「装備更新できたしストーリー後のクエスト進めるかァ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:36:17

    「とりあえず初手はラージャンの前座のキリンらしいしサクッと終わらせてキリンやるかー!」

    「アバーッアバーッアバーッアバーッアバーッアバーッアバーッアバーッ…まだ?」
    「全然弱りが見えないニャン」(49分)
    ソロ3回失敗

    「…うん!救援使うか!こんなとこで態々ソロに拘る理由ないもんな、うん!」

    自分「アバーッ」
    救援A「アバーッ」
    救援B「アバーッ」
    救援C「アバーッ」
    マルチ3回失敗

    おかしいな…キリンってみんな弱いって言ってた気がするんだけどな…
    とりあえず太刀捨ててガンランス装備作る旅に出ます…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:39:21

    何回爆発四散してんだよニンジャ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:41:10

    そんなに角折れキリンって強化されてたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:42:25

    どうせ雷耐性と麻痺耐性付けてないんだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:44:02

    常時怒り状態くらい
    まあキリン自体が他のモンスターとの共通点が少ない個性派だからキリン慣れしてないとキツいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:45:00

    アイスボーン解放してる?
    アイスボーン解放してたらぶっ飛ばしってのが出来て、それ使うとめちゃくちゃ簡単になるぞ

  • 7124/05/25(土) 12:46:10

    >>4

    装備はこの装備のお守りを回避距離のやつにして装飾品を雷耐性3つ麻痺耐性3つ気絶耐性3つにしてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:48:06

    見切りと兜割りちゃんとやれてないタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:48:31

    そこまで積んで時間足りないって傷付けしてないんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:49:08

    >>9

    というかキリンが頭以外硬いからかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:50:48

    >>10

    それでも体に傷入れて殴ってればここまでかかるもんか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:51:37

    殴れなさ過ぎてゲージ回収できてなさそう
    ゲージやバフの管理がある武器はやめたらいいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:53:09

    ぶっ飛ばし出来ないから火力無い武器だとほんとキツイよそいつ
    あと雷耐性終わってるナルガ防具に雷耐性つけてもトントンだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:53:44

    武器の攻撃力は十分だな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:55:10

    整備付けて耐電装衣の回転率上げる方がいいかも
    装衣使ってる間は結構ダメージ減らせるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:56:08

    >>11

    キリンって体小さくて動きまくるから慣れないと大振りの武器は狩り辛いな

    ましてや連続攻撃多いから見切りでの対処はあまりよくない

  • 17124/05/25(土) 12:56:33

    >>9

    むしろとりあえず張り付いたはいいけどスタミナ足りなかったり壁の方向けられなかったりなんなら怒ってたりでぶっ飛ばせずにずっと傷つけやってるとこある


    雷ばっかでどれ見切ってゲージ溜めればいいのか分からないし赤まで溜めても兜割りのタイミング作れず空振るか使わずに黄色に戻っちゃうかばっかで気付いたら残り時間49分になってた

    (それでも二乙で済んでたけど)


    アイスボーンストーリーまで大剣と太刀で進めてアレだけど自分やっぱりガンランス以外多分下手やねんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:56:37

    >>13

    キリンってぶっ飛ばし出来ないことは無くない?

    最近素材欲しくて狩ったけどぶっ飛ばし出来たぞ


    ラージャン前のキリンが特殊な状態な感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:57:18

    >>18

    常に怒り状態だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:57:28

    >>18

    あいつ結構クラッチで振り落とされた気がする

  • 21124/05/25(土) 12:58:21

    >>19

    あっどのタイミングでも怒ってて方向転換できないなと思ったら常に怒りだったのあいつ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:58:47

    >>19

    そんな感じなのか…


    >>20

    クラッチは不動or転身orクラッチ怯み中にしよう!

    なれたら攻撃後の隙とかにも出来るけど、モンスターの動き覚えてからだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:58:53

    大剣が使えるならそっちの方が良いと思う
    1発殴ってすぐ離脱する古いやり方が真面目に通用する貴重な奴だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:58:54

    キリンは狩る機会あんまないし単純に慣れてなくて被弾が多いんじゃね?ひたすらトライアンドエラーで覚えてこ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:58:58

    >>21

    ラージャンにツノ折られて激おこだからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:59:15

    はーんサンブレイクでガンス使いだったやつだな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:00:05

    近接だとスラアクがパンパンゼミすれば頭だけ狙い撃ち出来るし楽なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:00:38

    ソロならともかくマルチでも失敗なのか...
    一人で三乙した感じでもなく?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:01:01

    適正装備で時間切れするレベルなら根本的に動きがおかしいからTAじゃない普通の討伐動画でも見てみろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:01:21

    キリンは武器種で難易度変わるよな
    チャーアクだったけど瓶ためるのしんどすぎて、こいつだけは武器持ち替えた記憶

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:01:26

    それで49分生き延びれるとか逆に凄いし
    そこまでして間に合わないならよほどカスみたいなダメージ&手数出せてないんだから戦い方も根本的におかしいんだろうな
    無理に頭狙わずに胴体傷付けてチクチクしていれば間に合いそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:04:05

    プラットフォーム教えろ
    PCなら俺が一緒に行ってやるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:04:35

    大剣使ってたなら抜刀大剣で良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:04:42

    まぁクリア後ならゾラ装備作れるしゾラは雷耐性は終わってるってほどではないからガンスは楽
    近距離落雷の範囲外からハナクソ炙れるしね

  • 35124/05/25(土) 13:08:44

    一応サンブレイクでガンスメインでやっててアイスボーンのガンランスが砲撃使わない殴り武器って聞いて使う気起きずに大剣に切り替えてた感じ(太刀はアイスボーン入る前に使い始めた)
    機器はPCだよ 

    一回目二回目は割とゴリ押しでゲージ回収しようして被弾増えてたから三回目は体力半分削れたら秘薬食べての慎重重視で進めてたら今度全然殴れず時間終わってたわ

    正直キリンでこれだから次のラージャンなんて余計クリアできる気がしないんすよね…
    (なんならライズでも苦手な相手だったしラージャン)
    まぁ折角なんで少し大剣でもチャレンジしてみます

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:10:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:11:01

    >>36

    そういうの良くないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:12:13

    アイスボーンのガンランスってむしろ砲撃武器じゃないか…?
    殴り特化ってミラボレアス武器で初めて出来るレベルだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:12:25

    チャアク使いだけど胴体に傷を付けて後はビン貯めてからひたすら斧ガリで倒したな
    攻撃地点がわかり易くなったから焦らないで見極めれば被弾は減らせるハズ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:55

    >>38

    多分よりによってのそのミラ武器の評判聞いちゃってた感じじゃないかな…


    実際のとこチクボンで鼻くそ炙るのが普通に強いしガードもあるから安定はし易いと思うよガンランス

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:56

    >>36

    なんでいちいちそれ言わないと気がすまないのかね?俺はラスボス程度に3乙かまして詰んでたことあるけど最終的にソロでミラ倒せたよ才能じゃなく根気と慣れの問題でしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:15:48

    砲撃ガンスなんてムフェト来るまでの最終武器が攻略段階で作れたレベルの有能やぞ
    ハナクソだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:17:07

    フルバループばっかしてた俺は少数派なんだろうな
    強い動きとか知らんし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:17:33

    >>40

    これから始める人に対してエンドコンテンツで答えたり、蔑称で伝えて強い要素であること伝えきれてない人モンハン結構いるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:44

    とりあえずガンランスで良いよ
    砲撃使わないってのはまぁ無いから

    ガンランスでTAする時なんかは寧ろ砲撃系しかしないレベルだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:19:20

    >>36

    流石自称プロハンちゃまは言葉だけはお強いでちゅねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:21:14

    >>36

    お前は頭と礼儀とネチケットが無いようだがな

    多分才能も無いだろうし逆に何持ってるんお前?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:21

    ガンスなんてミラの杭打ち棒が来るまでムフェト武器が選べる6色呼ばわりされてたレベルで殴り部分ゴミだったからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:31:09

    ちなみに上でも触れられてたけどゾラマグダラオス装備は頭胴腰で砲撃スキルレベル5を発動できるガンス御用達防具だから作り得だよ
    余った腕と足は適当にガンキン辺りでガード盛ればいいよ

    ちなみにマスターにマグダラオスはいないから素材は導きの地の採取なんで実質ガンキンとガンス用モンスター狩れば作れるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:42:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:52:07

    クラッチとか傷つけとか脳からさっぱり消えちゃうんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:55:02

    >>49

    腕脚をガンキンにして珠集めつつ鉄壁や強壁が揃ったらシルソルに乗り換えて投石5まで積むのがいいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:49
  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:29

    >>53

    随分と古いネタを令和に持ってきたな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:10

    >>53

    つまり…冷凍カジキマグロを担げということ…!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:02:15

    >>53

    チャーハンならハンマーにあるんだけどな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:05:31

    冷凍マグロ
    マグロ(弓)
    チャーハン

    俺達をつかえ!

  • 58124/05/25(土) 14:06:30

    皆さんアドバイスと情報ありがとうございます

    結構ガンランスもちゃんと砲撃使わせてくれるんですね…

    個人的に派手で使い始めた思い入れある武器なんでアイスボーンでも使ってみようと思います

    とりあえずストーリークリア後時点だとどれが一番使い勝手良さそうだろ…?拡散チクボンするならティガとかが良さそうかな…?


    >>53

    なんか凄い銀魂感あるコメントですね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:07:18

    >>58

    そりゃ銀魂の作者が書いたからな‥‥

  • 60124/05/25(土) 14:09:39

    >>59

    あっまさかの本人だった


    ネタ武器、サンブレでもモロコシだのマガドぬいだの使ってたんで好きですけどアイスボーンのガンランスはモロコシなさそうで残念ですね…

    まぁそもアイスボーンの重ね着防具しかなさそうだからあってもモロコシ使えてたかは分かりませんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:11:37

    対キリンならハンマーも良いかもね
    溜め2でヒットアンドアウェイする感じで

    スタンしたキリンの頭に〇連打する事でしか得られない栄養素もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:14:44

    >>58

    使わせて、というかアイスボーンは本当に最後の最後までは砲撃しかないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:18:35

    ガンスは装備の自由度がな
    臨界ブラキ来るまではゾラ一択だったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:18:49

    キリンめっちゃ苦手だった俺が安定して倒せる方法を教えよう
    まず雷耐性を30くらい盛ってハンマーを装備します
    あとは段差の周辺や坂付近を中心に戦う
    特にジャンプ攻撃を重点的に使っていく
    平地では戦わず乗りとスタンをメインのダメージソースにすれば自然とヒット&アウェイが出来るから死ににくいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:19:15

    >>58

    殴り部分がカスなので放射で溜め砲撃一択だよ、サンブレイクじゃまともに運用できるような戦法じゃなかったから慣れないかもだけど

    とりあえず作るならハザクの奴でいい、クリア前の素材だけで作れる上にカスタム強化の拡張性も良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:21:56

    ハナクソ炙り棒はサンブレイクの派手さとは程遠いけどな
    まぁ砲撃音はこっちの方が迫真で好きだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:24:08

    >>63

    覚醒でゾラの1部位埋めてってやってた記憶


    >>58

    拡散のチクボンするなら今だとマムタロトやってるからマムタロトのガイラ水じゃない?

    抗菌の水か爆鱗でもいいと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:24:35

    ライズも溜め砲撃は輝いてただろ!体験版で溜めキャン大バクステが見つかった瞬間だけは!

  • 69124/05/25(土) 14:27:58

    放射溜め砲撃だとライズ時代のガルハウル君思い出しますね
    (ガードエッジ地烈斬溜め砲撃でとにかく杭を撃ち込む戦法)

    放射のがクセなく使えそうなんでそれならとりあえずハザクガンスとガンキン装備作るとこからゆっくりやってこうと思います
    銀レウス君はまぁ、全然見ないけど多分イベクエにあった気がするんでやれそうならやるって感じかな…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:30:08

    ちなみに浪漫砲こと竜撃砲はアイスボーンだと射角調整はできるがガード判定はまだないからほんとに浪漫砲なんで注意だぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:37:42

    キリンって近接だと爆破属性以外でやりたくないくらいにはだるいからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:39:06

    >>68

    何それ知らんこわ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:30:42

    ガンスは雪だるまで悪い事できちゃうんだよね‥‥
    キリンはやりにくいだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:43:17

    関係ないけどガンスの呪いことマグダラオス装備に必要な素材を集める導きの地、瘴気地帯にマグダラオスっぽい遺骨があるんだよね

    色々なんというか感慨深いものがあるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:09:18

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています