11

    師弟関係ならともかく一門名乗るからには宇宙拳法とかダイナマイトみたいなこいつらと言えばこれ!みたいな共通の技がやりやすいウルトラマンが選ばれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:10

    息子シリーズは中々呼び名作られないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:40:24

    テレビ本編だと過去作ありきの設定は新規集客的に今時ちょっとキツそうな感じもあるし、この手のを増やすなら今はレグロスみたいな配信系作品になるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:21

    >>2

    80はウルトラの誰よりも弟子と子供を出しやすいポジションだと思うんだけどなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:12:35

    >>2

    >>7

    客演は立場よりも人気じゃけん

    世知辛い世の中なんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:33

    >>5

    そらゼロとタイガだけだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:21:39

    ゾフィーとか隊長なんだから弟子の一人くらいいてもおかしくないのにな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:03:07

    >>9

    じ、ジード…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:18:31

    >>7

    確かゼットも座学教えてもらってたし、結構教えてもらったウルトラマンは多そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:31:44

    ウルトラマンの年齢を加算しない方針なのがそろそろ苦しくなってきてるよね
    80はいつまで経っても8000歳のままだから師匠・親ポジションに回る想像がしづらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:33:37

    タロウ一門は増えてほしいな
    メビウスお前そろそろ弟子とらない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:45:01

    言うても先輩と繋がりのあるウルトラマンは今後増えても一門衆増やすとなるとセブン、タロウと差別化せんといかんからなあ
    変化球的なのはありそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:11:44

    >>13

    言うてレオだってメビウスで客演するまで師匠キャラ確立するとはたぶん誰も思ってなかったし、ボイスドラマでタイガとゼットに勉強教えてたらしいから弟子とは言わなくても80の教え子が今後出るかもしれんぞ

    わからんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:13:56

    >>10

    妹分はいる。年齢的にゼロやリブットとほぼ同期で教官やってるアムールっていうウルトラウーマン。かなり美味しい設定なのに初出が小説なせいで知らない人の方が大半だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています