【ネタバレ注意】タキオンの隣にいた人さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:02:30

    大人しそうな風体だった推定タキトレもタキオンの走りに魅せられて己の内に狂気を宿したり光ってたりしてるんだろうと考えると...いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:03:29

    座っていた女性?
    途中で唇に指を当てていた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:04:13

    いたっけ?
    観客席で隣りにいたのはたまたま隣にタキオンが座った一般通過観客だと思うが


    あとたぶんそんなタキトレがいたら劇場版タキオンはああなってないんじゃないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:05:01

    モルモットだし光り輝いているんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:05:18

    関係ない一般人だと思うけど、見せすぎだからトレーナーなのかなとか思っちゃうのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:05:35

    >>4

    別に毎日毎日光ってるわけじゃないと思われるが...

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:05:40

    タキトレ説も面白いとは思うが
    タキオンの方見て隣にヒソヒソ話しかけてるように見えるカットがあったから個人的には一般人だと思ったなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:05:50

    >>3

    これつけてるから中央のトレーナーだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:06:21

    アニメ時空って別にトレーナーが居たからとて史実回避できるような感じじゃないし
    予後不良みたいなガチで悲惨なのは免れるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:07:31

    アプリってどうやって回避してたっけ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:08:35

    >>10

    タキトレの熱意というか熱狂というかそんな感じのに押されて(というかそれを思い出して)プランBを選ぶのを思いとどまった感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:09:01

    >>8

    マジ?気付かなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:09:34

    >>8

    つけてた……つけてたのか……?

    タキオンの隣の女性って観客席のカットでそんなに大きくは写ってなかったと思うけどそんなとこまでよく見えたな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:09:44

    モルモットくん以外のトレーナーだと壊れるのはカフェシナリオでも分かってた事だし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:10:53

    タキオンの隣の女性がバッジ付けてたってのはTwitterでもいくつか報告が挙がってる
    自分はバッジには全く気づかなかったけど、やけにしっかりしたキャラデザだしトレーナーなのかなあと思いながら観てた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:11:26

    モルモット君ならもっと濁った目をしてるはずだから
    関係者だとしても一般タキオントレーナーだよ

    一般じゃないトレーナーってなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:10

    2回目見に行く人チェックしてきてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:33

    こんなべっぴんさんがモルモットなわけないだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:34

    >>16

    『アストンマーチャンをよろしくお願いします。』

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:15

    フジも有能っぽいトレーナー居たけど弥生賞引退だからな
    アニメでトレーナーの加護は働かない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:19:46

    なんかタキオンがプランBを選んでしまったせいでレース自体から興味を失ってる感じがあった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:20:16

    >>18

    タキオンにドン引きしてたしモルモットのはずがないな

    …あれこれガチでモルモットじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:21:07

    >>18

    このシーンの時点で最終直線ポッケとダンツが競り合ってたと思うんだけど

    そこでつまんなそうに見える表情のトレーナーってなるとやっぱタキトレのように思えちゃうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:21:09

    モルモット♀が公式になるとはこのリハクの目を以ってしても…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:04

    あーあこのレースにタキオンが居たらなぁという顔
    狂気が足りなかったのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:13

    >>18

    やっぱトレーナーバッジつけてるよなーってのと指もぐしてる口元がマジモンのモルモットみたいになってることに今気づく…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:15

    >>22

    モルモット君ならこの時点で発光済みのはずなんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:49

    自分もバッジ付けてたっぽい記憶があるから「この人タキオンのトレーナー?」と思いながら見てたよ
    ただ前作のオペとアヤベのトレーナーは影も形もなかったのに今作だけそれっぽい人がワンシーンだけ出てくるのがよく分かんなくて混乱してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:55

    >>18

    左の襟元にトレーナーバッジついてるだろ

    ちなみにナベさんもちゃんとつけてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:23:23

    >>27

    モルモットだって発光してるイメージが強いだけであって常時発光してる訳じゃねえんだぞ

    たぶん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:23:54

    >>27

    流石に観戦してるのに光らんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:24:52

    >>18

    なんかレースの見方が一般客のそれじゃない感じがするんだよな

    モルモット(♀)のビジュアルとしては結構納得がいくし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:24:54

    モルモットってそんな発光現象を制御出来る奴だったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:24:57

    >>27

    モルモットは常識人だから時と場所をしっかり弁えた上で発光したりしなかったりするぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:25:20

    お前らはモルモットくんを何だと思ってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:25:58

    >>32

    この見た目で狂気に溢れてるのいいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:26:01

    意図せず光っちゃったら現場観戦取りやめるくらいの常識はあるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:26:27

    >>35

    常人と変人の境を光速で反復横跳びし続けてる人

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:26:31

    正直見た目がめちゃくちゃタイプ
    タキオンのトレーナーじゃなきゃ結婚して欲しかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:26:55

    レース観戦するには邪魔だからしばらく発光しなくなる薬ぐらいタキオンも用意するだろ多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:27:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:27:36

    >>19

    出たな史実関係のネームドでもないのにゲームに引き続き銀幕登場まで果たしたトレーナー

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:27:59

    というか育成シナリオだといつの間にか怪我を克服してただけで、映画では既に怪我してるからトレーナーの意思に関わらず少なくとも一時離脱は避けられないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:28:01

    でも押し切られてプランBには入ってるから、ワンチャンモルモット味薄めなモルモットかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:28:31

    この見た目で精神モルモットくんは美味しい
    アプリとは違うルートのビジネスライクなタキトレだとしてもそれはそれで美味しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:30:54

    (こんな精神異常者のこと好きなのは俺だけだろうなあ…)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:32:05

    マートレもそうだけど単なるファンサービスだろうな
    しかもよく見ないとわからないうえに個人の解釈の余地も残されてる
    トレーナーバッチもはっきりみえてるわけじゃないし、トレーナーだったとしても偶然タキオンの隣に座ってるだけの一般トレーナーの可能性もある
    それぞれ自由に解釈していいという程度の描写で、そのへんのバランスがすごいうまいと思う
    マートレに関しても中にいるのがトレーナーとは一言もいわれてない
    もしかしたらウオッカやスカーレットが付き合ってくれたのかもしれないしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:33:42

    >>39

    タキオンのトレーナーってだけで避けるの良くないと思います!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:35:59

    >>18

    明らかになんらかの意図はあるカットだよな

    他の観客は腕を上げて大盛り上がりしてるけどモルモット(仮)だけは冷静にレースを見てる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:50:20

    >>50

    え?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:51:26

    >>50

    いやいやいやそれはないやろモルモットくんは♂だろうが♀だろうがどっちでもなくてもモルモットくんよ

    ♂モットくんが甲斐甲斐しくお弁当作って来てもいいし♀モットくんがワカメ巻き付けながらウマ娘から逃げ切ってもええんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:53:38

    演出の癖なのかわからないけど、周囲が動いて騒いでる中1キャラだけ完全に止め絵みたいなシーンたくさんあったな
    レース観戦で周りが大盛り上がりする中1人だけ変顔で止め絵になってるモブ一般ウマ娘とか印象に残ってるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:02:15

    アニメスタッフは女トレーナーを黒髪ロングのえっちなお姉さんにする性癖がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:07:57

    モルモットくんはタキオンの走りに脳を焼かれているけれど
    それ以外のことに関してはモラルが働くっていうある意味面倒な
    キャラしてるからな。レース場に来る前は薬を飲まないって判断は
    できるから、発光の有無だけでは判別できないのが面倒なところ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:10:40

    >>55

    >>18がモルモット君でないと言うのは明らかである

    何故なら仮にモルモット君が居るのならタキオンの居る空間を快適にしようと全力尽くす筈なので理科準備室があんなに荒れる訳はないのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:11:18

    >>44

    でもラストシーンではしっかり走れる状態に仕上げてきてるから実力はありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:06

    >>56

    綺麗な状態が快適だとは限らないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:16:23

    >>18

    ジャパンカップが終わってすぐくらいにポッケにありがとうってお礼を言ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:20:44

    >>57

    タキオンが休止宣言から映画のラスト手前で復帰を宣言するまでずっとタキオンが復帰した後のブランクを埋める効率的なトレーニングとか他ウマ娘の情報とか滅茶苦茶仕上げてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:22:19

    >>18

    これ何で見れるん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:23:10

    >>56

    部屋に踏み込まないが扉の外に生活必需品やお弁当を差し入れするくらいはしてるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:24:02
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:26:06

    >>56

    モルモットって旧理科室の掃除は定期的にしてたっけ?

    少なくとも弁当とかは定期的ではなかったような

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:31:18

    >>54

    これはこめこめ亭出て来ちゃいますわ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:32:08

    >>65

    何度見てもデケェよお姉さま

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:32:51

    >>65

    八尺様凄いわ


    リアルシャダイモチーフかな?とは当時思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:33:46

    バッチついてたから最初タキオントレーナーなのかなと思ったけど全然タキオンのこと見てなかった気がするからたまたま同席したトレーナーなだけかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:33:58

    というか、そもそも同じウマ娘のトレーナーでも媒体によってキャラが全然違ってたりするから
    アプリ版のトレーナーがやっていたからといって、映画版でも同じことをするとは限らないんじゃないのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:29

    この描写だけだといくらでも解釈のしようがある

    一般人

    一般トレーナー

    タキオンのトレーナー(非モルモット)

    タキオンのトレーナー(モルモット)

    した二つの違いはアプリに準拠した行動をするか否か


    >>47でいわれてるように自分の好きなように解釈すればいいと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:44:56

    むしろタキオンが喋ってた時めっちゃガン見してたぞ

    >>68

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:49:25

    >>71

    うろ覚えだから間違ってるかもしれないけど

    タキオンとカフェがしゃべってるときに右隣の女性(推定モルモット)と通路を挟んだ左側の一般客がいて、一般客のほうは目の前にマンハッタンカフェがいることに驚いた表情してたけど推定モルモットは平然とした顔してタキカフェの会話聞いてた気がする


    このシーンの確認も含めてもう一回見に行きたいなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:51:06

    >>56

    あの部屋が荒れてるのはタキオンの現状に満足できてない精神状態の表れかもしれないから

    なんかそういうメタファー作中で割と多用されてそうな雰囲気あるというか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:59:42

    >>18の画像とか>>72とかみたかんじ少なくとも一般人としては書いてないような気がする

    モルモットかタキオンにまったく関係ない一般のトレーナーか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:00:49

    あいつ普通にモルモット君だと思って見てたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:25:48

    このスレの意見をもとに自分なりに考えてみた
    結論はタキオンのトレーナーだがアプリとは別人物なんじゃないかと思った

    まあ別人だろうがタキオンのトレーナーなんてやってる時点で狂人であることに変わりはない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:33:08

    まあトレセンのトレーナーならG1レース勉強に来るだろうしなと思って全く気にしてなかった
    観客のバリエーションのひとつみたいなもんかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:35:02

    隣に有名なウマ娘が座ってるのに平然としてるなこの人と思ったがそうか、トレーナーだとすれば自然だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:46:24

    台詞もないしタキカフェが会話してるときにほんの少し映っただけなのにやけに記憶に残ってるなあと思ったんだけど、明らかに他の観客と態度とか雰囲気が違うからだわ
    みんながカフェとタキオンが目の前にいることに驚いてるなか一人だけ冷静で、みんながレース見て立ち上がって喜んでるなか一人だけ座ったままレースを見つめてる
    モルモットなのかはわからないけど間違いなく他の観客とは区別して描かれてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:48:36

    正直めっちゃ好きなデザインしてる
    だれかこのデザインで二次創作してるひといないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:52:43

    >>79

    自分も>>18のシーンとかタキオンをメインに映してるから他のモブがカメラの合ってないボケた映り方してるのにこの人だけ結構くっきり映ってたから印象に残ってたんだよね

    最終的にどういう人物なのかは置いておいてただのモブにしても「おや...?」と思わせる様な映し方はしてると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:58:48

    そもそも映画タキオンが人光らせるようなギャグやってる雰囲気でもなかった気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:00:18

    >>82

    一応よく分からん薬飲ませようとするシーンはあった(未遂)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:08

    >>80

    あのダービーを(こんな感じかぁ……)程度で見てるの強キャラの雰囲気出まくってんな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:11

    この女性がタキトレなのかはわからないがタキオンにトレーナーは間違いなくいるはず
    というかいないとトィンクルシリーズでれない

    タキオンが復帰してウマ娘の可能性を自分の足で探ることはもう不可能だって判断したにもかかわらず、それを覆して復帰させたタキトレの腕前は間違いなくすごい
    映画ではJCのあとすぐ復帰戦の場面にかわったからどのくらいの期間がかかったのかわからないけど、すくなくともタキオン自身やポッケ達の全盛期に間に合わせることはできたんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:00

    ドリームトロフィーの可能性もあるけど正直ドリームトロフィー自体何なのかよく分からん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:21:57

    >>83

    ギャグだとはっきりとわかるくらい禍々しくて好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:09:36

    >>63

    おそらくうまんちゅの関係で関西は今日深夜なんよね

    可能なら劇場行く前に観たかったが仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:45:34

    >>84

    映画のトレーナーは調教師モチーフだから長浜調教師かな…トレーナーだったらだが

    フライトで東京優駿を勝ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:32:53

    ウマ娘世界のマルチバース的な前提として、アプリ版モルモット君と映画版モルモット君は別人として考察するのがよろしいかもしれない。

    無難な考え方をするならトゥインクル・シリーズに参戦するためにタキオンが誰でもいいから手頃な新人トレーナーを選んだ。それが映画版モルモット君(あの女性トレーナー)ということになる。
    作中のタキオンは引退ではなく無期限休止だったと思うのでトレーナーとの契約は継続してるはずだし、ダービーの時もとりあえず同行してた感じと予想。試合を見るだけならテレビやスマホでも良いはず。
    あとタキオンが唐突に復帰したときに備えて、同期や有力ウマ娘の情報収集をするのは担当トレーナーの仕事としても当然かな。
    要はあの女性はタキオンのトレーナーの可能性が高いけど、みんなの良く知る『狂人モルモット君』ではないと思いますね。はい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:59

    そうか…不確定なのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:58:38

    マックイーンを例にとっても最低でも沖野トレ、育成ストーリートレ、メインシナリオトレの三人に担当されてるんだ
    基本的に世界線ごとにトレーナーは変わるものと思っていいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:07

    >>92

    確定ではないけど逆に言えば好きに捉えて良いとも思うよ

    (勿論これが確定だって感じに周りに言うのは良くないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:14

    記憶が正しければタキオンとカフェの会話を横目で見ていたシーンもあった気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:19

    >>95

    あそこは他の観客もタキオンの方見てた覚えがあるから単に「アグネスタキオンおるやん」くらいかもしれんから判断材料としては微妙かも


    個人的にはレース見てる時の表情から見るにただの一般観客ではない派だけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:03:20

    レイトショーでみてきた

    >>18の画像だとタキオンと推定モルモット以外も映ってるからこの画像だけだとなんともいえないと思ってこの辺りのシーン注意深くみてみた

    推定モルモットが他のモブと比べて明らかに描写が多かったことにくわえ、わざわざタキオンと二人きりで映ってるカットが複数枚用意されてたため推定モルモットはタキオンのトレーナーである可能性はかなり高い

    しかしこのトレーナーがアプリモルモットと同一人物であることを示す描写はなく、かといってそれを否定する描写も存在しなかったためこの点については不明であり、視聴者の解釈に委ねられていると思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:16:43

    >>91

    普通にアプリもパラレルだからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:16:48

    >>80

    この美女がダスカ産むと思うと興奮してきたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:32:03

    パンフとかでなにか言及はされてない?
    自分は買ってないからわからん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:39:21

    アニメ時空のトレーナーではあるけどモルモットではないよな
    目が普通だし光ってるからライト要らなくね?とか言われなそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:43:44

    >>101

    アプリのトプロトレは沖田トレーナーではないしモルモットもアプリと別人だと思う

    それはそれとして目が普通のまま狂ってるっていうのもおもしろそう

    タキオンのトレーナーやってる時点で普通じゃないのは明らかだしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:45:38

    >>101

    モルモット君も四六時中光ってるわけじゃねえよ?多分…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:46:24

    >>98

    もしかしてマートレがいるからややこしいことになってるんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:48:15

    というかあれも別にマートレと言われてるわけじゃないし…
    タキトレもそうだけど解釈したいようにしたらいいんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:48:43

    自由に解釈できる程度の描写にとどめてくれたの助かる

    このビジュアルでタキオンに狂いまくってるののか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:50:10

    この綺麗なお姉さんがタキオンの実験に付き合わされてるのかと考えると興奮する

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:50:42

    フジキセキのトレーナーもアプリとナベさんとは全然違うしねえ

    >>93

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:51:16

    >>104

    マートレも別に確定するような描写はない

    >>47でいわれてるけど中身がウオッカやスカーレットの可能性もある

    想像の余地が残される程度の描写にとどめてある

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:52:53

    めっちゃ美人だよね
    なんか他の観客に比べて気合い入った見た目だなーとは思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:11:35

    目ん玉が綺麗すぎるし個人的にタキトレであってもモルモット君ではないと思ってるあくまでタキオンは出走のために良さそうなのを見繕っただけでトレーナーの方ももちろん担当した以上は勝たせる気でいるけどタキオンのためなら人権なんてクソ喰らえってほどの狂人じゃない


    一般的なウマ娘とトレーナーほど親交を結んでるわけではないけど仮面契約というわけではない普通よりかはちょっと距離がある程度の仲くらいの塩梅だと思ってる


    思ってるけど>>107の言う通りこんな大人しそうで真面目そうな美人が光らされたり問題行動の片棒かつがされたり無茶振りさせられたりタキオンに逆らうことのできない精神的な従属関係かつむしろそうしてタキオンに身を捧げることに喜びを覚えてると思うと興奮するのでやっぱこの人はモルモット♀だわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:13:42

    >>18

    バッジ付けてて明らかに他の観客と違う感じだからモルモット君(ちゃん?)て思うのも分かる

    解釈に任せる感じなんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:28:12

    モルモット君なのか、そもそもタキオンのトレーナーですらないのかわからんけども、一つ重要なのは俺この人どストライクなのよ
    ウマ娘以外の女性キャラで見ないタイプだから余計に

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:32:31

    >>113

    分かる...

    この人の二次創作が見てぇ...けど現状資料が上の画像位しか無いという

    最近だと後々原画集・公式アートブックとか出たりするしそこに掲載される事を祈るしかないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:08:08

    無期限休止の時なんで!?ってなったと思うしそっからつまんなくなったと思うのが分かるような顔してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:55:37

    タキカフェが隣にいるのにそれがいつものことであるかのような態度、ダービーの最終直線の競り合いをみて他の観客が大盛り上がりする一方冷静にレースを観察
    →一般人でないのはほぼ間違いない

    他のモブ観客と比べてカット数が多い。明らかに映す必要がない場面でタキオンと一緒に映ってるカットがある。タキオン一人だけでもなんの問題もないシーンだったがタキオンとその女性の二人がぴったり収まるアングルでつくられたカットだった
    →やっぱりタキオンのトレーナーじゃね?

    アプリと同一かは知らん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:30:44

    >>99

    スカーレットブーケってコト!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:07:24

    さっき、この女性のファンアートを見た気がする
    でもすぐTLに流された...おのれX...

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:23:59

    自分はまだ買えてないけどパンフにこの人に関してのそれっぽい情報があるって見かけたけど今までの話題に上がって無いしガセだったのかな...?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:03:09

    >>119

    さすがにそんな情報あったらこのスレのだれかが指摘してそうだけどな

    自分は買ってないので確認できない

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:04:35

    モルモット(♀)は無駄に顔がいいイメージを勝手にもってたのでこれは解釈一致です

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:04:57

    >>119

    ガセ

    そんなん無いよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:23:39

    存在感やばかったよな
    台詞なんもないのに記憶に残ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:47:27

    姉曰くタキオンみたいな顔のいい特別な個性を持った女にソファに座ってたら無遠慮に膝枕させられて悪そうな顔で微笑まれるのは最高の栄誉らしいので、そういった世の夢女たちの願望としてはあの女性は仮モルモットとしてはいい塩梅のビジュアルらしい
    ちなみに東條ハナさんも結構ウケがいいみたいだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:48:22

    投影先としてももってこいなのね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:28:21

    劇中でフジキセキのアレの次点で叡智なシーンに感じた
    お清楚な見た目なのに何だそのふしだらな生足は

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:17:39

    目が綺麗すぎるという指摘が見られるがそこまでアプリに寄せちゃうとそういうこととしか解釈できなくなっちゃうからこのくらいがちょうどいい気がする

    そもそもアプリモルモットの目が綺麗じゃないって公式で言及されてたっけ
    なんか二次創作見すぎてわからんくなった

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:28:35

    多分スカウト時に「狂った目をしている」って言われたあたりからそう言ってるんだろうけど
    ホームだと「あの時の目の色……」と思い返す口振りなあたり常時そんな目ではないのでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:50:18

    >>128

    タキオンの走りにしっかり脳を焼かれてるからタキオンを見るときはヤバイ目付きしてるんだろうな

    ただダービーはタキオンでてないからつまらなそうな感じでレースを見てるのかも


    弥生賞とか皐月賞では周囲がドン引きする目でレース見てそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:54:17

    >>129

    この画像の他にも映ってるとこあったけど、そのカットでは冷静というよりは上の空な印象を受ける表情だったんだよね

    タキオンいないレースだから目が綺麗なのかもしれないね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:57:14

    男女問わずモルモット君を出すときは何かしらの要素でヤベー奴感を出しそうだから対としてパッと見は普通だけど大きい舞台でもふーんみたいな表情をするキャラにするのはアリかなとは思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:38:19

    アプリのモルモット君もそんないつも怪しいオーラ放ってるわけではないから…
    他のウマ娘とも普通に喋ってるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:54:35

    アプリトレとは勿論別だけど、もしトレーナーならモルモット君に比べて変人っぽさが足りないとかは1カットだけだし分かる訳ないと思う、モルモット君も常時イカれた瞳してないだろうし
    手腕が足りないってのも疑問、正直モルモット君もタキオンを信じるくらいしか出来なかったし映画のタキオンはポッケ達に触発されて無茶した節がデカいからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:40:14

    このデザインの二次創作がみたいが今のところ>>18の画像か自分の記憶くらいしか資料がないからなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:46:05

    タキオンのトレーナーなのかモルモットなのかは置いておいて、僕このキャラデザしゅき!って感じだ。
    このビジュアルのタキトレ二次創作が少しでも出てくれると俺は喜ぶ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:42

    モルモット♀の統一見解的な感じで描かれることが増えるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:53

    隣にあの電撃引退した有名人のタキオンが座ってんのにリアクション薄いモブおるなぁと思ってたんだけどモルモット君ならなんか滅茶苦茶いいなって思う 美人さんだったよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:43

    このビジュの良さでタキオンに目がヤバいって言われるのいいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:44

    TOKYO MXからも出たし、多分ファンアート増えるだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:16

    普通にかわいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:57:29

    配信とか円盤って公開終わってからどのくらいでくるものなの?
    じっくりみてみたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:02:43

    確かに後から知ったからじっくり見たいわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:41

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:02:58

    仕方ないのは分かってるけどこの人のファンアートある無し以前に探す為の検索ワードが難解すぎる
    「モルモット」だとリアルのタキオンファンの方で出ちゃうしなぁ
    現状「(映画) タキオン 隣 女性orトレーナー」辺りしかないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:18:47

    正式名称がないからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています