お前らって金持ちに劣等感抱いてたりする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:23:42

    金持ってる奴にイラッとすることある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:25:49

    サイゼでテンション上げてるお金持ちかわいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:25:50

    別に…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:26:45

    よそはよそ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:28:15

    うらやましい!て思ったりはするけどイラついたりはないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:28:53

    別に…と言いたいけどアマプラ以外のサブスクとかの話題出たりするとちょっとイラッとする

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:29:34

    ちょっと高い店の紹介とかテレビでやってるとイライラはする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:29:47

    働かなくても食っていける資産は羨ましくはあるけどそれ以上に人間関係やその他の面倒ごとが
    死ぬほど増えそうだから別になりたいとは思わんかなって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:31:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:32:43

    ありゃ異世界の生き物でしょ
    どのみち一生接する事もないし、ドラゴンとかクラーケンとかそういうのみたいなもんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:33:07

    ルサンチマーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:33:26

    弟が俺よりだいぶ稼いでて泣いた夜はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:33:50

    >>9

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:34:01

    >>6

    さすがにそれはちょっと…アマプラ以外の映像サブスクは全部高級品だとか思い込んでないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:34:09

    金稼いでることより性格の善し悪しよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:34:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:34:40

    裕福なのに家がほぼゴミ屋敷だったときは「もっとええ生活してて〜!ええ感じのお金の使い方してくれ〜!」とイラッとしてしまった(勝手だけど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:34:50

    >>14

    実際高級だろ

    ネット民は安さ至上主義だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:35:09

    金稼いでる人ってバイタリティがやばかったりするからすげぇ…って思ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:36:35

    妬みとかは感じない
    俺がその人と同じ仕事をしたら絶対に失敗するから

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:37:11

    すっごい気軽に漫画貸してた友達が金持ちでビビった記憶
    下ネタばっかなんだがその漫画

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:38:16

    そらもうバリバリよ
    全員死んで俺に資産くれないかなって思ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:40:16

    金は欲しいがそれを得る為の苦労やらなんやらは煩わしいと思ってるクズだから
    そういったものを乗り越えられるメンタルやフィジカルを持つ人間を尊敬はしても嫉妬はしない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:40:39

    普通にある
    親の資産で一生ニートとか見ると嫉妬で狂いそうになるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:41:13

    >>21

    金持ちが上品などという幻想は捨てろ

    とはいっても上品も下品もこなせる度量の広い傑物が割と居るのも事実ではあるんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:41:20

    具体的な例は思いつかないけど、庶民の届かないレベルのファストパス的なものを提供してる店にイラッとする
    優先順位じゃなくて品物に価値添加しろやって思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:42:45

    >>25

    上品な方がお金持ちであることは多いけど、お金持ちが上品だとは限らないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:42:51

    金持ちは尊い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:43:55

    バリバリ働いてる能力高い金持ちには別世界の人たちという印象しかないから特に嫉妬とかないけど
    世間体のためにちょろっと働いてるだけで基本は親の遺産で贅沢生活してる存在を知った時はめっちゃ嫉妬した

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:43:59

    そもそも劣等感っての自体がわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:44:02

    劣等感まで行くかはともかく、羨ましくないはすっぱい葡萄だと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:45:04

    >>26

    混雑による妥協と時間の浪費を金で賄ってるんだよね

    こうやって空いた時間でやれること増やすのが金持ちなんだなあとは思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:45:52

    カットケーキ数千円や高額ランチをいともなく購入できる人すげぇ
    自分なら悩むし特別の日でないと無理

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:59:45

    羨ましいと思うけど苛つくのは自分にかな
    まあそこで奮起するわけでもなくなんもしないんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:00:10

    Nisaで1800万入れられない雑魚くらいしか僻まないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:27:20

    それ自体にイラっとすることはないけどスレ画とかをマズいとか言い出されるとイラッと来る

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:38:56

    劣等感はない。嫉妬やら僻みはいくらでもする

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:02:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:26:44

    >>36

    典型的なツナマヨ民で草

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:28:04

    イラッとくるより悲しくなる
    自分は毎日夜遅くまで働いて半額弁当や惣菜狙ってるのに家族持ちの人がそういうの気にせず買ってたりすると自分が惨めで泣きたくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:29:06

    金持ちは天上の人間過ぎて嫉妬は抱かん
    国立大卒で一流企業に入ってライフワークバランス保った生活出来てる「ハイエンドな一般人」みたいな存在に一番嫉妬する
    テレワークで働く人羨ましすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:33:23

    劣等感はないけど親が金持ちとかで何不自由ない生活送ってる人とかは正直クソ羨ましいですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:35:39

    いらつく行動する奴に金持ちが居ることは有るけど
    別に金持ちが必ずそういう行動するわけでも金持ちってだけでいらつくわけでもない
    貧乏人にも平均所得者にも等しくあかんやつはいるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:44:41

    金持ちより仲良さそうに歩いてるカップルとか見ると俺は独りなのに…って妬ましくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:45:38

    別に何とも思わないかな
    ガチの金持ちって案外ケチ多いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:47:29

    自覚あるならいいけど
    金持ちのくせにジェンダーだなんだって被差別ヅラしてるのはイラつくわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:35:07

    金持ちっていうか円安がつらすぎて10年前は海外とかよく行ってたのに、今は行けず、日本に大量にやってくる外国人観光客に嫉妬してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:11:12

    >>21

    昭和天皇「朕のちんちんwwwww」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:01

    非正規で年収低めだけどネットフリックス加入してるぐらいお金持ちだから嫉妬とかないわね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:46

    昔はあった
    大学入ってからお金持ってる友達におごってもらえるようになって消えた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:56

    金持ちと接するようになって分かったのは案外ケチ
    10円20円を拘るから金持ちになるんだなって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています