続編出して欲しい格ゲー、参戦してほしいキャラについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:23:18

    最近は格ゲーのDLCキャララッシュで、更に餓狼新作やらスト6 Year2やらも控えてるけど、
    出して欲しい格ゲーの新作や参戦してほしいキャラについて語ろう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:37:29

    >>1

    格ゲーキャラ、おっさんか美女に二極化しがちね…w

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:39:52

    DOAの格ゲーまだかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:07

    これは出た時代が早すぎた『ポッ拳』やな
    昨今話題になってる
    ・ワンボタン必殺技
    ・ボタンガード
    のシステムを搭載してたり、
    全員がガードポイントのシステム技を持ってたり、
    攻撃→ガードポイント技(ガード)→投げ(ガードブレイク)→攻撃の分かりやすい三竦みシステムもある
    格ゲーというよりエクバに近くなるシュートフェイズも、画面端のハメで分からん殺しされないと考えたら
    GGSTの壁破壊システムの先駆けとも言える
    ウーラオス、グレンアルマ、ソウブレイズ、マスカーニャにオーガポンとか参戦して欲しいポケモンいっぱい居るんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:38

    仮面ライダークライマックスヒーローズシリーズ
    使えるキャラもかなり多くて楽しかったなって
    PSP版だとカスタムサントラで好きな楽曲をステージ内で流せたのも良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:04:50

    >>5

    今のところクライマックスファイターズ、クライマックススクランブルジオウが最後なのよね。

    令和ライダーも使いたいわ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:08:42

    >>2

    失礼な

    10歳いかないピチピチのショタだっているんですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:09:39

    ブレイブルーの新作…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:11:15

    >>2

    おばちゃんとショタは実際あんまりいねえな…格ゲーに限った話じゃないとは思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:11:25

    スト6にアレックス来ねぇかなって思ってるよ
    新主人公のルークと旧主人公のリュウが居るんだから旧新主人公のアレックスだって来ていいはずだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:12:07

    ソウルキャリバー7はまだですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:15:08

    >>10

    ストZEROのさくら、ストⅣのアベルも交えて主人公ポジション勢ぞろいとかみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:59:41

    6月のSummer Game Festでまた情報出るといいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:05:09

    ギャグ枠の豪血寺一族やワールドヒーローズ

    後は闘神伝

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:21

    >>7

    子供が目から出来ると思ってるシンくん好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:22:39

    参戦できるだけの実力は絶対あるんですよ
    シーズンパス4で何とか出てこれませんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:18:44

    >>9

    春麗も30代に入ったけど、まだまだおばさんなんて言えない美貌だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:20:23

    ショタはそこそこの数いない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:51:04

    ストリートファイター以外のカプコン格ゲーも蘇らないかな…
    VSシリーズやヴァンパイア、ジャス学、スタグラ……。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:52:23

    >>9

    ババアも数は少ないが豪血寺の双子が濃いしなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています