なぜラッキーライラックはあにまんだとやたら無礼られているのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:10:37

    やはり同時期に混合G1をポンポン勝つような牝馬がいる中で混合1勝しかしてないのがダメなんですかね
    勝ったエリ女は普通に豪華メンバーなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:11:15

    同期アーモンドアイが割と悲運

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:11:56

    同期のアモアイはそうだけど、前後にも強い牝馬がいたのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:12:19

    そもそも混合1勝自体インフレの波に飲まれてるのに足してアーモンドが同期にいたからというのはあると思う
    ウオダスと若干似たようなもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:12:32

    シンプルに知らないのと、倒したメンバーも引退しちゃってて知らないのと、オルフェ無礼無礼の風潮があるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:12:49

    古馬混合かつ奴らにエリ女で勝ってるのに理不尽や
    古馬混合含めたGI4勝してるのにヒーロー列伝選ばれないのも理不尽や

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:45

    >>6

    なん.Jヒーロー列伝結構好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:56

    そもそも無礼られてるのか?
    アモアイやらリスグラやらクロノグランらに話題取られがちなくらいでクソ強牝馬の認識はみんなあると思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:14:48

    エリ女で負かしたクロノもラヴズも混合G1を2勝以上してるからな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:15:41

    むしろ2歳女王が蘇る!の名実況も相まって人気はあると思うんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:16:08

    父親と祖父に頭のおかしいアンチが粘着してるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:16:25

    あにまんでどうだろうと世間では評価されてるから良いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:16:53

    ヒーロー列伝がないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:17:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:17:46

    >>11

    その父親の話も今はダートばっかりだからな…

    マルシュの方が名前見る気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:17:55

    >>14

    そうなんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:34

    >>10

    一般的な人気はあるがあにまんではスルーされがち

    メモリアルヒーローの結果発表スレ見るとアモアイ・ラララ・コントあたりの数字に驚いてる人が結構いるしラララに関してはスノーフェアリーであるべきだったって喚いてる奴もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:40

    ヤバい陰謀論者が現れたからもうおしまいやね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:50

    >>14

    報知杯弥生賞ディープインパクト記念

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:19:26

    ぶっちゃけG1・4勝組の中では1番弱いまであるのと、エリ女で1番印象に残ってるのがスノーフェアリーってのが原因だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:19:46

    バシシューが降りる前と後で評価が変わる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:19:54

    JRA理事長はオルフェアンチかあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:19:56

    >>17

    ラッキーライラックって阪神JFとエリ女でランクインしてたはず普通に人気よな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:20:22

    ステゴアンチオルフェアンチのソースはなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:20:42

    >>20

    エリ女で一番印象に残るのがスノーフェアリーならメモリアルヒーローはあの結果にならんだろ……

    個人的に一番印書に残ってるって話なら悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:21:45

    >>23

    その二つで1位やで

    ブエナは繰り上がり当選

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:05

    いや普通に混合G1が大阪杯(しかもクロノくらいしか大したメンツいない)しか勝ってないからじゃないすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:23:20

    アーモンドアイ
    リスグラシュー
    グランアレグリア
    クロノジェネシス
    ラヴズオンリーユー

    あの時代の牝馬やばすぎだからしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:23:40

    >>28

    これマジ?根拠がショボすぎるだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:23:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:24:07

    エリ女=低レベルなレースの印象があるのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:24:09

    でもラヴズオンリーユーに負けたことないんだけどね
    一般競馬ファンは混合GIの数とかあんま考えないんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:24:16

    甘えん坊な可愛いイメージしかない【チューリップ賞】ラッキーライラック・松永幹夫調教師 2歳女王がいよいよ始動

    もっと甘えてる動画あったはずだけど見当たらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:24:22

    >>31

    レイデオロの悪口やめてください!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:24:42

    なんか湧いてんなー

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:25:15

    >>33

    ラヴズの評価も低いぞ

    お揃いだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:25:39

    今週だけで何回同じようなスレ立ててるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:25:39

    >>29

    キタサンからイクイノックスの間ってずっと牝馬が牛耳ってたよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:25:56

    >>35

    父レイデオロの牝馬と言う全てを察するステータス

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:26:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:26:59

    ラララの1回目エリ女は地上波なかったしガチで影薄い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:27:54

    全盛期の文句なしクロノを2回粉砕してるのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:27:58

    >>28

    ディープ信=ステゴアンチって考え方が競馬板すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:28:19

    >>43

    なお宝塚

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:28:21

    ヴィルシーナみたいに三冠競争全部2着だったらもっとキャラ濃かったのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:29:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:29:55

    >>43

    有馬と宝塚という注目度の高いレースで完敗してるのがね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:29:58

    >>40

    しかもラララだと母父も馬体サイズもパルプンテになりがちなオルフェになるという

    本当になんでつけちゃったんだろうねマジで

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:31:22

    >>43

    言うほど全盛期か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:33:48

    >>45

    互角面してるけど2回勝った後に2連敗だから成長力で逆転されて最終的にクロノのほうが明確に上なんだよな

    ソダシとソングラインみたいなもん

    ラヴズも言っちゃなんだがラララと戦ってた頃は負けたら恥ずかしいような相手だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:35:37

    高級があえて過激なファン演じてるやつに見えるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:35:48

    メモリアル投票みるに一般人気はあるほうやろ
    当時からヒーロー列伝スルーしたJRAの扱いの悪さの方が気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:35:56

    負けたら恥ずかしい…無敗のオークス馬でエリ女1番人気の馬が
    3歳と4歳、4歳と5歳で成長力で逆転…そうだね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:36:11

    >>51

    ラララは高速馬場専だからグランプリの適性はそもそも低い

    クロノとはお互いの得意条件で勝敗を分け合っただけや

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:40:02

    ラッキーライラック雨苦手だから宝塚記念はちょっとね
    クロノ-キセキ-モズベッロの決着だし。それも能力の内っちゃあそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:40:05

    >>51

    そんな事いったらクロノはボントと1-1だけど成長力の差で明確に上回られたとも言えるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:40:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:41:24

    >>51

    そもそも安田は、脚部不安説あるし何とも

    ヴィクトリアに関してはまた別の難しさあるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:43:07

    >>58

    はじめて聞いた!

    あれがなければただのGI(4勝)馬だったのかあ

    岡安ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:43:40

    >>58

    実況のキャリーだけで阪神JFとエリ女の投票1位取れるとか岡安凄すぎんだろ何言ってんだお前

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:45:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:49:07

    単にこの人が岡安の大ファンなだけでは?
    メモリアルヒーローに票入れたような一般層は誰が実況してるとか知らないと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:53:07

    あにまんではスノーフェアリーのエリ女なんか絶対にリアタイしてなさそうなやつがグチグチ言い続けてるの面白い
    あいつらラッキーライラックのレースもリアタイしてないウマ娘からの競馬ファンだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:54:51

    メモリアルヒーロー勝ったGⅠ全部ランクインしてたよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:56:38

    >>12

    ネットのごく一部の人気不人気を世間一般のそれと同じだと思い込む奴多いから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:56:38

    >>66

    そう、実は大阪杯も3位。けどまだ歴が浅いからもある

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:33

    スレチやけどここはマジでウオッカの人気舐めてるやつも多いよなって常々感じる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:58:48

    >>65

    冷静に考えて海外から来た縁もゆかりもない強いだけの昔の海外の馬が古い日本の血を継いだ三冠馬の初年度産駒で2歳女王の復活レースで倒した相手もレース自体も華やかな馬に勝てるわけがないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:43

    >>69

    ウオッカの場合は『牡馬より強い牝馬』が普通にいるからな

    んでもって牡馬より強い牝馬が普通にいるから牝馬のダービー制覇はロマンより「牡馬情けねえな」の方が先に来る

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:03:00

    >>69

    メモリアルヒーロー投票での反応見てても実感したけどアモアイも無礼られとるよな

    あんな馬人気無いはずないのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:05:50

    >>39

    エフフォーやろ牝馬の時代終わらせたの

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:23

    >>71

    ん?どゆこと?

    まあウマ娘から見た人はそう感じる人もいるのかもしれないけどリアルでのウオッカ人気の反証にはならないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:27

    >>72

    ラララ・アモアイ・サリオス

    投票で1位になった馬だとここらへんは意外って言われてた印象

    ラララとアモアイはシンプルにリアタイしてなかったからじゃないかな

    ウオッカディープは別のレースで1位になると思ってたって意見が多かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:39

    >>71

    牡馬より強い牝馬が普通にいるって

    私は直近のレースしか見てませんってにわか晒してるだけじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:44

    勝った混合G1が大阪杯じゃなくて宝塚ならもっともっと人気だったと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:07:26

    >>74

    いや、これはウオッカの人気がここで舐められてる理由

    ここはウマ娘から見始めた人が多いからあんまりウオッカの人気がピンと来ないのってそういうことじゃない?って

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:07:46

    ウオッカが牡馬よりどうとか世代レベルがとかじゃなくて単純にウオッカって世間一般ではめちゃくちゃ人気あるから認識の齟齬をよく感じるんだよー

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:07:59

    >>76

    だからここで人気が舐められてる理由だって

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:08:52

    >>78

    あー

    単純にダイワスカーレットの方がキャラデザ可愛いからと思ってました

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:09:07

    >>79

    すげー身もふたもないこと言うとここもともとはウマ娘カテだしウマ娘でのウオッカの扱いと人気が原因じゃないかな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:10:24

    >>78

    でも例えばドンナについては捏造する勢いで人気だった!人気だった!って連呼してるからわけわかんねーよ

    テメーらどっちもリアタイしてないだろっていう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:10:39

    >>72

    アーモンドアイは牝馬三冠、秋天、JCの5レースで投票率1位なので実績に相応しい人気のある名馬ですね

    多分一覧で出てきてるのがJCだけしか無いから勘違いしてるだけかと

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:12:29

    >>82

    ウオッカダスカアモアイラララ、ゴルシオルフェジェンティル

    あたりかなりウマ娘に引っ張られてるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:35

    >>83

    ドンナに関しては当時の競馬板見るとかなり評価低いんだよな

    競馬板のまとめサイトなんて閲覧数稼ぎに叩きスレばっかまとめてるのを前提としても、「10年後には馬柱だけ見たファンに最強!って言われてるだろうけどそんな強い馬じゃねーよw」っていう直球すぎるスレがあって笑ってしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:15:49

    >>86

    勝ち方より負け方を評価されてる馬だなってかんじはする。勝ち鞍の立派さより、負ける時の負け方が悪すぎて強いと思えない的な意見はよく見かけた

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:16:12

    >>85

    オルフェ<ゴルシは確実にここ以外の競馬板じゃ出てこない言説だろうなとは思う

    ここはディープよりオルフェ・コントの方が荒れるレアな掲示板

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:16:18

    >>86

    ぶっちゃけある程度時間が経てば記録が全てなので何言ってんだそいつとも思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:16:57

    ラララが人気ないっていうかただ単にここができる前に引退してるし特に引退後に語る場面が少なかっただけじゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:17:17

    >>87

    あとは「必勝! 本命! ってメディアが煽った時は絶対負けるよな」っていう当時ならではの意見もあった

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:18:29

    >>90

    おそらくそう

    レイデオロの一件で悲鳴をあげてるラララ推しはちょくちょくここでも観測できる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:18:54

    スレタイに「あにまんだと」と書かれてる分まだ他のagesageスレよりマシだなと思ってしまう現状

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:19:09

    >>89

    その記録にはレース内容も含まれてるじゃん

    んで「馬柱“だけ”見た奴が〜」って書かれてるじゃん

    お前こそ何言ってんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:20:54

    アーモンドアイの初仔の一挙手一投足が持て囃されてる2024年にレイデオロ産駒の現状と初仔デビューできない噂とエピとの2番子流産とでラララファンの心境は察するにあまりある

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:24:03

    ラッキーライラックの子供が走るのを見たい
    今年はどの馬付けたんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:26:12

    >>96

    今年はわからんけど去年はエピ

    初年度はアーモンドアイ親子は大人しいけどラッキーライラック親子は激しい的な事言われてたんだっけな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:28:47

    2歳GI・牝馬二冠・エリ女連覇してるメジロドーベルがヒーロー列伝作って貰えてないからラッキーライラックが無くても仕方ないとも思える
    なお牝馬二冠・エリ女のメイショウマンボはヒーロー列伝ある模様

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:30:10

    >>57

    有馬はクロノがF4に蓋されてたからボンドが2着に来たって見たけど実際どうなん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:30:28

    もうレス消えてるけど「実況のキャリーで~」って言ってる奴メモリアルヒーローのスレにもいたな
    オルフェアンチが常駐してるあにまんでは語られなくても世間では評価されてるからいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:32:06

    >>99

    そもそも凱旋門帰り引退レースの5歳牝馬と成長力で競うのも変な話

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:32:43

    そういえば2月に出産予定だったのに2024年の子は全然情報ないな…
    出産予定リストだと受胎はしてたみたいだけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:33:24

    >>98

    メジロドーベルないのって変だよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:34:15

    前後や同期にリスグラやアモアイやグランやクロノやラヴズ等がいるから比較的地味だけど
    牝限含めてGI4勝は凄いからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:35:31

    アーモンドアイ含めてこの世代はあにまんウマカテで過小評価よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:36:47

    >>103

    17年ぶりの牝馬三冠のスティルインラブもヒーロー列伝スルーされてるし基準が謎なんよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:38:25

    >>105

    ちょいちょい18世代最強スレ立ってるしそんなことはないと思うが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:38:34

    >>105

    歴代で1番多くGI勝ってる世代なのに…(GIとJpnI合計で39勝)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:38:55

    ここじゃ牝馬だと上で出てるウオッカもそうだけどブエナも結構な舐められっぷり

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:41:26

    >>109

    ブエナはあにまん民がこぞって難癖つけそうな馬柱なのがまた…

    ブエナのアイドルスターぶりは伝えられないだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:45:58

    >>107

    12世代の方が持ち上げられてる印象あるな

    18世代強いねって話してても12世代の方がもっと強い!って言い出す奴もいるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:45:59

    >>107

    かつては12世代vs18世代という名目で12世代age目的のスレがちょくちょく立ってたし18世代が最強なのではって意見は12世代最強って論調で袋叩きにされてたんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:48:50

    >>111

    >>112

    今そんな奴らおらんくね?

    強い世代挙げるスレとかでも真っ先に名前出てきたらするし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:51:16

    >>113

    自分が見た中だと18世代のスレが立ってた時に真っ先にこの世代にはドラマがないだのアーモンドアイはラストランのJCで負けた方が良かっただの言われてたぞ

    ここだと明らかに12世代と比べると扱い悪いとは思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:52:00

    かつてそういう風潮があったけどなくなってきてよかったねって話では
    オルフェが謎に舐められてたのもウマカテ初期からだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:52:03

    12世代ageとか結構前だけどな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:53:25

    てゆーか12世代ってゴルシしかまともに娘化してなかったのにそこまで人気してたんだという方が意外
    あと娘の流れで言えばジェンティルよりヴィルシーナの急上昇が本当に驚いた

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:54:42

    個人的に12世代ファンの大暴れ最後に見たのはちょっと前に立ってた14年有馬記念が冷えてたってスレな気がする
    猛反発してたけど枠順ドラフトの段階からレース結果出るまでの流れを去年の有馬記念のメンツに置き換えたら大盛り上がりするとは言い難いって想像つきそうなもんなのにな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:54:47

    世代とかより、ヒーロー列伝の基準わかんねーよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:55:18

    >>114

    それはいつもの過剰age荒らしだと思う…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:56:10

    ラララという競馬板民の略称がダサかったから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:56:44

    >>118

    あれどっちかっていうとジェンティルの引退式が冷えてたってスレじゃなかった?

    当時の掲示板貼られてスルーなの露骨すぎて笑っちゃったんですよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:57:25

    >>113

    >>115

    今そんな奴ら目立たないことと過去に比較してsageられてた方を過小評価する風潮を覆るまでには至ってないことが両立してる現状だからこそ経緯含めて説明されてるんだと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:57:34

    世代の話やめませんか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:58:20

    こうやって話題がずれるのがここでのラッキーライラックの人気の現れ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:58:27

    >>123

    そもそも今過小評価されてるってのが疑問や

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:58:36

    クロノラヴズがいるから地味とは言うけどメモリアルヒーローとか見るとラララの方が人気は高そう
    当然だけどあにまんだけ見てるとそのあたりの認識のズレはあるよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:59:11

    エリ女の勝ち方好きやで

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:59:36

    ラララのパロヒーロー列伝好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:59:41

    >>127

    ラヴズは勝ち鞍ほぼ海外だからメモリアルヒーローはしゃあない

    クロノは知らん

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:59:48

    >>121

    プイとか言い出すウマ娘キッズより万倍マシだろ

    最初マジでどの馬のことかわからんかったぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:59:52

    >>122

    いや、1の持ってきたブログはレースそのものの話だしスレタイも1の内容もレースの話

    それを引退式の話かと勘違いした奴らが集まって初手から大荒れだったって流れだった

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:00:48

    >>127

    ラヴズとかオークスに票が集中すると思ってたから意外だった

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:00:57
  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:01:46

    >>131

    悪いがプイこそ荒れ回避のための競馬板ネタやぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:01:52

    >>127

    クロノラヴズって丁度ウマ娘からの競馬新規勢が現役最後らへんのレース見れたであろう馬でラララはギリギリ見れてない奴多そうな馬だから余計に認識のズレあるだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:03:38

    >>132

    そうなんか

    すまんな

    まあドラフト制で有力馬が外枠クソ騎乗で着差もほとんどなくて展開はドスローで一番良い枠取ったドンナが勝ったってなんだかなぁってなるよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:04:37

    >>127

    クロノラヴズは勝ったレースが激戦区なのもあると思うから人気についてはなんとも

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:04:47

    >>127

    ラララは現役時代圧倒的に大人気だった三冠馬オルフェの初年度産駒で阪神JF勝ち馬だったからな

    そりゃ人気するよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:09:28

    >>134

    ルメール、デムーロ、スミヨン、バシュー4人の外国人騎手〜で駄目だった

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:17:05

    大きく人気落としたの中山記念くらいでどれだけ連敗しようが人気上位保ってたあたり当時の馬券民からの能力への信頼はちゃんとあったんだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:18:30

    >>135

    あにまんの競馬板だろ?それならウマ娘キッズだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:18:33

    >>97>>102

    出産予定日とっくに過ぎてるのにXにも画像出ないし今年も多分駄目だったんだろうと諦めの気持ち

    今年はエフフォーリアって噂だけど2年連続エピで産駒取れなかったんならその子のエフじゃ遺伝子的に相性悪い可能性あるからやめてほしい

    色々試すのは一頭まともに産駒取れてからにしてくれ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:19:56

    メモリアルヒーローもエリ女と阪神JFの2レースで一位だしあにまんの空気が特殊としか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:20:37

    >>107

    最近は18世代無視して21世代黄金世代説もそこそこ見るからなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:21:58

    >>143

    流産だったのに遺伝子的な相性もクソもない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:22:08

    >>127

    「ラッキーライラック」だから人気というより「オルフェーヴル産駒」だから人気ってところがほとんどだと思うわ

    メモリアルヒーローはオルフェファンがラララに一点集中した結果だと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:22:39

    調べたらなんや普通に勝ってて強いやんって思った
    マジでアーモンドアイで脳破壊されてるからだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:25:31

    てか例のアレのせいで話す気にならんしな
    そりゃ話題に出ない馬の印象は薄くなるでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:26:08

    >>144

    そもそもオルフェアンチとチルドレンがうようよいる掲示板だからな…

    産駒の話でも荒らされるしアンチの影響は地味にあるかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:26:28

    >>142

    本家競馬板のはずよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:28:33

    >>141

    阪神牝馬とVMはマイラーじゃないからで説明つくし、叩き良化というか前哨戦負けるけど本番のGIでちゃんと走ってくるタイプなのが良かった

    一応秋華賞も頓挫でローズS回避&直前で乗り替わりというのもある

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:28:45

    2020宝塚だとラッキーライラックの方が圧倒的に得票してるけど有馬だとクロノジェネシスに追い抜かれてるんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:37:19

    >>141

    今更だけどこれ画像貼れてなかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:51

    >>148

    そのアモアイもやれ府中専だやれゴリウーじゃないだやれグランプリ勝ててないだ文句つけられがちな空気あるんだから、そのアモアイ以下の成績ともなればあにまん上での評価も自ずと…って感じではある

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:44:10

    >>155

    アモアイはやっかみもあるんちゃうかな G1勝利数最多だし府中での成績は歴代最強クラスだから気に食わん奴はとことん気に食わんだろうなって思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:37

    >>151

    5chとかの競馬板はそもそも荒れ防止の精神なんてほぼないし

    プイって使ってもプイって誰だよ扱いでディープのことだってわかったら

    ウマ娘民はキショイ略称使ってんじゃねえよとフルボッコだったんだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:46:29

    >>155

    まずその「アモアイが文句つけられがち」っていうのもあにまん特有じゃないか?

    オルフェアンチとアモアイアンチがいたらそりゃラララの評価も低くなるだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:48:30

    >>158

    つまりアンチとアンチが化学反応起こした結果…ってコト!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:48:58

    >>158

    あにまん特有じゃないぞ

    アモアイは叩きどころ多いから場所によってはフルボッコに愚弄されてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:50:21

    本家の競馬版はグランプリ走らない馬嫌いだから

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:54:29

    >>161

    走らない馬は大っ嫌いだし惨敗する馬は評価大幅マイナスだからな

    海外もドバイ・香港の中距離は内容がよほど良くないと加点対象にされない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:59:08

    >>162

    香港C香港ヴァーズとかQE2Cとか全く評価の対象に思ってない人間たちだからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:01:29

    >>157

    プイはふたばのほうやな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:18:13

    >>156

    ゴリウーか否かってスレで取り上げられる時に一番やっかみを感じるわ

    あの話題荒れたりはしないものの普通に最強論争と同じだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:20:46

    >>8

    メモリアルヒーローで思い知らされて緩和したけどまだまだめちゃくちゃなめられてるぞ

    アモアイですらようやくなくなってきたレベル


    ラヴズが2回とも歯が立たなかったのも知らずに強さ議論でラヴズは上位確定でラララは微妙とか平然と言えちゃうエアプが多いし、ジェンティルや21世代牝馬達を上げたいばかりにアモアイすら下げてた儲と高級阪神のせいもあってラララはもっと扱い酷かった

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:25:25

    >>83

    女性人気が高かったとかね

    ジェンティルファンの内訳で女性率が高いだけであって世代で一番人気あったわけじゃないのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:32:12

    >>134

    デカデカと書かれた「4勝。」にあらゆる文句が詰まってて草生える

    好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:45:51

    >>166

    ここでやたら持ち上げられてるドンナはともかくとして21世代牝馬厨なんているのか(困惑) 流石に21世代牝馬とアモアイと比べるのは分が悪いと思うんだが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:53:07

    >>169

    ゴルシの娘とジェンティルの娘とメイケイがいる時点でまぁ厄介な持ち上げ方する層がついてそうなのは分かる

    でも本当に存在するのかぁ?とは思う

    有馬記念でレース中に怪我して惨敗したスルセへの熱い手のひら返しからの扱いのぞんざいさ見るに怪しい…が21世代牝馬厨とやらがスルセを21世代牝馬に数えてない説もあるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:08:09

    >>165

    まあアモアイがやっかみの対象になるのはわからんでもない

    滅茶苦茶強いだけじゃなくて見た目も滅茶苦茶可愛いしあの馬

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:03

    >>171

    見た目で争ってる奴なんて見たことないが

    やっかみというかシンプルに成績面で突きやすい穴があってあれこれ言われてる

    府中2000から2400で最強を名乗るのは割と異論出ないで認められるけど

    G1九勝だから史上最強な!と信.者が騒いだ瞬間にダメな点を挙げられてボコられる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:04:55

    ここやたらステゴ系アンチ多いからな
    さっきもゴルシアンチがやたら暴れてたし

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:13:43

    >>171

    本当にパーフェクトと誰からも思われていたら顕彰馬投票1回目で通ってる

    投票対象になってたの知らなかった人もいたのだろうけどそれだけで75%割ることは考えられない

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:00

    >>172

    アモアイ可愛いよねって話に対してエールの方がっつって突っかかってるのなら何回か見たことある

    あと名前の由来になってるレベルで明らかに目がデカいのに「アモアイはメンコ効果で目がデカく見えるだけ、実際別に目デカくないし◯◯の方が〜」みたいなレス何度も見た

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:17:16

    あにまんのドンナファンは大分擦らせてると思うわ
    やたらとタックルの正当化したり人気があったとかいう妄想したり

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:18:12

    >>166

    ラヴズとの直接対決と言ってもラヴズは秋華賞怪我で回避しての一戦と、怪我とドバイ中止の影響もあってかずっと調子を落としていた一戦でしょ

    当時としては格付けが済んだがその後復活した

    復活したことで直接対決の時は、ばちばちの力比べとは言えなくなり復活後の成績から総合評価で上回る見方がでるのは仕方がない

    ラララだって似たように秋華賞は順調に挑めずそれから復活するまでの期間をラララ本来の能力ですなんて言わないでしょ?

    復活後が本来の能力であるが結局この2頭はお互いが全盛期ではぶつからなかった

    両方全盛期でも結果は変わらないかもしれないがその時の状況を考えずに直接対決だけで評価を決めてしまうのは俺からしたらエアプでしかない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:22:46

    そもそもラヴズがめっちゃ低評価されてると思う
    ここでもサンドバッグだし外部でも良い扱いされてるように見えない

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:54

    恐らく最大手のウマ娘まとめコメント欄で12世代相手にしてたドンナと比較するとアモアイが倒した相手は弱いから馬としてはドンナの方が格上みたいな論調が支持されてたの見て困惑したわ
    ここも12世代ファンが多いからアモアイの扱いが微妙→煽り受けてラララも微妙って感じなんだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:28:38

    >>179

    12世代というかドンナファンなんだろうなあ

    ここってゴルシ持ち上げるどころか微妙扱いする声もあるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:46

    >>180

    さすがにそうか? って聞いたらゴルシとジャスタはコントフィエより強いって帰ってきたから12世代ファンなのは確定だぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:03

    >>181

    そもそもジャスタウェイとフィエールマンじゃ路線違いすぎて比較にならんから絶対ただの荒らしやん


    日本競馬の三大悪質タックル|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これとか見てるとやたらとドンナファンって歴史修正主義多いからなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:39

    なんだこのスレ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:14

    >>183

    ドンナファンとラヴズを叩くスレ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:06

    >>176

    ごくたまにいる現役からの真っ当なファンも一緒にされるのは普通に可哀想だからちゃんとウマカテの後追いドンナファンって呼んであげて

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:50:59

    ラララageつつラヴズとクロノちょいsage
    全盛期の違いでしかないだろうに

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:57:21

    >>177

    めちゃくちゃ早口で言ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:13

    ラララファンも結局他をsageるという悪循環

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:05:26

    ラヴズが凄いのはあの状態に陥った牝馬が復活したこと。全盛期云々は戦う機会がなかった以上ね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:34

    クロノはグランプリ3勝牝馬だからその馬に勝ったと箔付けに使う
    ラヴズは下に見ているからこっちの方が強いのに~とsageる
    このスレ見てるとこんな感じかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:14:58

    >>178

    ラヴズは当時から高い評価受けてない

    ずっとグランクロノより格下扱いのまま来てるもの

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:29

    (遅レスですまんけどこういう所で馬を愚弄してる連中はウマ娘すらまとめブログや反応集動画で聞きかじった知識だけのエアプな気がするんだが…)

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:12

    てかsageてるのラララファンじゃないだろ普通に
    かこつけて言いたい人間だよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:12

    >>192

    それウマ娘ファン全体に刺さるからやめろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:07

    一部のオタクって比較でのage・sageを極端に嫌うけど
    競馬に限らんけど優劣を決める競技な以上、他者との比較を材料の一つにするのは避けようがないだろ
    それでも比較は嫌いだっていう心の弱いオタクは素直にブラバしておけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:18

    >>195

    それ。2戦2敗だけど全盛期じゃないからノーカン!ラヴズをsageるのやめろ!って印象操作が過ぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:27

    クロノ>ラララ>ラヴズ

    これが現実

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:02

    推しをageるためなら他馬sageもやらないとね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:23

    叩き棒にされてかわいそうだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています