マナ制カードゲーム「マナという概念により、1マナあたりのスタッツや能力を決めてカードパワーのバランスを取ります」僕「なるほど」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:12:26

    コスト制カードゲーム「そしてそれを踏み倒すカードを出します」
    僕「なるほど……?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:14:06

    デュエマがループして1ターンに何枚もカード使って
    遊戯王にはループがほぼないの真面目に考えると謎だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:14:31

    バニラが強いのは良いカードゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:15:32

    >>2

    半ループがあったから名称ターン1ができたんで…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:15:37

    >>2

    遊戯王も一応ループは割と簡単にできる

    邪魔されるたり実用的でないだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:15:58

    安心して下さい
    修繕は中々のクソカードですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:16:16

    ループできると死ぬからなぁ遊戯王
    ね、キャノソル

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:16:39

    >>2

    無いわけじゃないけど妨害があるから実用的じゃないってのもある

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:17:05

    リアニメイトをしたくてmtgしてるみたいなところはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:17:21

    WotC「案の定悪用されたので禁止にします」

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:17:42

    史上最強の踏み倒しTinkerがあるから「あそこまで行かなきゃ大丈夫だろ」で色々やってる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:17:46

    スレ画は墓地から踏み倒しだけどさ
    ヘブフォとか代償として手札消費激しいからって言われてもそれぐらいしか欠点ないのおかしくねえか?って使いながら思ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:18:44

    >>2

    そもそもデュエマのループは盾割ってシールドトリガーという不確定要素を踏みたくないという動機からきてるから、バックは割っとけばいい遊戯王にループが必要ない(制圧すればいい)のは当然じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:18:45

    リアニメイトはいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:20:16

    >>13

    先行ループ決めれば制圧も必要ないから更に上だぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:20:55

    コストがあるからこその醍醐味よね、リアニメイト

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:21:54

    デッキから踏み倒すのは勘弁してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:23:05

    >>17

    エムラクールと大祖始どっち好き?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:25:07

    しゃあっティボルト!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:25:21

    >>15

    たしかに!それはそうだな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:26:25

    >>19

    でたな続唱の最大活用者(悪用ともいう)

    PWでも呪文でも続唱悪用とか何か恨みでもあったの???

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:30:35

    今のプレイスは踏み倒し祭りだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:32:09

    >>22

    ハンデスで葬って差し上げろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:32:56

    >>23

    ランハン返して欲しいッスね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:56:16

    >>22

    ドラゴンを大量に展開するライゾウ!

    弱体化したはずなのに普通に強いキリコ!

    ヴィルジニアで引っ張り上げられるBロマ!

    ルピアをなんでも踏み倒すNEX!

    アンタップされてるクリーチャー除去しながら出てくるネロ!

    何コス踏み倒してるのかもはやわからねえバイオレンスフュージョン!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:57:06

    >>25

    もはや信じられるのは速攻だけよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:57:57

    ループとかいうオナニーを許してはいけない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:58:39

    >>24

    ハンデスボルバルに試行回数稼がれてドロソ抜かれて1点ずつ嬲り殺されたので嫌です

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:03:04

    >>25

    Gゼロで出てきてマッハアーマー纏って盤面まで除去してくる剣誠!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:05:26

    インフェルノサインがめっちゃいい感じにキマッたバトルの動画を貼って自慢してもいいですか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:25:10

    >>30

    見たい見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:27:19

    >>25

    次の弾で死神か白騎士に踏み倒し制限ついてるのいそう、いそうじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:31:18

    >>19

    お前さんは失敗したら即サレするからなー。マジ壁とやってろ感が強い


    比較的最近だと創案もなに考えてんだってなったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:39:46

    踏み倒し放題のオナニー環境になったのってゴーストタッチやエターナルガード等の受けとして必要悪のカードを根こそぎ規制入れたからでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:55:27

    >>2

    IFとか見てると寧ろ遊戯王のが延々ループしてる印象なんだが?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:59:48

    このレスは削除されています

  • 37◆KDcXERxBpCXx22/02/02(水) 22:03:16

    >>31

    遅れてごめん。

    コンボ成功してテンション上がった時の動画です


    2022年2月2日


  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:05:59

    >>37

    これは絶頂物だわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:10:47

    コストっていうルールがあるから、それを破る旨みが生まれるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:09:45

    >>39

    チェインがあるからチェイン不可がありがたいみたいなもんか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:13:35

    >>12

    当時はカードパワーも低かったからそれで良かったんだ。まぁ俺はそんな時期知らないからなんで作ったんだとしか思わんが

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:55:57

    >>25

    私が引いたカードは百発人形マグナム!

    これで踏み倒しメタをすることができ…ハッ!!(1ターンに一度)

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:11:17

    >>35

    その人達は趣味ループであって実用性は度外視してるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:10:09

    >>2

    コナミがループ嫌いだから、ループ出来るカードは悉くエラッタや規制してるだけだぞ。

    それだけのためにナイトアサシンが未だに制限だし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:20:47

    >>2

    コストがないから、制御が効かないループやドローは厳重に管理されてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:24:31

    >>35

    マジレスするとトリシュとかはともかく昨今のIFのループはパズルみたいな番外編であって

    実際のIFは別にループしない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:25:14

    ってか妨害ないゲームでループは普通にダメだと思う壁とやってろよほんとに

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:33:26

    そもそもランダム性をもたらすために導入されたシールドトリガーを嫌って無限ループするとかいうゲーム性の否定をするくらいなら、大人しく別ゲーやろうとはならんのですかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:46:07

    >>39

    MTGやってる友人に「マナコストあるのに壊れカードとか出るもんなの?」って聞いたら「踏み倒すから」って言われて納得したの思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:51:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:34:56

    >>48

    公式でシールドトリガー無視するカード刷ってるんだからその指摘は的外れだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:59:23

    >>41

    当時は2コストメタクリがオリオティスくらいしかいなくて

    4コスト早出しで強いのもザレッド系だけでレッドゾーンもいても打点揃わないっていう時代だったから強いけど息切れするからトリガー1枚でも死ぬようなカードだったんよ

    インフレを読めなかったといえばそれまでだけど当時の基準でいえば普通に良カードでしかなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:04:12

    どうあがいてもインフレはするものだし仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:07:38

    >>51

    じゃあそのカード使ってループしなければいいのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:12:36

    >>54

    シールド以外にも相手の攻撃に反応して手札から飛び出してくるカードがあるんだ

    だからループで山札全部ドローして死んでね...

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:14:08

    >>48

    そこはループパーツを捨ててくるハンデスとか、ループする前に殺してくる速攻が居るから、結局は環境次第なのよ

    ループが環境に増えると受け札の価値が下がって、受け札の価値が下がると速攻に殺されるので

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:24:54

    >>48

    運要素がなければ相性不利な相手に付け入る隙を作れないんだからそれがなかったらゲーム始まった時点で勝敗の見える相性ゲーにしかならないし、殴るデッキでもその運要素をプレイングなりメタなりで極力減らしていくのがプレイヤーの腕の見せどころなんだから運要素はなくていいってのは全くの的外れ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:11:16

    >>49

    でも踏み倒し関係なくヤバイウーロやテフェリーもいるからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:19:46

    >>37

    ディアブロストコントロールいいね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:29:55

    踏み倒すだけならそれ前提で調整してるからまだいい
    踏み倒し先からさらに踏み倒すともうダメ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:45:24

    >>60

    連ドラや連デモ楽しいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:46:30

    踏み倒しカードを踏み倒しっていうと全知を実物提示教育で出すみたいなこと?

オススメ

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