王国は悪嬢の棺 完結

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:34:34

    スピーディに進んで終わった
    生きるために必死だった女王様になんも救いがなかったのは可哀想だけど保身のためにやったことを考えると仕方ないかなとも思う
    個人的にはその後の国がどうなったのかダイジェストでもいいので語ってくれんかな、単行本のおまけとかで

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:39:38

    結局この作品何がやりたかったのか
    このあと国荒れそうだけど悪党は全員死んでめでたしめでたし?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:00:31

    >>1

    まぁ永遠にめざめない明日(=死亡)って『結果』はもたらされた訳だし、ある種の穏やかさの中で死、というのは救いと言えなくはないかも。それに他の悪嬢ではあった死因カットインもなかったしね


    溺死、病死、爆死、墜落死、発狂、串刺死、失血死、圧死って感じかな、死因ラインナップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:06:11

    >>3

    そうか、他のと違って死因とかの描写が違うのか

    そういや今際の際のモノローグもなかったね

    最後の花の描写といいそこまで苦しまずに終われたのは救いだったのかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:10:59

    >>2

    自分も同じだ

    悪党死んでめでたしめでたしっていうには露悪で冗長な印象

    そもそもソレイユが周りが何か他にやりたいことあったけど打ち切られたのかなーって思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:30:40

    ソレイユもスピーディーに死んで終わるまでは読めなかった
    感性何気にやばいというか悪役化フラグはあったけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています